-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく一段落だが
2006-12-25 Mon 00:05
とりあえず次の身内戦に備えて、今回大会で経験した「強い!!」
と感じたデッキを模倣して、自分流にアレンジ加えてみるぜ!!
と、ふと思ったが、やはり大会に出てくるのはガチ(メタを予測しそれに対応能力を加えたデッキ)デッキだが普段のデッキは自分の知識を増やすための実験的な要素のあるデッキを数多く上級者はまわしてるのかな~?なんて思ってみる。
そう考えると今回頑張って作った「流氷勇者王」「序盤からの怒涛の攻め」という、
ほぼ全てのデッキに対する強力な特徴があったとしても
回りが悪ければ「墓地が焼けない」「地形が割れない」「ウイニーに弱い」
と穴だらけのデッキだったんだろうな~と思う。
弱点が多すぎるのはたしかに良くないな(^^;)
それを考えると次期主力に作り始めてた赤青デッキの方が幾分ましか(笑)
しかし!!次期主力といっても次のエクスパンションでたらまた組みなおしだぜ(爆)
ようやく一段落だが…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
