-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバーレア高ッ!!
2007-07-31 Tue 20:11
久しぶりの自由な時間を結局カードの買出しに費やす
趣味人な管理人、リュウジのブログにようこそ。
デッキつくれよ^^;

さて、シングルカードを買いに出かけたはいいがひとつ言っておくッ!
あ......ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はシングルカードを買いに行ったと思っていたら
いつの間にかBox買いをしていた』
何を言ってるのかわからね~と思うが、
オジサンも何をやってるのか判らない(笑)
だってシングル価格見たらどのシルバーレアも高いんだもの(´Д`)
しかも4コスト暴走ストラテジーも全て高価格ときている。
一番安かったのですらサルタナガスの600円.........
悪魔竜は要らないので却下なのだがシングルで
まだ足りてない低額、高額レアを買い集めるより
さらにBox買いしたほうが良いんじゃないか??
と思い更に2Box購入してしまったぜ^^;
とりあえず、またカードの整理からやり直します。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぬお~ようやく開放された。
2007-07-30 Mon 21:23
残業修羅場を乗り切るために(残業のはらいせに?)
ワンランク上の食生活を送っていたら
見事に体重が増えてしまったメタボリックな管理人
リュウジのブログにようこそ。

やっと残業修羅場脱出!!
これでなんとか時間が出来ると思っていたら
おまけで明日が休みに\(^▽^)/
これでやっとカードの整理ができるどころかデッキもつくれるではないか(笑)
とりあえず新弾を堪能する為に、今からカードの整理にとりかかります。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引き
2007-07-29 Sun 21:13
残業、残業、また残業でデッキ構築どころか
カード整理すらまだ終わっていない、ある意味終わっている管理人
リュウジのブログにようこそ。

とりあえずレア&Sレアだけ何が手に入ったか見てみた
もちろんシングル買いをする為なのだが、
今日も見事にカード屋に行ける時間には帰ってこれませんでしたよ(笑)

オジサンの5Box+3パックのレア&Sレア分布は続きから
引き…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ようやく購入
2007-07-28 Sat 23:47
ようやく購入とタイトルを書いたが
よく考えると今日が公式な発売日なので
前日購入しなければ落ち着かないくらい
ドップリD-0にハマッテいる管理人
リュウジのブログにようこそ。

なんとかギリギリセーフでカード屋に到着し本日新弾を購入できました~。
とりあえず大人買い(少し手加減^^;)5ボックス+3パック程購入
その後すぐさま帰宅したのだが
夕飯食べてお風呂はいって洗濯してブログ書いてたらあれあれあれ~?
追加で買った3パックしかまだ開けてませんよ?
う~ん明日も仕事なのだがこの大量に買ったパックいつ開けるんだ?
自分の保有戦力を確認せねば下手にシングル買いすると
前回のビターメロンのように余った上に使わない確率が......
(カードに対する考察力が足りないのは内緒だ^^;)
明日は睡眠不足確定だな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
無念
2007-07-27 Fri 23:51
この連日の暑さに、一日の水分補給量が5リットルを超え
腹の調子を崩す管理人
リュウジのブログにようこそ。
2リットルペットボトルが手放せません^^;

いや~頑張って仕事終わらせたが、カード屋が空いてる時間には帰宅できず
カードリストは昨日の酔っ払い状態で確認したが
シングル価格が気になるカードばかりだ~(´Д`)
もう腹いせに残業代をすべてボックス買いにつぎ込むしかね~
大人の大人気ない大人買いをなめるなよ(笑)
しかし日曜日も仕事になってしまったので、
オジサン更に新弾購入が遅れそうな気配だぜ^^;
あんまり我慢もできんので明日こそ仕事を速攻でかたずけて
カード屋に行けるように頑張ろう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲労全開(酔っ払いモードも全開)
2007-07-26 Thu 22:59
仕事の事を書いてる時点で、
その日は本当に仕事しかネタの無い管理人
リュウジのブログにようこそ

いや~今回の出張はかなりキツカッタ。
オジサンが出張になるとまず調べるのは近辺のカード屋さん(笑)
今まで出張のたびに色々な地方のカード屋さんを覗いては
掘出物を探したり、雑談したり
無限回収なんぞもとりあえず継続中なので知らないカード屋さんを
覗きにいく楽しみがあったのだが、今回はそんな暇すら無し(´Д`)
あまりにもお疲れなので何か少し良いものでも食べて
英気を養おうと思ったが、暑さにやられて食欲なし(笑)
かわりに少し良い缶アルコールを衝動買いしまくってしまった^^;
銀屋カクテル、エビスビール、ブラウンマイスターetc.etc.......
なんかオジサンの足元に多数の空き缶が........
既にこの日記をつけてる時点で出来上がってます(笑)
しかし、今冷静になって考えたら、英気をやしなうなら
誰か誘って呑みに出かけたほうが良かったかも!?
まあいいか(笑)
とりあえず明日は新弾発売日、明日も仕事は修羅場だが
カードショップに行ける時間に仕事が終了することを祈ろう^^;

PS.今日の深夜まわった時点で新カードリスト公開だと思うのだが
更に銀屋カクテルを空けてるオジサンが起きていられるか不安だ~^^;


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異常事態
2007-07-25 Wed 00:37
今週新弾発売だが世間の学生は夏休み!!
シングル買いのスタートダッシュに確実に遅れをとるが
それ以前にスタートダッシュしてもタカガシレテイル腕前の管理人
リュウジのブログにようこそ。

そしてまたオジサンのPC異常事態発生、新カードが見れません(´Д`)
ま~考察くらいメールマガジンで新カード確認してからでいいか~
と思たら明日から姫路に出張~
更に前日発売の金曜日に新弾を買えるか怪しい状態.......
下手をしたら日曜日も出勤がかかるかもしれない異常事態..........
なぜこんな時期に忙しくなるんだ、勘弁してください(´Д`)
とりあえず明日は宿泊先で暇になると思うのでビアガーデンの件も含めて
直電攻撃を皆に敢行しようと思っているのでよろしく~
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビアガーデンに行こう
2007-07-24 Tue 00:36
次の戦いに備えてデッキ解体を開始するが
カードを収納するスペースが足りない事に気づく
いつも何かが足りない管理人、リュウジのブログにようこそ。
.............一体何枚カードあるんだ?^^;

さて仲間内でビアガーデンに遊びに行こうという企画があがっているが
オジサン未だ1度もビアガーデンに行った事ないんだよね~(笑)
とりあえず送られてきたメールによると

☆上本町ビアガーデンのシステム
3200円で午後5時か6時~10時まで飲み放題、食い放題
午後8時半以降~なら2000円
土日は4時からオープン

なんだ、意外とお手ごろな価格なんだな
食い放題、飲み放題とはしらなかったぜ
それに上本町ならば交通のアクセス的にオジサン全然問題なし
安心して飲めるぜ
あと8時半以降~なら2000円になるというのは
少し魅力的かもしれないな、今回に限らず機会があれば利用しよう^^
なにやら他にメンズデーとかレディースデイとかの割引日があるらしいが、
平日から酒を呑みまくるタイプではないのでオジサンには残念ながら関係ない^^;

とりあえず皆の仕事の時間の関係等を考慮すると今回は
8月4日(土)か8月5日(日)がベストだと思うのでその辺で
予定を調整しましょう。
後の問題はこんな先の予定を立てて雨だったら中止という事くらいだな(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シラサギ様が倒せない!!
2007-07-23 Mon 02:34
自分が面白いと感じたものは
とりあえず布教活動を開始する管理人
リュウジのブログにようこそ。
とりあえず「エアーマンが倒せない」をキタヒーに布教完了。
「もえたん」は色々恥ずかしいので布教できないのは内緒だ(笑)

さて、オールスターデッキ対決をボチボチ続けているが
初期は1枚しかない勇者とシラサギが2人ともブン回って
本当にどうしようかと思ったが、
回数重ねるとドライバーも勝率が上がってきたので一安心
ま~それでもシラサギがでたら(出せる状態になったら)試合が
終わっちゃうんだけどね^^;

そんな初期のどうしようもなかった心境を「エアーマンが倒せない」で
歌ってみたぜ。
勢いでつくったお馬鹿な歌詞が見たい人&カード考察は続きから
シラサギ様が倒せない!!…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続々オールスターデッキ(タイトル適当〔笑〕)
2007-07-22 Sun 01:49
「気が付いたら、同じ展開になる♪」
「そしていつもオジサンが負ける♪」(曲♪エアーマンが倒せない)
相手のシラサギが止めれない管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、オールスターデッキ同士で闘わせているのだが困ったことが.....
オジサンの腕ではドライバーでステルスに勝てません(´Д`)
いや~コントロールが元々苦手なのは確かなんだが
ここまでステルスに苦戦するとわ.....
てか、ステルス側のシラサギ天敵いなさすぎ(笑)
......もう少し不得意を克服する為に頑張ってドライバー回してみます^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続、オールスターデッキ
2007-07-21 Sat 00:25
限定環境ならGP5予選の戦友シラサギを使って
非常に楽しい管理人リュウジのブログにようこそ。
除去コンの黒なんて嫌いだ~(笑)

さっそくガラボウとオールスターデッキ同士でデュエル!!
う~んバランス良いね~使っていて面白い。
やっぱりオジサンコントロールより、ビートダウンの方が好きだわ^^
フレーバーテキストも妖魔の勇者の
「前にでろよ!正面から受けてたつ!」とか
カッコイイ台詞だが腹黒く感じて仕方が無いセリフも
笑わせて頂きました。
機会があればオールスターデッキで腕を競い合いましょう。

残ってるカード考察は続きから
続、オールスターデッキ…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
オールスター発売
2007-07-20 Fri 20:44
金曜日に配信のwebラジオやメールマガジンをまだかまだかと
ヤキモキしながら狩りに出かける管理人、リュウジのブログにようこそ。
難波ビックカメラにPSP配信スポットがあったぜ(笑)

さて、オールスターデッキが発売されました。
オジサンは冥界の門欲しさにドライバーを2個と
特に必要は感じてないがステルスを1個購入
フレーバーテキストの変更や新弾のカードも入っているらしいので
後で開けるのが楽しみです。

ところで今シーズンのシーズン制限カードが発表された模様で
カードは4種
・カオスヘッド・ドラゴン(II-1 No.025)
・海洋到達不能極(I-4 No.055)
・犬闘士フェンリル(II-1 No.134)
・バイオブラスター(I-3 No.095)
う~ん見事にオジサンが思っていたカードでは全然ありませんな(笑)
パット見、スタフルデッキとティアーサイクロンに制限かけてきたって
感じですな。
しかし、フェンリルがシーズン制限にかかったのは環境的には
かなり大きく変わると思います。
今までフェンリルのせいで使いにくかったあのストラテジーや
今回の「封印」を止めにくくなるのに加え
ケルベロスや流氷、オジサン大好きハードラック
そして、幽霊屋敷がかえってきます。

新弾発売まであと1週間、新しいカードを期待して待ちましょう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
除去が多くてユニットが生き残りづらいです(´Д`)
2007-07-19 Thu 15:05
今更「エアーマンが倒せない」のMADを
いたく気に入る管理人、リュウジのブログにようこそ。
こんな面白い曲があるならもっと早く教えてくれよ~(´Д`)

さて、公式ホームページでは残念なお知らせが載っています。
「出場停止処分、賞金受賞資格の剥奪、プロ登録の抹消、
DPAジャッジ資格の剥奪のお知らせ」
ってな話ですが、ジャッジ資格所有者がこのような行為を行なう
というのが既に本人にあらゆる意味で自覚が足りない(考えが足りない)
と思わざるをえません。
D-0は個人的には大変評価の高い真剣勝負をできるゲームです。
しかも、賞金がかかっています。其れゆえに相手の長考が
引き分けの勝ち点1ポイントになるか勝利の勝ち点3ポイントになるか
結果は大きく変わってきます。
その過程で起きたトラブルだとは容易に想像はつきますが
それでも、社会的常識を逸脱した非紳士的行為はするべきではありません。
これから先、腕が上がり真剣勝負になればなるほど相手のプレイヤの
些細な行動などが気に障りトラブルに発展するケースも
出てくるかもしれません。自分を含め皆さんも気をつけましょう。

新カード勝手に考察(?)は続きから
除去が多くてユニットが生き残りづらいです(´Д`)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジェットストリームの時代が来たか?
2007-07-18 Wed 13:42
投稿し忘れな上にオフィシャルの新カードが見れないので
情報が古いがまあいいかとマイペースに更新する管理人
リュウジのブログにようこそ。
昨日は白のカードが公開されてるらしいですな^^;

メルマガでしか新カードの確認ができていないが
今までの種族がかなりパワーアップしてますな。
新弾の発売が楽しみだ。
ジェットストリームの時代が来たか?…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
居酒屋ブルー
2007-07-17 Tue 01:23
ブログの記事を作成中に突然停電になり
非日常的な状態になぜかウキウキする管理人、
リュウジのブログにようこそ。
しかし初めて停電を体験したが、復旧って早いのね
2分後くらいには何事もなかったかのように
電化製品が一斉に動き始めたよ。やるな関電!!
オジサンの記事は見事に全部消えたがな(´Д`)

さて、今回の居酒屋ブルーに集まったメンバーは合計8人
あいかわらず大人数で個人宅にワイワイガヤガヤと押しかけたのだが、
いかんせん大半のメンバーはグランプリ終了直後のお疲れ組み
長時間呑みの為、目に見えて疲労感(満足感?)からテンションが
下がっていったのだが、そのおかげでのんびり雑談したり、
麻雀をしたり、一部マグロ状態になったり(?)しながら酒を呑み
いつもより更にゆっくりとした感じで酒を楽しむことができたぜ。
(ま~どのような状態でも楽しんでいるともいう^^;)



居酒屋ブルー…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特別予選
2007-07-16 Mon 10:15
今回誰も権利を獲得できてない
ヘッポコプレイヤーの一味な管理人
リュウジのブログにようこそ。

グランプリ6終了~、特別予選結果は惨敗だったが
今回も色々な人達と再会できて、非常に楽しいお祭でした。
今回オジサンは本戦に参加できる実力は無かったが
次回日本選手権はプレイヤーとして参加したいものですな
ま~今日程度の成績で日本選手権にでれる訳は無いのだが(笑)

情けない我がチームの実力は続きから(´A`)
特別予選…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我等の大阪GP6終了~(笑)
2007-07-15 Sun 01:37
なぜか終電間際に帰宅する
今日も呑んでるお酒大好きな管理人
リュウジのブログにようこそ。
眠いけど簡単にブログ更新だ、
しかも明日も呑み会が決定してるぜ^^;(笑)

さて、今回のGP6in大阪に集まった猛者は306人
すげ~人数だ。サイドイベントを開くスペースすらも本戦参加者用の
スペースにとられてえらいこっちゃに(笑)
てか、権利を発行した分は最低限席を確保しておけよブロッコリー^^;
そんな戦場を闘った我がチームの戦績は続きから
我等の大阪GP6終了~(笑)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ決戦(皆がんばれ~)
2007-07-14 Sat 00:04
昨日は見れた新カード公開、今日になったらまたもや見れなくなった
一体なにが原因かさっぱりわからない管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、本日いよいよGP6in大阪開幕です。
うちのD-0チームからの本戦出場者は2名!!
果たして我がチームの精鋭の実力は全国にどこまで通用するのか?
結果を楽しみにしてるぜ~.......とプレッシャーをかけてみたり(笑)

新カードの考察(?)は続きから
いよいよ決戦(皆がんばれ~)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじまったぜ、新カード公開
2007-07-13 Fri 00:08
そろそろだとは思っていたが、良いタイミングでやってきた!!
毎日毎日記事のネタに苦しむ管理人、リュウジのブログにようこそ。
てなわけで、早速オジサン程度のレベルでカードの考察を開始しよう(笑)

コールドスナイパー(ハーピー)コモン
クイック
使用コスト 青1無2
移動コスト 青2
パワー 3500 スマッシュ1
呼声ー青/赤(あなたは、青か赤のユニットをプレイまたは移動する
コストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、
その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)
相手のスマッシュゾーンにあるカードの枚数1枚につき、
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ハーピー」の
あなたのユニットのパワーを+500する。

スマッシュを与えればスマッシュを与えるほど
味方のハーピーのパワーが上昇する。凄い能力のコモンきた~!!
最大で6スマ3000アップですよ奥さん?(笑)
恐ろしいのはやはり相手の迎撃に対してのコンバットトリック
「中央のステルスにドライバーを手札からぶつけます。」
「それにスタック!!手札よりコールドスナイパーをプレイします。
あなたの被スマッシュは4点なのでステルスのパワーが
2000アップします。」
素晴らしい!!しかもどこぞのアメーバーのように2体目、3体目の
コールドスナイパーがでるとその数ごとのパワーが上昇する.......
パワー13500のステルスがお目にかかれるかもしれませんぜ(笑)
いきなり夢のひろがるカードがでてきましたな^^


ブリザード・ダンサー(ハーピー)アンコモン
クイック
使用コスト 青1無4
移動コスト 青1無1
パワー 5500 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の「ハーピー」の
あなたのユニットのパワーを+1000し以下の能力を与える。
『〔青1無1〕《ノーマル》あなたはこのカードを、相手のユニットのある自分のユニットのないバトルスペースの対象のスクエアに、
リリース状態で置く。』

続ハーピー、う~ん既にコンボに絡める能力が面白すぎるな。
敵の居るところ飛ぶのだが、その後リリースになるってのはなかなか強い。
しかもハーピーは攻撃時にパワーが上昇するタイプがファーストベーシックに
3種類も存在するし
ライトニングスカウトはプランから出てきたてならパワーは7000もある
これでフェンリルも怖くないぜ(笑)

さて、いきなりハーピーが2種類も発表されたのだが
オジサン激しく嫌な予感がするぜ
他の大陸にも対になるような能力をもつユニットが居ると考えるべきなのだが
問題はその種族、今回ハーピーってことはプランジャーを有する種族だ。
他のプランジャーも強化される確立が高い(笑)
3プラ、4プラデッキの復権があるかもしれないぜ^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう明々後日(しあさって)
2007-07-12 Thu 00:30
自販機にて1000円札でジュースを買うと
50円玉と10円玉ばかりでお釣りが返ってきた
今日はついてない管理人、リュウジのブログにようこそ。
小銭入れがパンパンですorz

今週末はGP6in大阪、気になっていた特別予選の返信もあり
とりあえず一安心。
無限回収中のカードは未だ60枚前後と戦いにならない上に
今回アンコモンの部門はないので、
当初の予定通り今夏は参加しない予定だ。
オジサンは権利がないので土曜日の本戦は関係が無いが
仲間の応援や、今回の赤王戦は2代目赤王vs現4代目赤王という
非常に興味深い闘いになっているので純粋に祭りを楽しみに行く予定だ。
権利取得者は残り時間は少ないが最終調整頑張って
良い成績を残せる事を期待してるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2007-07-11 Wed 02:30
アニメ「もえたん」の予想外の出来に面喰う管理人
リュウジのブログにようこそ。
あれは萌えというよりエロですな^^;

ところで日本選手権特別予選事前予約の返信がオジサン届いてません!!
「7月10日(火)23:59までに返信メールが届かなかった場合、
不達の可能性がございますのでDPA大会事務局まで
お問い合わせください。 」
と書いてあるのでとりあえず問い合わせてみるか......(´Д`)
しかしよく考えると、事前予約フォームでメールアドレスが
必須項目になってない時点で返信のメールをどう届けるのか謎なのだが
(オジサンは記入したが.....)大丈夫かDPA?(^^;)
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
グランプリ6予選をふりかえって。
2007-07-10 Tue 21:07
「アマがプロに敵わない、なんて道理はない」
と始まったグランプリ6だが、結局権利すら取れなかった
「この雑種が!!」って感じで早くもグランプリ6が終了した管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~セカンドセンチュリーから大会に出始めて
今回は地元大阪なので気合を入れて予選に臨んだ訳だが、今回の総戦績は
予選14戦(1ドロップ)
28勝 27敗 5引分け 2不戦勝 
う~ん、見れば見るほど平凡な戦績だ。
しかし、今回は流行のデッキ、スターフルツとグラシアを主に予選で使い
闘ってきたのだが、オジサン赤単とかヘルジャッカルとかの
攻撃的デッキの方が性にあってますな。(笑)
ま~おかげでこの手のデッキの使用にかなり慣れることができました。
オジサンのグランプリ6は終了したが、
権利を保有するキタヒー&ノインは本戦頑張ってくれ。
オジサンは次の日本選手権を目指して
特別予選用のデッキを調整開始するぜ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンションだださがり
2007-07-09 Mon 21:36
体を絞ったり、ダイエットをしてるはずなのに
お酒の誘惑には弱い管理人、リュウジのブログにようこそ。
来週も呑み会だ~体重が下がらね~(笑)

とある人のブログをみてて無限回収の賞品がパネルからタオルになってる
と書いてあったのをみて、自分でも公式ページの無限回収のところを
良く見ると..........書いてる................確かにプレイマット(マイクロファイバータオル)と
えええ~!!ある意味シュン氏の3ボンガパネルの迫力に
無限回収参戦を決意したのに~、
パネルにしたら見栄えのよさそうなゴールドロイヤルとか
メテオブリンガーを回収しようと思ったのに~
オジサンある意味ガッカリです(´Д`)
そういえば、
「お申込み登録完了後に当社から確認の返信メールをお送りします。」
と書いてあった特別予選メール予約、未だ返信メールが届いてません。
皆は届いてるのだろうか??
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前週予選結果
2007-07-08 Sun 20:22
不意の予定が入りまくり、ゆっくり家からブログが更新できないので
今日も携帯から更新の管理人、リュウジのブログにようこそ。
今からまた酒のお誘いだ~(^_^;)

ってな訳で今回も簡単に更新。
今日は前週予選in三宮ゲーマーズで逝ってきたぜ(´A`)
集まった人数は定員32の所を20名近くと、思ったほど人は集まらず。
試合結果は2勝3敗1分と、今回も権利どころでは無い結果に
内容は面倒なので割愛(笑)
しかし、初めて間もないプレイヤーと闘い
最近真剣勝負ばっかりだったが、オジサンも始めた当初は
カードゲームというのを「楽しむ」という方面で
取組んでいたな~と思い出させてくれたり
初めてボンガの人と闘い、デッキじゃない!!腕の差がデカ過ぎる。
と、実力勝負という意味ではD-0は良いゲームだと
再認識させられたり
ターボコスモクエイクでエネルギーを0にさせられ
クソゲ~と叫んでみたり(笑)
今回も試合結果はともかく、面白い大会だったぜ
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故にWhy?
2007-07-07 Sat 01:38
本格的に暑くなる今日この頃、
気が付けば冷蔵庫の中が飲み物だらけになってる管理人
リュウジのブログにようこそ。
その内の大半がアルコール関係だというのは内緒だ(笑)

本日は弟殿が赤王王位争奪挑戦権獲得決定戦という
長いタイトルの試合に参加予定のはず。
大阪は2代目、3代目赤王を輩出してきた赤の国の激戦区
同じ赤好きとして弟殿の健闘を仕事先から祈ってるぜ。

さて、今回の公式の最新情報で気になった情報は「無限回収」についてだが
何故か今回はアンコモンのエントリーはできないらしい。
う~ん色々と理由があるのだろうと思うが、最近公式の重要情報の
更新(決定)が遅いような気がする、というか遅いだろう。
正直今回の無限回収でアンコモンを対象に今まで集めてきた人たちにとっては
「もっとはやく言えよ」って話である。
今回何故アンコモンの部がないのか理由が気になるとこだ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たわごと
2007-07-06 Fri 00:47
「モンスターハンターフロンティア」
気にはなるが6度目のハンター就職は避けたい管理人
リュウジのブログにようこそ。

なにやら公式に新しい大会が告知されているが
「D-0甲子園」、中高生限定ではオジサン達は参加できないじゃないか
是非とも次は30才以上のナイスミドルを対象にした
「大公爵ラインハルト杯」でも開催してほしいものですな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選、予選、また予選
2007-07-05 Thu 00:15
ガソリン価格の高騰が非常に気になる管理人
リュウジのブログにようこそ。
レギュラー141円ってなんだよ
新たにバイクを購入しようかという意志を砕くには
十分な破壊力だぜ(´Д`)

さて、なんとか三宮の前週予選予約完了しました。
危うくなし崩しにオジサンのGP6が終了する所だったぜ。(^^;)
それはさておき早速公式にて、特別予選の受付が始まってるぜ。
(初めて使うリンク機能うまく行ったが必要は無かったな〔笑〕)
予約は早めにしなければ特別予選、定員イッパイになっちゃうかもよ?
予約締め切りは10日、日数的余裕も全く無いので要注意だ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらに不覚
2007-07-04 Wed 01:26
「Broken Thunder」修正パッチリリース中止に伴う
返金対応のお知らせにがっかりな管理人
リュウジのブログにようこそ。
ふ~やれやれだぜ。

週末の仕事のシフトを気にして予選の予約を遅らせていると
既に土曜日の前週予選イエローサブマリンの予約は満員だそうで.......
あわてて三宮ゲーマーズに電話をするも誰もでません(´Д`)
枚方は店頭予約のみで、滋賀ドラゴンテイルは予約は受け付けてない
う~ん、先々週あたりからオジサンあらゆる行動が遅すぎるぜ
疲れてるのかな?(笑)
とりあえず特別予選を視野に入れて(前週予選はひとまず忘れよう〔笑〕)
改めてデッキを調整しなおすぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
反省点
2007-07-03 Tue 00:18
今夏から始まる深夜アニメの数が多いが
「もえたん」の出来が一番気になる
インク先生のおかげで道を踏み外してる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
7月9日(月)25:10~ テレビ大阪で放送開始だぜ(笑)

さて、大阪でも大きいほうに入る予選、パブリックと夢広場を振り返って
オジサン新潟オープングランプリ上位者のデッキを
しっかりと研究してなかったのが色々と甘かった。
青白グラシアも1世代前のままで土曜日も闘い
出合ったデッキの正体もよくわからずに闘っていたが
あとでしっかり新潟上位者のデッキを見ると
今回の予選で闘った同タイプのデッキが多数あるじゃないか^^;
何故夢広場でドラゴンスクリーム、ドラゴンスクリームと
少数の人が騒いでいたのかやっとわかったぜ(笑)
う~んプレイングで遅れをとるのはまだしも
情報収集という努力できる所で努力をしてなかったのは不覚
特にうちのD-0チームのデッキ構成は我道爆進ぎみなので、
オジサンも含めもう少し他の流行のデッキも研究しましょう。(笑)

さて、本戦までもう2週間をきりました。
権利を持ってる人は良い成績を残せるよう
権利を持ってないものは最後のチャンスに賭けて
がんばりましょう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超えられない壁(予選挑戦第13戦結果)
2007-07-02 Mon 12:03
仲間が集まるとすぐに呑みに出掛けたくなる
自称アルコール依存症の管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回は前回の簡易更新通り大阪でも強豪が集まる魔窟
パブリック梅田の予選に参加してきたぜ。
オジサンがパブリックに着いたときには既に人がいっぱい
予約リストみたら既に定員の32名を軽く超えキャンセル待ち多数の状態
オジサンのキャンセル待ちの番号は8番...........
定員がおおいので予約なしでもいけるだろうというのは
甘い考えだったようで^^;
しかし予約している権利持ちの方やキャンセル待ちの権利持ちの方が
譲ってくれたおかげでオジサンを含むまだ権利持ってない方達は
全員予選に参加可能に!!(感謝^^)
しかし、権利所持者が多少抜けたくらいでは
パブリックの激戦区度合いは全然下がりません。
見回しても、オジサンが知ってる強豪プレイヤーの方々がズラリと、
しかも何名かは未だ権利を持ってないはず。
う~ん、勝てる気がしませんな(笑)
こんな感じでパブリック予選はスタートしたのであった。
超えられない壁(予選挑戦第13戦結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 | NEXT

ブログ内検索

 
