-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5大陸ドラゴン
2007-03-31 Sat 01:02
ゲーマーズより封書が届いていたのだが、いったい何が届いたのだろう?
と、本気で夢広場での参加賞郵送の件を忘れていた管理人
リュウジのブログにようこそ。

よく見たらオフィシャルで「神竜の闘気」の5大陸ドラゴンのイラストが
公開されてましたな(^^;)
新情報は特に見当たらなかったが、まだ見てない人は(オジサンだけか?)
オフィシャルをチェックすべし。

こちらでも今更だがイラストのせときます。

5大陸ドラゴン…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健闘を祈る!!
2007-03-30 Fri 00:36
昨日の反省(?)を生かし、今日はそうそうにモンハンを始めたが
気がつくとD-0をやる時間が無い、手加減の効かない管理人
リュウジのブログにようこそ。
D-0もやりたいが、上位狩人になりモンハンもやりたくて仕方ないんだもん(^^;)

それはさておき、今週末は第5次身内対戦もあるのだが、
ノイン&弟のDブラザーズは、尼崎のGP5最終予選に出撃の予定だそうだぜ!!
残念ながらオジサンはお仕事で出撃できません(´Д`)
パブリックや、夢広場で出会った強い人達と再び戦えるのは羨ましい限りだぜ。
予選の土産話を楽しみにしておくぜ、健闘を祈る!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神竜の闘気 追加情報
2007-03-29 Thu 00:18
出張が終わり家に帰ると、やれることの選択支が増え、結局D-0もモンハンも
出張中より進展しない管理人、リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、今日はネットサーフィン中に見つけた「神竜の闘気」追加情報だ。
詳細はさっぱり分からないが、なにやら暴走ユニットをパワーアップさせる
ユニットや、逆に暴走を誘発させないユニットが出てくるらしい。
只、問題なのはその見出しが「大暴走or沈静?」って見出しがついてるので
個人的妄想だが暴走ユニットのパワーアップは
暴走効果まで強化されるかもしれないな(^^;)
もうひとつの見出しは「今度はフラットスリー?新しい隊列の追加」
って見出しだが.........
フラットスリーって確かサッカーでのディフェンダーを3人並べる作戦だろ?
自軍エリアに隊列召喚ストレートか!?色々妄想がふくらむぜ(^^;)
詳しい新情報は3月30日(金)発売の「月刊ドラゴンマガジン」や
「GAME JAPAN」にも掲載されるらしいので要チエックだ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マナソースに逝って参りました。
2007-03-28 Wed 01:25
仕事が雨で半日で終わったが、出張が終わった訳では無い為
家に帰れない今日もD-0とモンハン三昧な管理人
リュウジのブログにようこそ。
モンハン、上位狩人になりました~\(≧▽≦)丿

さて、和歌山のカード屋マナソースは、宿泊先より十数キロも
離れている為、前日は訪店を諦めたのだが、
雨天で仕事が昼で作業不可能という事態に。
これカード屋に逝けとの神託か!?
ってか、宿の回りには何も無いので、昼過ぎから宿で引き込もりは
オジサン暇を持て余して不貞寝しちゃいます(笑)
そんな訳で宿に一旦戻り、前回の明石出張の経験を生かし、
デッキとモンハン2を持って「いざ、出撃!!」と、
意気揚々とギョクと出撃したのだが、いくら春休みとはいえ
到着した時間が早く、1名もデュエリストが居られませんでした。
(´A`)
ま~それはともかく、シングルカードの方は面白い値段のカードが
多少あり、オジサンはあまり買う物は無かったが。
ギョクにとってはお買得なカードがあった模様
結局、デュエルはできなかったが、
なかなか有意義な暇つぶしになりました。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第5次身内対戦開戦予定
2007-03-27 Tue 00:07
出張で身動きが取れないと思いきや、
しっかりデッキとモンハン2を持ち込み
プレイングの向上を目指す、勉強熱心な管理人
リュウジのブログにようこそ。
残念ながら宿泊先から和歌山のカードショツプは
遠すぎでした(´A`)

てな訳で今週末3月31日(土)いつも通り遅くから
「第5次身内対戦」を開戦致します。
内容は「調子に乗って本線にでるオジサンを叩いておこうの会」
で逝きます。詳細は特に無いので何か追加事項があった場合
また告知します。

別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
最終予選、第8戦in梅田パブリック結果
2007-03-26 Mon 00:05
まなびストレート11話の挿入歌「聖桜学園校歌ライブバージョン」が
いたく気に入ってしまった音楽好きの管理人、リュウジのブログにようこそ。

さ~今回は大阪地区最強の激戦区、梅田パブリックに逝って来たぜ。
定員は32名なのだが予約も満員、キャンセル待ちも10名以上
予約してるのに来てない方も10名近く(笑)
という訳のわからない大盛況ぶりで、結局定員満員の32名で
スイスドロー6回戦で大阪地区最終予選はスタートしました~。
我グループからの参加者は、オジサン、ノイン、弟の3名。
さて激戦の結果は...................


最終予選、第8戦in梅田パブリック結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「G、R,M」なんか楽しくなってきた
2007-03-25 Sun 00:39
開発者ギョクよりも「G、R、M」を回し扱いなれてる
デッキビルダーとしての能力の低い管理人、リュウジのブログにようこそ。
................いいんだよ、オジサンはデュエリストタイプだから(´Д`)

本戦出場が決まってから足りない腕を磨く為に多種多様なデッキを相手に
戦闘データーを取っている...........というのは表向き
実は前回の身内戦で猛威を振るったギョクの開発した「G,R,M」
このデッキを超えるデッキを開発するべく試行錯誤してたのだが、
どうやら今のオジサンのデッキ構築能力では、今1歩及ばないらしい(^^;)
おかげで負けず嫌いなオジサンとしては連日、多数のデッキを回して大変だぜ(笑)

「G、R,M」なんか楽しくなってきた…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いまさら幽霊屋敷
2007-03-24 Sat 02:14
本来書く予定だった内容が3度も消えてしまい、
ちょっとへこみ気味な管理人
リュウジのブログにようこそ。
長文だったのに~(´Д`)

てなわけで予定を変更して、最近再び回し始めた幽霊屋敷についてだ。
残念ながらオジサンは今回の予選で31戦中4回幽霊屋敷とは戦ったが
負けた覚えが無い。
理由は色々ある。赤ウイニーで先行殴りきりだったり
カオスヘッド中央投下で墓地を焼き払ったりといった
デッキ相性によるところがある。
しかし、他のブログ等を見ると幽霊屋敷は未だ有力なメタの1角っぽい。
昔は一時期自分でも使ってみたがイマイチ強さより弱点の方が気になって仕方ない
記憶があり、その弱点をついて勝利してきた感じもあったのだが
最近改めて幽霊屋敷を使ってみて判ったことがある。
オジサンが相手した幽霊屋敷は本物じゃ無かった!!って事だ。
うん、判りづらいね(笑)
要するに流行りのデッキだから作って使ってみたという
オジサンと同じような腕の未熟なプレイヤーが多かったってことだ。
今更だが幽霊屋敷の本当の「強い」プレイングがわかりはじめてきたぜ
うちのグループでは幽霊屋敷は流行らなかった(皆、マイペースなせいとも言う)
ので、もう一度幽霊屋敷の研究で「プレイング」を鍛えてみるのも
いいかもしれないぜ( ̄▽ ̄)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終予選(第8戦目)
2007-03-23 Fri 00:24
予選会場に「調整にきました」と一度言ってみたい
プロに憧れる管理人、リュウジのブログにようこそ。

まだまだ参加でけそうな予選が多かったはずなのだが、仕事が忙しくなるので、
オジサンが参加する予選は次の25日(日)パブリック梅田が最終戦になりそうだぜ。
24日の予選や、31日の尼崎の予選にもでて、少しでも強豪のプレイ内容や
デッキ構成を参考にさせてもらおうと思ってたのだが残念だぜ^^;

今回予選を戦ってきた皆さんの戦績はどんな感じだったのかな?
オジサンは現在7予選終了で15勝15敗1引き分けだ。
前回は4予選6勝9敗4不戦勝と結局負け越したので(そういえば今回不戦勝無いな)
最終戦inパブリックは強豪揃いだが気合で勝ち越しで終われるように
頑張ってくるぜ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試行錯誤
2007-03-22 Thu 00:38
最近ハマッてる「まなびストレート」を初めて放送時間に見れるかと思ったが、
睡魔に勝てずに寝てしまったモンハン2でお疲れの管理人
リュウジのブログにようこそ。
夜中27:10から放送なんて通常生活では見れません(´Д`)

本戦は予選に比べて試合形式が異なる為に最善を尽くす為に試行錯誤の日々
50分2本勝負な為、片方は早い展開のデッキを用意したほうがいいのか?とか
2デッキ制な為、予選に比べるとAorBのどちらかのデッキは犬闘士に
当たる確立が減るのでストラテジーの割合を増やせる。とかといった
実践的な考え方から
オジサンの主力デッキ赤青「シラサギカタパルト」と
ギョク発案の緑白黒「G、R、M」なら
カードのダブリ無しでA&Bデッキ決定だぜ!!
しかし展開の早いウイニーだけはカンベンな!!
といったお馬鹿な考えまで、未知なる試合形式に備えて悪戦苦闘中
とりあえず、オジサンはデッキの色の得て不得手があるので
黒を使いこなせるように練習してみるぜ。
2デッキ制を前に好き嫌いを言ってられません(´Д`)
別窓 | D-0雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
プロキシ(代用カード)
2007-03-21 Wed 00:37
気合を入れてD-0に取り組む時は何故かプロキシを大量に作って
実際のデッキ作成が遅れる準備好きの管理人
リュウジのブログにようこそ。
ええ、今回も40枚ものプロキシを作るために、夜中にコンビニに
カラーコピーを取りに出掛けちまったぜ(^^;)

いやはや、当時4色プランなぞという高額レアが大量に投入されたデッキを
仮想敵にするために、カラーコピーを使い作り始めたプロキシだが
使ってみたいが、手元に無いカードを使ってみるためにプロキシをつくり
仲間のデッキに敗れ、そのデッキを超えるためにプロキシをつくり
新弾がでて、色々実験したいためにプロキシをつくっていると
なにやら気がついたらプロキシの数が凄いことに
今回もオジサンの持ってるデッキをほとんど解体しプロキシの現在の
保有数を確認してみたのだが...........

プロキシ(代用カード)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友からの激励?
2007-03-20 Tue 00:39
コメントサンキュー!!
たなぼた的に手に入れた本戦出場権なため
本戦に対してやる気はあるが不安でいっぱいな管理人
リュウジのブログにようこそ。

よくよく考えると、オジサンはまだプロの上位陣と手合わせした記憶が
ほとんどない、
各店舗の強豪を破って予選を突破してくる人達に勝ち目があるのか??
色々と不安要素が多いので、なんとなく寡黙な我友ガラ坊に尋ねてみた。
「オジサン賞金圏まで勝ち抜いてプロになれると思うか?」
ガラ坊、しばし考えて一言
「う~ん、無理でない?」アッサリ(笑)
「オイオイ、受験生に『落ちる』とか『すべる』とかの禁句をいうより
ひどいな君は(´Д`)」
ガラ坊はカラカラ笑ってやがる
「よかろう!!ならばオジサンが見事プロになれたら君のオゴリで焼肉だ
ノンマネーフィニシュならオジサンのオゴリで焼肉ということでどうだ!!」
ガラ坊笑顔で応対、どうやら了承のようだ。
「しかし、現状の状態では(オジサンがプロになるのは)かなり難しいな、どう思う?ガラ坊」
「うん?パパット負けて終わりでない?」
いかん、本気だこの男
焼肉ごちそうさまのつもりでいやがる!!(笑)
てなわけで、「プロになる!!」って目標よりも
ガラ坊に「焼肉おごらせる!!」って目的で気持ちも新たに
デッキの調整にいそしむぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うれしくない!!(予選第7戦目inひがっち北田辺)
2007-03-19 Mon 00:05
今更だが14日の日記(記事)が無い事に気づいた呑気な管理人
リュウジのブログにようこそ。
ブログ創設から毎日書いてたのに~!!
出張や体調不良が重なり、日記(記事)を書いたつもりになってたぜ(´Д`)

それはさておき今回はオジサンの予選挑戦第7戦目
ひがっち北田辺店に出撃してきたぜ、予約の数が2日前で1人(オジサンのみ)
だったため、当日参加は余裕だろうと、キタヒーも誘って出撃。
今回の予選に選択したデッキはいつもどおりのオジサンお得意
「シラサギカタパルト Ver.スマッシュパラダイス」
前回の身内戦で迎撃能力を高めたために、デッキコンセプト
「スマッシュして避ける」が希薄になってた事実に気づいたので
もとのバージョンにもどし、スマッシュ能力を向上させた実験作だ
しかし、モンハン2が忙しくて2人ともあまりデッキを回してないという
駄目っぷり
はたして、今回の闘いの行方は?


うれしくない!!(予選第7戦目inひがっち北田辺)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
予選な日々
2007-03-18 Sun 10:13
予選突破に向けて「まっすぐGO~!!」
アニメの影響を受けやすい主体性の無い管理人
リュウジのブログにようこそ。

昨日はパブリックでブースタードラフトがあったのだが
残念ながらオジサンはお仕事で参加できず(´Д`)
しかし、弟殿がこの大会で2位にランクインした模様
う~ん惜しかったな、もう1歩で予選突破だったのだが
とりあえず、更なる激戦区《通常構築inパブリック》の予約枠が
まだ空きがあったようなので弟殿に頼んで予約しといてもらったぜ!!
サンキュ~弟殿!!
ま~、パブリック通常構築での予選突破は無理だと思うが、
大阪地区の強豪の技を少しでも盗ませてもらうつもりでいくぜ!!
オジサンも残りの予選は少ないが我がグループ初の予選突破者になるように
頑張ってくるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選第7戦目予約
2007-03-17 Sat 00:05
GP5予選も佳境にさしかかり、仲間の予選参加者数が減ることに
寂しさを感じる兎年の管理人、リュウジのブログにようこそ。
.......兎は寂しいと死んでしまうんだぞ(笑)

冗談はさておき、18日(日)の「ひがっち北田辺店」の予選に予約してきたぜ!!
既に2日前に控え予約ができるか心配したのだが
「日曜日のD-0の予選にまだ予約できますか?」
「できますよ~、チョット待ってくださいね~」
ゴソゴソと予約用紙を探してる模様
「チョット今見当たらないので、とりあえずこの紙に名前を書いてください♪」
予選予約の用紙がみつからない!?違和感を感じて質問してみる
「予約は今のところ何名されてます?」
「お客様のみで1名です~♪」
またこの展開か、予約ナンバー1番またもやゲットだぜ(´Д`)
さすが交通の便の悪い、ある意味大阪地区の辺境の会場
今回も少人数かもしれない上に、この地区は遭遇するだろうデッキの
予測が立てれない!!
前回の2ed限定の時はデーモンガスト抜きのハードラックデッキが2人も居たな^^;
今回も苦戦は必死そうだぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
You Tube  
2007-03-16 Fri 00:46
最近「まなびストレート」をYou Tubeで見てるため
D-0の時間が削られてる管理人、リュウジのブログにようこそ。
第6話までみおわりました~。

てなわけで、今日は(も?)D-0に関係ない話を(笑)
たまたま「仮面ライダー電王」の「オレ、参上!!」でおなじみ
モモタロスがオジサンのツボにはまり見るようになったのだが
いかんせん日曜の朝8時なんて、起きてる訳が御座いません!!(笑)
だって、D-0朝までプレイとか、モンハン2とかで、
夜更かし大好き状態なんだもん(´Д`)
しかし、たまたま知った「You Tube」なるサイト、
ここで検索をかけると大概の番組の画像がアップされているではないか!!
見逃した「仮面ライダー電王」はもとより「犬井ヒロシ」「オリエンタルラジオ」
「パッション屋良」等のお笑い系
はては、ガンダムWのオープニング曲にあわせたリリカルなのは動画
タイトルは「魔砲戦士リリカルなのはW」なMAD動画、等等
画像は小さく映像は荒いが雰囲気をつかんだり、あらすじを見る分には十分!!
興味のある人は検索してみてはいかがかな?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デッキ強化中
2007-03-15 Thu 00:09
出張から戻るなり、D-0デッキを調整しなおし、次の予選に備える管理人
リュウジのブログにようこそ。
その前に出張のおかげで、まだ次の予選の予約とってね~よ(^^;)

さて、前回の身内戦では「ブル・マスティフ」が大活躍したので、
デッキレシピを送ってもらい、オジサンも遅ればせながら
「ブル・マスティフ」の研究に取り組もうと思ったが、
どうせデッキを回し実験をするならと、スパーリング相手に
オジサンの最終兵器「シラサギ」も同時に研究することにしたぜ( ̄▽ ̄)
次に会ったとき「ブル・マスティフ」を使用してたら
「ああ、シラサギ諦めたのだな」と生暖かく見守ってってくれ(´Д`)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カードスタジアムに逝ってまいりました。
2007-03-13 Tue 20:35
出張2日目を迎えそろそろ家に帰りたい
ホームシックな管理人、リュウジのブログにようこそ

折角遠方に来たのだから他府県のカードショツプを覗いて見ようと
先日オジサンの新たな相棒になったW51Tを使い検索をかけるが....
携帯端末ではイマイチわかりずらい、
結局住所をアテに、コンビニで地図で検索、
オジサンはアナログな人間です(´A`)

ふむ、隣駅か.......京都の時の様にお買得カードがあればいいな~
と思い、足取りも軽く出掛けるが見当たらない。
住所だけを頼りに探すのは無謀だったか!?
ってか、住所の書いているプレートがこの地区は少な過ぎ(´A`)
たっぷり迷ってようやく目的のカードショツプに到着
カードスタジアムに逝ってまいりました。…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第4次身内対戦結果
2007-03-12 Mon 00:16
花粉症と風邪でかなりやられている管理人
リュウジのブログにようこそ。
しかし、日課はこなします(笑)

今回の身内戦に参加したのは、我D-0メンバー全員の合計6名
皆、齢30を超えるオジサンプレーヤー達だ(笑)
身内戦でブースタードラフト形式は初なので、ゆっくりと説明から開始
今回はオジサンが合計24パックを揃えてきたので、良いパックをゲットできたか
不安が大きかったのだが、パックを空け始めると
「お!?」「これは1位をとりて~!!」「これは抑えておきたいな」等などの会話が聞こえる。
なんか予想外にやる気の出るカードが封入されていた模様に一安心

対戦の席は横並びで始めた為、予想外の(レア)カードが出てくると
対戦相手がうめき声(喜びの声?)をあげるのだが、
そのたびに隣の席のフィードを見てしまい歓声をあげてしまう。
ゴリョウ!!バキューム!!一夜城!!カペラ!!
ナインテイル!!イビルアイドライバー!!
おお~想定外に鬼引きだなオジサン、これで最下位でも少なくとも1枚は
有効なレアカードが引けるわけだ。
しかし、皆が欲しがる現在最強カードの一角イビルアイドライバー様の存在が!!
これは絶対負けれませんな( ̄▽ ̄)(←現金)

激しいイビルドライバー杯と化した結果は続きから

第4次身内対戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症
2007-03-11 Sun 20:46
まだまだ第4次身内対戦が続く、おバカ集団一味な管理人
リュウジのブログにようこそ

久し振りの身内戦に気合いが入っているが鼻水が止まりません(´A`)
もうね、体中の水分が鼻水になっていく感じ(笑)
一晩でノイン家のゴミ箱を一杯にしたのはオジサンだぜv(`∀´v)
しかも、どうやら風邪も併発しているようだ!!どうりで普段よりも体が重い訳だ。
しかし、この程度ではオジサンの心を折る事は出来ね~ぜ
まだまだこれからモンハン2も皆で楽しまねばならんからな(馬鹿)
後の心配は反動で明日寝込んでなければいいんだがな(^_^;)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さようならW41T、こんにちわW51T
2007-03-10 Sat 00:35
今日は仕事がはやくかたづき、またもや日本橋に行こうかと迷っていたが、
イヴェントが発生したため強制的に日本橋に出撃せざるをえなくなった
日本橋が好きな趣味人、リュウジのブログにようこそ。

ま~タイトルよりお察しのとおりまだ1年経っていないマイ携帯W41Tが
今日の夕刻、原付で全力移動中にポケットより身投げを行い重傷を負われました。
そう、例えるなら「水曜どうでしょうinベトナム横断」のミスターのように
スルスル~っとオジサンのポケットから落ちていきやがった。(´Д`)


さようならW41T、こんにちわW51T…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残弾確認
2007-03-09 Fri 00:10
「GP5挑戦者よ、残りの予選数は十分か?」
残りの参加できそうな予選が意外と多い、驚きの管理人
リュウジのブログにようこそ。

今週末の第4次身内戦はブースタードラフトメインだが、
予選参加者にとっては身内で自分のデッキを調整できるチャンス!!
オジサンも対予選用デッキ最新バージョンを試してみるつもりだ。
予選挑戦者のエースデッキを楽しみにしてるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本橋巡回
2007-03-08 Thu 00:05
日本橋をうろつきたいと書いた次の日には有言実行に移す
我慢の足りない管理人リュウジのブログにようこそ。
いや、色々用事もあったんだけどね(笑)

てなわけで今週末のブースタードラフト用のパック
6人分合計24パックを購入してきたぜ。
今回はオジサンの独断で値段の安めのアメ○ティーにて購入
1り当り1130円とあいなりました。
しかし!!良いレアカードが入ってなかったらどうしよう!?
つまらないレアカードだらけだったら切腹ものだぜ(汗)

さて日本橋巡回だが...........
Fate Zero Vol2 (小説)が近日に発売されるという事とか
フィックスフィギュレーション ステイメンの情報とか
Hi-νガンダムのプラモの箱がでけ~とか
多少は趣味人ルートをを巡回することは出来たが
仕事終わってから出撃では色々な店を回る時間は無かったぜ
結局戦利品は無し、カード買いに行っただけだ(´Д`)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「神竜の闘気」情報
2007-03-07 Wed 00:05
そろそろ日本橋をうろつきたくて仕方ない
「OTAKU」を格調高く「趣味人」と言い張る管理人
リュウジのブログにようこそ

次弾の「神竜の闘気」既に各所で最新情報が載っているので
こちらでも遅ればせながら掲載
どうやら全部の大陸にドラゴンが存在するという事らしい
その各大陸の名前も決定済み

赤の大陸 破壊竜
緑の大陸 妖精竜
青の大陸 深遠竜
白の大陸 機械竜
黒の大陸 悪魔竜

以上、黒の大陸の「ギガンティックスカルドラゴン」(スケルトン)のように
単なる種族名なのか、「変幻獣バブルドリアード」のように枕詩なのか
「暴走機動要塞」のスチームギアを代表とする、各大陸の要塞ユニットの総称なのかは
定かではないが、色々なドラゴンが登場するのは個人的には楽しみだぜ

更に「隊列召喚」「挟撃」「暴走」「変形」シリーズが増えるそうだ。
「暴走」は評価は分れたが、オジサンは優秀なカードが多かったので
次の暴走も期待大だ。
そして前回使い道を見出せなかった「挟撃」が次はどうなるのか個人的には期待だが
挟撃であるかぎり発展するアイディアが出ないのはオジサンだけか?(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第4次身内対戦開催
2007-03-06 Tue 01:03
仕事より遊びの方が疲れる気がする体力不足の管理人
リュウジのブログにようこそ。
昨日の大会は本当に疲れました(笑)

さていきなり本題、今週末3月10日(土)夜より「第4次身内対戦」開戦いたします。
内容は身内戦初のブースタードラフト!!
つきましては、今回用の細かいルール等を決めておこうと思いますので
D-0掲示板の方に意見をくださいな~
しかし、第3次の後にたまたまパブリックでブースタードラフトを体験して
次の身内戦で本当にやるとわ思ってなかったぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GP5予選第5戦、第6戦結果
2007-03-05 Mon 01:18
いえ~いお疲れだぜ~!!
と、酒という名のバーサーカードラッグで
ベッド行き確定な管理人
リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、今日は予選第5、6戦目のin「夢広場」に出撃してきたぜ。
定員24名の大会はオジサン初めてなので、これから始まる強敵との闘いに
期待してたのだが、よい意味で裏切られる事になる。
前回の「もくもくらんど」でもそうだったのだが、集まった顔ぶれは
オジサンが知る範囲でも、超強敵!!
更に後ほど到着した弟殿が言うには2代目赤王様も居られる模様
ノインが言うのも「あの人昨日のアメニティーで優勝した人だ」と、
しかも大会主催者が言うには既に10名前後が本戦出場権利持ちとの事、
オイオイ、集まった面子って強すぎじゃね~?(笑)
オジサンも午前の部から全力で勝負することにして、持ちデッキの中で最強の
「シラサギカタパルト」を選択。
かくして定員割れを起こしつつも20名のデュエリストによる
GP予選in夢広場第1部の幕がきっておとされたのであった。


GP5予選第5戦、第6戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
間に合わず
2007-03-04 Sun 02:51
「言っとくがオレは最初からクライマックスだぜ!!」
と、うたた寝したおかげで予選の準備がなにも出来てない
クライマックスというより終わっている管理人
リュウジのブログにようこそ。

結局、調整中の「火車」はあきらめ、今日の夢広場予選は既存のデッキ
「ハードラック」&「シラサギカタパルト」の改良バージョンで出撃を決意
大会では使い慣れてるデッキが一番なのでま~いいか(´▽`)
しかし今日は寝ちまったおかげで何もできなかったぜ
もう予選開始まで残り7時間..............
寝なきゃ、「オレ再び睡眠(笑)」
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健闘を祈る
2007-03-03 Sat 01:01
D-0デッキ構築でいきづまるとモンハン2に逃げる
根性なしの管理人、リュウジのブログにようこそ。

通常構築でプランジャーの多さに、「じゃあ魔甲ソーサー火車強いんじゃね~?」
って単純な理由でデッキを構築し始めたが悪戦苦闘の実験結果の連続、
何度「火車」を抜こうとしたことか(笑)
このままでは夢広場までにデッキ調整間に合わないような気がするな~
そのときは、次の身内戦にでも火車を試させてもらうぜ(^^)

今日も各所で予選があるが、オジサンは仕事な為でれないぜ
土産話を期待しつつ、今日の予選に出撃予定の皆様の健闘をいのってるぜ!!
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢広場の予選って..........
2007-03-02 Fri 00:49
モンハン2をプレイ中に寝てしまうほど仕事で疲れがたまってると勘違いしている
ただの睡眠不足な管理人リュウジのブログにようこそ。
こんな時間にブログの更新も間違いだな(笑)

夢広場のGP5予選って、よく考えたら午前&午後の2部制だったな。
危うく1日中1種類デッキで戦うつもりだったぜ(笑)
片方はガチンコ仕様で、もう片方はハードラック改で挑むのも面白いかな~
と妄想はひろがるぜ。
しかし、妄想してる暇は無い、予選当日まで時間が無え~!!
予選用2デッキ今から慌てて作成するぜ、
間に合わなければ再び黒ネコ参上だな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ハードラック」デッキ ネコまっしぐら
2007-03-01 Thu 00:14
今週末の夢広場予選に出るつもりだが、使用予定デッキをまだ組んでいない
スロースターターな管理人、リュウジのブログにようこそ。
草案はあるんだけどね(^^;)

今日は前回の予選でたまたま好成績を残すことができたハードラックデッキを公開。
修正予定箇所は放置したまんまの予選時バージョンな上に
かなりクセの強いデッキなので、扱うのはかなり難しいかも(^^;)
興味のある方は回してみてください。
今の流行のデッキ路線からかなり離れてるので、敵として出会う確率は
低いと思うんだけどね。
《オジサンが使用するので逆に身内にとっては遭遇率が高いという噂もある(笑)》
「ハードラック」デッキ ネコまっしぐら…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
