-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡易更新(予選第11&12戦目結果)
2007-06-30 Sat 18:10
昨日は送別会、今日は予定に無かった身内調整会で
家からゆっくり更新出来ない、何故か忙しい管理人、
リュウジのブログにようこそ。
てなわけで携帯から手抜き更新(笑)

今日は夢広場の予選に挑戦してきたぜ。
出場予定だった身内は弟殿が連絡もつかない状態で
何か緊急な事態に墜ちいっているのか?とか
予約をしっかりキャンセルしたのか?とか
色々心配はしてみたが
「飲み過ぎで寝ているのだろう」という兄貴の意見にオジサン納得。
ま~放っておくか(笑)
結局朝の部は満員の24名、昼の部も20名前後と大人数に
権利持ちの方も多数居られるとはいえ
オジサンの腕前程度では強い人イッパイなんですけど(笑)
簡易更新(予選第11&12戦目結果) …の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ夢広場
2007-06-29 Fri 01:39
最近D-0よりモンハン2の方が
絶好調な管理人、リュウジのブログにようこそ。
いや、ちゃんとD-0練習してますよ、ホンマに^^;

てなわけで気が付いたらノイン殿の質問が伸びてるが
全部キタヒーが答えてるのでオジサン出番が無くて寂しい今日この頃です(笑)
さて、もう明日はオジサン家から最も近い予選会場
「夢広場」で予選が行なわれるぜ。
「調整に来ました~」などとほざいてみたかったが、
残念ながらオジサン程度の腕では未だ権利をとれず(´Д`)
今回は同日開催の予選会場もおおいのでどれくらい人が集まるか
予測はつかないが、未だ権利を所持してない強豪プレイヤーも
居られる様なので結局激戦区になりそうな予感がするぜ
ま~心配事は午前の部、午後の部と連荘でオジサンの集中力&体力が
持つかどうかって事だな。
午後からまたバブルバガーで遊んでいたら察してやって下さい(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もダラダラ、ディメンション・ゼロ
2007-06-28 Thu 01:25
D-0とモンハン2を交互に遊んでいるのだが
気のせいかモンハン2のほうが遊んでる時間が長い管理人
リュウジのブログにようこそ。
ようやくオジサンが闘ったこと無いゴツゴツした飛竜(?)
がでてきたよ^^

さて、今日は久しぶりにデッキをゼロから創作、
大会向きでは無いデッキが多数ロールアウト(笑)
色々な実験を兼ねて今のオジサンの主力、白青グラシアとスパーリング
ま~大会向けデッキの方が強いのは当然だが
何個かのデッキは光るものがあったので
次に身内戦等で闘う機会が来るまでにもう少し闘えるように
調整しておくぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
対グラシア
2007-06-27 Wed 12:22
騎士カリムの名前がカリム・グラシアだって事に
今更気づく名前と数字が覚えられない管理人
リュウジのブログにようこそ。
リリカルなのはStrikersキャラクター出しすぎで名前覚えられません(^^;)

さて、最近オジサンは白青グラシアで予選を闘っていたが、
コイツ本当に強いね~^^;
オジサンにもう少しプレイングの腕があればと惜しまれるところだ(笑)
新潟でも1位は白青グラシアだったらしいので
大阪本戦はさらにグラシアの使用率上昇は濃厚でしょう。
てなわけで、グラシアをメタれるデッキが作れるなら
有利に今後の試合を切り抜けれるかな~?とおもって
対グラシア対策まとめてみたぜ。

対グラシア…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
超はしご可能?
2007-06-26 Tue 00:11
ブログを書く暇があるのなら
少しでもデッキを調整したほうがいいような気がする
色々葛藤中の管理人、リュウジのブログにようこそ。
何を書こうか迷ってる時間がもったいない(笑)

さて残す予選もあとわずか、権利を持ってないオジサンとしては
少しでも権利獲得のチャンスを上げる為に、
多くの予選に参加したいと思っていたのだが
この最終局面で机上の空論なら恐ろしい数の予選に参加できそうな
事実が発覚したぜ。

6月30日(土)09:00◆東大阪「夢広場」午前の部
6月30日(土)13:00◆東大阪「夢広場」午後の部
6月30日(土)19:00◆カードカルト 南海難波駅前店
7月 1日(日)13:00◆ゲーマーズ梅田店
7月 1日(日)18:00◆PRISMHALL八尾市文化会館
7月 7日(土)11:30◆イエローサブマリン
7月 8日(日)11:30◇ゲーマーズ神戸三宮店
7月 8日(日)16:00◆ドラゴン・テイル

なんとまだ8回もチャンスがあるではないか(笑)
ま~予約の関係や途中ドロップ等色々な都合でこんな強行軍はしない
(出来ない)んだけど
まだまだ本戦出場諦める訳にはいきませんな
最後まであがいてみるぜ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
激戦区(予選第10戦目結果)
2007-06-25 Mon 01:25
D-0に疲れたときは
モンハン2に現実逃避をする管理人
リュウジのブログにようこそ(笑)

さて今回も果敢に予選に参加してきましたよ~。
場所はパブリック徳庵、強豪達がよく現れるオジサン程度の腕では
荷が重過ぎる会場だ............
ま~予想通り勉強させてもらいに行ったって
感じな結果になったんだけどね(笑)
激戦区(予選第10戦目結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
原付移動(予選第9戦目結果)
2007-06-24 Sun 09:00
片道25kmの道程のはずだたのだが
気が付けば今日は原付で117km走ってる
既に寄り道というレベルでは無い無計画な管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて今回は河内長野コスモクラブまで出撃してきました。
週間天気予報では雨の確立がつい先日まで高かったはずが
朝起きると素晴らしい天気の良さ、
天気予報を確認しても雨の降る様子は無い。
気の迷いで原付で出かけてしまったよ(笑)
日頃、人様には言えないようなスピードでトラックを運転している
オジサンだが、メーターが60までしか付いてない原付なんぞで
(原付の法廷速度は30だからな良い子のみんなは守ろうぜ(笑))
目的地まで行くには一体何時間かかるんだ?と危惧していたが
何のことは無い、この天気の良さで田舎道をのんびりと走ってみると
なかなか原付でもツ~リング感覚で楽しいものであった。^^

原付移動(予選第9戦目結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前週予選発表されたな
2007-06-23 Sat 01:03
権利は未だ取れてないけれど
ある意味権利取得者よりもD-0を堪能している管理人
リュウジのブログにようこそ。
堪能するだけ堪能して、気がつけば本戦に出れないような
気がするのは内緒だ(笑)

さて、土曜日の予選会場は予約したが
日曜日の予選会場の予約が終わっていない。
一応連日とあるカード屋に電話をかけてるのだが、なぜか繋がらない。
う~ん何故だろうと思っているとオフィシャルHPの予選日程を見て
謎は解けた。
「※店舗様改装工事につき会場及び開催時間が変更となりました。
 ご注意ください」
なるほど、それでは仕方ないな変更先はどこかな?
と思い住所を元に地図見ると.................
公共の交通機関での行き方が判りません(´Д`)
恐らくバスくらいならあるのだろうがオジサンバス路線の調べ方は
判らない。
最寄の電車の駅はそのカード屋から3キロ位離れてるし^^;
やはりバイク購入か?とも思ったが
今日のように大雨ではカードが危険にさらされるので
とりあえず思いとどまる(笑)
しかし、その他の会場の予約は店頭予約のみのところばかり!!
あれ~?このままでは日曜日暇になってしまいますな
とありあえず明日予選おわってから店頭予約可能なところに
足を運んでみようとおもうぜ^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プロへの道
2007-06-22 Fri 20:09
ビリーズブートキャンプが最近非常に気になる
なかなか腹がヘコマナイ管理人、リュウジのブログにようこそ。
自己流で体重は順調に落ちてきてるんだけどね^^;

なにやら今日キタヒーの元にプロIDカードが届いたらしい
番号を見ると601番、キリ番ゲットならず(違う)
ま~それはともかくプロ認定をうけたプレイヤーは現在600名ほど
居るということは判った。
オジサン達がプロという称号を目指して予選に参加するようになった時には
既に賞金圏に入らねばプロとして登録できないという
ハードルが高くなった後ではあったが、
仲間内のプロ1号として改めておめでとうキタヒ~。

しかし祝いの言葉はここまで。
オジサン的には彼が身内でプロ1号としては未だ信じられない(笑)
身内戦で言えば順当ならまずノイン辺りがプロになると思っていたのだが
完全に想定外
しかも狭き門だった静岡OGPの20%の賞金圏に入ったってのだから驚きだ。
さ~今回の大阪GPの権利がある者も、権利が無い者も
キタヒ~でもプロになれたのだから余裕だぜ!!
ってのりで続きましょう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バイク乗り魂再び(?)
2007-06-21 Thu 23:32
前半は足の痛み、そして後半は残業ラッシュで
今週はカードに触れていない
練習不足の管理人、リュウジのブログにようこそ。
リュックにカードが入ったまんまだったよ(´Д`)

さて、今週土曜日に出撃する予選会場の予約が完了。
今週の戦場は「コスモクラブ河内長野店!!」通常構築
河内長野............ってどこだっけ?
ま~最近行った事の無いカード屋に行くのも結構楽しみになってきたぜ
ゴールドロイヤルとメテオブリンガーが安くでありますように(笑)
しかし地図で調べると公共の交通機関では
オジサンの家からは微妙な場所、今のオジサンの機動力では遠いな。
う~んこの程度の距離バイク乗りだった頃なら近所だったのに.....
なんか再びバイクが欲しくなってきたぜ。
動機がD-0の予選っていうのはどうかと悩むがな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦線復帰
2007-06-20 Wed 23:41
「い~湯だなはははん♪い~い湯だなははは~ん♪」
ここ連日電気風呂を浴びて充電中(修理中?)な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて謎の障害、足の痛みに気をとられているともう水曜日
サンデー読んでね~!!マガジン読んでね~!!
ブログ更新してね~!!
それよりも今週の予選会場チェックしてね~!!
今週はどこだっけ?っとチェックしたらオジサンにとって微妙な会場だらけ。
しかも会場数が少ない!!
今回も下手な所に出撃するとオジサンの力では遠く及ばないような
強豪がでてきそうでドキドキするぜ(笑)
とりあえずこんな時間に予約できる訳もないので、
明日までにどこに出撃するか考えとくぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
原因不明
2007-06-19 Tue 16:34
足の異常もピークを迎えD-0どころでは無いが
ブログは更新する管理人、リュウジのブログにようこそ

さて、日曜日からなぜか足の調子が悪かったが、
昨日仕事にそのままでたら普通に生活をするのに支障が出るくらい
足が動かなくなった。それは流石にオジサン困る(笑)
う~んこれは不味いのでは?と思いここ10年以上行った覚えの無い
病院というものに出かけようとしたが、
一体何科に行けば良いのかわからない(^^;)
ま~デカイ市立病院に行けば良いだろうと、
某市立病院に行ってきたのだが、
軽い問診とレントゲン撮影で骨に異常は無いと言う事が判っただけで
「特に問題はありませんね」
「なにか、異常がありましたらまた来て下さいね」と.........
異常があるから来てるんですけど!?
なにも問題が無いのに足を引きずったりしません!!
う~ん結局この痛みの原因はまったくわからず。
筋肉痛なら筋肉痛とズバット言ってくれたらこちらも安心するのだが
「特に問題はありませんね」の一言のみ
本当に問題が無いのか、この医者がたいしたこと無いのか
オジサン不安になってしまうぜ(笑)
とりあえずはこのまま生活(放置?)してみるか

原因不明…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今回はとってもお疲れ(予選挑戦第8戦目)
2007-06-18 Mon 00:46
梅田パブリックに最近少し慣れてきた
人見知りの激しい(?)管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回はとある予選会場に足を運んだのだが、
集まった予選参加者は定員オーバーの合計18名、
店の人の好意で定員オーバーの方達も予選に参加できたのだが
その店のデュエルスペースが少なく、合計4卓でスタートすることに
1回戦毎に9試合行なわれるので、順次終わった卓にプレイヤーが
入れ替わり立ち代わりデュエルを開始するが
1回戦毎に1時間程かかる長丁場に、
え~と、2時開始で18人だから6回戦仕様って..............
何時に終わるのだ??
今回はとってもお疲れ(予選挑戦第8戦目)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
予選は続くよどこまでも(予選挑戦7戦目)
2007-06-17 Sun 01:48
原始の魔炎クリムゾンをどうでもいいくらい
保有している管理人、リュウジのブログにようこそ。
まだまだ増えそうですよ~(笑)

てなわけで、本日はゲーマーズ梅田のブードラ予選に参加してきたぜ。
事前に予約していたので
「今日のデイメンジョンゼロの予選に予約した者ですけど....」
と、尋ねると「○○、リュウジさんですね(実名)」
なぬ!?名乗る前に名前が返ってきたので大いに驚いたが
店員さんをよく見ると、何度か予選で相手していただいた
2代目赤王さんでした。
しかしそんな程度で名前を覚えるとはスゲ~と、思っていると
どうやらこのブログを覗きに来てくれてる数少ない人の一人だそうで.....
よくこんなマイナーなブログ見つけたな、恐るべし情報収集能力
オジサンの行動筒抜けかよ(笑)
その後、無限回収のゴールドロイヤルドラゴン&メテオブリンガー
を購入しようとしたら
「来るの判ってたのにゴールドロイヤルドラゴンの値段あげるの忘れちゃった。(笑)」と......
勘弁してください(笑)

予選は続くよどこまでも(予選挑戦7戦目)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
身内戦もやらないとね
2007-06-16 Sat 02:33
「わははは、人間がゴミのようだ~」と
周囲の影響を受けやすい管理人、リュウジのブログにようこそ。
ラピュタは何度みてもいい作品だね。

今日も頑張ってデッキの調整だと思っていたら
ノイン殿よりD-0スパーリングのお誘いが、
人の研究の成果をパクれる!! 自分の調整の成果が試せる!!
って訳で喜んで調整中のデッキ
「白青赤の赤が要らないような気がするグラシア」他数デッキをもって出撃
集まったのはオジサンとノインと北ヒーの3人、
ローテーションでガチンコで闘ってみたが、
しばらく身内戦をやってなかったので、
久しぶりに人のプレイを横から見ると
変わったコンセプトや面白いコンセプトのデッキが出てきて
色々勉強になるね~。
(オジサンが気づいてなかったコンボが多いだけとも言うが^^;)
皆色々と忙しそうだが、チャンスがあればまたスパーリングで
集まりましょう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今こそ電脳神か!?
2007-06-15 Fri 00:35
D-0の合間にモンハン2をプレイする
集中力の足りない管理人、リュウジのブログにようこそ。
竜玉がなかなかでないね~^^;

最近グラシアタイプのデッキを調整中なのだが、
世間はドラゴンパレス、バイオブラスター、サバトの祭壇と
相手にするのが面倒なベースが積まれる事が多い今日この頃
地方予選突破リストの中に電脳神を採用しているデッキがあったので
試しに投入してみたがなかなか良い。
相手のベース破壊は当然だが、その後そのラインに置けなくなるのは
強力なベースを内臓してるデッキで相手にしたらかなり面倒くさい
ま~ベースが入ってないデッキにとっては全然関係ないんだけどね(笑)
ベース破壊の主役だったケルベロスと花束が1枚制限な今、
強力なベース達を野放しにしてたら致命傷になるかも知れませんぜ(^^;)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
残すチャンス
2007-06-14 Thu 01:09
本当はブログなんぞ書いてる余裕が無いほど
本選権利取得に焦っている管理人、リュウジのブログにようこそ。
それでも日課だから仕方ない(笑)

いよいよ本選開始1ヶ月前!!
残す予選はまだ未発表の前週予選を除くとたったの3週、計6日
しかも仲間の数名は既に予選突破済み、無駄に焦りますね~(^^;)
さらにまだ大阪の有力プレイヤーの何名かも予選を突破できてないよう
なので、そんな強い人と当たらないことを祈りましょう(笑)
とりあえず今週末も予選は参加可能になったので
土曜日は梅田ゲーマーズのブードラ
日曜日はToTo神の通常構築に出撃してくるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中休み
2007-06-13 Wed 00:27
体重が増えては減って、減っては増える
リバウンドと楽しく付き合う管理人、リュウジのブログにようこそ。
お酒を美味しく飲む為にもう少し頑張って体を絞り込むぜ(笑)

今週は時間的にかなり余裕があるので部屋の掃除をしようと思い
100均に買出しに、途中気になってたマックのメガテリヤキを食す。
う~ん、予想通り食いにくい(笑)
特にテリヤキソースでベトベトにならないように食べるのが大変
結局最後は形が崩れて大変な事態に、
う~んオジサンが食べるのがヘタクソなんだろうか?(´Д`)
味はボリームのあるテリヤキマック..........ま~特に変化はないってことだ
オジサンはテリヤキ味が好きなので、メガマックの時に比べたら
「また食べてみようかな~?」と思える味でした。
ただメタボリックが気になるオジサンにとってこのカロリーは恐い(笑)

今回の無駄な戦利品(?)は続きから
中休み…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いまさら本気で無限回収
2007-06-12 Tue 01:22
D-0の対人練習量を増やしてるが、トッププレイヤー達の
練習量に遠く及ばない管理人、リュウジのブログにようこそ。
僅かな隙をみて泊り込みとか平日21:00~25:00まで集合して
プレイとか皆凄すぎ^^;

さて、今まで集まればいいな~って程度でメテオブリンガードラゴンと
ゴールドロイヤルドラゴンを細々と集めていたのだが
先週の予選会場で大量のメテオブリンガー(約20枚)が
お店にあることが発覚、う~ん値段が下がってるとはいえ20枚も
購入したら結構な額になる。
しかもどこかのブログにメテオブリンガー&ゴールドロイヤルを
無限回収宣言している人も居る!!
「ぬ~どうしたらいいんだ~」と激しく悩んだが、D-0に関わる上での
楽しみの一つと判断、
結局ゴールドロイヤルもメテオブリンガーも全部売って頂きました。
さ~後戻りはできなくなった(笑)
両方ともまだ50枚に届かないような状態だがこれから
トレード&購入で本気で無限回収ねらっていくぜ!!
D-0チーム皆、改めて協力お願いするぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考えが甘かった、(予選6戦目結果)
2007-06-11 Mon 00:31
予選にでるとたまに「ディメンションゼロ・プレイマット」を
お店に寄付してきてしまううっかりものの管理人、
リュウジのブログにようこそ。また買ってこなくっちゃ(´Д`)

今日はノインが行なったようにディメンションゼロの激戦区大阪を避け
地方の予選で権利ゲットを狙い、
三重は名張、「ネクスト・ワン名張本店内 CARD BOX」に出撃してきたが,
オジサンの考えが甘かった。

考えが甘かった、(予選6戦目結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選挑戦4戦目、5戦目結果
2007-06-10 Sun 00:49
慣れない電車移動で、油断すると乗降時に頭を強打する
間抜けなな管理人、リュウジのブログにようこそ。
電車の扉ってこんなに低かったっけ?(´Д`)

今日はあいにくの雨な為に参加人数少ないブードラは嫌だな~と、
思っていざ会場に着く本当に参加人数が少なかったです(´Д`)
しかし、大阪予選でよくお会いする人や、オジサンが知ってる有名人
ではモリエル氏も居られるではないですか。
そして弟殿もこの予選会場を予約済み
う~ん、厳しい戦いになりそうだ(笑)

予選挑戦4戦目、5戦目結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの予選だぜ!!
2007-06-09 Sat 00:53
色々お疲れ気味なのか深夜12時を超えると
椅子の上で堕ちている管理人、リュウジのブログにようこそ。

さ~今週末は久しぶりの予選参加
オジサンはトレストのブードラに、キタヒーは徳庵のブードラに
出撃してくるぜ。
特に準備の要らないブースタードラフト、
仲間内ではやったことがあるがブードラ予選は初めてなので
権利の事はひとまず置いといて、楽しんでこようと思ってます。(^^;)
ま~問題点は予約はしたがトレストの場所を知らないって事くらいだな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宣戦布告(?)
2007-06-08 Fri 00:33
実践の感を取り戻したいが、
対人プレイの量が相変わらず少ない管理人
リュウジのブログにようこそ。

で、ふと公認戦でも参加しようかとオフィシャルの日程表をみたが
ほとんど予選と同じ土曜日&日曜日ばかり.........
う~ん色々と都合がよくないね~(´Д`)
てなわけで、D-0チーム東大阪組みは突然のオジサンの来襲にご注意を^^
特にプロなりたてのギョク、胸を狩に借りに行くぜ(笑)

PS.D-0の息抜きに再びモンハン2をプレイ中、ようやくギルドカードがゴールドになったぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱帽
2007-06-07 Thu 16:59
自分の構築したデッキはよく敗北するが
他人の構築したデッキでなら微妙に勝率がよい
デッキ構築力が無い管理人リュウジのブログにようこそ。

てな訳で、各自新しいD-0情報を探して
ネットを巡回しているので既にご存知と思うが、shun氏のブログ
「とりあえずやってみた」に恐ろしいデッキが公開されてます。
「嘲る祭壇コントロール」、墓地焼き万歳な赤単には効果的では無いが
かなり面白い動きをする相手にはしたくないデッキです。(´Д`)
闘気の回し方は先週闘ったノインの「母の愛崑崙ウイニー」に近い物が
あるので、一度回してみる事をお勧め。
本当にプロ達の発想力&構築力には脱帽ですな^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
対通常構築
2007-06-06 Wed 00:54
今日は深夜アニメが多いので睡眠不足確定な管理人
リュウジのブログにようこそ。

今週からブースタードラフトが始まるが、
通常構築予選も忘れるわけにはいかない。
ふと、オフィシャル現在発表済みの通常構築予選突破デッキを見たところ、
44デッキ中最大勢力なのはスターフルーツタイプ合計10デッキ
(内、緑黒タッチ赤は5デッキ)22.7%
次点赤単合計7デッキ(内、ニトロタイプ3デッキ)15.9%

スターフルーツタイプ1番なのはなんとなく予測はできたが
2位が赤単とはオジサン思わなかった。
確かにスターフルーツをメタりつつ他のデッキタイプにも
負けない戦闘力をもつデッキと考えれば今後の予選の選択肢としても
調整しといたほうがよいデッキだと思う。
スタ☆フルをメタるのならば、ハンデスが可能な黒単も
オジサンはありだと思うのだが、現在の予選突破率は4デッキ9%
ふむ~結果から色々な解釈の仕方はあるが
環境を予測し赤単対策をたてるもよし、流行のデッキで攻めるもよし
頑張って本選出場権利をゲットしましょう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週からはブースタードラフトだ!!
2007-06-05 Tue 00:34
最近の天気の良さに腕は褐色にそまり上半身は鍛え上げられたのだが
酒パワー全開でメタボリックなお腹が気になる管理人
リュウジのブログにようこそ。
暑いとビールがおいしいね~(笑)

さ~実力が不足しているオジサンのチャンスタイム
ブースタードラフトがやってまいりました。
今回大阪で開催されるブースタードラフトはたったの4会場
そのうち3つが今週末に集中しています。
本選出場権利は最大8名ごとに1つ与えられるので

カードショップトレスト(18名 最大3名出場権獲得)
PUBLIC徳庵店(16名 最大2名出場権獲得)
TOTO神(12名 最大2名出場権獲得)

って感じだ。
瞬時のデッキ構築能力や純粋なプレイング能力も試されるが
運の要素も高いブースタードラフト
運も実力ってな訳で頑張って権利を取りにかかりましょう(笑)
あと公式予選のブースタードラフトはオジサンは出場経験がないため
フロアールールを見て「おお?」と思った事は

「5-1デッキ構築に関するルール」
にあった同名のカードを何枚でもデッキに入れることができます!!
更に制限カード、シーズン制限、禁止カードに指定されてるカードも
何枚でもデッキに入れることができますとの事!!
ま~強さから言って制限カードの2枚目が回ってくることは考えづらいが
コモン、アンコモンの4枚目が自分に回ってくるというのはありえること
安心して制限枚数を気にせず感性のままにデッキを構築しましょう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒宴おつかれさま~
2007-06-04 Mon 01:32
今回も店主ブルーの愛娘を存分に怖がらせた管理人
リュウジのブログにようこそ。
パパとママにしか懐かないこの時期の赤ちゃんは難しいです^^;

今回の酒宴「地酒祭り」に参加した合計人数はなんと10人!!
個人宅に押しかける人数ではありませんな^^;
突如前日に告知された「各人お勧めのお摘み、もしくは地酒持参お願い」
に対して、前回のオジサンの福岡GP時のお土産地酒を
あまりにも正確に寸評された恐ろしさ(?)から
大半の人数がデザートお土産攻撃に走りデザートバイキングが可能な
物量に、
更に店主ブルーが早朝から仕込んだ大量の料理も加わり
いつもどおり約8時間に渡る酒宴だったが、見事に食べきれず!!
各人折にしてお持ち帰りという、明日の夕食もゲットだぜ状態に(笑)
ま~この人数で打ち合わせなしに何か持参させたら
何を持ってきても大変なことになるという事や
何も持参しなくても酒も料理も余ったであろう
店主ブルーの気合の入れようなど、
突っ込みどころ満載だが、今回も楽しい酒宴になったぜ

今回参加できなかったメンバーは次回の酒宴(未定)でお会いしましょう
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選お疲れ様~
2007-06-03 Sun 12:01
久し振りの身内戦でボコボコにイワサレル管理人
リュウジのブログにようこそ
明らかに実戦不足でしたな(´A`)

久し振りに弟殿と会うと爆弾発言が.....
「新潟オーブン参加しません?」
チョット待て!!確かに魅力的な企画だが、大阪予選
またほったらかしかい(笑)
流石に今回は断念しておくぜ
しかし新潟まで行くようになると
北海道でも無い限り毎月グランプリ参加になりそうで
恐ろしいな(笑)

取り敢えず仕事で忙しいオジサンを尻目に今回もあの兄弟は
予選に参加してきたようで.......
オジサンにも休みわけて下さい(´A`)
てかノインは既に権利あるのに2ed限定に参加とは何事!?
予選結果はノインが奈良カルトで2勝3敗
弟殿が京都サブマリンで3勝2敗という結果に
う~ん、やっぱり厳しいみたいだね。
来週からはブースタドラフトが始まるのでそちらの方でも
頑張りましょう。
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
居酒屋NAKAMOTO
2007-06-02 Sat 00:00
D-0はデッキ構築が迷走状態な管理人
リュウジのブログにようこそ。

今週末日曜日はバーベキュー(?)の予定だったが
どうやら週末は雨らしい。
で、ノイン&弟グループの希望によりどうやら
居酒屋NAKAMOTOという名の超長時間呑み会が
開催される運びとなったようだが、店主ブルーからのメールに
「各人お勧めのお摘み、もしくは地酒持参お願い」と.............
皆酒を持ってきたら楽しいことになる。じゃなくて
もっと早く言ってください。ゆっくり酒を探す時間がありません^^;
さて、そんな訳で大変な事になったようだが呑み会メンバーは
この短期間で何を持参するかオジサンも楽しみにしてるぜ(笑)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレイヤー宣誓
2007-06-01 Fri 00:06
「6月より予選が忙しいので週末休ませてもらいます。」
「道楽者め」(実話)
訳のわからないプレイヤー宣誓を仕事先で行なう
自由人な管理人、リュウジブログにようこそ。

しかし、あんまし仕事を抜けると迷惑なので(あたりまえ)早めに
本選出場の権利を取りたいところです。
ま~オジサンの実力では取れない確率の方が高いのは内緒だ(^^;)

さ~とりあえずこれでバンバン予選の予約を取っていけるぜ
とりあえず大阪GPなので前週予選があるとわいえ
大阪は激戦区、そこで権利獲得最終防衛ラインを
6月24日(日)14:00[ブードラ]◇カードスタジアム(32名 \1320 スリーブ購入)
に置いておこうと思うぜ、この日までに権利を取れなかった
D-0チームメンバーは車で兵庫までブードラしに行こうぜ!!
っていうのを企画としてあげておくぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
