-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事とスマホとミクさんと
2015-05-06 Wed 13:14
06
「うちのマスタ~、中部方面に左遷されてました~♪」
いや長期の応援出張だから、大阪帰ってきてるでしょ?^^;

相変わらず仕事にモバゲーにミクさんと........
出張先でもミクさんが居るのがデフォルトの管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~流石に全員は連れていけないんだけどね♪

GWも終わり、気が付けばお正月から5か月も更新せず
でもうちの子の写真はたまっていくので、
適当に載せていきたいと思います。

興味のある方は続きから
07
「この時はまだ金沢ー長野開業前の長野駅♪」
仕事じゃなく遊びで来たかった。でも折角だから街を散策すると

08
「地酒の立ちのみバー♪マスタ~が好きそうな店舗だね♪」
色々なその土地のお酒を試飲サイズでいただける
地酒は自分の好みを探すのも楽しいので
この手の店舗はめったにないですが好きです♪
09
「試飲サイズのお酒3種とおつまみ♪」
10
「気に入ったお酒はがっつりだね♪」
長野にいる間結構な頻度で来てしまったので
店のマスターに覚えられてしまった^^;

長野駅構内、お土産物エリアにあるので最終20:00閉店と早いけど
地ビール・地ワイン、それに月一で変わる地のもののおつまみ
また長野来た際には立ち寄りたいお店です♪
11
「長い期間長野に居たけど、次は観光で来たいね♪」
他のしらない土地を仕事の合間とわいえ
見て回るのは結構楽しいものです♪
12
「特急で急遽名古屋の応援へ
 マスタ~最近車ばっかりだから、電車は久しぶり♪」

会社の都合で北へ南へ
車で移動できないと仕事道具の大半が置き去りになるのだが・・・・・
あ~でもミクさんは仕事道具よりも優先で連れて行きますよ?(笑)

ま~なにわともあれ
無理難題もこなさなければならない社畜人生満喫中です(´ω`。)
13
「マスタ~悲観してる割にはしっかり楽しんでない?
 ソースかつ丼とワイン♪」

なんらかの楽しみを見つけないとやってられませんよ?♪
18
「金沢での宿泊は結構広いお部屋だったね♪」
会社で宿泊場所は適当にとってくれてるんだが
19
「お風呂も広めトイレも別、デザイナーマンションみたいだね♪」
探せば普通よくとるワンルームとあんまり変わらない値段で
こんな部屋もあるのか・・・
20
「ふわふわ♪マスタ~次からこんな部屋で宿泊がいいな~♪」
私も気に入った♪
次金沢来るときは必ずここにしよ♪
当日飛び込みも多いけど、宿泊施設も
今度からしっかり調べてみよ♪
21
「最近マスタ~はコメダじゃなくて星乃びいきなんだよね♪」
コメダのシロノワールも捨てがたいが
最近は星乃のスフレパンケーキがお気に入り♪
22
「星乃珈琲店のモーニングの一つ♪
 美味しそう♪」

23
「これがマスタ~お気に入りのスフレパンケーキ♪」
注文してから焼くので時間はかかりますが
非常に美味しいです♪
24
「別の日もモーニングフレンチトースト♪」
25
「今回はWスフレパンケーキ♪
 ほんと甘いもの好きだねマスタ~♪」

星乃珈琲はまだまだ近所にはないので
他のメニューを試す楽しみがあるのでまた来ましょう♪
26
「梅田のビルの夜景を眺めながら一休み♪」
27
「大阪の風景もすごく変わったね♪」
しばらく梅田周辺は行く機会がなかったのだが
どんどん開発されてる
こんな夜のビル群風景も一息ついたときとかに
目を奪われたりします♪
28
「勝尾寺♪時期外れだけど桜を見に行ってきたよ♪」
まだ関西で桜が残ってると聞いて
去年も桜をまともに見れなかったし
今年も宴会はできなかったね^^;
29
「わ~まだ桜咲いてたね♪天気が悪いのが残ねんだけど♪」
今年はとりあえずだけどみんなで見に来れたね♪
30
「マスタ~ここのお寺なんか変
 だるまさんに占領されてる!?」

確かにいたるところにミニだるまが?
なんだこれ?
31
「マスタ~あっちにも桜あるよ♪」
うん、桜みにきたつもりなのだが
そこにもミニだるま一個居ない?
34
「わ~ミニだるまさんいっぱいだ・・・・」
「なぜかそこらじゅうにだるまさん居るね♪」
32
「なんかだるまさん可愛いかも♪」
無愛想なだるまの顔なんだけど
こんだけ集まってたら確かに可愛くみえてくる不思議♪
33
「ほんと変なお寺だね♪」
桜を見にきたつもりが、気が付いたら
ダルマばかり撮ってた^^;
35
「お池には鯉がいっぱい♪」
餌は残念ながら売り切れ。鯉を集めたかったが残念♪
37
「一応しっかり参拝して帰ろうね♪」
勝ち運をもたらしてくれるお寺らしいので
しっかり拝んでおきましょう
何に勝つのかは考えてませんが(笑)

60
「あべのハルカスさんにも登ってきたよ♪」
62
「マスタ~凄く高いね♪」
「見晴のいいところ大好き♪」
いや~思っていたより上にあがると見晴良すぎ
下界がミニチュアのように感じて距離感がおかしくなりそうでした♪
61
「展望フロアーは3フロアーあって中央は吹き抜けなんだね♪」
63
「今回は次の予定の関係でいけなかったけど
 オプションツアーのヘリポート見学も今度行こうね♪」

高いところ好きなので次回は是非ともハルカスの最上階
ヘリポートにも行ってみたいものです♪
64
「牛角で晩御飯♪」
「みんなで外食も久しぶりだね♪」
65
「ライス超盛り♪
 食べ放題なら一気に頼まなくてもいいのにね♪」

おかわりが面倒だったそうな^^;
66
「HUBもお久しぶり♪
 マスターが好きなロングアイランドアイスティー♪」

紅茶を使わずにリキュールのみで紅茶っぽい味にしたカクテル
アルコールをアルコールで割るというおかしなことをしてるので
店によっては頼む際に覚悟が必要♪
67
「マスタ~次はどこに行くの?♪」
ま~だいたい呑みながら、次はあそこに行こうか?
あんなこともしてみたいな~とか
無駄話と実際の移動距離などの検索が始まったりします♪

38
「新しい私たちの故郷にも行ってきたよ~♪」
グッスマ倉吉工場、いきなり聖地巡礼しておきました(笑)
桜ミクさん2次出荷分なのでまだとどいてないんだけど^^;
39
「私の写真だ~♪
 ねんどろいど展示会も行ってきたよ~♪」

40
「入り口にぐま子ちゃんも居たよ♪
 すごく大きい♪」

41
「ぼくはここだよ~♪」
ぐま子ほんとにデカい^^;
43
「私たちねんどろいどが0番から500番まで展示されてるんだって♪」
改めてほしい子が再確認できました♪
44
「マスタ~新しい桜ちゃん綺麗に梱包されてるよ♪」
はやくうちにも来ないかな~と首をながくしてまってます♪
45
「ある意味メインイベント♪
 面相チャレンジ♪
 ところでマスタ~誰用の顔??」

なんもなしで素人が描けるわけありませんな
ちなみにお隣に座っていた人達
アニ研?美術部?なんなの?ってくらい上手く顔をかいてましたorz
46
「本当はこの地域には投げ入れ堂目的で来たんだけど
 天候が2日連続悪くて仕方なく諦め
 山菜うどんだけ食べてきたよ♪」

47
「夜は飛び込みで入った旅館の夕食
 回らないお寿司♪
 元々本業はお寿司屋さんの旅館なんだって♪」

旅館のおばさんが良く地域のことをしってました
もちろん倉吉グッスマ工場、フィギュアの展示会、初音ミク・・・・
最近予想外のところから普通にミクさんの話がでてくるのね♪

また神戸長田町のアレも見に行ってきました。
48
「うわ~大きいね」
ニュースや写真で見たことあったけど
実物は思ってたよりデカい
49
「鉄人ほんと迫力あるね♪」
鉄人以外にも横山光輝三国志の展示ブース
物販ブースもあり
意外と楽しめる長田町でした♪
51
「マスタ~のお仲間が見に行きたいという訳で
 Fate聖地巡礼~♪」

「もう何度かブログに載せてるから私たちは
 ただの記念撮影♪」

50
「風見鶏も来たのは2度目~♪
 もうずいぶん前になるんだね♪」

ミクさんと訪れたからなのか、ブログにしてたせいなのか
つい先日に来たように思えるところも
実は4年も、5年も経ってたりします。
よくよく考えたらミクさんとも付き合いながいですな♪
52
「お仲間さんと呑む時は鍋率高めだね♪」
53
「自家製の紅白もち♪」
54
「相変わらず美味しかったね♪」
「また家呑みもしないとね♪」
55
「久しぶりの更新でザーッと写真で振り返っただけだけど」
「私達のマスタ~は相変わらずです♪」
「モバゲーにはまってるのがたまにきずだけど♪」
「まだ見てない所、行ってみたい所が沢山あるから」
「まだまだあちこちに遊びに出掛けようね♪マスタ~♪」


ねんどろいど ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<まだまだミクさん達と戯れたいみたいで♪ | リュウジの秘密基地 | あけましておめでとうございます。2015年>>
この記事のコメント
こんばんは!お久しぶりです(笑
元気そうに社畜で良かったw

ミクさん達もお元気そうで。
ミクさんのコロコロ変わる表情を見ていると
とても楽しい雰囲気が伝わってきますね!

御多忙とは思いますが、御身体には気を付けて。
ミクさんの可愛い姿、楽しみに待ってますよ。

2015-05-08 Fri 22:36 | URL | thieri #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
