-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転機
2013-06-02 Sun 17:28
ねんどろいどブログランキング・・・
こんなピンポイントで見たいと思うものがあるとは知らなかった
ねんどろいど沼のどざえもんな管理人
リュウジのブログにようこそ。

またもやこの夏にHAPPYくじでミクさん達がでますね
いちおう水着姿用に某ゲーム付きねんどろいどスクール水着も入手してたのに
めっちゃいいデザインの水着がでるじゃないですか・・・・・orz
ま~前回はくじ全引き等とやらかしすぎたので
今回はオークション待ちかな?
どちらにしてもねんどろ沼に沈みっぱなしなようです^^;

そんなある日
06
「マスタ~お帰り~♪」
ミクさん、早急に色々な物をかたづけますよ
07
「マスタ~いつにも増してバタバタしてどおしたの?」
いそいで他の者に名古屋の仕事を引き継いで
大阪に戻れとの辞令がでてしまった(; ̄д ̄)ハァ
08
「ようやく引っ越しが完了して、
 後は大阪のお家を解約するだけだったのに?」

今年に入ってからの仕事上での色々起こった事でちょっとゴネ過ぎたみたい(´・д・)
確かに限界を超えていて辞める辞めないな話まで出しちゃったケド
望んだ結果はこうでは無くて現状の状況の改善だったのだが・・・・
と、云っても辞めるだの云ってる精神状態で、
ちゃんと現状の改善案なんぞを出せる
訳はないんだけどね~(o´Д`)=з
09
「マスタ~相変わらず大変そうだけど
 自業自得な部分も確かにあるからね」

ま~自分で作りあげてしまった結果だから仕方ない
色々と要反省ですな。
10
「でも、結局まだ会社に残ってるんだから
 次を頑張ればいいんじゃない?」

正直な気持ち、今回の大阪帰還命令は
自分にとっては悔しい結果になってしまったのだが
辞める辞めないなどの時に
「辞めるのは一番楽な選択肢だ」
「失敗しても結局最後は金の話だ命まではとられん」
等とはっぱをかけて
心配くれる者も居るので

どこまでできるか?
ついていけるか?
この経験がこの先通用するのか?

先の事は正直わからないけど
このどちらかといえばブラックな感じの会社で
まだ頑張ってみようと思います(笑)
11
「マスタ~辛くしんどい時こそ笑顔だよ♪
 私のマスタ~ならこの位の事軽く乗り越えてね~♪」

ミクさん、たまに急激にハードルを上げてきますな( ̄∇ ̄;)


ねんどろいど ブログランキングへ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミクさん治療中
2009-10-24 Sat 21:51
クリプトン発の次のVOCALOIDが
男性声なのが非常に楽しみだが
最近ミクさんに歌わせて無い事実に気づく管理人
リュウジのブログにようこそ。

新しいVOCALOID初音ミクの調整の裏で
男性VOCALIDも調整していたとはクリプトンさんやりますな(笑)
なんでも中の人は人気の若手声優でDTMできる人で
もちろん初音ミクを使っていて自ら志願したのだとか
かなり本気ですな(笑)
ま~男性ボーカルはともかく
新しいVOCALID初音ミクは買うぞ~!!
その前に曲つくってやれよ.......(⌒ω⌒;)
何にしてもデモソングが楽しみです。

そんな最近歌わないただのマスコットになってるうちのミクさん

1_convert_20091024144407.jpg
「天気がよければお出かけ~♪」

他の家のミクさんと違いをつけるため
白ミクさんになってからというもの
外出率が非常に高くなった為
結構あちこちで怪我をして帰ってきます。

そんな訳で今回は何度目かになる治療の日です^^;
ミクさん治療中…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私信
2009-10-23 Fri 21:19
もはやブログなのかただの掲示板なのか
わからない使い方をする管理人
リュウジのブログにようこそ。

なにやら最近、友人の熊氏との連絡がとれないとの噂をちらほら
「最近コロプラとまってね~?」
「メールが戻ってくる」
「電話が通じない」
熊氏のブログが王大人「死亡確認」されて久しいが
本人との連絡がとれない事態になってるとは.......
冬眠する前に連絡先を明確にしなさい(笑)

DSCF4621_convert_20091023192738.jpg
「マスタ~♪ブログに上げて反応あるの~?
 Dead or Aliveって書いてるし≧▽≦」


熊の新しい足跡がこのブログに刻まれてるから
まだ近くに潜んでいるはずだ(笑)
それにある意味Dead状態かもしれないからね^^;
とりあえず、まずはコメント待ってるよ~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鈴鹿2&4観戦してきた (ミクZ4応援しに出かけてきた)
2009-04-21 Tue 12:56
某日深夜..................
「初音ミク×Studie GLAD Racing」
2009年度第2期個人スポンサー募集開始と同時に申し込みをしたが
既にお客様番号が400を超えている事実に
チーム人気よりも特典のねんどろいど人気恐るべしと感じる管理人
リュウジのブログにようこそ。

当管理人も間違いなくねんどろいどにやられている
後者の部類なんですけどね(笑)

DSCF2120_miku.jpg
「ねんどろ沼にようこそ~♪」

噂によればこの数日で既に個人スポンサーの予約(?)が
2000を超えているらしのだが
第1期個人スポンサーが693人だと云う事を考えると
「ねんどろいど初音ミク RQバージョン」凄い集客力です。
もちろん当管理人も前回の倍の2口注文してしまいました(笑)
だって、「初音ミクRQバージョン」2つ欲しいんだもん(←バカ)
趣味人はお金がかかります(^^;)

そんな訳で今回は鈴鹿サーキットにミクz4を応援するべく
SGTに詳しい弟殿をガイド頼りに出掛けて参りました~。

今回も写真だらけで重たい現地の様子は続きから
鈴鹿2&4観戦してきた (ミクZ4応援しに出かけてきた)…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JR西日本にお世話になった日々 (大阪近郊区間大回り)
2009-04-18 Sat 07:18
この時期は外に出ると大変な事になる
只今花粉症真只中の管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~そんな事を言っていてもホイホイ外出してしまうんですけどね
お陰で薬漬けの毎日です(笑)

さて、今回は以前から敢行してみたかった
「大阪近郊区間大回りの旅」に出撃してきました。
大阪近郊区間大回りとは何ぞ?と聞かれると

大袈裟にいうならば
ルールさえ守れば
たった120円で近畿地区2府5県に渡る旅ができる!!
というものである。

詳しくは(→こちら

ルールを簡単に言うと
DSCF1957_convert_20090418041036.jpg
「1.大都市近郊区間の範囲内であること♪
 2.同じ駅を重複して通らないこと♪
 3.途中で改札を出ないこと♪

  要するに特定範囲内の目的地までの
  多岐にわたる移動ルートの一つって事だね♪」


うん、この利用客の多い大都市で
そのお客1人1人に乗車ルートを確認して
切符を販売するのは不可能に近いので
面倒だからこの範囲内なら最短距離の料金で
道順は好きにしていいよ~って制度

ま~それを利用して今回上記の蛍光ペンで示したルートを
実際旅してきました。

とんでもなく長い旅行記(?)は続きから

JR西日本にお世話になった日々 (大阪近郊区間大回り)…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 | NEXT

ブログ内検索

 
