-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東方新作
2007-05-31 Thu 00:06
「東方詩華集、弐」をBGMとして流し
ご機嫌にデッキを回しまくる管理人
リュウジのブログにようこそ。
既に何枚目の東方アレンジCDか解りません...........
40枚過ぎたところで数えるのをやめました(笑)

そういえば、久しぶりに東方の続編がでるそうですな
タイトルは「東方風神録」主人公は霊夢とマリサのようです。
が!!東方シリーズはヤリコミゲーム
もちろんD-0もジャンルは違えどヤリコミゲーム(?)。
う~んD-0にハマッてるオジサンとしては「やる暇あるのか?」
って状態だ。
そういえばモンハン2もHR6で止まってるな^^;
とりあえず大阪GPには関係がなくて助かったぜ(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ままならぬ!!
2007-05-30 Wed 00:05
結局週末土曜日も仕事で予選参加ができそうにない
やる気が空回りの管理人、リュウジのブログにようこそ。
早めに気持ちを切り替えて通常構築戦に備えます(´Д`)

てなわけで2ed限定戦の未練断ち切りの為、
次戦使用予定だったオジサンの切り札
グラシア&除去コンデッキ(未完成)を公開
今のままでもそこそこ戦闘力は高いと思うのでスパーリング相手、
もしくはさらに調整を施して使ってやってください。


ままならぬ!!…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2ed限定最終週
2007-05-29 Tue 00:05
今週末日曜日は我友ブルーとの酒宴の約束があるのだが
大阪予選が気になって人の道を踏み外しそうな管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて2ed限定構築は今週でラスト!!
日曜日の酒宴に参加するものは土曜日が2ed限定最終戦になるのだが、
またもや土曜日は会場の数が少ない!!
参加されるかたは早めに予約いれといたほうがいいかもよ?
ブースタードラフトも人気が高いので参加予定の方は
早めの予約も必須だ。
今週のオジサンは土曜日奈良カルト2ed限定にターゲットを絞って
デッキを再構築しなおすつもりだぜ
京都でも土曜日に予選があるみたいなので弟&先輩は要チェックだ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選第2&3戦目結果
2007-05-28 Mon 00:24
関西のプレイヤー層の厚さに、全然予選が突破できる手ごたえの無い
かなり弱気な管理人、リュウジのブログにようそ。
オジサンが弱いだけですな(笑)

今回の予選でノインが予選を突破し、大阪GP本戦の権利を
取得しましたおめでと~!!
って草津で権利ゲットってど~いうことよ?(笑)
まさか滋賀県まで遠征して権利を取ってくるとわ思わなかったぜ^^;

予選惨敗は続きから
予選第2&3戦目結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デッキ完成、さ~寝るぜ(笑)
2007-05-27 Sun 02:31
「ラキ☆スタ」の文字を見るたびに「スタ☆フル」に見える
D-0病の管理人リュウジのブログにようこそ。
2chの「ラキ☆スタ」のOPの替え歌が最近ハマリ気味
歌ってる人吼えまくって妙に気持ちよさそう(笑)

さて、今までかかった予選に投入予定のデッキだが
結局もとからある、赤単(通常構築)&白単(2ed限定)は
今回の予選に使用することはやめスタ☆フルが折角3枚あるので
通常構築は「スタ☆フル」タイプで
2ed限定は「黒単」で出撃することにしたぜ
スタ☆フルに関しては、強いデッキだとわかってるから
逆に狩る側に回りたかったのだが、
前回の静岡OPでスタ☆フルの戦闘力の高さを思い知らされたので
(オジサンは赤単で1試合遭遇したが1勝1敗と痛みわけ)
素直に(?)今回はスタ☆フルを赤単の多い地元関西で投入しようと
思うぜ。(ある意味やっぱり捻くれてるのかもしれん^^;)

今日は皆各会場で予選に挑戦すると思うが健闘をいのってるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試み
2007-05-26 Sat 20:36
休みで家に引きこもってると、書く記事の無さに困る管理人
リュウジのブログにようこそ。
やっぱり色々動かないと面白そうな出来事には出会いませんな(笑)

さて、いよいよ明日に迫った27日の予選、
選択肢は多いがオジサンは予選のハシゴに挑戦してみようと思う(笑)
てなわけで、まだ場所もよくわからない「パル三国ヶ丘」に
予選2戦目として出撃してくるぜ!!
そのあと時間次第では「ひがっち」か
場所が場所なので参加者が多そうだが「カルト」を
3戦目の予定として明日は闘ってくるぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参加可能な会場が見当たりません!!
2007-05-25 Fri 16:47
ニトロ赤単の出来がよく色々なデッキと戦わせて調整をしているが
他の強豪デッキも使ってみたい誘惑に
予選使用のデッキが確定しない管理人
リュウジのブログにようこそ。

明日5月26日(土)に予選が行われるのはオジサンの行動範囲では
たったの1件!!
休みが確定するのが遅かったのと、オジサンが参加するところでは
予約が満員という事態は稀な為あまり気にしてなかったが
他に会場が無いということは皆そこに集まるということですな^^;
一応予約ができるか電話をかけたが見事にすでに満員。
キャンセル待ち2人の状態.............
う~んまさか岡山まで遠征するわけにはいかないし.......
大人しくデッキの調整にいそしんでみます。
大阪予選、おもったよりもハードになりそうな予感がしてきたぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
梅雨だ休みだ大阪予選だ!!
2007-05-24 Thu 21:44
仕事が一段落しても大阪予選で忙しい管理人
リュウジのブログにようこそ。
昨日は疲れて寝てしまったのでこんな時間に更新だ(笑)

なにやら今回のオープングランプリでのプロ昇格者は
たったの2名だけだったので、オフィシャルの静岡OPレポートに
キタヒーの名前がのってるぜ。
いいな~目立てて(笑)

冗談はさておき、週末は土曜&日曜とも休みとなり予選三昧と行きたい所だが
日曜日のスケジュールが困ったもんだ。
激戦区ではない比較的権利がとりやすそうな「ひがっち」
激戦区だが予選のはしごが可能な「イエローサブマリン」&「カルト」
しかし場所次第では「パル」から「ひがっち」へのはしごも
可能かもしれない!!
う~ん悩ましい、おかげで今回は全然予約をしてないぜ^^;
とりあえず今週末のD-0チームは各自健闘をいのるぜ ̄▽ ̄
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静岡遠征(本戦)
2007-05-23 Wed 00:05
静岡オープンより既に数日たっているのに
ブログの長文作成に忙しい文書作成能力の低い管理人、
リュウジのブログにようこそ。

静岡に出掛けてる間にD-0の新しい情報もかなり更新されてたようで
(^^;)
次のエキスパンションのタイトルは「新世界の呼声」らしいですな。
新しい組み合わせの呼声がでるのか?
その予想を上回るシステムが出るのか?
毎度の事ながら期待でイッパイですが、
まずは目先の大阪予選!!忙しいなD-0って(笑)

静岡オープングランプリ個人戦績レポートは続きから
静岡遠征(本戦)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静岡遠征レポート(初日)
2007-05-22 Tue 00:04
今回参加できなかったD-0メンバーの一人ガラボウに
「今回はサプライズがあったぜ!!
なんとキタヒーがプロになっちまった!!」
と伝えると
「死亡フラグ確定か!?」
と、素敵な返事を返す友人をもつ管理人
リュウジのブログにようこそ。

弟殿の提案で数週間前から企画されたこの大遠征、
今回の旅はオジサン、キタヒー、ノイン、弟殿の4名で出撃したのだが
「水曜どうでしょう」並にイヴェントが発生し、
D-0プレイヤーとしては大変面白い遠征になりました。

今回の遠征結果(初日)は続きから


静岡遠征レポート(初日)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プロ誕生(速報)
2007-05-21 Mon 00:51
もりだくさんの出来事に文章化が追いつかない管理人
リュウジのブログにようこそ。
と、いうより本日は流石にお疲れです(´Д`)

とりあえず速報で一つ、うちのD-0チームメンバーから
初のプロが誕生しました。
プレイヤーネーム『ギョク』(キタヒーとか呼び名は色々あるが)
プロ昇格おめでと~。
まさか20%の賞金圏内というハードルを越える者が
うちのメンバーに居るとはおもわなかったぜ。

今回の遠征のレポートは後日書く予定だぜ!!

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出陣
2007-05-20 Sun 07:32
旅先でも酒パワー全開な一味の管理人
リュウジのブログにようこそ。

早速今回の旅もサプライズだらけな旅と化してるが
携帯端末から文章をまとめてる余裕がないぜ(笑)
2時間後に迫った静岡オーブングランプリ
果して皆何位にランクインするのか?
気合い入れて出撃してくるぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
情報は鮮度が命
2007-05-19 Sat 00:05
さ~今日からのD-0強行軍(?)に心躍る管理人、
リュウジのブログにようこそ。
結局時間が足りずに調整が不十分だぜ
大丈夫か静岡オープン(笑)

てなわけで、数日前から噂となってた新ストラクチャーデッキを
他の有力ブログでも発表済みになり確証が取れたので、
オジサンの所でも紹介
今回も2種類発売で、値段は1300円
しかし、内容をみたらガセネタか!?と疑いたくなるような
豪華ラインナップだぜ
情報は鮮度が命…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待の物販
2007-05-18 Fri 00:33
デッキの作成に余念はないが、圧倒的に回した回数の足りない
完全に練習不足の管理人、リュウジのブログにようこそ。

最新情報を各自手に入れていると思うが、静岡オープングランプリ
3000円以上お買い上げでプロモ版バードマンソウルが手に入るらしいぜ
オジサン的にはプロモ版バードマンソウルより、
物販店が出ることのほうが嬉しかったりする。
前回の福岡GPでは2日に渡り近隣よりこられた
カードショップ2店によるサービス合戦が楽しかったのだか
今回はどうなるのだろうな。
こちらで入手困難な「ダンパ」や「ドルチェ」が売ってないかな~?
って今から期待大だぜ(笑)
ただし、シングルカード販売では3000円お買い上げプロモには
該当しないのでご注意を^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デッキ仮組み終了
2007-05-17 Thu 00:29
仕事で多少お疲れ気味なところ、さらに睡眠不足で
自分に追い討ちをかける管理人、リュウジのブログにようこそ。
趣味人は趣味になら命を削れるのだよ(笑)

さて趣味に時間を割けるが、その他の用事に時間が割けてません!!
う~ん、時間的余裕があれば、静岡オープングランプリの際
宿を予約したかったのだが、全然調べてません(´Д`)
てなわけで、金曜日の晩に集まるので。その時にでもネットで
大体の宿をピックアップしときますか。
さて問題の趣味の1つD-0だが、今回の大会用のデッキを
現在3種構築済み、只まだ回してないのでサイドボードの相性も
実践ではどうでるか謎なところ。
皆はもうデッキが完成してるのかな?オジサンは
最終調整(前日身内戦)で一番優秀なデッキを採用するぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
残り時間少ないYO!!
2007-05-16 Wed 00:46
仕事で京都二条城近所までは行っているが、カード屋による余裕は無い
大忙しな管理人、リュウジのブログにようこそ。
デッキ研究の時間をください(笑)

静岡オープングランプリも近ずきもう落ち着いてデッキの調整をできる
日数はごくわずか。
オジサンデッキがまだ決まってません(´Д`)
流石に今回は遠距離なので、全カードを持参してギリギリまで調整......
というわけにはいかんしな~
とりあえずオジサンの手持ちのデッキの中では
スターフルーツver緑青(勇者サイクロン)が猛威を振るっているので、
ヘルジャッカルor白単グラシアで対抗できないようならスターフルーツで
静岡に挑戦するぜ。

各ブログで小技等が紹介されているが、中でも
グラシア等が1歩移動した際、闘気が付くのにスタックを入れる事が
可能なので
「グラシア中央エリアに進軍>能力で闘気をつけます」
「闘気をつけるのにスタック、バルカンを中央に来たグラシアに
 投下して倒します。」
ってな芸当が可能だ。
1コスト死んだら闘気になるユニット達も、先に闘気を付ける対象を
選ばねばならないので、その対象ユニットをスタックして倒せば、
ポニーやスパークの能力も発動しないというのも覚えておきましょう。

あと、オジサンの記事も間違ってる考察等もあるので、自分のデッキに
必要な知識は調べなおしておこう(^^;)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白単2ed限定ビートダウン
2007-05-15 Tue 00:13
昨日の記事を見直すと全て串やで話した内容だということに
今更気づく酔っ払いは同じ話が好きを地でいく管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~ブログは日記的な一面もあるからいいか(笑)

関西ではさほどではないがやはり関東では
スターフルーツ祭りになってるようですな^^;
そんなメタとはあんまし関係無い好き勝手に作成し
予選でも2勝2敗とイマイチだったオジサンのデッキ
白単2ed限定ビートダウンを今日はお送りするぜ。
何かの参考にでもどうぞ(笑)
白単2ed限定ビートダウン…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GP6予選第1戦目結果
2007-05-14 Mon 00:04
ふおおおおお~!!眠い眠い、眠くて死ぬぜ~!?
今日も泥酔な管理人リュウジのブログにようこそ。

オジサン&ギョクは今日が予選初日、ノイン&弟は2日目になる
GP6予選だが、今回も残念ながら権利獲得者はでず。
流石に感嘆には権利がとれないぜ。

各自試合結果は続きから
GP6予選第1戦目結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイドボードありですよ~
2007-05-13 Sun 00:07
オープングランプリ静岡、よく試合形式をみたら
「スイスドロー50分2本勝負、1デッキサイドボード有り」
まだやったこと無い試合形式ですな(笑)
危うく間違えるところだった管理人、リュウジのブログにようこそ。
オープングランプリ参加予定のD-0チームメンバーはご注意を(笑)

今回はノイン&弟殿が予選に挑んできたぜ。
ノインは「赤緑ウイニースターフルーツ添え」、弟殿は「バカ侍」
結果はお互い3勝2敗と滑り出しは上々。
注目はやはり公式戦初使用の超団結デッキ「バカ侍」が5割を超える
実績を残したという事実。やるな弟殿!!
そしてノインは「名古屋ウイニー」というデッキを参考につくったと
いう今回のデッキ............「名古屋ウイニー」って何?
皆色々と情報収集してやがるぜ。

今日からはオジサンも予選に参戦!!
今まで独自に練りこんだ白単(2ed限定)で
どこまで善戦できるかわからないが頑張ってくるぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦闘開始
2007-05-12 Sat 00:10
我盟友ブルーより前回と同様な「アウトドアー呑み会」を
やらないか?と連絡があったが
D-0予選緒戦&静岡オープンGPで断る
人の道を踏み外しつつある管理人、リュウジのブログにようこそ。
許せ、前日に言われても既に予選の予約をとってしまってるぜ(´Д`)

てなわけで本日より本戦まで長きにわたる予選の開始だ。
今日はノインが隣の県、兵庫の三宮まで出向き
2ed限定戦に参加してくるそうだぜ。
オジサンは残念ながら仕事で予選参戦は日曜日からになるが
ノインの健闘を祈りつつ、対戦相手の有力デッキ情報を
もとめるぜ(笑)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待の大作
2007-05-11 Fri 00:07
情報収集もしなければならないし、デッキも作らなければならない
もちろんデッキを回さなければならない
と、なんだか忙しい管理人、リュウジのブログにようこそ。

情報収集してると、とうとう現れだした「グラシア」
成功すれば恐ろしい破壊力を誇るデッキ「勇者サイクロン」
新たなデッキを追ってるだけで手一杯です(´Д`)

そんな情報収集の過程でみつけた期待の大型タイトル
これは「ブロウクンサンダー」のようにならないから大丈夫でしょう(笑)

期待の大作…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GP6予選予約完了.........!?
2007-05-10 Thu 00:33
ここ連日の夏日により一気に日焼けをしてしまい
体のダルイ管理人、リュウジのブログにようこそ。
日焼け程度で体調が悪くなるとは.......オジサンも歳だね~(笑)

仕事が土曜日も出勤になったので、オジサンのGP6予選第1戦目は
13日(日)に決定したぜ。
予定出撃戦場は「ブレインゲームショップひがっち」
先日予約を済ませて来たのだが...........

GP6予選予約完了.........!?…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
展開の早いメタ序盤戦
2007-05-09 Wed 00:14
静岡オープングランプリに出場するべく、
19日、20日の休みを確保した管理人、リュウジのブログにようこそ。
仕事先の社員に「また大会か?」と聞かれちまったぜ(笑)

☆果物デッキを連日スパーリング相手に回しているのだが、
初日に馬鹿回りして以来イマイチ、戦闘力を発揮していない
様々な対策、心構え等を備えて耐性ができた(対☆果物が上手くなった?)
訳ではなく、どうやらオジサンのプレイング技術が☆果物デッキ
に追いついて無いっぽい。
何故このユニット比率なのか?墓場とエネルギーのユニットのバランス
のとり方、回ってないときはどう闘えばよいのか?
☆果物デッキから学べる事がおおいぜ。
確かに学べることが多いが........そろそろオジサン好みにカスタムするか、
慣れない闘い方は体によくないぜ(笑)

とりあえずオジサンの個人的意見では再び白の大陸、
「グラシア」がメタの筆頭に上ってきたきがするぜ
グラシア召喚時に闘気が無いと隙ができ「ダンパ」「バイオブラスター」
のよい的になってしまうが、そこをカバーすれば
☆果物、シュレーゲル、バイオブラスター、怖いもの無しだぜ~!!
以降出撃するユニットは順次闘気がつき2000バンプアップ、
対象にバトルタイミングでならない!!強力~!!
........ていうか合宿時の焼き直しになるぜ。(^^;)
「グラシア万歳!!」
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そしてメタは回り始めた。
2007-05-08 Tue 00:19
当初は前回の合宿で優秀だったデッキでも考察して
だらだら今週は記事を書こうとしていたが
圧倒的戦闘力で現れた「スターフルーツ」に
振り回される管理人、リュウジのブログにようこそ。

危険な戦闘力をもつデッキは対策を立てる前に、
まずその戦力にあやかりたいと思い、早速3枚目の「スターフルーツ」を
揃えるためにカード屋巡りを敢行したのだが、
既にどのお店も売り切れ状態..............4日のブードラ買出しの時にはあったのに~(´Д`)
とりあえずこちらは完売だが京都に在住の「弟殿」に望みを託し
見かけたら押さえてくれと連絡をすると早速動いてくれたが
「最後の1枚ゲットできました~」との連絡が、しかも本日店に出した
1枚だったらしい。
既に京都方面も完売か!?しかもお値段は既に1500円程に(笑)
恐るべし情報社会!!
関東で5日にあった大会結果が既に関西方面まで震撼させるとわ.....
皆動きが早すぎるぜ(^^;)
ま~それだけ圧倒的な結果だったようだが
(HP ディメンションゼロー店長日記@JUGEM 参照)
とりあえず大会では「スターフルーツ」を擁したデッキと闘う確率が
高そうだぜ。

ホントに早いな君達(笑)は続きから
そしてメタは回り始めた。…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超危険ユニット、スターフルーツデッキ
2007-05-07 Mon 00:05
地元の焼肉屋、「あじよし」に本日も飲みに出掛けたが満員で順番待ちに
名前記入の際にそこの店長に大ライスの人
変な覚え方をされている管理人、リュウジのブログにようこそ。
また時限投稿失敗か(笑)

さて連休中は合宿で情報収集を怠っていたが、既にメタの1つに
上げられる強力なデッキ......というよりユニットが大暴れしているらしい。
その名は「スターフルーツ」
オジサンは当初はピントこない能力だと思っていたが
このユニットが入ったデッキを回した時点でその考え方は
間違っていた事に気づく
「敵も味方もエネゾーンからユニットが展開されて混沌とする」のではなく
「エネブーストを持ってないデッキはスターフルーツが存在する限り
ユニットが死なないとエネルギーが増えない」のだ。
緑はエネルギーブーストは基本装備、スターフルーツを呼ぶまでにできる
相手とのエネルギー差をそのままアドバンテージとして利用できる上に
スターフルーツ(1)がエネルギーゾーンよりスターフルーツ(2)を
能力で呼び出すと、スターフルーツ(2)の能力もそのターンエンド中に
使用可能というこの事実!!
こちらがまだ5エネ程度しかないのに、敵陣に大型ユニットが大量展開
されるという恐怖の展開がまってます。
もちろんスターフルーツデッキならば大型ユニットが大半を占めるはず
相手に回すとパワー負けすること必死!!
倒れても倒れてもこちらもエネルギーに戻るのでまた呼び出せるが
負けた敵相手に勝てるわけがありません。
もちろんやっと倒しても相手もエネルギーに戻り再び戦場にでてきます。(笑)

ヤバイね~。幸いこの合宿で我々が研究したのは白の大陸........
新しい犬闘士でこの能力は完全にとめれるのでどうにかなりそうだが
緑にはバイオブラスターがある!!
全然安心できない状態だぜ。とりあえず仮想デッキをつくって対策を
たてるとしますか。

なんて呑気な事を言っていたが追記は続きから
超危険ユニット、スターフルーツデッキ…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伝説は伝説のままにしとけばよかった.........
2007-05-06 Sun 16:54
今年のGWは毎晩毎晩酒盛りで
酒パワー全開な管理人リュウジのブログにようこそ。

連休中のD-0合宿中に入手しておいたオジサン期待の伝説のゲームの続編
『Broken Thunder』
主に家庭用ゲーム機メガドライブで有名になった「サンダーフォース」の
続編である。
「サンダーフォース」といえばその当時斬新な表現方法を巧につかい
常にカッコよく、派手で、燃える展開のシューティングゲームとして
シュターの間では高い評価を得ていたゲームだ。
そのゲームの続編が同人販売とはいえ、
「ファクトリー・ノイズ&AG」という会社の企画販売もの、
要するに商業商品よりとしてこのたび発売された作品だ。
虎の穴でデモムービーシーンを見たら
「おお~!!しっかりサンダーフォースしてるじゃね~か!!」
「オジサンのPCのスペックで動くのか!?」
と心配になるくらいのしっかりとしたオープニングムービー
これで同人販売としては高額な値段で疑わずに買ってみたのだが.......
伝説は伝説のままにしとけばよかった.........…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続、合宿中
2007-05-05 Sat 23:32
「奴はたたけばたたくほどのびるタイプだ!!」
新弾にはいり闘気システムで皆に遅れをとりまくる管理人、
リュウジのブログにようこそ。

皆対応スピードが早いね~。
なんかオジサン脳内年齢が高いのかとドキドキするよ。
しかし遅れをとったとはいえ、闘いかたは色々ある!!
皆の素晴らしいアイディアを今回は素直に取り入れさせてもらいますよ~

続きは今回のブードラの結果
続、合宿中…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強化合宿
2007-05-04 Fri 22:03
「我が生涯に一片の悔い無し!!」
マックグリドルゴールドカードをゲットしてウキウキな管理人
リュウジのブログにようこそ。
今日から「グリラー」と呼んでくれ(笑)

世間の評価はアレな味のマックグリドルだが
我がD-0メンバーは意外にもほぼ全員があの味はアリらしい
合宿中は毎朝マックグリドルになりそうな予感がするぜ(笑)

しかし今回初の合宿はなかなか有意義である。
基本的に個人で研究してその結果をデッキとして闘わせて
披露するのがうちのスタイルだが
やはり個人の発想には限界がある。
皆で協力して対策を考えたら有効な手段の発見が早い早い
これで序盤の戦闘は乗り切れそうな気がするぜ
まだ合宿は半ばだが、機会があればまたやってみたいものだな
( ̄―+ ̄)ニヤリ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
D-0チームよ、デッキの調整は十分か?(予選日程)
2007-05-03 Thu 00:05
「驚く事はない。これは全て試合日程だ。おまえの言う。本戦権利を持たない者の戦場だ」
「だがな、アマがプロに敵わない、なんて道理はない。おまえがプロだというなら、
悉くを凌駕して、その存在を叩きおとそう」
「いくぞ英雄王ーーーーデッキの調整は十分か」
エミヤしろうは好きではないが、アーチャーは好きな管理人
リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、気づけば既に予選の日程が発表済みではないか!!
しかも予選日程みると序盤から通常構築の予選も多いので
2ed限定をつくる必要がないような気も(笑)
ま~きにせずD-0グランプリin大阪、今回も本気でプロを目指しますよ~
とりあえず、見やすいように大阪を中心とする周囲の県の
現在発表済みの予選日程をまとめておいたぜ。
自分の予定にあわせて参戦地区を選ぶ助けにでもしてくれ。

日程はつづきから
D-0チームよ、デッキの調整は十分か?(予選日程)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シラサギカタパルトver白赤2ed限定
2007-05-02 Wed 03:07
新カードを使いデッキを作った時は「あれもこれも出来て強いじゃね~か!!」
と夢イッパイなのだが、実際闘わせてみると全然大した事無い
デッキ構築力の足りない管理人リュウジのブログにようこそ。

ま~今日のファンデッキは明日のメタデッキという言葉があるので
個人的に強いと思うカードを使い、地道にデッキ調整を繰り返してるのだが、
とりあえず先日オジサンがのたまった白の大陸の優秀なカードを盛り込んだ
最新バージョンだが、大した事無い戦闘能力を誇る(?)デッキを晒してみるぜ。
何かの役にたてたら幸いだ(笑)

シラサギカタパルトver白赤2ed限定…の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 | NEXT

ブログ内検索

 
