-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとう2014
2014-01-03 Fri 12:37
年末年始にかかわらず
常に時間に追われている管理人
リュウジのブログにようこそ

新年あけましておめでとうございます。(今頃?)

いや~色々やっちゃいましたな
とうとう月1ペースの更新も守れなくなったり
年末にまとめのブログを書こうとしたが
今回の2年参りの出発の時間になったので
下書き状態で保存したつもりが、投稿状態になっていたり(^^;)

しばらくブログを書けてませんでしたが
相変わらずミクさん達と外出していたりします♪
OP1
「あけましておめでと~♪
 今回も去年と同じ、出雲大社に2年参りしてきたよ~♪」

そんな訳で、何故か毎年形は違えど出雲大社に訪問していたので
ゲン担ぎに今年も出雲大社に針路をとり
再び2年参りを果たしてきました♪
01
「おおまかな行程は去年と同じ♪」
「31日朝出発して1日朝には大阪に戻ってる予定だね♪」
大阪から出雲はそこそこ遠いイメージがあったのですが
これだけ毎年訪れていては
最近あまり遠くない気がしてきました
距離感がおかしくなってきましたな(笑)
02
「玉造温泉のゆ~ゆでひとっ風呂♪
 このあと大名陣で古式出雲そばを食べるのも
 去年と同じだね♪」

大名陣内部は残念ながら写真撮影不可

30日まで仕事だったので、色々新しく予定を盛り込むことも今回は断念
去年と同じはあじけないとは云え
31日から1日と短い時間内の行程なので、
時間を読みやすいのは助かったりします♪
03
「かなり余裕をもって出雲大社に到着♪
 来年はもっと色々な行程を盛りこもうね♪」

031
「もう参拝客が少し並んでるね♪」
まずは今年の参拝を済ませて
ご当地の食を楽しむ事にします
04
「出雲大社正門前ご縁横丁、坂根屋さんの出雲ぜんざい♪」
「出雲はぜんざい発祥の地とも云われてるんだって♪」
05
「屋台でみかけた棒状のワッフル♪」
一瞬かなり美味しそうな気がしたのだが
味もお値段も・・・・・・いまいち^^;
06
「サンベバーガー出雲店の出雲スペシャル♪」
「島根県の食材にこだわった地産地消がたバーガーですね♪」
お値段は高めだがなかなか美味しい
う~ん近所にあったらたまに行ってしまうかも♪
07
「去年と同じ、年越し蕎麦は八雲の出雲ソバ♪
 マスタ~出雲に着いて食べてばっかり♪」

他にすることが無いともいいます(笑)
08
と、去年は年越しの参拝客が少なかったから完全に油断してました
11時30分に並ぼうと舞い戻ると大行列

去年と比べて天候も悪くなく、出雲大社大遷宮もあったので
参拝待ちのえらい行列になっておりました
結局参拝出来たのは夜中1時ごろ(笑)

今年も仕事に遊びに色々な「縁」がありますように♪
09
「そんな訳で今年もマスタ~のブログをよろしくお願いします♪」
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<休憩中?活動中? | リュウジの秘密基地 | 砥峰高原>>
この記事のコメント
これが出雲蕎麦ですか
うまそう
2014-01-06 Mon 03:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
