-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第6次身内対戦開催
2007-04-30 Mon 18:03
暑い!!暑い!!熱くて死ぬぜ~!!と毎年ゴールデンウイーク前後の
暑さにやられる管理人リュウジのブログにようこそ。

折角の神竜闘気発売直後の大型連休なのだが、
何故か仕事だ~!!、バーベキュウだ~!!、呑み会だ~!!っと
他にもやることが多くて意外と練習とか対戦する暇がございません。
なんのために仕事休みとって神竜闘気をかったのやら(笑)
とりあえず連休後半の3日以降に神竜闘気発売後初の身内戦を
開催しようとおもうぜ。
メール&掲示板等でゴールデンウイーク中の都合の良い日を募集するの
で連絡のほうまってるぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪戦苦闘
2007-04-29 Sun 02:50
「トレースオン!!」1つのデッキを作るのに膨大な時間がかかる
まだまだ未熟な腕前の管理人、リュウジのブログにようこそ。
いつか「無限の剣製」のようにデッキを瞬時につくれるようになりたいものだ(笑)

いや~神竜闘気、気がつけば闘気カードがドンドン抜けて
気がつけば闘気は付くが、活用できるカードが居ない今日この頃......
さっぱり神竜闘気の真髄が理解できません(笑)
ただデッキ構築の過程で新カードの色々な使い方が理解できてきたぜ。
ゴールデンウイークの後半3日以降にでも身内戦を開戦すると思うので
オジサンの研究の成果で驚かせてやるぜ
主力筆頭候補は闘気の意味が無い「シラサギカタパルトver神竜闘気2ed限定」
また「シラサギか~!!」と言わずに期待して待ってってくれ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビグザム量産の暁には~!!
2007-04-28 Sat 00:05
今回もプロキシ量産にとりかかる
はやくデッキを組めよ!!と突っ込みをもらいそうな管理人
リュウジのブログにようこそ。

ま~昼間はプロプレイヤー達の行動力に驚いたわけだが
色々と話も聞けて意外と有意義でありました。
その話の中でやはり今日はどの程度買うのか聞いてみたが
プロ=最初から本気で大人買い
という図式ではなかった模様
色々な考え方があったので今回はその話でも一つ

初日の買い方色々は続きから
ビグザム量産の暁には~!!…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦闘開始 
2007-04-27 Fri 20:03
ゴールデンウイークの前半はほぼ仕事になったが
交換条件で発売日の今日&29日の呑み会が参加可能になり
結果オーライな管理人リュウジのブログにようこそ。
でも30日は無理~

てなわけで今回はいつもにも増して本気であたるべく、アメニティー開店
12:00に店に到着したのだが、そこにあった光景は関西のプロプレイヤー達が
既にシングルカード購入で列をなす姿!!
おまえら仕事はどおした(オジサンもか《笑》)
結局D-0プレイヤーだけで約10人............凄いスピードでシングルの値段が
上昇していきます(´Д`)
ボックスを開けてからシングルを購入なぞとノンビリしたことは言ってられません。
目をつけていた5種類のカードを素早く購入用紙に書き込みレジに並ぶが
余裕で「無限迷宮」Soled Out!!
む~他のプレイヤーとのアドバンテージをとるために仕事を休んで
カードを買いに来たのに、実は
スタートラインに並べただけとは恐るべし関西の廃人プレイヤー達
プロプレイヤー達(笑)

余談は続きから
戦闘開始 …の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弟、ハンターとして参戦
2007-04-26 Thu 01:16
折角弟殿がハンターとして参戦してきたのにハンターからデュエリストに
クラスチェンジ間近な管理人リュウジのブログにようこそ。

ハンターとしてももちろん活動していくが、もう明日のD-0オフィシャルHP
更新時には全部のカードリストが発表されると思うぜ。
オジサンはGWの前半は仕事でスタートダッシュは遅れるが
新弾は地元大阪グランプリも開催される、あらゆる意味で激戦が
予想される弾だ。
モンスターハンターのやりすぎでデュエリストとしての腕前を
おとしても知らないぜ~(笑)

続きは、ドラゴン・ウォーター&ドラゴン・パレスの考察

弟、ハンターとして参戦…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発売2日前
2007-04-25 Wed 01:12
ゴールデンウイーク序盤の休みは絶望的だが、D-0新弾購入等で
出費のほうはいつものゴールデンウイークより多い予定の管理人
リュウジのブログにようこそ。

どうやらオジサン以外にも少数だがあの緑の新カード更新日以降
新しいカードが見れない事態に陥ってる人達が居るらしい事が
発覚.......どういうことよオフィシャルHPの人~(笑)
とおもっていたら、各所の有名D-0ブロガー達も新カードが見れない模様、
大阪市HPのようにハッキングでも喰らっているのかブロコリー!?
冗談はさておき本命はWebサーバー障害がおきてから完全にはまだ
復旧してないのかな~?と思っております。
ま~あと数日だから気にせずいきましょう(笑)
てなわけで、今回もスローペースで新カード考察です。

発売2日前…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ今週末発売ドラゴンバルク
2007-04-24 Tue 00:45
☆4の下位ラオソロ討伐が思いのほか苦戦してるので
装備を強化しようと必要な素材を集めに出掛けたはずなのに
気がつけば銀鍋【喜喜】をかまえ本格的なシェフ装備に身を固める
当初の目的を忘れてる管理人、リュウジのブログにようこそ。
生きた飛竜を食すための伝説の双剣、シェロツールも完成しました(笑)

さ~新カードの情報から次のドラゴンバルクの環境を
予測したりはしてるのだが、まだまだ全体像は見えてこない。
既存のカードもバルクの恩恵がうけれるらしい(?)ので
マスプロデュースのようなカードがあるとオジサンは踏んでいるのだが
今後のカード公開等に期待しましょう。

今回の考察は無限迷宮と悪魔竜バールです。
いよいよ今週末発売ドラゴンバルク…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
博多旅行記?マックグリドル
2007-04-23 Mon 00:13
今回の記事で博多旅行中の乱れた食生活が暴露される管理人
リュウジのブログにようこそ。
朝マックとラーメン以外食べた覚えがね~(笑)

冗談はさておき確かに予想外の伏兵「マックグリドル」の登場によって
オジサンの博多での食生活のほとんどが、朝はマック、夜はラーメンになったのは確か(笑)
今回はそのマックグリドルのレビューをいくぜ。

「だれも知らない朝ゴハンはじまる」というキャッチコピーで気にはなってたが
朝限定商品の為、食べる機会がなかったマックグリドル。
今回深夜バスでの移動で、早朝に博多に着き食することができたのだが
個人的になかなか美味い!!
この味は人によって好き嫌いがはっきりわかれる味なのだがオジサン的にはあり!!

内容は今までの朝マックのパンズの部分に一工夫(?)した商品。
パンズの中にはメイプロシロップが封入されており、パンズ自身もどちらかといえば
ホットケーキっぽい。
要するにホットケーキで具をはさんだハンバーガーである。
味の方はバンズの甘味とタマゴの甘味がマッチしたかと思えば、ソーセージ等の
塩味がミスマッチと考えるか、塩大福のように甘味を引き出すための塩味と捉えるかで
この「あましょっぱい」味の評価がわかれるところだと思う。
表現的には生ハムメロンをはじめて食べたような感想だ(笑)
しかし、この味がいたく気に入ったオジサンとしては
博多での朝食は毎朝マックに足を運ぶほど、間違いなく
飽きるまでチャンスがあれば食してみるつもりだぜ(笑)
ま~個人的には朝マック限定でなく通常に販売して欲しいアイテムだね
食ってない奴は一度食してこの謎の味を吟味してみるべし( ̄▽ ̄)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
博多旅行記 一風堂
2007-04-22 Sun 00:05
この時期はD-0から開放される唯一の期間なはずなのに
カードの整理、カードの補充、新カードの考察と
全然D-0から離れられない管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、グランプリ5の為に博多まで出掛けてきたわけだが、
観光等も兼ねていいたはずだが、全然下調べをせずに現地入りしたので
現地で急遽色々と名物などを探す事に。
博多といえば、博多人形、めんたいこ、屋台&ラーメン、もつ鍋、中洲(笑)
ふむ、うちのメンバーに適したお土産はありませんな(笑)
手堅く、福岡産の焼酎「時の超越」と地酒「原酒」をお土産にピックアップ
その道中に全国有名ラーメン店で聞いたことはあったが、
まだ食した覚えのなかった「一風堂」の本店が博多にあることが発覚
これは食べとくしかないだろうと、
既に今回博多入りして4食目になる豚骨ラーメンを
食しに出撃したのだった。

博多旅行記 一風堂…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
環境激変?新カード&制限カード
2007-04-21 Sat 14:44
久しぶりに時間に余裕があるためマッタリ更新で
モンハン2がサクサク進む管理人リュウジのブログにようこそ。
HR6になりました(笑)

この時期は記事に困りませんね~、それ故本来はスピード命なのだが
まったりと更新中
まずは昨日発表の制限カードから攻めてみるか(以下メルマガより抜粋)

■今回、新たに制限カードに指定されたカードは以下の通りです。
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)

■適応開始日以降、制限カードに指定されるカードは以下の通りです。
・大巨人クレーター・メーカー(I-1 No.168)
・幽鬼の谷(I-2 No.034)
・シャドー・ソウル(I-2 No.036)
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)

次に警戒カード
■今回、指定を解除されたカードは以下の通りです。
・ステルス・スナイパー(I-4 No.007)
・イビルアイ・ドライバー(I-4 No.027)
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)  (※注 制限カードに指定)

■現在、警戒カードに指定されているカードはありません

■今期のシーズン制限カードに指定されるカードは以下の通りです。
・流氷の大陸(Ⅱ-1 No.109)
・犬闘士ケルベロス(Ⅱ-1 No.146)
・悪運時計ハードラック(Ⅱ-2 No.022)
・サイレント・ナイト(Ⅱ-2 No.080)

全体的に見て「幽霊屋敷」「時計」「多色コントロール」「流氷」タイプの
コントロールデッキが次からは登場しにくくなったって感じですな。
細かいとこでは「ケルベロス」&「花束」の制限により序盤ある程度の
スマッシュを喰らっても良い大型系&スロースタート系デッキが攻めきられる
場合もふえるって感じ。「G,R,M」研究半ばで崩壊か!?(笑)
そして「ステルススナイパー」&「イビルアイドライバー」が
対「ザッハトルテ」「フェンリル」「ハウスオブヘル」の必須カードに
なってきて制限カードにならないような環境に
う~んステルス&イビルアイドライバーが足りない人は
次のドラゴンバルクに期待しましょう。(´Д`)

そしてお次は新カード
環境激変?新カード&制限カード…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困ったものだ
2007-04-20 Fri 00:10
何故か新カードを表示するフラッシュ設定がおかしくなってしまい
新カードが見れないのでブログのネタに困る管理人
リュウジのブログにようこそ
てなわけで新カードはメルマガで確認になるので考察は遅れます(´Д`)

近況はD-0で試したいこと、やっておきたいこと等は多々あるのだが
次も環境が激変しそうなのでとりあえず新カードのチェックと
次の環境の対策を考えるくらいで、実質的には発売日までD-0はお休み
気分だぜ!!
今のうちモンハン2をコツコツとすすめるとしますかな?(笑)

困ったものだ…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会使用デッキ (ヘルジャッカル&G,R,M)
2007-04-19 Thu 00:58
今日の新カードの更新はまだかまだかと待ちくたびれた
根性無しの管理人リュウジのブログにようこそ

ま~たいした戦績を残したわけでもないが大会で2デッキあわせて
50%程の勝率をあげた相棒達を紹介しておこう。
このデッキ達を軽く倒せるようならグランプリでプロになれるかもよ?(笑)
大会使用デッキ (ヘルジャッカル&G,R,M)…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新カード考察
2007-04-18 Wed 00:52
夏休みの宿題を終わらせにかかる学生のように
溜まった新カードの考察をしてみる管理人
リュウジのブログにようこそ。
この時期は書くことがおおすぎます^^;

休む間もなく次の本命グランプリ6in大阪の闘いがスタート
情報が戦況を変えますぞ( ̄▽ ̄)
てなわけで一気に8カードの考察いってみよう

新カード考察…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新たな決意&写メール公開
2007-04-17 Tue 12:17
帰ってきたら既に新弾カードが公開されてるではないか!!
早くも次のグランプリ6in大阪に向けてやる気十分の管理人
リュウジのブログにようこそ。

グランプリの為だけにわざわざ福岡まで行くのはどうだろう?
と思い、余分目に日程を組んで観光もしようと思っていたが
正直、観光が蛇足になるくらいグランプリは面白かったぜ( ̄▽ ̄)
試合で有名人と闘う機会があるのもそうだが、
いけっち店長自身から立ち話でドラゴンバルクの裏話がきけたり
生ボンガコールが聞けたり、運営本部に呼び出されてみたり(^^;)
と、色々ありすぎて文章では書き表しきれないぜ(笑)
今ようやく夏コミ、冬コミに情熱を燃やすサークル参加の人達の
気分がわかったぜ。
どちらもお祭りなのだ。

とりあえず今回の戦績は本戦5勝5敗、特別予選3勝3敗と
本戦に関してはあと1引き分け、特別予選に関してはあと1勝
をあげるだけの力が不足していたが次こそはこの楽しい祭りに
再び参加しさらにプロにもなれるようにがんばるぜ!!

つづきは会場で見かけた新イラスト等の写メールの記録
新たな決意&写メール公開…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
グランプリ5、2日目 レポート
2007-04-16 Mon 00:21
先日の本戦賞金圏50%にも入れない腕前のくせに
特別予選の本戦権利の狭き25%の門に挑む、
おバカな管理人、リュウジのブログにようこそ。
147人中67位で落選です(´A`)

2日目のイベントは、グランプリ決勝ラウンド
GPX6特別予選、赤王防衛戦、イラストレーターサイン会と盛り沢山
ほぼ全てが同時進行な為、8人の決勝ラウンドの回りで
特別予選が開催されるという、大変な状況
決勝ラウンドを見てる暇はありません(笑)
更に、その最中に時間限定でサイン会も開催され
凄く忙しい状態に(^^;)
逆にいえば暇を与えない位のD-0三昧

試合がおわるとお買得探しに物販見学、
観戦しようとしたら次の試合が始まるが、試合をサクッと片付けて
近くのコンビニにエネルギー(昼飯)補給、
そして次はサイン会だからサクッと試合を終わらせて並ぶぜ!!
っと、まるでかき氷の次は焼きトウモロコシだぜ!!
みたいな完全にお祭状態でした。
ま~サイン会にでなければそこまで忙しくはないんだけどね。
お陰で6戦目遅れかけて焦ったぜ(笑)
しかしブロッコリさん、次はもう少しタイムスケジュールを
調整して下さい(泣)

特別予選が終了した頃に始められた赤王防衛戦、
大勢のギャラリーが見守なかその真剣さに周囲は静まり返り
その動き一つ一つに歓声が上がるほどの、ドラマティックな攻防の末
挑戦者が3代目赤王を敗り4代目赤王が誕生!!
赤王戦が盛り上がり過ぎて、肝心のGPX5決勝戦が
盛り上がりに少し欠けたのは内緒だ(笑)
見事今回のグランプリを制覇したのはGPX3の覇者 生田 瑛二 氏
そして準優勝は仙台オープングランプリの覇者 下山 陽平 氏
という結果に

070415_1709~01.jpg



腕を磨いてる人達は常に強いというわかりやすい結果が出ました~。
次回こそは「プロ」に昇格できるようにオジサンもがんばるぜ。

つづきはオジサンの特別予選の結果

グランプリ5、2日目 レポート…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
グランプリ5レポート
2007-04-15 Sun 00:18
予想以上に大会を満喫して、書きたい事盛り沢山だが
携帯での更新な為、文字制限数にひっかかり
チョットせっない管理人リュウジのブログにようこそ
文章だけではこの臨場感は伝えきれません。

初日のメインイベントはもちろんGPX5本戦と無限回収GPX2!!
本戦はオジサンはノーマネーフィニッシュと残念な結果に終わったが
決勝の8人に残った人の中に、明らかにオジサンより年配の方が
決勝に残ってるじゃないですか!?
オジサンもよりいっそう頑張ろう(^^)
そして恐るべきは大阪勢の強さ
オジサンが知ってるだけでも3名も決勝ラウンドに残ってる!!
アメニティで予選を突破した彼や
何処かの予選でみかけた人
中でもオジサンが初めて予選に参加して闘ったあのプロの人!!
完全勝利の1位通過で決勝へ!!
大阪って..........相当な激戦区だよな。
次の大阪GPX6は本戦出場できるか不安になってきたぜ..........(^_^;)
因みに今回216名中、関西勢20人近く。予選と顔ぶれ変らね~(笑)
そして本戦の最中に同時進行した無限回収

1stコモンの部は激しい団結達の激戦を勝ち抜け
「レッドアイナイト」が500枚オーバーで勝利!!
1stアンコモンの部は「花冠のフェアリー」しかエントリーが無い
という珍事に(笑)一応270位で殿堂入り
1stレアの部は前回ボンガボンガに敗れさった
「マーダラマンティス」が400オーバーで殿堂入り
流れ的には2edコモンの発表が次に続くはずなのだが
何故か後回しに(笑)
2edアンコモンの部は「タマゴドリアード」が626枚で
2位に圧倒的な差をつけて殿堂入り
2edレア部門は「無敵艦隊旗艦」が280枚ほどで殿堂いり
同時に2edアンコモンにも「右翼」「左翼」のエントリーをしていたが
タマゴドリアードに阻まれ右翼左翼は同率2位に
2edシルバーレア部門は「ヒメシチオドリアード」が31枚で殿堂入り。
そして巻き起こる「ボンガコール!!」
まだ第2回目だというのに既に恒例行事となりつつある謎の叫び(笑)
ご期待通りの2edコモン部門殿堂入りは「ボンガブー」で大盛上がりで幕を閉じたのであった。

オマケはオジサンの対戦結果詳細


グランプリ5レポート…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
速報ノーマネーフィニッシュ
2007-04-14 Sat 19:45
タイトル通りプロになれなかったが
ブログのネタ的にはおいしいと思ってるおバカな管理人
リュウジのブログにようこそ。

速報なので手短にいくぜ。今回集まったプレイヤーは216人
ゆえに賞金圏は108位迄
そしてオジサンの順位は117位........不合格です(´A`)
順位だけ見たら惜しい様にみえるが、
内容的にはボッコボコ、今回も集まったプレイヤー達との
腕の差を思い知る結果になったぜ!!
詳しい大会内容は深夜更新予定の記事で書くぜ
結局ガラ坊に焼肉驕りになっちまった(笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜バス
2007-04-13 Fri 08:35
朝マックをとりながら深夜バスとの華麗な戦闘記録をつける管理人
リュウジのブログにようこそ。

「水曜どうでしょう」で我々の間では認知度が上がった深夜バス
今回その深夜バスに乗り込む事になったのだが
深夜バスは学生時分に乗車した覚えがあり、
オジサン的には強敵とは捉えて無かったのが、
パブリックでもらった旅のしおりにも
「環境は基本的に劣悪」との文字が.........
安さで選んでしまったこの交通手段、今更変更はきかね~といざ勝負(笑)


深夜バス…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やれやれだぜ
2007-04-12 Thu 00:46
「Aデッキが貧弱貧弱貧弱~!!」
試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような
必死こいた気分で本戦用デッキを未だに調整中な管理人
リュウジのブログにようこそ。
旅の荷物の準備もまだ終わっていません(´Д`)

試しにギョクとスパーリングをしてみたがやはりAデッキが良くない
明日の今頃はまさにバスの中で移動中!!デッキ調整なぞといってる
時間的余裕もそのデッキを回し熟知するための余裕も全くないこの焦燥感.....
焦ってる自分が楽しいね~表現は違うが遠足前の子供のような気分だ(笑)
とりあえずやれるだけの事はやっておくぜ
人はそれを一夜漬けというのだがな(^^;)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2007-04-11 Wed 00:17
我友ブルーの動向が気になり軽い気持ちでメールを送ると、
すぐさま直電で返事が有った事に少し不意を打たれた
人のメールには直電で返すことの多いメールが遅い管理人
リュウジのブログにようこそ。
静かなところで突然自分の携帯が大音量で鳴り響いて少し焦ったぜ(笑)

なにやら酒の仕込みはほぼ完了してるらしく
彼は今、営業回りで土日が空いてないらしい。
しかも何故か今日11日(水)が休みとか言ってやがる。
仕事や本戦の準備等で流石に今日集合はむりだぜ^^;
只、ゴールデンウイークには少し暇がでけそうなので
皆さんお待ちかねNAKAMOTO食堂開店らしい
しかも無駄に内装がパワーアップしたそうだ
新しくパソコンを購入したり40インチAQUOSを購入したりと
色々頑張っているみたいだ(^^)
問題は間違えた方向に頑張ってるオジサン達だな(笑)
兎2号と兎3号とも久しく会ってないし、兎3号の依頼の件でも
集合(呑み会?)せねばならんし......
て3号!!友人はパソコン御所望なのにこんなに長期間ほったらかしで
よかったのか??
とりあえずオジサンは今週はD-0本戦が目的か、観光が目的かわからなくなった博多遠征で動けるのは来週からになるが
ノインはゴールデンウイークまで休日の予定が怪しいらしい
ま~とりあえず細かくメール等で連絡をとりあいましょう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
決戦間近
2007-04-10 Tue 00:03
本戦が近ずけば近ずくほどD-0の以外の事がしたくなる
期末試験前の学生のような行動をとっている
学生時代から成長の無い管理人
リュウジのブログにようこそ。

本戦は今週末とはいえ移動とかを考えると実際残された時間はごくわずか
先日の身内戦の試合結果を信じて1つはBデッキ全勝のヘルジャッカルで挑むとしてもうひとつが未だ決まらず。
ま~どんなに悩んでも「これで完璧」なんて答え出ないんだけどね~(^^;)
引き続き赤単ウイニーを強化して本戦に挑むか
それとも身内戦Aデッキ全勝を果たしたノインの操るロストウイニータイプでいくか
それとも........
明日中には決めてデッキに慣れておかねば(´Д`)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イラストがボチボチ出てますな
2007-04-09 Mon 20:26
あぶないあぶない、毎日更新(予定)のブログを書き忘れかけてた
うっかりサムライな管理人リュウジのブログにようこそ
もちろんセリフは「某としたことが~!!」だぜ(笑)

前回の無限回収のパネルが届き始めたようなので優勝者のサイトに
特典パネルがアップされてますね。
中でもボンガマスターのシュン氏のボンガ3枚パネルは圧巻!!
う~ん、次の大阪GPであるだろう第3回無限回収は参加したくなってきたな(笑)
新弾で気に入りそうなイラストがありますように^^
そのイラストだがドラマガやゲームジャパン等色々な場所で新しいイラストが
公開されてますな。
イラストがボチボチ出てますな…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暴走機動要塞身内王決定戦結果
2007-04-08 Sun 13:49
深夜の暗い道の中を、上位レウスと闘いながら歩く
限り無く怪しいオジサン集団の一味な管理人
リュウジのブログにようこそ。

今回も深夜から始まった身内王決定戦。
集まった面子は予定通りのD-0チーム全メンバー6名。
しかし、今回は集合時間が早かった為、弟の提案で呑みに行く事に!!
かくして酔払い共の暴走機動要塞王決定戦の幕がきって落されたのだった
暴走機動要塞身内王決定戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休みゲット~!!
2007-04-07 Sat 00:16
毎日毎日、本戦に向けてのD-0デッキ構築&実験&ブログで大変な為、
息抜にモンハン2に逃げる管理人
リュウジのブログにようこそ。
火薬岩が1個3000ポッケポイントとは驚いたぜ(笑)

いや~久しぶりに土曜日が休みなのでちょいと一息(´▽`)
更に仕事先には大会の前後13日(金)~17日(火)までオジサンはサボりますよ~
と、念を押しておいたので一安心。
ちょっと時間的余裕ができたので、溜まった雑用もこなさなければと
思ってるのだが、気がつけばデッキを回してそうな気がするぜ(^^;)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレッシャー
2007-04-06 Fri 00:47
♪ああ~1週間後の今頃は~♪僕はバスの中~♪
残す期間もほとんど無いのに本戦のA,Bデッキが決まらない
試行錯誤というより混乱中の管理人
リュウジのブログにようこそ。

最近様々な予選突破デッキを回してみて思ったことは、
どのデッキも素晴しい強さを秘めているという事実、
流石に予選を突破したプレイヤー達は強い人達が多いのだろう。
冷静に考えると問題は本戦に現れるプレイヤーとオジサンの実力差、
身内戦ではノインやオジサンはかなりの勝率をあげてはいるが
実際強豪がひしめく予選では惨敗が多い現実
う~ん本戦で勝てる気がしませんな(笑)
色々な不安や高揚感が入り混じり正にデッキが決まらないぐらい混乱中
しかし、それを楽しんでる自分も居るという面白い状態だ。
次回はこの気持ちを共有できる猛者が身内から現れると信じて
今のオジサンのうろたえようを晒しておくぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参加者エントリー完了
2007-04-05 Thu 00:40
パソコンから全てのGP5本戦関連の旅の予約が完了!!
交通手段は「水曜どうでしょう」でおなじみ夜行バスに決定!!
大阪>博多間でどのくらいやられるのか?気になる管理人
リュウジのブログにようこそ。
片道5300円という安さには勝てませんでした(´Д`)

さて、今回の「暴走機動要塞身内王決定戦」の参加メンバーが早くも決定!!
うちのD-0組全メンバー6名、オジサン、ギョク、ノイン、弟、先輩、ガラ坊
で行われる事になったぜ!!
ってか、先週も闘ったのに、今回フルメンバーそろうとは思ってなかったな^^;
緊急企画な為デッキの調整時間が限られるが、どんなデッキが出てくるか
全く読めない現状、
オジサン得意の「シラサギ」はでてくるのか?
前週大いに盛り上げた「バカサムライ」は再び戦場を走り回るのか?
今は弱点はわかるが2デッキ制なら止めることは難しいぜ!!と
ゴッドルドルフマスティフ通称「G,R,M」が戦場を蹂躙するのか?
予想に反して通常メタの1角「幽霊屋敷」や、「ヘルジャッカル」
「多色プラン」がでてくるかもしれない!?
各プレイヤーの性格を読みきり誰が身内最強になるのか勝負だぜ( ̄▽ ̄)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊急企画 D-0チームGP模擬戦開催
2007-04-04 Wed 00:44
そろそろ、各種旅の予約をしていかねばならんのだが、
わざわざ博多までいくのなら遊んでこなければもったいない!!
てなわけで、情報収集に時間を費やし結局「GP6特別予選」の予約しか
未だ確定していない本来の目的を失念しそうな管理人
リュウジのブログにようこそ。
今の脳内予定だとかなりの諭吉さんが飛んでいきそうだぜ(笑)

今回はノイン殿発案緊急企画グランプリに近いルールで
今週末4月7日(土)に「暴走機動要塞身内王決定戦」を開催します。

試合形式 通常構築戦 (総当り戦の予定)
       1試合50分2本勝負 サイドボードなし2デッキ制
       ※デッキA、デッキBは事前に登録、1本目はA、2本目は
        Bを使わなくてはなりません。
       ※デッキA、B、両方併せて1種類のカードの使用制限枚数
        は3枚(制限カードはその制限枚数)まで。

優勝者に粗品(試合当日に発表)をプレゼントするぜ(笑)
何人参加できるかわからないが年越しD-0の覇者ノインの首を狙い
強いデッキを組んでくることを期待してるぜ^^

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーズン制限カード
2007-04-03 Tue 00:24
帰ってくるなりパソコンが起動せず!!イッパイ飼っているウイルス達に
遂に屈したか?とワンターレン死亡確認な管理人
リュウジのブログにようこそ。
その後某エミヤのように「トレースオン!!」と調査をして修理しました。
ワンターレン死亡確認ほど当てにならないことはありません(笑)

オフィシャルや、メルマガをチェックしてる人なら既にご存知だと思うが、
凄いルールが追加されましたな。その名も
シーズン制限カード!!
期間限定で数枚のカードが制限カードに指定されるという内容だ
既に第1回目の期間は決定済みのようなので一応載せておこう。




シーズン制限カード…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第5次身内対戦戦績
2007-04-02 Mon 01:42
夢広場は午前と午後の2大会があったはずなのだが、
ゲーマーズから届いた参加賞は1つだけだという事実に
弟殿に言われるまで気づかない管理人
リュウジのブログにようこそ。

今回の身内戦に参加したD-0班はオジサン、ギョク、ガラボ、ノイン、弟殿の
合計5名で、尼崎の予選に参加していた者、デッキを大量に作ってきた者、
スパロボWが忙しかった者、狩人生活で手を離せないものetc......
と、こんな面子で今回の闘いはスタート、その結果は..........
第5次身内対戦戦績…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全力遊戯中
2007-04-01 Sun 21:14
休みは全力で遊んでびブログを書く暇が無い管理人
リュウジのブログにようこそ。
今日も残すところ3時間位しかないのに、
まだまだ解散になりませんよ~早く日課は済ましとかないと(笑)

遊びから遊びの強行ぐんだが、
前日言っていた次のエクスパンションの新情報が載ってる
ゲームジャパンの記事をチラ見してきたぜ。
残念だが明確な新情報は無し、だが新しいイラストも多数
公開されており、気になるカードの名前も少しだけ載ってたぜ。
カード能力は判らないが、次の神竜と呼ばれるドラゴンイッパイ
の中に「妖魔の竜使い(うろ覚え)」なるカードの名が!!
いきなり新しいドラゴン達に絡んできそうな名前だぜ(笑)
悪魔竜も期待通り力強そうなカッコいい新イラストが載っていたので
まだ見てないD-0班は要チエックだ(≧Д≦)ゞ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
