-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週末は夢広場だぜ!!
2007-02-28 Wed 01:28
仕事帰りに雨に降られびしょ濡れになった自称晴れ男の管理人
リュウジのブログにようこそ。

あんまし役に立たないかもしれないが次の通常構築戦のデッキ作成の参考に
今までの予選で出会ったデッキ傾向を書いておくぜ。

これまで予選で多かったのはやはり「ニトロカタパルト」
その性能からやはり人気のカードのようだ、
色の組み合わせは色々あるが、赤を見たら「ニトロカタパルト」に
対応できるか考えてから優先権を放棄したいところだ。
お次は「フェンリル」&「チワワ」
「カタパルト」を手軽に防げるという利点と今の白の強さを考えたら
今の環境で自由にストラテジーを使えるとは限らない状態だ。
デッキ構築の時点でストラテジーに頼らない戦い方もできるデッキに
仕上げておきたい所だ。
あと攻撃の主力になるユニットは4コスト暴走ユニット
「ハウスオブヘル」「不言のカペラ」「ザッハトルテ」が頻繁に戦場でお目にかかる。
特に4エネ目に手出しから召喚され苦戦することも多いので
コイツ等に対応できるカードを組んでおくor自ら採用するってのも手の一つだ

そして通常構築に関しては「プランジャー」が入ってないデッキは無いといっても
過言では無いくらい、必ず投入されてる状態だ。
逆に考えると、今回入った対プランジャーユニットを上手く使えるデッキを構築すれば
かなり有利に戦闘が展開できるかも!?
ま~そんなデッキを組めるかどうかは別問題だがな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シラサギカタパルト
2007-02-27 Tue 01:43
モンハン、モンハン言いながら、実はそれなりにD-0の研究をしてるかもしれない(?)
思いつきで行動している管理人、リュウジのブログにようこそ。

今日は予選3戦目(2ed限定)に参戦しポイント差で
予選突破を逃したデッキを公開しておくぜ。
出来はかなり未完成なデッキだが、通常構築と戦ってもそれなりに戦いきれるデッキなので
スパーリング&通常構築の素材にでもどうぞ(笑)


シラサギカタパルト…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選第4戦目「もくもくらんど 緑橋店」結果
2007-02-26 Mon 02:14
最近よく見かけるネコと言えば
「メラルー、アイルー、そして...................................」
「うん、そうだね、ハードラックだね」
大会予選に団結で殴りこみをかける本気度合いがわからない管理人
リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、今日も大会は夕方からなのに1回もカードを回さずに
モンハン2をプレイ、フルフル討伐完了とドンドンD-0の時間が
奪われていきます(汗)

結局会場の「もくもくらんど」には時間ギリギリで到着、
モンハン2で時間が無くなったのはお約束だ(笑)
しかし同日開催の「デュエルマスター」の大会が長引いてたため
試合開始時間が更に遅くにずれこむ。
しかも定員8名だったような気がしたが、当日参加希望者が多数なため
急遽人数増員、試合スペースは4卓しかないのでこの時点で長時間コース確定!!
夕飯をガラ坊と食いに行くつもりだったがあえなく断念
団結の戦闘力を試してやるぜ~!!とやる気満々だったが
顔ぶれをみると半分以上がどこかで見た覚えがある「プロ」の方ばかり。
オジサンの今日の使用デッキは「ハードラック!!」
やばい、全敗の予感がしてきたぜ(笑)
結局12名で試合はスタート、スイスドロー戦、全5試合だ

試合結果は続きから



予選第4戦目「もくもくらんど 緑橋店」結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
予選結果in「ひがっち あべの店」
2007-02-25 Sun 00:05
毎日モンハン2が楽しい駄目管理人
リュウジのブログにようこそ(笑)

てなわけで大会開始2時間前にデッキをようやく作成
色々あるコンセプトより2つのコンセプトをピックアップ
赤の「シラサギ、カペラ、ニトロ」を採用しスマッシュ能力up
青の「流氷、ジャッカル、エッグ、サプライズ」を採用し奇襲能力up
出来上がったデッキはオジサンの通常構築のエースデッキ赤青のマイナーダウン
ユニット生存強化型
別名「ずっと俺のターンデッキ(笑)」
相手のターンだろうが構わず移動可能なかなりうっとおしいデッキが出来上がった。
回してる回数は少ないが、元の赤青デッキが使い慣れてるので大した問題は無い(本当か?)


さて戦績のほうは?

予選結果in「ひがっち あべの店」…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でたとこ勝負!!
2007-02-24 Sat 01:41
モンハン2でD-0時間が削られてる管理人
リュウジのブログにようこそ。

と、気がつけば予選当日ではないか!!
全然使用デッキが決まって無いというより、作ってないぜ(笑)
ま~完全にD-0をサボってる訳ではないので、色々なデッキを作っては
回してみているのだが、アイデアばかりが湧いてきて
なかなか実践的な自信作が出来上がらない。
コンセプトをまとめるだけなんだけどね(^^;)
ま~、対OOデッキみたいなのを作っても、今まで100%予測をはずし
エライ目にあってるので、今回は自分が使って楽しいデッキで出撃してくるぜ!!

緑の加速と赤の墓地焼きに絶望的な弱点をさらすが、
「ハードラックデッキ」とかも良いかもな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンスターハンター2 PSP
2007-02-23 Fri 16:54
昨日はかなり酔っ払ってたため、今日はこんな時間に更新な管理人
リュウジのブログにようこそ。二日酔いは久しぶりだぜ(笑)

モンハン2なかなか面白いですな。(^^)
歴代のモンスターハンターシリーズを全てプレイしてるせいもあって
当初は、「また鉱石掘らなきゃ」「虫集めなきゃ」「クエスト全部クリアーしなきゃ」
と、大変な所の思い出ばかりを思い出したが
プレイを始めると適度に内容を忘れてるおかげで意外と新鮮。
更に序盤から今までなかった武具が出てきて思わずそれを使い
苦戦してみたり、新米ハンター状態。
PSP版特有の農場とトレジャーハンターも良い感じでバランス調整されており
なかなか好印象、再び新たなハンター生活にハマリそうな素敵な予感がするぜ(笑)

問題はPSPユーザーが知人で少ないことか!?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バブルバガーが止めれません(´Д`)
2007-02-22 Thu 01:07
バブルドリアードの支援を受けたバブルバガーを止めれない
プレイング能力の低い管理人リュウジのブログにようこそ。
幽霊屋敷でバブルバガーが溶けません(´Д`)

この前パブリックで見せてもらった「サイレント歌劇場マフティフ(?)」
がマサヤン氏本人のブログで公開されてるぜ!!
ブログ名は「ディメンションゼロ 攻略ブログ」ってところだ。
「幽霊屋敷コントロール」はプレイング次第でとんでもない戦闘力を
発揮するデッキだが、苦手なタイプのデッキもやはり存在するという
良い例を出してくれてるので、時間に余裕のある奴は上記2つのデッキを
回してみることをお勧めするぜ!!
意外な弱点とかがみつかって次のプレイングに役立つかもよ!?
もちろんオジサンもガンガン回して、ガラボウに返り討ちにあってるぜ
溶かしきったと思ったら生命の門ってなんだよ(´Д`)


別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選挑戦3戦目、4戦目決定!!
2007-02-21 Wed 00:06
連続予選挑戦でD-0が忙しくなるのにモンスターハンター2をフライングゲットした
意思の弱い管理人リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、わざわざ店頭で予約を完了してきました。
3戦目は予定通り「ひがっち あべの店」で24日(土)17:00~
予約ナンバーは2番!!定員16名なのでまだまだよゆうがありますな。
しかし前回の「ひがっち 北田辺店」で「来週のあべの店の試合はどうしますん?」
と敗れた相手に言って回ったおかげで、他店の予選にでようとしてたところを
「来週はあべの店でいいか」とのセリフを引き出すことに成功済み。
オジサンは基本的に負けず嫌いだ。先週の借りは返させてもらうぜ!!( ̄▽ ̄)
しかし冷静に考えたら敵を増やしてどうする?ってツッコミもある(笑)

4戦目は翌25日(日)「もくもくらんど 緑橋店」で18:00~
予約はギリギリセーフの8番目、定員8名だからオジサンで予約終了だ。
しかしこちらは通常構築戦、前日は2ed限定戦、そして今日モンハン2フライングゲット
うむ!!勝ち目はないですな(^^;)
またもやオジサンのやられっぷりを期待しといてくれ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
佐世保バーガー
2007-02-20 Tue 00:52
先日はD-0三昧な反動で、今日はカードに全く触ってない管理人
リュウジのブログにようこそ。
てなわけで今日はD-0にあんま関係ないお話を(^^)

昨日の記事の続きになるがかなり前から噂に聞いていた
「佐世保バーガー」なるものを先日食べてきました。
ブースタードラフト中にマサヤン氏が夕食(?)で食べていたのが
その「佐世保バーガー」どうやら近所に店舗があるらしい。
これは押さえておく必要があるだろう。と
パブリック閉店後マサヤン氏に店を教えていただき
皆で「佐世保バーガー」にレッツ、ゴー!!
着いた店は「佐世保バーガーStamina本舗Kaya 大阪駅前第2ビル店
(店名長げ~よ^^;)
なにやら本店はちゃんと佐世保にあるらしい。関西進出1号店との事。
閉店前だったがギリギリセーフ、数種類のバーガーがあったが
迷わず1番高い「スペシャル佐世保バーガー」をセットで注文。
セットの値段をド忘れしたが900~980円位、単品580円だ。
作るのに多少時間がかかるらしく10分~15分位待たせれる。
さて問題はセットを頼んだのは良いが、残念ながらこの店舗
食べるスペースが無い!!(笑)
まさかこの年でセットバーガを食べ歩きという真似をせねばならんとは
「電車はあなたの部屋ではありません」by公共広告機構
そんな事が頭をよぎるが結局食べ歩き(´Д`)

さてお味のほうは................

佐世保バーガー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
D-0三昧!!(第3次身内対戦&初参加ブードラ結果)
2007-02-19 Mon 01:41
昨日は弟殿の案内で梅田パブリックに遊びに行って来ました。
店に入ると店員の大柄な兄さんがお出迎え、なにやら話を聞いていると
その人が店長のマサヤン氏だと判明、最近ブログ上での有名人によくお会いできる。
やっぱり身内戦だけでなく外にでなきゃだめだね(笑)
話を聞いていると、なかなか気さくな方でいきなり常連さん相手に今噂の
「幽霊屋敷コントロール」を披露してくれる。
......................( ̄◇ ̄;)!!
プレイングが早い!!噂になる前から弟殿から先にマサヤン氏の
「幽霊屋敷コントロール」のデッキレシピは情報として受け取っていて、
個人的に研究はしていたが。流石にここまで回す腕は身につけてません。
良いものを見せてもらった。と思っていたら既にコイツを対策したデッキも完成済みと!!
そのデッキも自ら回していただいたが
......................ス(°Д°;)!!ゲー
正直何かのデッキに対して対策を組むときに、いかに他のデッキに対しての
戦闘能力を下げずにデッキを組むかが難しい所なのだが、
このデッキは普通に強いし..........恐るべしパブリック(^^;)

その後店長マサヤン氏からブースタードラフトのお誘いが、
私達のメンバーはブースタードラフトに興味はあったが、
イマイチルールを良く理解してなかったので敬遠していたが
教えてもらえるチャンスとばかりに参加!!
かくして、オジサン、ギョク、ガラボ、ノイン、弟、常連の方の6名による
初心者ブースタードラフト戦の幕がきっておとされたのであた。

D-0三昧!!(第3次身内対戦&初参加ブードラ結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GP5予選第2戦目結果
2007-02-18 Sun 00:05
いえ~い!!毎回、毎回参加賞だけをゲットして帰宅の管理人
リュウジのブログにようこそ。

今回のオジサンのデッキは前回の白だらけの環境を考慮して、
3色ベースコントロールをピックアップ。
多彩な攻撃方法をもつ怪しいデッキに仕上がり、
粋ようようと予選に出掛けたのだが、
結果は予選挑戦史上、最もボッコボコにされて帰ってきました(´Д`)
てか、2ed限定でハードロックデッキが2人も居たのは想定外!!
オジサンも通常構築でハードロックは作ったことあるが、あれはヤバイ(笑)
緑に滅法弱い弱点があるのだが、今日は生憎の雨!!
しかも、交通の便が悪いカード屋な為、16名定員なところをたった6名でスタート!!
............緑一人も居ね~よ(笑)

そんな混沌とした今回の戦闘結果は続きから

GP5予選第2戦目結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY BIRTHDAY !! 俺様!!
2007-02-17 Sat 00:17
誕生日よりもブログ開設2ヶ月目の方が嬉しい管理人
リュウジのブログにようこそ。
プレゼントはステルススナイパー&イビルアイドライバーを希望するぜ(笑)

今日はいよいよオジサンのGP5予選挑戦2日目、
2ed限定最終調整をしなければならんのだが、
今日の晩からはノイン氏緊急企画「第3次身内対戦」が!!
ヤバイぜ!!今回の予選で残る2ed限定戦参加予定はオジサンだけ、
他のメンバーは既に通常構築戦に切り替えてデッキを調整中、
今回の身内戦主戦場は通常構築になるハズだが..........
残念ながらオジサン2ed限定デッキは多数あるが、
通常構築デッキはほとんどありません!!(笑)
残り時間は少ないが2ed限定のデッキコンセプトを通常構築に
補強、強化して「第3次身内対戦」に備えるぜ!!

うん?明日の予選用デッキの調整は終わったのかって?

負けず嫌いなオジサンとしては、大会で知らない人に負けるより
身内に負けるほうが嫌いです(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
17日の予選、予約完了!!
2007-02-16 Fri 00:26
次の予選はどのデッキで出るのかなかなか決まらない優柔不断な管理人
リュウジのブログにようこそ。

17日の予選に出る為に、今日は店頭予約をしに某カードショップへ
定員16名な為2日前ではギリギリ予約が可能か!?と恐る恐る店員に聞いてみる
「明後日のD-0の予選に出場したいのですが、まだ予約受け付けてますか?」
「明後日のD-0の大会ですね、いけますよ。」
おお~良かった間に合ったか~と思ったが、出された予約用紙は
上から順に1,2,3、.....と予約番号が振られているが名前の欄は全て空欄!!
もう予選2日前なのに誰も予約者が居ね~!!
............予約番号1番ゲット、人数集まるんだろうか?(笑)
そんな訳でGP5予選第2戦目、出撃します( ̄▽ ̄)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次のエクスパンションの名は
2007-02-15 Thu 00:00
デッキ調整の際、前回の大会で白の中大型ユニットに苦戦したので、
赤単ウイニー「シラサギ」カタパルトにシュリも投入し
「ゴリョウ」「シュリ」「シラサギ」が揃い
「自殺点パラダイス」な管理人リュウジのブログにようこそ。
しかも「ザッハトルテ」対策になってね~ぜ(´Д`)

まだ今回の暴走機動要塞を遊びきれてないのに早くも次のエクスパンションの
タイトルが明らかに!!
ま~年に4回発売だから3ヶ月に1回新弾出てくるんだけどね(笑)

タイトルは「神竜の闘気(ドラゴンバルク)」

発売日はGP5本大会終了の2週間後の4月28日らしいぜ!!
情報元は「ヘタレてますが、何か?」の店長さんのブログからだ。
今回は優良にして強力なコモン、アンコモンが数多かったので
次弾の「神竜の闘気」でも優良なコモン、アンコモンが多いことを
期待しましょう^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予定が空いてますな~(笑)
2007-02-14 Wed 01:49
土曜日が仕事では無くなった為に、急遽GP5予選、第2戦目inひがっち北田辺店に
出撃してこようかと画策するプロを目指すが実力の足りない管理人
リュウジのブログにようこそ。
..............既に予約いっぱいだったりしてな(^^;)

しかし、毎度の事ながら大会は気づかなかった事に気づかせてもらえる。
プロの人達が組んだガチデッキと直接闘って、脅威として覚える事のほうが多いが、
稀に極限の状態で突然閃く意表を突くコンボもあったりする。
(大概その場では役に立たないコンボなのだが^^;)
そのような効果に自分で気づければ「ニヤッ」としてしまうぜ(笑)

「ニヤッ」としたが要Q&Aなネタは続きから

予定が空いてますな~(笑)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GP5予選初日結果
2007-02-13 Tue 01:27
予選に出るたびに強豪とのレベルの差を思い知らされる管理人
リュウジのブログにようこそ
今回も予選突破には届きません(´Д`)

いや~今回も皆さんお強い!!珍しくうちのグループ全軍出撃&先輩殿も応援
(見学?)にかけつけ2ed構築戦に挑むも
3勝2敗(9ポイント)2人が最高成績と平凡な結果に
16名定員のうち5名が身内な為、下位テーブルにて身内による泥沼戦が大勃発!!
身内戦と変わりね~じゃん(笑)
しかし、今回はブログの管理人として有名なモリエル氏とお会いできたのだが、
オジサンはブログで彼のことを知ってるが、彼はオジサンの事など知るわけがないと
いう奇妙な状態、恐るべし情報社会(違)
「君と僕のまにまに」の管理人にも出会えGP5in夢広場の参加予約もその場で即決
3月4日は第1部、第2部通しで10:00~19:00までD-0ガチンコ勝負漬け決定!!
オジサン体力持つのか?(笑)

今回の身内の戦績は続きから

GP5予選初日結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
予選使用デッキ決定!!
2007-02-12 Mon 00:18
ニトロカタパルトの強さを思い知らせてやるぜ!!と知人に闘いを挑み、
最終的にニトロカタパルトでトドメヲ刺される管理人リュウジのブログにようこそ。
「う~ん勝ったかな?」の名言を放ち、
ハウスオブデスがカタパルトで飛んできたよ~(´Д`)

今日はD&D2なる映画を友人の誘いで今更見に行き
敵役のヘタレッぷりに上映後大笑いしてしまったぜ。
全体を通じて勇者5人の不注意さ加減、突っ込みどころ満載な展開
敵役の小悪党っぷりに、本当の冒険って漫画のようにカッコイイ所ばかりでなく
こんな感じなんだろうな~と別の意味で楽しませてもらいました。(笑)
その後呑みにも出かけてしまったために、今日の予選の対策が全くできてません!!面倒だから先日公開した赤単カタパルトで出撃するぜ( ̄▽ ̄)
カードが全然足りなかったが、奇跡的に今日のパック買いとトレードで
必要なカードは全てそろった。
やはり実践では回した回数が多いデッキが一番信頼できるからな。
今日の大会予選は身内のほとんど全員が参加の大会
先週の「闘神シラサギ」のように、今回は「ニトロカタパルト」で
大暴れしてやるぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選まであとわずか!!
2007-02-11 Sun 00:31
昨日は20回近くデッキをまわしてヘロヘロな管理人
リュウジのブログにようこそ。
1人で回してると飽きてきます(^^:)

ノイン殿より、時間が無いので検証頼むと2つほどデッキが送られてきて
ひたすら自分のデッキと先日の赤単相手に回してたのだが、
自分では組まないカードがたくさん入っていて回してて面白かったぜ!!
しかし、このレベルのデッキが前回の身内戦で出てきてたら
オジサンの大勝利はありえなかっただろうに(^^;)
とりあえず今回使ってみた中で圧倒的なのはやはり「ニトロカタパルト」
本当に強い!!恐らく制限カード筆頭候補じゃないのか??
あとはコンスタントに強い「闘神シラサギ」
さらに今回想定外に強かったカードは「ハウスオブヘル」
黒使い達は凄い!!凄い!!といっていたがイマイチ理解できてなかったが、
使ってみてその強さをおもいしりました(笑)
さ~残す調整時間はあとわずか、ガラボウも当日参加のつもりらしので、
皆予選会場で会おう!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2ed限定、赤単ニトロカタパルトタイプ
2007-02-10 Sat 00:01
今までの経験を詰め込んだデッキが15分程度で組んだデッキに負ける
ヘボヘボ管理人、リュウジのブログにようこそ。

色々なデッキの傾向と対策を立てるために、赤王の使用したデッキを元に
2ed限定用の仮想敵「ニトロカタパルトタイプ」を作成したが、
これがオジサンの腕前では敗れないくらい強い!!
困ったことに赤王の使用したデッキは超有名だ。
更に「ニトロカタパルト」は公開時から強力なカードとして
注目されてたカードだ。
研究されたこのタイプのデッキが現れる確率は非常に高く
これだけの戦闘力をもったデッキに対策なしで相手するのは危険なので
サンプルとして「カタパルトタイプ」のデッキレシピを公開するぜ!!

2ed限定、赤単ニトロカタパルトタイプ…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3色ベースコントロール(2ed限定第2次身内戦、ver)
2007-02-09 Fri 01:19
デッキを調整すれば調整するほど弱くなってるような気がする管理人
リュウジのブログにようこそ。

昨日はひたすら作成したデッキを回してみたが、
どのデッキもイマイチしっくりこない。
2ed限定だからなのか?只単にオジサンの構築能力不足なのか?
ま~オジサンにできることは時間の許す限りデッキを回すことくらいなんだがな(笑)
今日はGP5予選に使用予定だった(過去形)デッキを公開

デッキは「3色ベースコントロール(2ed限定第2次身内戦、ver)」だ。


3色ベースコントロール(2ed限定第2次身内戦、ver)…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝手に2ed構築戦、強敵予測
2007-02-08 Thu 00:03
ブラキオ、ブラキオ、野良ブラキオ、ごめんオジサンの腕では君を使えない(><)
個人的に好きなカードでも、勝つためにデッキから外さなければならない
程度の腕前の管理人、リュウジのブログにようこそ。
次の身内戦にはつかってやるからな(´Д`)
あ!!ティラノギアもデッキに入りたそうにこちらを見ている(笑)

やはり真剣勝負用デッキは強力なカードを中心に組まれることが多いので、
採用されそうな強力なカード5種を中心自己満足な考察を開始するぜ(笑)


勝手に2ed構築戦、強敵予測…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
残業!!
2007-02-07 Wed 01:17
突然仕事が残業続きでデッキを回す時間が足りない管理人
リュウジのブログにようこそ。

色々なデッキを作成して回してみているものの、
時間が足りないのでどうも精度がイマイチ......
特に巷で有名な「ニトロカタパルト」が発動した記憶が無い。
もちろん原因は「闘神シラサギ」なのは内緒だ(笑)

とりあえずオジサンの感想としては大型ユニットや
中堅だが1コスト攻撃ベース上のユニットを手間取らずに処理する為に
対象を取った確定除去が必須だと改めて思い知らされる。

後はどんなデッキタイプが出てくるか予測は建てづらいが、
只の4コスト5000ユニットが環境次第では意外と活躍するかもと
今の段階では思っております。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選1週間前!!今回もトライアル開始!!
2007-02-06 Tue 00:00
昨日購入した「ハウスオブヘル」をいきなり除外してしまった管理人、
リュウジのブログにようこそ。
カードの右上にクッキリと折り目が~!!
大会にもトレードにも使えない、これが本当の「除外」だ!!orz.......

さー大会予選1週間前!!オジサンの今の戦力から大会用のデッキを選ぶとすると、

第1候補、ベースコントロール「シラサギ」タイプ
第2候補、エネルギーブースト「シェルティー、勇者」タイプ
第3候補、赤単(&黒)「カタパルトフィニッシュ」タイプ

2つは「第2次身内対戦」で高い戦闘力を誇ったデッキだ。
第3候補はまだデッキの精度が低いのでなんとも言えないが
圧倒的スピードによるスマッシュ&奇襲の発動率がもう少し上がれば
何ものにもかえれない戦力になると思うのだが...........2ed構築難しいぜ(^^;)

緒戦はうちのグループからはオジサンを含めて3名同じ戦場で戦うことになるので、
どのような結果になるか楽しみにしてるぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第2次身内対戦結果
2007-02-05 Mon 00:47
今日のタイムサービス「暴走機動要塞」1box 3750円に激しくジェラシー(?)
を感じる管理人、リュウジのブログにようこそ。
オジサンは4300円のところで3boxも予約購入してしまったのに~orz

さ~気を取りなおして、今日の身内戦に集まれたのは、オジサン、ギョク、
ノイン、弟の合計4名、
「機動要塞」発売後、本格的に戦闘を行うのは今日が初な為
皆、新しい戦い方を試す気満々だ。(笑)
オジサンも本命「シラサギ」を避け、試したかったデッキで戦闘データーをとる。
今日欠席のガラボウの発案をとりいれた緑青デッキだが、
なかなか良好な戦闘能力を誇り勝利!!
かなり安定感が高そうだ。

そしていよいよ3試合目から本命「シラサギ」デッキを投入するが、
かなり押される、最後でようやく「シラサギ」が登場して辛うじて勝利、
その後皆に「闘神シラサギ」の強さをを簡単に説明するが、
「ふ~ん」って感じで皆反応悪い.......
「そう都合よく手札にベースを確保できるのか?」という意見もあがる。
流石うちの面子、皆自分の戦い方に自信満々だ、能書きをたれる前に実践で
実証しろということか!?
(ただ単に、オジサンを含め人の意見を聞かないというのは内緒だ《笑》)
む~!!今頃時限投稿で前回の「オジサンの最終兵器.......」の記事が投稿されてるハズ、
「闘神シラサギ」の名を意地でもその記憶に刻み込んでやるぜ~!!
と意気込んで連続使用を決意、さて結果は..........


第2次身内対戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オジサンの最終兵器、其の名は「闘神シラサギ」
2007-02-04 Sun 00:00
ようやくコイツの強さを公開することができるリュウジのブログにようこそ。
本当は書きたくて書きたくて仕方なかったのだが、
やはり、いきなり予想外な動きをされて驚く顔が見たかった為に
今日の第2次身内対戦までコイツを温存させてもらったぜ!!(笑)
今回は時限投稿な為、管理人自身は第2次身内対戦中だがシラサギの
健闘を祈って考察開始だぜ!!

これを読めば今日からあなたも「闘神シラサギ」使い!!

闘神シラサギ  スチームギア:クイック  レアリティ:アンコモン
使用コスト:赤1無6  移動コスト:赤1無2
パワー:7500  スマッシュ:2
〔このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのベースを1枚選び、破棄する〕
《クイック》あなたはこのカードを、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く。
プランゾーン効果 暴走7 (このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが7枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)
『自分のエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く』

さ~掲示板の方(コモン、アンコモンの強いカード)でもオジサンの赤の一押しユニットに「ベースさえあればそのターン中に使用コスト7だけで2点スマッシュ放てるフィニッシャー」とコメントしているが、
もちろん本当のコイツの強さはそんなもんじゃない!!

オジサンの最終兵器、其の名は「闘神シラサギ」…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
身内対戦前夜
2007-02-03 Sat 00:04
通常構築作るぜ~!!と書いた直後に椅子の上で寝てしまった管理人
リュウジのブログにようこそ。
寒くて目が覚めました(´Д`)

てなわけで身内戦前夜にもかかわらず、実戦に耐えれそうな新作デッキが、
2つしかないぜ(笑)
実験で作ってみたデッキなら多数あるんだが、戦闘力はイマイチなものばかり、
しかも実験デッキの大半に個人的に今回最強と睨むカードが3枚組みで組まれ、
実験中もほとんどそれが原因で相手を倒す始末。
違ったアイディアのデッキを創らねば(^^;)
開戦までにどれだけのデッキが実験機から正式採用になるかは判らんが、
時間の許す限り調整をしてみるぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
審判は下った!!あとは闘うのみ!!
2007-02-02 Fri 00:32
デッキ構築難航中の管理人リュウジのブログにようこそ。

過去に掲示板に書いた予想大当たり!!
プランジャーは次の大会まで現役になりました。
昨日までは2ed限定戦用デッキのみを調整してきたが、
今日からは通常構築も調整を開始するぜ!!
しかし、色々とモットもらしい事を書いて力説してみたが、
単純に考えてこれだけ対プランジャーカードを用意して、
主役を降板させるわけは無いか(笑)
未だに「ステルススナイパー」も「イビルアイドライバー」も2枚ずつしか持ってない為、
対プランジャーカードの活躍でシングル価格が下がらないかな~?
と妄想しております(^^;)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真のエースは?
2007-02-01 Thu 02:34
「諸君らに期待された白大陸は死んだ、何故だ!?」
「オジサンが坊やだからさ(´Д`)」
白の大陸を全然制御できない管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回のカードは使ってみて初めてその強さが解かるカードが多いですね~(^^)
特に強いのが『コモン』&『アンコモン』!!
中でも今回の真の強力カードは白大陸以外に存在する1コスト攻撃ベース!!
病棟の上を駆け抜けてくるユニットに手を焼いた覚えは皆さんおありだろう(^^;)
まだまだ研究は始まったばかり、頑張って強いカードを発見しよう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
