-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪運時計ハードラック!!
2007-01-31 Wed 00:36
エネルギーに置いても「ハードラック!!」、プランに出ても「ハードラック!!」、
もちろんプレイしても「ハードラック!!」と、何故か叫ばずにはいられない管理人
リュウジのブログにようこそ。

ハードラック良いですね~色拘束が強いとはいえ2コスト5000の迎撃要員、
それを冗談のような数詰め込んだ「ハードラックデッキ」

1人のドライマティーニにやられたら、2匹のハードラックで殴り返せ!!
2人のドライマティーニにやられたら、4匹のハードラックで殴り返せ!!
たくさんのドライマティーニにやられたら、デーモンガストの力を借りて
倍の数のハードラックで殴り返せ!!!
と鬼ヶ淵同盟みたいなノリが素敵です(笑)
たまに「おやしろさま」(スクリームハイ)が降臨してえらいことになります(爆)

ま~スマッシュがなかなか撃てないのが大問題だったが、
ネタとしてこのデッキを回してると最近このデッキの「扱い方?」が判ってきた。
う~ん、もしかしたらかなり手ごわいデッキに化けるかも!?

ま~ネタデッキばかりでなくガチンコ用に調整している「3色ベースコントロール」
もあるのだが、今日ガラ坊と戦った際あっさり敗れる(笑)
考え方は悪くないのだが練り込みが足らないらしい、ハードラックの祟りか!?
第二次身内対戦までには調整しとくぜ( ̄▽ ̄)
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オジサンの発想力は凡人です(´Д`)
2007-01-30 Tue 00:31
先日の戦いでベースで起動するユニットを中心とした多色デッキを組もうと思いつき
「オジサンなかなかやるじゃん」と自分の発想に自画自賛したが、
既に「3色ベースコントロールデッキ」なる名前が付いている事実を知り、
少しへこむ管理人、リュウジのブログにようこそ(´Д`)

とりあえず、内容が「プランコントロール」のカードが差し換わったような程度なので、
これから実験を繰り返さなければどこまで有効か未知数だが、
組んでみて思ったことは「コモン、アンコモンだらけ!!」
「プランコントロール」と違い初心者にも優しい、すぐ作成可能なデッキです(笑)
オジサンは黒タッチ赤&青〈Ver.2ed限定〉だが、メインの色を変えると
色々と闘い方自体も変わるのでまだ組んでない方は一度組んでみては如何かな?
別窓 | D-0雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大会予約完了
2007-01-29 Mon 01:48
「父さんにもぶたれた事無いのに!!」と、敵に殴られるよりも早く「禁断の病棟」で
墓場送りな目にあう管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回の新弾のカードはどれもこれも強力だね~。
公開されて知識で知る強さより、実際相手にした時に感じる強さは段違いだぜ^^;
ガラ坊も今回は珍しく4box目を購入、オジサンは4boxで比較的ダブリが少なく
戦力を揃えられたのだが、奴の引きは..........
ブラキオ...............ブラキオ!....................巨竜城ブラキオ!!やっちまいやがった!!
1boxからブラキオ3枚引きという豪腕!!天守閣も3枚という暴れっぷり(笑)
ま~オジサンも1Boxブラキオ3枚引きをやっちまったので仲間ができてうれしいぜ!!てなわけでこちら2人、4枚目の野良ブラキオ余ってます。誰か引き取ってやって下さい(爆)

さて、大阪GP5予選はもう2週間後!!とりあえずオジサンとノインはカードショップDENにて大会予約を済ませてきましたぜ。
2ed構築戦とは言えこの短い期間でどれだけ研究できるかわからんが頑張ってみるぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
無限回収断念!!
2007-01-28 Sun 01:38
今日も元気にカード屋に出撃!!お買い得をさがすが、連日の交通費の方が
無駄な事に気づいていない、お馬鹿な管理人リュウジのブログにようこそ。
今日もカード屋にいくつもりです(爆)

さて、どうせGP5の本戦を狙うなら無限回収も参加しようかな~と思い、
集めるべきカードを今回の「暴走機動要塞」で一番多数保持している
絵柄もなかなか良い「ボマー・ガール」に白羽の矢を立ててみる、
そういえばカード屋のコモン置き場に大量に余ってたな、
多少買い集めれば200枚くらいはオジサンでも狙えるかも!?
前回の無限回収のデータがあるので勝負にはなりそうかな?と思ったが、
2番目に多数持ってるカード「ボンガ・ブー」が目にとまる..............
「ボンガ!?」嫌な予感がする(笑)見てみると両方コモンカード、
無限回収で争うなら同じ「セカンドコモンの部」である。
とりあえずボンガマスターの運営するブログに飛んでみると............
すでに「78枚!!」無限回収はじまってます(´Д`)
辺境の知人の少ないD-0プレイヤーが勝てる相手ではございません(笑)

PS、D-0掲示板の方で「第2次身内対戦」出席者募集中!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やられたぜ(笑)
2007-01-27 Sat 00:16
前日に店員さんに聞きまわって値段等を調べたのにアメ○ティーのソフ○バンク並みの予想外ホワイトプランにやられた管理人リュウジのブログにようこそ(´Д`)

さ~今回はお店側としても難解な性能のカードが多いようで、
シングル価格が千差万別、わかり易く強いカードはそこそこ高額なのだが、
気づかなければ見逃すような能力等はまだ値段に反映されてないようなきがします。
考察力に自身のある方、シングルは今がチャンスですぜ(笑)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ暴走機動要塞発売!!
2007-01-26 Fri 00:18
前回はBox買い特典(店により配布方法は異なる)のプロモーションカードを取り逃したが、
今回は都合よく仕事がお休みな為プロモーションカードがゲットできそうな管理人、
リュウジのブログにようこそ。

オフィシャルの方に機動要塞全カードリストがアップされてます。
かなり強力なカードだらけなので、環境が一変してしまってるものと思われます。
じっくりと研究にいそしみましょう(笑)

さーていよいよ本日発売、皆さんどこの店舗で買われるのか判りませんが
どうせ買うならプロモーションカードも欲しいところ。
参考までにオジサンの廻ってる店舗の販売予定情報を載せときます。
間違ってたらごめんなさい(^^;)
いよいよ暴走機動要塞発売!!…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白刃ブレード&護法戦鬼鉄、考察
2007-01-25 Thu 01:55
仕事が早く終わると思わずカード屋に行きたくなる管理人、リュウジのブログにようこそ。
「今日はまだ機動要塞の発売日ではない!!今日は用事は無いはずだ!!」
と自分に言い聞かせて、なんとか素直に(?)家に帰ってきました(^^;)

新カードの考察だが、ガラ坊の予想が当たってやがったな。
きましたよ2種類目の《団結》..................数を集めるのが大変です(´Д`)
はたして皆さん、どれ位購入するのでしょうか?
ちなみにオジサンは4Box確定で購入予定です。
今回もオジサンの性格に合うカード達が集まりますように。

さ~考察開始!!
白刃ブレード&護法戦鬼鉄、考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発想の限界に挑め!!&陽気なベース考察
2007-01-24 Wed 01:02
発想力の足りなさを思い知らされる管理人、リュウジのブログにようこそ。

ま~何故いきなりローテンションから始まるのかと言うと、先日また彼が驚きの
アイデアを出してきやがった。
過去に「美しく流れるようにトライアングル召喚」「全てペガサスで滑り込めばいいんだよ」
「......終わったかな?」等等、数々のアイデアやデッキを作成した彼が、
もう次の驚きアイデアをもってやがった!!
たまたま話をしてて、奴がおもわずネタを喋ってしまったわけだが、
テーマは「暴走攻略(克服?)」、内容は自分の発案でない為書けぬが、
その発想力に驚かされたぜ!!
ま~驚かすだけ驚かせて、いつものように負けていきそうな気もせんではないのだがな(笑)

それでは今日も考察いくぜ!!
発想の限界に挑め!!&陽気なベース考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギガント・フライングフィツシュ&海亀が旅立つ港 考察
2007-01-23 Tue 02:32
今日も睡眠不足確定な管理人、リュウジのブログにようこそ。

さ~「暴走機動要塞」発売日まであとわずか!!
役にたってるのかどうかさっぱり判らないが
今日も頑張って考察していくぜ!!
ギガント・フライングフィツシュ&海亀が旅立つ港 考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディスクジョッキー・サイレントナイト考察
2007-01-22 Mon 01:21
「意味は無いけれ~どムシャクシャしたか~ら、更新のボタン連射す~るう」
こんばんわ、今回の新カードは強すぎると思う管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回のトップレア候補筆頭のカードが公開されました。全部の新カード見るまで
最終的にはどうなるかわかりませんが、早めに押さえる&早急に対策を立てた方がよいとおもわれます。

さ~考察(むしろ対策)の時間だ!!
ディスクジョッキー・サイレントナイト考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜日はネタがイッパイ!!(雑談、新カード考察、Etc.....)
2007-01-21 Sun 23:45
既に酒まで入りご機嫌絶好調の管理人、リュウジのブログにようこそ。
今日の記事締め切りまで後2時間半!!
一日一殺(記事)の目標を掲げるオジサンとしては本日の締め切りが危ういぜ(笑)
色々予想外があったが急いで書ききるぜ(´▽`)

さ~今日はコミックトレジャー9に朝から出掛けてきたぜ。
特にハマッているコミックもアニメも無いのだが、
気分は「夏祭りの夜店を楽しむ」と同じノリ。
しかも会場に着くなりかかってる曲は「1/6夢旅人2002」、
「水曜どうでしょう?」ファンとしてはいきなりテンションアップだが、
最終的に1冊も本を買ってね~!!ま~オジサンとしてはいつもの事だ、
基本的に「お祭り気分」が好きなのよね~。(^▽^)
結局戦利品はデッキケースのデッキの間に挿むシオリがわり(?)に丁度良い
ラミネートカードと綺麗なイラストのCG集のみ!!
頭はD-0でイッパイです(笑)

帰りにカードショップに寄るが地元のシングルカードは高額のまま。
手ぶらで帰るのも寂しいので久しぶりに1パック購入。
内容は「黒き冥王の門」1ヶ月ぶりのSレアゲット!!
でも、最近連続で引いてた「チワワ」のほうが使用頻度たかいような(汗)

さ~問題は今日の朝の時点で気づいていたオフィシャルホームページの
新カード更新!!
土日は更新しないのでは無かったのかよ~(´Д`)
おかげで今日書こうとしていた「新カード大胆予想(?)」と考察両方やらねばならんことに!!

日曜日はネタがイッパイ!!(雑談、新カード考察、Etc.....)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暴走!機動要塞発売1週間前!!
2007-01-20 Sat 21:52
土曜日、日曜日はオフィシャルの更新がない為、ゆっくり寝れる
リュウジのブログにようこそ。

平日にオフィシャル更新から直に考察そして記事を書くと就寝時間がエライ事に(´Д`)
今日は更新が無いので安心してねれるぜ!!(笑)
ま~今日は軽く公開されてるイラストでも載せておきます。
情報元はいけっち店長さんの「カードキングダム・フューチャービー徳島」、
毎日ディメンジョンゼロ、その8 からだ。
結構色々書いているので、是非とも見に行くことをお勧めするぜ( ̄▽ ̄)
あまりにも記事が多いので迷わないように(笑)
暴走!機動要塞発売1週間前!!…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
騎士エルフとプールベースの考察
2007-01-19 Fri 01:41
闘いはカードの公開が始まった時から始まっている!!
一気に100種類もカードが増えたら対応できない管理人、リュウジのブログにようこそ(´Д`)

最近は夜中の12時を過ぎた時点でオフィシャルに新カードが公開されてますな^^
今日は緑の軍勢「妖魔の騎士」と「ジェネ・プール」だぜ。
騎士エルフとプールベースの考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝、ブログ開設1ヶ月!!&ペガサス、エンジェル考察
2007-01-18 Thu 02:07
早くもブログ開設1ヶ月を突破!!基本的に管理人の勢いと自己満足でできているリュウジのブログにようこそ(>▽<)

当初は勢いで作ってみたが、我グループのD-0のレベル向上の一端を担えたらいいな~と思っております。
正直管理人一人では盛り上げれれません(笑)皆さんご協力おねがいします。

それではこの時期ネタに困らないを超えて大変な考察にいきます( ̄▽ ̄)
祝、ブログ開設1ヶ月!!&ペガサス、エンジェル考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無敵艦隊考察
2007-01-17 Wed 23:30
今日は「派遣の品格」「水曜どうでしょう」と「大泉 洋」三昧な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、気づいてる方も居られると思うが、数日前からGP5地方予選の店舗及び日程が公表されてます。
大阪地区は2月12日より開戦、もちろんオジサンも出撃してくる予定だ。
大会参加予定者はしっかりとどの戦場に参加するか吟味すべし( ̄▽ ̄)

さて、考察はつづきからどぞ
無敵艦隊考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シュリ、カタパルト、耳、病棟、まとめて考察してみた。
2007-01-16 Tue 20:58
「♪~暴走を恐れずに高性能のシュリを使うか~、安定を求めてボマーメイデンを使うかわ~...........................................自由だ~!!!」
「D-0イズフリ~ダム!!D-0イズフリ~ダム!!」
と馬鹿やってる間に3枚目4枚目が更新されて大変なリュウジのブログにようこそ。

昨日はオフィシャルの更新が遅かったので、明日でいいかとおもってたら、
今日はえらく早く更新してやがるぜ、昨日のカード見逃した奴も居るんでないの?
って感じだな(^^;)

とりあえず数が多いので続きからどぞ。
シュリ、カタパルト、耳、病棟、まとめて考察してみた。…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グランプリ優勝で制限カード確定か?
2007-01-15 Mon 22:16
オフィシャルの更新はまだかまだか?と落ち着きのないリュウジのブログにようこそ。

さ~オフィシャルの発表はまでですが、GP4を制したのは
「4色プラン」&「緑単色」だったそうで。
前大会に引きつづき4色プランが優勝を飾り、どこのブログも制限カード確定か?
とざわめく中、2位にランクインしたのは「黒単」&「青緑アメーバ」団結関連が大健闘!!
3位以下はどのようなデッキが上位に食込んだのか、オフィシャルの発表がまたれます。

しかし、優勝が4色プランというのはやはり残念な結果に......
これで機動要塞の新弾カード次第では、制限カード化はまのがれない事に!!
ゲームバランスを取り直せるのかブロッコリー?
制限カードとなったとしても1種族(色)制限にして欲しいところだぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1回身内戦結果
2007-01-14 Sun 23:53
新弾カード公開更新がまちどおしいリュウジのブログにようこそ。

GP4無限回収では見事に「ボンガ」三階級制覇されたという噂が、
中には部門優勝枚数が3桁に届いてない部門もあったとか、なかったとか、
明日、明後日頃には正式発表があるとは思うが
やはり「ボンガボンガ」1000枚オヴァー!!という事実があったため
個人的には無限回収なんて無理無理~とおもっておりました(´Д`)
でも3桁届かない部門とかもあるなら、もしかしたらオジサン程度でもよい勝負になるかも?
と、ちょっと無限回収にも興味が(笑)ま~まずは予選突破しなくちゃな^^;

第1回身内戦結果はつづきから
第1回身内戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラキオ考察(?)してみた
2007-01-13 Sat 22:42
オフィシャルで定期的に新弾カードが発表されはじめたので
足りない知識で自己主張を開始しようと思ってるリュウジのブログにようこそ。

巨竜城ブラキオ ベヒーモス クイック R/G
使用コスト:緑2無5 移動コスト:緑1無2
パワー:9000 スマッシュ:2  
効果:プランゾーン効果 暴走7(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが7枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)『相手はあなたのエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、リリース状態ならばフリーズする。そのカードは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。』

きた~緑お得意の巨獣!!でかいぞ強いぞ大きいぞ~(>▽<)
7コスト9000はユニットとしては十分合格レベル
移動も巨獣としては標準レベルの緑1、無2
と、ここまでは良いのだがデメリットが微妙
緑単色デッキならエネブースト基本な為、問題は少ないのだが
2色になったとたんに、エネルギーフリーズが効いてきそうな感じがする(^^;)
それに、今の環境から考えると、「ダンスパーティ」「絨毯爆撃」は
8レベルユニット達の対抗手段として基本になりつつあるし
巨獣が多い環境=確定除去も採用確率が高いと考えると
「タイガーアイでいいじゃん!!」てな話にもなりかねない(笑)
只、やはり手札にきたら強いのも確か、タイミングがクイックなのも有り難い
優秀8コストユニットに対してもタコに手札に戻される事と
ジエノサイドに普通につぶされる以外は負ける心配がないと言うのも
メリットになるかもしれない。

結果、生かすも殺すもデッキ次第ってことかな??
でもオジサンは癖のある巨獣は大好きだぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事?遊び?
2007-01-12 Fri 21:25
夕飯を食べたのに、メガマックを食いながら携帯から日記を付ける管理人、
リュウジのブログにようこそ。

メガマック味はビックで食い難さMAX!!
と、京都のカードを巡りマックで只今休憩中。
ギリギリ予定通り3件回ってみたが、サブマリンは大阪よりは値段が安め、
でもお買得そうなカード無し、ゲーマーズはシングル販売無し(´A`)
そしてラスト1件だが.............
仕事?遊び?…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テキストはよく読みましょう
2007-01-11 Thu 21:16
ふと気づいたが「幸せはすぐ近くにある」で暴走強制発動できないじゃん
「このカードがプランゾーンで表向きになった時」て書いてるし......
相変わらず早とちりの管理人リュウジのブログにようこそ。

さ~明日は京都でお泊りだ、家にかえれないぜ、
身内戦に備えてデッキの調整ができないぜ!!
次々上書き更新されちゃうオフィシャルの新弾カードがチェックできないぜ......orz
ま~気にせずデッキ作成にとりかかりますかな^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暴走機動要塞情報 1
2007-01-10 Wed 20:57
最近パックを買っても「チワワ」ばっかり引いてしまう
リュウジのブログにようこそ。う~ん最近Sレア引いてませんな(´Д`)

そろそろ機動要塞のカードが公開されはじめたようで、D-0関連ブログに
情報がではじめてますな。今回の情報元はオーガ池袋店、店長様のブログです。

内容は続きからどぞ。
暴走機動要塞情報 1…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
噂(うわさ)
2007-01-09 Tue 22:49
出張が京都に決まり「京都のカード屋みてこよう♪」と地図を調べる
お気楽な管理人リュウジのブログにようこそ。

さてD-0関連のサイトを回ってる人は、既にご存知と思うが
「D-0日記」様の所に暴走機動要塞関連の話が!!
内容は「暴走」の種類の1つはプランゾーン効果という話
例えば、そのカードがプランゾーンで表向きになったとき、
こちらのエネルギーが4以上の場合、対戦相手が
「カードを1枚引いてよい」といった効果らしい。

てっきり暴走はフィールドにいる間自分に不利益を被るもんだと
思ってたのが、(そんなのもありそうだが)面白い形で暴走を表現してきたな。
と素直に感心、と同時に「バードマンソウル」更に値段高騰決定?(笑)
是非とも相手のプラン更新にバードマンソウルを叩き込んでやりたいぜ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
取り扱い説明書?
2007-01-08 Mon 22:54
ゲーム等説明書をよく見ずにゲームを開始する猪突猛進なリュウジのブログにようこそ。

ま~本格的に知識のない事を始めるには先に知識が必要なわけですが、
今更だがD-0のグランプリ本戦って「通常構築戦」しか無いというのを
初めて知った...orz
ブスタードラフトで予選を抜けても、2ed限定構築で予選を抜けても、
本戦は「通常構築戦」......個人的な感想だがなんか違和感を感じるぜ(笑)
しかし、今のうちに気づいてよかった、ま~そんな事を気にする前に
先に予選を突破できる腕前を身につけろって話もありますな(^^;)
今はカードの種類も少ないが、今後「2ed限定戦」も本戦の種類の1つに
選ばれることを希望だ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
正月気分
2007-01-07 Sun 23:27
いまだに正月気分の抜けないリュウジのブログにようこそ。

新作デッキを考えなきゃ、作らなきゃ~、って思ってるのに久しぶりのプレステ2に脱線中
(´Д`)
「エースコンバットZero」とりあえず1周クリアー
映画のような演出が楽しいのだが、今回はストーリーがイマイチだったかな?
途中の分岐が色々気になったが全部試す時間は流石にありません。
「モンスターハンター2」丁度街に(オンラインモード)大物飛竜がきてたので
知らない人とチャットしながら楽しく討伐。
未だ現役の知人の援護にも出掛け久しぶりの割には大暴れ(?)
培った経験と腕は錆びてないもんだね~
と、ゲーム三昧な一日.....次のD-0身内戦も負け越しそうな予感がするぜ(笑)
ま~年末年始忙しかったから、たまにはこんなノンビリした一日もいいもんだね(^^)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メモリーカード
2007-01-06 Sat 19:37
5ヶ月ぶりにPS2のメモリーカードを発掘!!
これで懐かしき「モンスターハンター2」のキャラ達や
「アーマードコア、ラストレイヴン」の我愛機が復活するぜ!!
メモリーカード紛失を忘れたまま借りてきた「エースコンバットZERO」も
セーブができるぜ(笑)
と、一日48時間欲しいリュウジのブログにようこそ。

何気にモンハン2をオンラインに繋いで街に出掛けて見ると
金竜がやってきてるじゃん。討伐決定!!
身内戦に向けてのデッキ構築時間が削られる~(笑)
さて、倒したいところだが、必要な狩の道具がなんだったか忘れてますな(^^;)
更にモンハンはアクションゲーム、腕の落ちたオジサンで他のプレイヤーの
足手まといにならないかどうかも不安だ(´Д`)
不安を抱えつつ久しぶりに狩の世界に身を投じてくるぜ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残り3週間!!
2007-01-05 Fri 23:15
世間ではGP4の前週予選だ、本戦だと動きがあるようですが
オジサン程度の腕前では関係ございません....orz
といきなりテンションダウンなリュウジのブログにようこそ。

次のエクスパンションまで早くも残り3週間!!
GP4の予選や年末年始のイヴェント事のおかげで、もう3週間前か!?
ってな感じだな(^^;)
てなわけで、現在の環境を遊びつくす為に近い内に身内戦を開催しようとおもうのでよろしく~

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイソー
2007-01-04 Thu 22:23
制限カードになる前は1枚も持ってなかった「クレーターメーカー」を
今頃3枚目をゲットしてしまったリュウジのブログにようこそ(´Д`)

最近周囲カードバインダーが使われだしたので、
オジサンも試しに使ってみようかと、弟君がダイソーで揃えたのを
真似てダイソーにでかけたが、
1軒目無し~、2件目も無し~、3件目もなし!!4件目もございません!!!
オジサンの近所のダイソーにカードバインダーは売ってません!!
しかし目的のものが無いのに15点も品物をお買い上げな私orz....
恐るべしダイソー、1軒ごとに何かお買い上げしてきてしまったぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会?
2007-01-03 Wed 18:40
何故か年末年始D-0三昧なリュウジのブログにようこそ。

新年会~ってわけで友人宅に集合!!
内容は鍋を囲んで長時間にわたって呑み会って趣旨なのだが....
面子の過半数がD-0組みだ、予想通りD-0組み5名全員デッキ持ってきてやがる(笑)
しかも予想以上の展開、鍋の準備段階から何故か戦ってる奴も居るし(^^;)
てかD-0組は年末の王座決定戦からそのまま、初詣、麻雀、日本橋に買出し、
そして今回の新年会と、かなり忙しい年末年始なはずなのだが、
皆デッキを再調整してやがる。
結局鍋が終了してもD-0をプレイ!!結果今回負け越し~(´Д`)
次回覚えてやがれ~(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006身内王座決定戦結果
2007-01-02 Tue 03:24
ようやく年末年始の宴の小休止、
明日は買出しと新年会と忙しいリュウジのブログにようこそ。

年末に繰りひろげられた激戦は
第1次リーグ(レア無し構築戦)勝者、キタヒー(Gyoku)
第2次リーグ(通常構築戦)  勝者、無し
第3次リーグ(種族限定構築戦)勝者、ノイン

総合身内最強戦士 ノイン

という結果になりました。
皆ノインの首を狙って今年はがんばりましょう(笑)
2006身内王座決定戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 | NEXT

ブログ内検索

 
