-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
調整中
2007-08-31 Fri 23:47
通常構築は「種族スケルトン」で逝ってくるぜ!!
とマイナーブログだから可能な使用デッキを予告(?)をしてみる管理人
リュウジのブログにようこそ。

とりあえず日曜日に使用予定のデッキが通常構築の方は
自分なりに納得いく程度にまではまとまったが
2ed限定の方が調整が難航中、
身内戦で使用した2ed限定青単を再調整はしてるのだが、
オジサンうまく使えてないので急遽扱いなれてる
ヘルジャッカルタイプを構築中、ま~対応されやすいとはいえ
やはり2ed限定でヘルが強力なのは事実!!
あと1日しか時間は無いが頑張って調整してみるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦闘モード突入(今頃^^;)
2007-08-30 Thu 21:29
今日も仕事がおわるとビールでできあがる
世間一般的なオジサンな管理人、リュウジのブログにようこそ。

しか~し!!今日は週末から始まる予選の予約を完了させ
デュエリストとしてのスイッチが入ってるので
全然酒パワーにやられてないぜ!!
試験3日前からようやく試験対策をするような
学生時代から変わらない自分の性分がもどかしいのは内緒だ(笑)

ちなみに今週の日曜日に出かける予選会場は
間違いなく仲間が来ない遠方の.............
河内長野と三国ヶ丘の通常構築&2ed限定の梯子だ
ニコニコ動画ともえたんとモンハン2に毒された
全然練習してない腕前を試してくるぜ(笑)

予選対策と言うほどでもないのだが、オープングランプリ札幌の
上位入賞者デッキが公開されてるぜ。
大きな予選会場に行くと必ずと言っていいほど公開済みの同系列デッキと
対戦する機会が回ってくるので時間は少ないが研究しておいて
損はないとおもうぜ。

さ~試験と同じように一夜ずけな練習をしときますか(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週末から始まるぜ
2007-08-28 Tue 00:33
当面の仕事の予定が
「バニー、バルカン、タイガー」な見事な修羅場に突入する管理人
リュウジのブログにようこそ。
助けてナイトベアー.................................(´Д`)

そんな状態でもいよいよ今週末から日本選手権予選がはじまります。
とりあえず次の日曜日はなんとか予選参加可能そうなので
どこかの予選に参加しようと思ってるが
9月2日に開催される会場が多い!!
さっさと決めて予約を入れておきたいが、
どこに参加しようか迷っちまうぜ。
とりあえず予選会場で身内と遭遇した上に
身内戦にならないことを祈ろう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トランスフォーマー
2007-08-26 Sun 23:50
8月最後の週末を
夏とは全く関係ない事で遊びまわる管理人
リュウジのブログにようこそ。

土曜日からのサバトも終え、休日をすっかり堪能したところで
先週からの友人ガラボウたっての希望、
「トランスフォーマーを観たい!!」
の意見で久しぶりに映画館に足を運ぶ。
正直映画と言っても知ってる人は知っている
あのトランスフォーマーである。
なんの映画の反響も感想も聞いた覚えがないので
オジサン全く期待せずに一緒に見に行ったのだが
映画開始早々にやられた.................
なんだこの複雑でカッコイイ変形は?
メカデザインもなかなか渋い!!
そしてその動いている様はどこのフロントミッションorアーマードコア
のオープニングデモですか??
ってな具合である。
内容を書くのは野暮なので書かないが、
観終わった感想はトランスフォーマー舐めてた。スマン!!
ってな感じで観てて面白い作品でした。
ま~ロボがでかいのに動きが早くて戦闘シーンがみづらいとか、
ロボがリアル過ぎて人型時の顔の判別がしにくいとか
少々残念な点もあったが、その程度なら
変形時のカッコヨサだけで軽く忘れることができます(笑)

ってなわけで、今週末も結局D-0は弟君とトレードしたのみ!!
完全に練習不足ですな^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の終わり大バーベキュー大会
2007-08-23 Thu 22:14
もえたんED主題歌「スキップ」に
完全に洗脳されてる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
電波ソング恐るべし!!

今回の参加予定メンバーは6人
オジサン、ノイン、キタヒー、ブルー、GUN、弟殿
内容は今回は気軽に普通のバーベキュー
まだ残暑というか猛暑なので、酒は野外ですすまないだろう
と云う事で、今回はビールでいきます。
さて、25日(土)のバーベキューは開始時間はブルーの仕事の都合で
午後1時からだ。
しか~し、東○園中央公園は休日となると多数の家族ずれが訪れ
簡単なアウトドアーを楽しめる素敵スポット!!
この炎天下でも場所取りの競争率が高いことが予測されるぜ
今回不参加のガラボウ参謀は盆明けたから意外と空いてるんじゃない?
とのたまっておられるが
「妥協は死を招くぞ!!」の格言どおり
今まで甘い見通しで何度死を招いてきたか!!
てなわけで独断と偏見で集合時間は朝9時ノイン家だ。
(オジサンはもっと早く行くかもしれん)
場所取りのオジサンの相手をして欲しいのは内緒だ(笑)
こちらが奴が来るまでにやらなければならん仕事は
○場所取り(搬入作業)
○お肉の買出し
○ビールの買出し
たったこれだけだ(笑)
時間は4時間もある(爆)
ま~軽く遊びながら先に呑み始めてしまいおうって予定でよろしく~

D-0のほうはまたもや日本橋のゲー○ーズでファーストセンチュリーの
在庫処分セール(?)してるぜ
ほとんど売れて無くなってるが、最初のほうの構築済み315円とか
ファーストベーシック1box525円とか、入用な方はお早めに^^
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ギブアップ
2007-08-23 Thu 00:08
D-0とモンハンは持参して集まると
間違いなくモンハン大会になり、
プロになるという目標を忘れて
完全にカジュアルプレイヤーになってる管理人、
リュウジのブログにようこそ。

ってなわけで(どういう訳だ?)毎日更新目標は突然今日でギブアップ(笑)
途中出張で間違えて1日記事を書かなかった事もあったが
初のブログでま~ま~頑張ってみた。
いや~ネタがない日もなんらかの事を書いていたが
何かを中心に書くというのはなかなか難しいもんですな^^;
(モノを書く時間が意外と負担になってるのは内緒だ<笑>)
今後は更新ペースは気にせずに今まで通り身内に向けた
情報発信基地として更新していくと思うのでよろしく~

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
告知
2007-08-21 Tue 21:56
色々とやる事があるが「組曲ニコニコ動画」を
毎日熱唱中の管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、今週は結構時間がある筈なのだが、時間があると
安心してテキパキ動けない、う~ん忙しい時は効率良く動けるのに

取り敢えず今頃(?)告知~
今週末25日(土)ブルー企画で野外バーベキューを予定してるぜ
開始時間もメンバーも何も決まってないが、
詳しくはまた直電やメールで追々決めて行く予定だ。以上
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最大の敵
2007-08-20 Mon 22:43
デッキを一人で回してはいるが
コレ!!といった発見や自信につながらない
試行錯誤中の管理人、リュウジのブログにようこそ。
やっぱり対人戦をやらねばいかんな^^;

さて、ふと気が付くと今回の日本選手権における最大の障害の一つ
「うみねこがなくころに」が発売済みではないか!!
「ひぐらし」で散々友人と犯人はあいつが怪しいとかこいつも怪しいとか、
楽しませてくれたゲーム(ノベル?)を作ったグループの新作だ。
また大いに時間が削られますな(^^;)

しかし今現在D-0の時間を削るものが満載ですよ?
深夜アニメ、にこにこ動画、うみねこ、モンハン、
そして近いうちに東方の新作も販売されるだろう...........
趣味人のオジサンに今回の予選を抜けれる道理がありませんな(笑)

ま~個人差はあるが色々な雑念(煩悩?)が
今やりたい事(やろうとしてる事)の邪魔をするのは多々あるので
今回の日本選手権を本気で狙う方は自分に負けないようにご注意を(笑)



別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
だらだら日記
2007-08-19 Sun 23:32
D-0に触る時間がないとD-0の話題なんて無いぜ~
ってなわけでだらだら日記を書く管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~趣味の雑記だからいいか

いや~しかし慰安旅行は大変でした。
よくよく考えたら世間様の一部はまだ盆休み。もう人が多くて多くて^^;
それに慰安旅行の定番というか儀式は、
解散するまでは呑むしかない!!という事実......
目上の人や、酒に強い新人達の攻勢にあい自分のペースが維持できません
恐るべし会社という枠内での呑み会、
オジサン酒に比較的強くて助かったぜ(^^;)

だらだら日記は続きから
だらだら日記…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイミング
2007-08-18 Sat 15:29
呼ばれると、ホイホイ呑みに出て行く管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、昨日は呑みに出掛けて終電無くなったのでノイン宅でお泊まり
(流石に今回はカードは持ってきてない)
更に今日は半日仕事で昼から慰安旅行って事は
(半日仕事ってなんだよ)
おや~何故かD-0に触る暇が無いんじゃないのかい?
タイミングが悪いぜ(笑)
逆に呑む事に関しては今週は休肝日をくれ~ってぐらい
連日呑んでる気がするぜ、
もちろん本日も呑むのは確定、オジサンも若くないので
潰れない程度に上手にお酒と付き合いましょう。
さ~来週は結構暇ができそうなので、そろそろ対予選用の
デッキを作成に取り掛かります

PS.オールスターデッキだけ慰安旅行に投入
仕事仲間に布教活動してみるぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巡回
2007-08-17 Fri 00:56
夏の仕事上がりと言えば水風呂!!ビール!!
ってなわけで今日も酒パワーに屈し
D-0が全く進まない管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、酔っ払ってっても情報収集くらいはしてますよ~。
色々サイトを回ってたら著名なブログにて色々なデッキが公開されてたぜ。
もう、なんというか、一見しただけで恐れ入りました!!って感じです
(´Д`)
先日言っていた種族デッキの弱い部分の補強の答え(の一つ)が
そこに書かれていたり、これは自分でも1度使ってみたい。
と思うデッキがたくさんあるんだもん。
特に今日巡回した中ではディメンションゼロ攻略ブログ様のデッキ紹介が
オジサン的には大変役にたちました。
一つのデッキの各ギミックやカードの役割も詳しく説明してくれてるので
必見だとおもうぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権予選日程表
2007-08-16 Thu 00:15
合奏組曲「ニコニコ動画」を聞いてる(視ている?)と
気が付くと時間が大幅に削られてる
「ニコニコ動画」に激ハマリな管理人
リュウジのブログにようこそ。
いさじ兄貴の声が渋すぎるぜ!!

さて、ようやくほったらかしだった予選日程表をソートし直しました。
オジサン達の行動範囲で参加可能そうな予選をまとめてみました。
相変わらずまだブードラの日程は出てないのであとで追加の予定。
しかし、D-0自体はファーストセンチュリーから遊んでいるが
大会等に出始めたのはうちのグループは2edセンチュリーから。
去年の日本選手権もそうだったのかもしれないが
前週予選が札幌、東京、名古屋、大阪、博多でも開催されるとは
今更だが知らなかったぜ。
さらに前週オールスター予選なるものもあるらしく
なにやら本戦出場チャンスはかなり多そうですよ?
弟殿、兄貴のノイン家にカードを全部置き去りにして
ハンターライフをエンジョイしてる場合ではないぜ(笑)

日本選手権予選日程は続きから
日本選手権予選日程表…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
第7次身内対戦結果
2007-08-15 Wed 15:03
弟の熱気にあてられて、
狩人魂が再燃してしまった管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、謎のモンハン合宿と化した第7次身内対戦を終えて
本来ならデッキを調整し直してる筈なのだが
今回は暇があれば狩に出かけてしまってます(´Д`)
う~ん覚えてるうちにデッキの悪い部分を
修正しなければならないんだがな~
なんか大阪GPがおわて皆気が抜けてるきがするぜ(笑)

対戦結果は続きから
第7次身内対戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続、モンハン日より
2007-08-14 Tue 22:26
仕事中の暑さには耐えれるが、オフ時の暑さには耐性の無い
休み中は室内に引き篭もりな管理人、
リュウジのブログにようこそ。

何故か今日もモンハン2三昧(^_^;)
いや~オンラインと違って意思疎通にチャットでは無く
喋れば良いというのは楽でいいね
今になってはチャットしてたらモンスターにやられた!!
なんて良い思い出です(笑)
そして我々にとって想定外な事が.....弟殿が初めてのハンターライフで
モンハンという世界観に激ハマリしてしまったッて事を!!
いや~判る。確かにオジサンも初めてのハンターライフは
激ハマりした(笑)もうプレイ時間がX00時間
2キャラ使用なんて当たり前だったからな(笑)
しかし!!彼がホンマに狩りから帰って来ない。
オジサンと北ヒーが隣りでD-0をやっていても
「クックだ~」「鉱石だ~」と狩りの世界から帰還しない。
気が付けば元熟練ハンターのオジサン達も思わず参戦してしまい
今日もD-0人口が居なくなる始末、どの業界や世界でもそうだが
やっぱり新人がいたら色々な意味で楽しいね~
結局弟殿パワーでモンハン三昧になってしまった気がするぜ(笑)

PS.今回の戦績はまた帰ったら整理するぜ(^^)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンハン大会!?
2007-08-13 Mon 23:26
実験したいデッキが多数あったが
気が付けばモンハンに流される
未だにハンターを引退出来ない管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、深夜はしっかりD-0を対戦を重ねたが、
一旦睡眠を摂り、起きてからはモンハン大会に(笑)
確かに弟殿とノイン殿のハンターレベルだけが
未だ5なので参戦出来ないクエストが!!
てなわけでパワーレベリング、腕のほうが追付いて無いがよいのか?(笑)
結局皆めでたくHR6に、おめでとう~
これで参加出来ないクエストは無くなったはよいが
起きてから誰もD-0をプレイしてませんよ?(笑)
てなわけで今日はモンハン三昧でした(^_^;)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニコニコ動画
2007-08-12 Sun 18:12
ニコニコ動画というものを最近知ったおかげで
D-0に集中できない管理人、リュウジのブログにようこそ。

オジサンのアカウントでは平日の混雑時間帯は動画を見れないので
今日のような休みの日が視聴するにはベストの日!!
しかし、今晩の闘いに向けてデッキも作成&調整しなければならない
ジレンマが~!!
結局両方に時間を割く事に
ようやく気になっていた声の「きしめん」や
渋い声の「いさじ」なるものが判ったぜ
しかしニコニコ動画って面白いな
Youなんちゃら~よりコチラの方が使い易いぜ(笑)
そんな事をしつつD-0の方も個人的にはなんとか身内クラスになら
渡り合えそうなデッキが複数ロールアウト。
試作デッキ多数だが、コレと前回の調整済デッキ
合わせて今回11デッキを今回の第7次身内対戦に投入予定だぜ
(絶対使い切れない数だな<笑>)
オジサンの力!!痛みで訓えて..........やれたらいいな~(弱気)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦闘準備開始
2007-08-11 Sat 20:02
肌の色が「上手にやけました~♪」というより
既に一部コゲ肉のように真っ黒になってる管理人
リュウジのブログにようこそ。
毎日毎日暑すぎだぜ~^^;

ようやく盆休みに突入!!
今週はほとんどカードに触れてないが
これでようやく新たなデッキ作成にとりかかれるぜ。
そおいえば、ノイン殿が流行ってるらしいお勧めデッキを
昨日のコメントに書いてくれてたようだが...........無駄だぜ.............
なぜならオジサンは実際戦ってフルボッコにされないと解らない
獣並の理解力しか持ち合わせていませんから(笑)
てなわけでそのデッキの力を痛みで訓えてくれる事を期待してるぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今回は特に意見なし
2007-08-10 Fri 22:41
日々のうだる暑さに折角仕事が早く終わっても
風呂上りにアルコールを摂取してしまい
いい具合に役立たずになっている管理人
リュウジのブログにようこそ。
日課のブログを書くので手一杯です..........眠い(笑)

さて、今回の第7次身内対戦は特にこれがやりたいぜ~って意見は無し、
確かに今回は皆忙しく対戦回数が少ないから
通常対戦の方をやりたいのも確かだ。
てなわけで普通に構築戦フリープレイでいくぜ~!!
と、言ってもオジサン月曜日からD-0のカードを触っていません(笑)
いや~作りたいデッキ案は多々あるのだが仕事でお疲れや
酒パワーでお眠むと、今日も既に頭が回っていません!!眠いです(笑)
ま~再調整は終了してるので、日曜日の昼間にでも
新しくデッキを作成しておくぜ。

そいでは今日も体力回復の為早めにお休み~^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
色々楽しくなりそうだ
2007-08-09 Thu 22:47
久しぶりに仕事が速く終わり、日本橋にカードを買いに行った筈が
「もえたんシューティング」なるクソゲ~の匂いがプンプンするゲームを
買って帰ってきてしまう
「俺は人間をやめるぞ~JoJo!!」な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、D-0に関する新情報も出揃ったようなので
興味のある項目だけ個人的な感想を書いてみようと思います。(笑)

色々楽しくなりそうだ…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火
2007-08-08 Wed 22:25
本日に開催された茨木の花火(弁天)を間近で見れて
「たまには花火も良いもんだね~」と思ったが、
残念ながら花火渋滞の名神高速の上からの堪能だった
仕事帰りの管理人、リュウジのブログにようこそ。
今日も残業やほ~い、D-0に触れてる時間が無いぜ(´Д`)

いや~しかし今日の花火はこれ以上無いくらいのベストスポット(笑)
京都から大阪に帰る途中だったのだが、
名神高速の進行方向中央の闇夜に突然花火が!!
最初は少し距離が遠いなと思っていたが、ちょうどそこから渋滞に
おまえらひょっとして花火渋滞かよ(笑)
と、思ってたら正に花火渋滞でした^^;
それもそのはず、高速以外に何も遮蔽物が無く
正面向いてたらそこに花火が見事に咲き誇る
しかも渋滞を進めば進むほど車の動きも悪くなるが、
花火との距離が近くなる!!
言いかえれば近くなるほどゆっくり見れる(笑)
結局打ち上げ地点が茨木インター出口のすぐ近くの山の中(?)
あんな近くで花火を見たのは久しぶりかもしれん^^;
結局20分位の渋滞だったが、その間色々な花火を堪能させてもらいました(笑)
正に「たまには花火も良いものだね^^」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんですと~!?
2007-08-07 Tue 22:33
予選日程を見やすく書き直したいのだが
ついついほったらかしにする、めんどくさがり屋の管理人
リュウジのブログにようこそ。
てか、残業ばっかり~!!オジサンにもっと自由な時間をください!!

仕事でお疲れだが色々なサイトを回っているととんでもない情報が書いてあった

☆4thセンチュリーの発売時に1stセンチュリーの再録されていない
 カードは弾落ち!!

なんですと~!?、現在2chや他のサイト等で話題にあがってるぜ!!
更に店長日記様のほうでD-0の今後に関する情報が載っているので要チェックだ。
う~ん、そのような噂話や予測話は既に聞いていたがいざ本格的に
弾落ちのカウントダウンが開始されていると知ると
お世話になってるカード達が多いのでなんか寂しいものを感じますな^^;
ま~まだ1年先の話ですし先日発売されたステルス&ドライバー達を
こき使ってやりましょう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
告知&前回の戦闘結果
2007-08-06 Mon 22:49
休日にゆっくり休めていない
休日明けの仕事が一番キツク感じる管理人、
リュウジのブログにようこそ。

てな感じで本当は「疲れた~」といいながらゴロゴロ過ごしていたいのだが
昨日の対戦で判ったデッキの調整箇所を忘れないうちに組みなおしてます。
なぜなら、皆知ってのとおり「第7次身内対戦」を
8月12日(日)の晩より開戦するからだ~。
参加メンバーは前回と同じくD-0チーム全6名
内容はいつもどおりのフリープレイなのだが
他の試合形式(ブードラ等)の希望があれば受け付けます。
意見のある方はコメント、掲示板、メール等に連絡よろ~
(もちろん脱線用アイテムモンハン2を各員忘れないようにな〈笑〉)
告知&前回の戦闘結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久し振りの大規模身内戦
2007-08-05 Sun 23:05
休日になると全力で遊ぶため、
ブログの更新を忘れかける管理人、
リュウジのブログにようこそ
家でゆっくりと更新しようと思ってたが
まだ家に帰り着けないので結局携帯から更新だ(^_^;)

さて、今回の呑み会は予定の段階からかなり紆余曲折があったが
蓋を開けてみるとなかなか面白い呑み会だった
オジサン久し振りに2日酔いを体験したぜ
(午前中それで大人しく寝てたのは内緒だ<笑>)
また機会があれば予定を合せて呑みに出掛けましょう。(^o^)/
しかし、今回のメインは「呑む」ということで
メンバー招集した筈だったのだが、最終的に集まったメンバーは
D-0チーム全6名+aってな構成に、
気が付くと必須項目にデッキ持参という話が......
皆色々と忙しかったが対戦したかったのね(笑)
今回の身内戦は久々に戦績をつけていたが
珍しく大勝、大敗した者が居なかったような気がしたぜ。
逆に言うと新弾が加わった今の時点では身内戦において
たいした実力差が生まれていないって感じだ
来週の身内戦までに更に「新世界」の環境を使いこなし
身内のトッププレイヤーを倒しましょう(笑)

PS.身内戦結果は明日にでもまとめておくぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
種族デッキスケルトン
2007-08-04 Sat 00:47
なんだか作ってみたい種族デッキが多すぎて
時間が足りない管理人、リュウジのブログにようこそ。
今回の新弾は忘れ去られたカードまで引っ張り出させるので
そおいう意味では良い弾だな^^

さて、様々な種族デッキを作成中なのだが、
オジサンとガラボウの作成中の種族がかぶった
個人的に大注目の種族デッキ「スケルトン」
とりあえずスケルトンと言えばハンデスなのだが
そこに何を味付けするかで完成形がかなり変わってくる
実際オジサンとガラボウのスケルトンデッキはかなり違うのだが
ガラボウのスケルトンデッキを身をもって体験したが
正直ウザイ!!
もしかしてこの種族デッキ結構強くなるんでないかい??

序盤は色々なデッキの群雄割拠状態、
皆の「これは強くなるんでないかい?」
的なデッキを期待してるぜ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まあこんな日もあるさ
2007-08-03 Fri 01:02
スピード違反で捕まってみたり、
今週末のビアガーデン予定が変更になったり
その他etc.etc...と今日はあんまし良い事が無い管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、オフィシャルに予選日程アップしてますぜ
そのうち前回のように掲示板に日にちごとに順番にまとめときます。
とりあえず今のところシングル買い無しでデッキ構築中
今回はBox買いに力を入れたので、
コモン、アンコモンは無駄に充実してるぜ(笑)
カードを見る限り色々な種族を中心としたデッキがデッキ作成意欲を
刺激しやがるぜ
今まで日のあたらなかったあんなユニット(ボマーメイデン)や
こんなユニット(ホーリーダガー)を引っ張り出してきて組んでみてる状態だ。
今日のファンデッキは明日のガチデッキって話もあるので
どこまでやれるのか期待してみよう^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豊作?
2007-08-02 Thu 01:19
戦闘中は決めるのは早いが考えが足らず
デッキ構築中は色々考えすぎてなかなかデッキを絞れない
困った性分な管理人、リュウジのブログにようこそ
やっと4デッキ目ロールアウト、ここから更に微調整だな^^;

今回うちのメンバーはゴールド引いた方が多かったようで
キタヒー 「黒騎士の城砦」
先輩   「黒騎士の城砦」
ノイン  「オーラマスターエンジェル」
オジサン 「カニドラゴン」
ファーストセンチュリーからD-0やってって
初めてオジサンもゴールド引いたよ、
しかし肝心のトップレア、「ブラッディーマリ」を
2枚以上保有する者は今のところ無し、
カード屋になかなか行かない(行けない?)オジサン達は
いきなり実践の場で強力なカードの洗礼を受ける事になりそうですな(笑)

別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
スパーリング
2007-08-01 Wed 14:08
知らない人に負けてもなんともないが
身内に負けると怒り状態のディアブロスのように
再戦を申し込む管理人、リュウジのブログにようこそ。
やっぱり基本的に負けたら悔しいんだよね~(^^;)

昨日は珍しく平日だがオジサン、キタヒー、ノインでスパーリングを開始
日常で見慣れた戦術や、新しく自分が作ろうと思っていた
デッキタイプには対応できるが、新しいカードを使った闘い方の対応に
どうしても遅れをとってしまいますな^^;

とりあえず昨日の戦いで脅威を感じたのは
隊列召喚スモール&ビックアイの展開力
キタヒーの「白単隊列玩具プロト」で
イエローキャブ敵陣に進軍>スタック自陣に隊列スモール>隊列ビックアイ
オジサン手札が終わっていたのでかなり痛かった
理屈では判っていたつもりでもやられなければ覚えられないなオジサン(笑)
後はオジサンの「赤青シラサギ」に使用した電脳魔方陣
相手がノインの「4プラコン」だった為に使用したのは
トドメの1撃のみだったが、このカードを手札に抱え
ひたすら詰めれる機会を伺い考えてると、
3コストであらゆるユニットのリリースイン&1歩移動可能、
(冥界の門並に高性能だよなコレ^^;)
更にジャッカルのように使用して迎撃回避も可能と
理屈で判っていたが、実際戦ってると
これがレアじゃなくて本当に良かった(笑)
今回も優良なコモン、アンコモンが多数あるので
頑張って使いこなしましょう^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
