-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一宮モーニング
2013-01-31 Thu 01:57
夜中に引っ越しの手伝いをさせる
まるで夜逃げのような行動をしてる管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~相変わらずいつ大阪に戻れるのかわからない位
多忙な状態なので
たまたま戻れたタイミングで仲間の一人に無理をいって
冷蔵庫や、洗濯機等の大物荷物を愛知まで運ぶのを手伝ってもらいました。
01
「新しい家で生活を始めて1ヶ月目でようやく冷蔵庫到着~♪
 ガラボウさんマスタ~の引っ越しを手伝ってくれてありがと~♪」

ま~折角予告通り愛知まで強制連行したのだから
手ぶらで帰すのもなんなので
最近ハマってる
「一宮モーニング」
ブログに書こうと思っていたので
ついでにその中で気に入った一つに連れて行ってきました♪

02
「一宮は名古屋モーニングの発祥の地で
 珈琲絽漫ってこのお店は激戦区のこの地域で3店舗も
 お店をだしてるんだって♪」

今回来たのは珈琲絽漫 多加木店
ここのモーニングは6種類
(トースト、クロワッサン、ホットドック、ホットサンド、サンドイッチ、フレンチトースト)
から選べるのだが
03
「カフェオーレ頼んだらなんか色々でてきたね♪」
お?これは自分好みにまぜまぜしろって事ですな
この手の他店には無い趣向は結構好きだったりします♪

 ○珈琲絽漫 多加木店
 ○愛知県一宮市多加木1丁目16-33
 ○7:30~24:00

04
「こちらは尾張珈琲館 一宮店」
実は先程の珈琲絽漫多加木店のご近所だったりします。
ほんと一宮は喫茶店が多いので
一つの目的のお店に行く道中で、
あ、次ここにも立ち寄ろう♪
と思うお店が2~3店舗増えたりします^^;
05
「モーニングはシンプルにトーストと茹で卵とサラダ♪
 でも、店内の片隅に色々な楽器が置かれてて
 ちょっと落ち着いた良い雰囲気のお店だね♪」

大人の雰囲気のお店ってやつですな
お店の作りは違うけど
漫画シティーハンターとかで出てきそうなお店ですな♪

 ○尾張珈琲館 一宮店
 ○愛知県一宮市多加木4-2-16
 ○8:00~22:00

喫茶店のモーニングサービスは飲み物の値段のみで
色々と付いてくるのがいいところ
もちろんどの店も色々趣向を凝らしているが
他のお店との差別化のため
少しお値段が上がるが
スペシャルモーニングメニューを用意してるお店もあったりします
そんなお店の一つ
06
「COCORO CAFE 今回で2度目の来店♪
 大阪から引っ越しの手伝いをしてくれたガラボウさんを今回連れてったお店で
 マスタ~のお気に入り度合いもかなり高いお店なんだって~♪」

ま~お気に入りは既にこの時点で何店舗もあるのですが
このお店は一宮に700店舗もあると云われる喫茶店の中で
どこのお店のモーニングが一宮で1番なのか?という
モー1(ワン)グランプリで2011年度に
金賞を獲っているお店だったりします。
07
「金賞を獲った通常のモーニングは12:00までだけど」
「他の博覧会等でも高評価なスペシャルモーニングは
 PM5:00まで注文できるよ~♪」

そんな訳でこのお店の顔と呼べなくない
スペシャルモーニングを今回も頼んでみます。
08
「スペシャルモーニングのクリームリゾット♪」
「モーニングというよりちょっとしたランチだね♪」
09
パンを容器に見立てて中身がクリームリゾット
朝からパンもご飯も食べれる
スペシャルと呼ぶにふさわしいモーニングだったりします^^
10
「こっちは前回来た時に注文したハヤシリゾット♪」
「マスタ~は個人的にはハヤシリゾットの方が好みなんだって~♪」
金賞をとった普通のモーニングは日替わりで
トースト乗せ系が提供されてるそうです。
次は普通のモーニングを頼もうと思うのですが・・・・
ハヤシリゾットも気に入ってしまったので困る(笑)
11
「もう一宮モーニング10軒以上一緒に回ってるけど
 まだまだ有名店もあるみたいだから
 また一緒に出掛けようね~♪」


 ○COCORO CAFE 
 ○愛知県一宮市千秋町佐野字郷西40-1
 ○6:00~18:00
別窓 | 一宮モーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
