-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2カ月半ぶりの・・・・・
2013-03-31 Sun 23:56
01
「朝だよ~♪って珍しくこんな時間にマスタ~家にいてる~♪」

約2ヵ月半ぶりにお仕事が休みな管理人
リュウジのブログにようこそ。
02
「ようこそ~、じゃないよマスタ~
 あんまり無理してたらからだこわすよ?」

いや、分かってるんだけどね。
一時期は本当に大変で、仕事辞めさせてくれと
云った覚えもあるのだが・・・・・
紆余曲折ありまして、なぜかまだ同じ仕事を続けていたりします(^^;)
03
「あんまし顔色もよくないから今日はゆっくり寝てた方がいいんじゃない?」
確かにお疲れ度合も半端ないんだけど
ようやくやってきた休日・・・
スタミナの回復も重要だが
メンタルの回復も必要なので
たまにはミクさん達と遊びにいきますか・・・
っていうかミクさん達と遊びにいきたい (≧∇≦)ゝ"
04
「やた~♪本当に久しぶりのおでかけだねマスタ~♪
 それじゃ準備してくるね~♪」

あ~でも昼までは寝かせてミクさん (つд-。)ZZZ
05
「結局マスタ~寝坊して午後3時になっちゃったけど
 名古屋は山崎川の桜を見にいってきたよ~♪」

06
「マスタ~桜が満開だよ~♪」
愛知にきてはや9ヵ月、
仕事に追われて気がつけば桜の季節なので
適当に調べて足を運んでみたのだが
07
見事な満開具合♪
08
「ここの桜は山崎川の石川橋から新瑞橋までの約2.8キロの区間に
 約600本も桜が植えられてるらしいよ♪」

09
川の両岸の遊歩道、もしくは生活道路には
宴会ができるようなスペースが無いため
桜を観賞しながら散策するには
非常に良い所だったりします。
10
「この山崎川の桜は桜の名所100選にも選ばれてるんだって~♪」
一部では水面近くまで降りれる所もあったりします。
11
桜は見事なのですが、曇天なのが唯一の残念賞
ま~満開のタイミングで来れただけよしとしますか♪
12
「マスタ~新人さんの事忘れちゃダメだよ~♪」
「マスタ~はじめまして・・・・
 今日までずっと箱の中なので、忘れられてるのかと思いました♪」

いや、忘れている訳はないんだけど
本当に時間的余裕が無くてね
初登場がいきなり野外撮影で申し訳ない^^;
13
「マスタ~桜いがいに、お馬さんもいるよ?」
大学の乗馬場なのかな?
14
馬もそんなに見慣れてる訳ないので
しばらく桜の事をわすれて、のんびりと馬を眺めてたりもしました
馬って砂浴びの為にごろごろ地面を転がったりもするのね♪
15
「マスタ~周辺の史跡の地図もあるよ?」
16
地図を見ると山崎川流域以外にも桜並木があったり
色々と史跡もあるらしいのですが・・・・・
現地に着いたのが本日は遅かったので
山崎川流域の桜だけを散策することにします^^;
17
「マスタ~♪今日の主役は桜ミクちゃんなんだから
 しっかり撮影しなきゃダメだよ~♪」

ついつい撮り慣れてる娘ばっかり撮ってしまいますな^^;
18
「ええ~っと、
 もう先輩達が山崎川の桜の説明はされてるので
 話すことがほとんど無い様な・・・・
 あ、ここの桜は一部ライトアップもされるそうですよ♪」

19
ライトアップの時間まで居たいけど
残念ながらやっとかないかん仕事を思い出したorz
今日は日没で撤退しますよ~
20
「基本的に露天はないらしいんだけど
 今日は車載型の移動露天が数店出ていたね~♪
  やきいもとか美味しそうだったよ♪」

21
花より団子ではないけれど
意外と長い山崎川の散策道
両端まで行って帰ってきたら5キロは歩くことになりますからね~
手軽に食べれる焼き芋とかタイ焼きを食べながらの散策はありかも?
22
「マスタ~・・・・・」
うん?どうしたの?
23
「桜吹雪は綺麗だけど、桜がどんどん散っていくと
 なんか悲しくなるね」

確かにアスファルトが桜の絨毯になってるのも綺麗だけど
桜の季節ももう終わりなのかと思うと少し寂しくはなりますな

もう今年はゆっくりと桜をみれないかもしれないけれど
そん時はまた来年に桜を観に行きましょう♪
24
「マスタ~♪またみんなで桜を観にいこ~ね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<138タワー | リュウジの秘密基地 | 浴衣ミクようやく到着>>
この記事のコメント
ホントに忙しそうで(汗
久々のお休み。心の充電は出来ましたか?
御身体大事に。

いつも可愛過ぎるミクさん達に自分も癒されてます♪

2013-04-01 Mon 12:29 | URL | thieri #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます♪
なかなかブログの更新の時間がとれませんが
ようやく普通の忙しさ(?)になりはじめたので
ミクさん連れてまたどこかに行きたいと思います♪


2013-04-15 Mon 01:16 | URL | リュウ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
