-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本選手権サイドイベント
2007-09-28 Fri 00:36
此処の所連日お疲れモードだがネタを見つけると
とりあえずブログを更新してしまう管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、しばらく公式HPをチェックしてないと
色々と新しい情報が載ってますね~。
まず今更気づいたことが日本選手権とサードセンチュリーの発売日が
「同じ10月27日じゃん」って事!!
む~新しいカードが出てるのに試合にだけ集中するというのは
オジサンには無理!!
しかも旅行先で購入するとなると
かなり荷物のスペースに余裕をもたせないと大変な事に...........
しかもそれらの事を煽るかの如く、27日、28日の両サイドイベントに
Ⅲ-1発売記念8人ブースタードラフトなるものが!!
更に更に、28日にはジャッジメントバトルなるなんだか楽しそうなイヴェントもあるみたい。
恐らくⅢ-1も使用可能なんだろうな~
何気に本戦よりもこのイヴェントが一番面白いかもしれんな(笑)^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
交通手段
2007-09-27 Thu 02:19
「出会いはやさしいきしめええええええええええええん」
とニコニコ動画が見れない時間帯でもニコニコの曲が鳴り響く
かなり駄目な管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、いちいちメールにして送るのも面倒なので
こんなところにオジサンなりに調べた中で選択肢的にあり(?)
な交通機関、宿泊施設、セット旅行を挙げとくぜ。

まず交通機関と宿泊がセットになってる奴、
往復新幹線&宿泊1泊~で23800~
会場に一番近くで安いプランだとホテルルートイン東京東陽町
会場のDIFER有明に近いと思われるぜ。
☆往復飛行機&宿泊1泊~で24600~
飛行機に今回乗りたかったオジサンとしてはこのプランも一応挙げておこう。

格安宿
☆ウイークリーマンション亀戸 5500~
詳しくは最下段の「料金、宿泊プラン」をクリックして検討してくれ
あとまだ調べてないが昨日のコメントにあったブルーのお奨めの宿も
多少距離はあるがその値段は魅力的だと思うぜ。

おまけ
深夜バス
飛行機

色々書こうとも思ったが、なんかもう新幹線&宿泊のプランで良いような
気がしてきた(笑)
とりあえず、今のところ新幹線&宿泊でホテルルートイン東京東陽町を
選択する予定でオジサンはいるぜ。

他に良いプランがあったらまた教えてくれ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
問題発生
2007-09-26 Wed 00:14
毎日ふるみっくにされていた為
東方風神録が発売されていた事を完全に忘れていた管理人
リュウジのブログにようこそ。
本日購入はしといたが、この色々忙しい時期にやり込むのは無理~!!
しばらくは夢想封印ですな...............

さて、今回日本選手権出場予定のオジサン達なのだが、
ここで社会人ならではの問題が発生、
仕事の都合や、割ける予算の問題、
更にはオジサン達に夜行バスはキツイので、
できれば避けたい等の問題が発生し
折角4名で東京に遊びに行けるかと思いきや
結局バラバラで現地入りするのが濃厚となって参りました^^;
ま~せめて宿泊場所位は同じか、その近辺に固めて大会終了後にでも
呑みにでも(結局それかよ)行ける様にしましょう。

オジサンは今週イッパイは宿泊施設や交通機関を調べるので
何か良いのがあれば連絡するぜ。
移動手段、宿泊場所が決まった者も連絡おくれ~
日程や交通手段、宿泊場所が合わせれるならあわせるから。
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
サバト終了皆さんお疲れ~
2007-09-24 Mon 21:36
刺身醤油を先日購入したのを忘れて
全く同じ刺身醤油を購入して冷蔵庫を圧迫する
鶏頭な管理人、リュウジのブログにようこそ。
しばらく夕飯は生魚多目ですな^^;

今回は総勢7名のバーベキュー(?)となりましたが
秋の味覚、サンマや変な松茸(カナダ産)を投入したりで
相変わらず、バーベキューというより
只の呑んべーの集まりと化してる
楽しい呑み会でした~。
七輪でやってる時点でバーベキューなのか疑問がでるのは内緒だ(笑)

その夜の麻雀は最初の半荘の長期戦(結局北場にまで突入)と
昼間のバーベキューで酔いが回ってお疲れな為
力尽きてしまったので、正確な成績はオジサン覚えてないぜ^^;
最終的にはキタヒーが一番勝ってたらしいのだが.........
オジサンとノインが潰れてなければそんな独走は許さなかっただろうに(笑)
そんな2人は最終結果は負け組みなのも内緒だ(笑)

そんな訳で皆さん今回はおつかれさま~
また機会を見て呑み会を開きましょう~

D-0予選結果等は続きから
サバト終了皆さんお疲れ~…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今週末のご予定(修正版2)
2007-09-20 Thu 20:19
今日は「みっくみっくにしてやんよ~♪
と、帰ってくるなりニコニコ動画でみっくみっくにされてる
電波ソング(?)に最近耐性の無い管理人、リュウジのブログにようこそ。
てなわけで「みくみくにしてあげる♪」等をBGMにブログを更新中(笑)

とりあえず、週末のバーベキューは23日(日)AM10:00に
ノイン宅集合となりました。
まだまだ残暑が厳しいので今回もメインはビールで行なわれる予定です。
(今回は何本かワインが手に入ってるらしいので
ブルー殿が持って来るそうだ)

食材の方は前日に毎度お馴染みシェフブルーが
今回も色々と仕込みにかかるそうなので
その仕込み量と当日相談して、お肉の買出し量を決めるということです。

シェフブルーより追伸
ワインと考えてたが、秋の味覚サンマ等で攻めるので
ビール+日本酒でいくそうだ。
奴の用意する酒はどの種類も旨い酒が多いが、
その中でもオジサンは日本酒が一番好きだ。洗脳されたとも言う(笑)

そして、道具の搬入は今回は無いので
(前回のをノイン宅に置きっぱなし)
ぶっちゃけ、準備は当日の「買いだし班」のビール&お肉って位ですな。

前日の晩からブルーがノイン宅に遊びに来るそうなので
時間に余裕のある奴は前日からサバトを開始してもいいと思うぜ。
(D-0?モンハン?と見せかけて今回は麻雀の可能性が大なのは内緒だ)

前日に帰りの車を置きに来るだけだそうだ。
話によればノインも土曜の晩は都合が悪いかも?と
てなわkで集合は当日10:00と言うことで^^;
しかし!!麻雀の確率が薄れたわけではない
23日の晩に開戦されるかもしれんので覚悟されたし(笑)

バーベキューの翌24日13:00~のD-0予選に
オジサン&ノイン&弟殿は出かけるのでその時間までには
サバトはお開きになる予定だ。

24日は同時にガラボウが「エバンゲリオン」劇場版誰か見にいかない?
と参加者募集中でもあるぜ。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
茶番
2007-09-17 Mon 23:56
色々な情報がメールで仲間から届いているが
全然対応しきれていない処理能力の遅い管理人
リュウジのブログにようこそ。
順番に処理していくからしばしまたれい(笑)

さて、今回は先に結果から行ってみよう~
弟殿、予選突破!?おめでと~
てなわけで、うちのD-0チームで日本選手権を今回狙う者合計4名
奇跡的に本戦出場権利を全員取得しました~。
ま~本戦で通用する腕前はオジサンには無いので惨敗するとを前提に
D-0を理由に小旅行と洒落込んできます(笑)

色々な結果は続きから


茶番…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お前ら(^^;)
2007-09-15 Sat 20:32
明日の予選や明後日の種族限定戦、
更には勢いで明日はD-0(モンハンという噂もあるが^^;)で
泊り込みになるかもしれない盛りだくさんな予感がするので
今日はしっかりデッキ調整しときたいが、
いつもどおり酒の誘惑に負けて既にヘベレケな管理人
リュウジのブログにようこそ。
意志が弱いぜ(笑)

さて明日は休みなので通常構築予選といえば
梅田パブリックか三国ヶ丘なのだが、
前回三国ヶ丘でホリプパが参加賞でもらえたので
三国ヶ丘(予約なし^^;)に出撃してきます。
さて、オジサンの近況はこんなものなのだが、
今日予選に参加してきた2名.............何だお前達?って状態だ。

とりあえず本日の結果は続きから

お前ら(^^;)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うみねこのなく頃に
2007-09-14 Fri 00:56
そろそろブログのデザインを変更したり
荒れてる掲示板をどうにかしたいのだが
面倒くさいのでほったらかしな管理人、
リュウジのブログにようこそ。
近日中にどうにかします^^;

さて、「うみねこのなく頃に」ようやく読み終わりました~。
う~ん、良い所も悪いところも期待通りの出来でした。
今回は序盤のキャラクター紹介のところが読みにくくて大変だったが
(留弗夫をルドルフとか、朱志香をジェシカとかどこの族の方々ですか?^^;)
やはりこの人の作品は、「ひぐらしのなく頃に」と同じで
惨劇が始まってからが本番ですよね~?(笑)
そして最後は「だれかこの真相をあばいてください」という
いつもどおりの終わり方。
さ~て、「前回はひぐらしのなく頃に 解」で結局超常現象が少し
絡んでいたのが残念だたが、
今回は理詰めで解き明かせるのか、
それとも「魔女」の仕業で終わってしまうのか?
視点を変えた次回作が気になるぜ^^
まだプレイしてない方は是非ともプレイ(?)して
オジサンと無駄な推理をしましょう。
ま~1作目の情報量では真相なんて
オジサンの頭ではサッパリ解らないので的外れな推理なんだがな(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
仕事の絨毯爆撃
2007-09-13 Thu 20:25
ようやく「ニコニコ動画」熱も一段落したつもりだが、
動画をPSPに落したり、音楽をMP3ファイル化して携帯で持ち歩く
いろいろと手遅れな感じがする管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、本日仕事の日程表が発表されたが「何じゃこりゃ?」
な仕事の詰まり具合。
今のままだと3週間先まで土曜日の予選参加は無理っぽい。
そして、今週はキタヒーがバーベQ、来週はうちのグループがバーベQと、
おいおい、D-0対人戦やる機会があまりにも少なくね?てなわけで、
予定が合うようなら近いうちに身内戦をやろうと思っているぜ。

あと小耳にはさんだ事、サードセンチュリーの新能力で
「進撃」なるものがあるそうだ、効果の程は不明だ。
ま~いつもの事ながら、
「予選だ!!、GPだ!!、新弾情報だ~!!」って感じで
D-0は予選が中盤に差し掛かってきたころ辺りから忙しくなりますな^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノイン予選突破おめでと~!!
2007-09-10 Mon 00:43
9月21日発売の東方風神録が
日本選手権最大の障害な管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、今回はサプライズ人事で大会にはほとんど出ないD-0チームの1人
ガラボウを公式戦(2ed限定予選)に誘ってみたぜ。
これで今回イエローサブマリンに集合した身内は
オジサン、ノイン、弟、キタヒー、ガラボーの5人
そうですよ、オジサンの今回のメインミッションは呑みに行く事ですよ(笑)

2ed限定とはいえ立地条件のせいか、集まった人数は総勢21名
しかも集まった面子を見ると、オジサン(達)レベルでは手に負えない方が
多数いらっしゃる。
「うん、無理」と、とりあえず呑みにいくことを考えてたら
なんとノイン殿が予選突破!!
更に2位は弟殿となんだお前ら?状態^^;
正直あの面子を相手に兄弟で1、2フィニッシュされたのは
身内には対抗心を燃やすオジサンとしては衝撃的。
なんかスゲ~差をつけられたような気がするのでオジサンも
もっとD-0がんばるぜ(笑)

本日の戦績は続きから
ノイン予選突破おめでと~!!…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キタヒー&弟殿、お疲れ様~
2007-09-09 Sun 01:07
お祭り騒ぎで大阪GPのポスター製作用記念撮影(?)に
入ってしまったが、出来上がった日本選手権のポスターを見て
いろんな意味で少しやってしまったと思う管理人、
リュウジのブログにようこそ。
完全に生首ですな(笑)

さて、今週末に当初予定されていて延期(?)になったバーベQ
9月23日(日)に決行することが決まりました。
ま~詳しい内容はまた1週間前位にあわてて決めると思われます(笑)

D-0の予選は結局今週末の予約は取らず(取れず?)
ま~明日は日本橋、趣味の店巡りを兼ねて、
イエローサブマリン2ed限定の空きがある様なら参加してくるぜ~
事前情報だと明日は皆イエローサブマリン参加予定らしいので
予選が終わったら呑みに出かけれますな(笑)

今日の予選結果
キタヒーinカードショップミナミ 2勝1敗
弟inアメニティー京都 2勝3敗

オジサンは仕事で参加できずだが、ノインは家でゴロゴロしてたらしい.....
マイペースだな(笑)
キタヒーの戦場には2代目赤王、フィン殿が降臨されたそうで、
直接対決があったかどうかは判らないがフィン殿がそのまま権利を取得
弟の戦場でも権利を取得したのはよく見かけるパブリックの方
う~ん、パブリック勢はやはり強いね~
近いうちにもんでもらいに行かなきゃな^^
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大掃除継続中
2007-09-06 Thu 23:51
「うみねこがなくころに」を探す為に部屋の大掃除にとりかかる
1週間前に買った物が発掘しなければならない部屋に住む管理人
リュウジのブログにようこそ。
どう考えても洗濯した物をたたまずにほったらかしなのがいかんな^^;

さて、本来は今週末はまたもやバーベQの予定だったのだが
バーベQ推進派の1人が参加不能になった途端に
D-0組みは週末の予定は予選に、切り替えはやいな^^;
とりあえずバーベQは9月の4週目の3連休の何処かに再度やる予定だぜ。
さて、問題はオジサンが今週末の予定をたてきれてない。
週始めの予定では土日ともに休みの予定だったのだが
気が付けば土曜日もお仕事に、とりあえず今週末の予選は
いつものように予約も完了してないので何処にでるか決めなければ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘルジャッカルver2ed限定 
2007-09-04 Tue 00:42
予選突破したので安心して「うみねこがなくときに」を
インストールに取り掛かる。気が緩みすぎの管理人
リュウジのブログにようこそ。
てか、「うみねこになくころに」何処に置いたっけ??

しかしオジサンが参加した三国ヶ丘といい
ノイン&弟が参加したドラゴンテイルといい
本当に2ed限定人気が無いんだな^^;
ま~場所によりけりだとは思うが、前回の地元大阪GPの時に比べて
他のブログのレポートを見ても予選参加者が気持ち少なめか?
本気で東京まで遊びに行くぜ~って馬鹿は
残り少ないが2ed限定戦に的を絞ってみるのも良いかもしれないぜ。
実力があればこんなことしなくてもいいのは内緒だ(^^;)
とりあえず2ed限定戦なんぞを扱ってるブログ等が
ほとんど見当たらないので、何が出てくるかは絞りにくいが
幽霊屋敷と流氷に対策たててれば........って通常構築と同じかよ(^^;)

とりあえず2ed限定は今回は身内戦でも
ほとんどお目にかからなかったので、
2ed限定戦に挑む人のスパーリング相手に、
今回オジサンが前日に組み上げて使用した穴だらけの
「ヘルジャッカルver2ed限定」を晒しておくぜ。

ヘルジャッカルver2ed限定 …の続きを読む
別窓 | D-0デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
逝くぜ日本選手権!!(予選結果)
2007-09-03 Mon 03:23
久しぶりの公式戦、リハビリ代わりに上限8名の
辺境の会場を選んだのに合計7人中5人プロと
どこに逃げても強敵の引きが良い管理人、
リュウジのブログにようこそ(笑)。

いや~暫らくD-0離れ気味だったけど
試合にでたらやっぱり楽しいねD-0は
「さ~公式戦だ!!」と気合十分で行くと
1戦目から不戦勝だったり、プロいっぱいだったり、
その中の一人はオジサンが勝手にライバル視(?)している「彼」だったり
ブログに書けるネタだらけだ(笑)、冗談はさておき
公式戦に出るようになってから、見知った顔が本当に多くなりましたな^^;

今回キタヒーも調子を上げてきてるみたいだし
ノインもあと1勝で権利獲得って惜しいとこまで行ってるし
あんだけモンハン2でサボった割には渡り合えてますな
弟君は狩人生活から帰ってこれてないようだな(笑)
河内長野では今回の権利獲得者にオジサンのスケルトンデッキで
折角手札を削りきったのに、鳥魂>小力>鳥魂と
某遊戯並「まだ俺のターンは終わってないぜ!!」
なプランワークを見せられ
「勝った!!」と思った試合が簡単にひっくり返さえたり
河内長野の予選はオジサンも1歩足りませんでした。

本日のうちのグループの戦績
キタヒーinイエローサブマリン 3勝2敗
ノインinドラゴンテイル 2勝1敗
弟inドラゴンテイル 0勝3敗
リュウジinコスモクラブ河内長野 1勝1敗1不戦勝
更に予告どおり連戦
リュウジinパル三国ヶ丘 2勝0敗.................

逝くぜ日本選手権!!(予選結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
皆さんお疲れ~
2007-09-01 Sat 20:27
組曲ニコニコ動画をBGMにノリノリでデッキを調整するが
完成度は全然上がってない、いつも通りの管理人
リュウジのブログにようこそ。

予選初日の今日はうちのメンバーからは3人が予選に参加していたようで、
キタヒーin日本橋アメニティー、2勝2敗1不戦勝
ノインin京都イエローサブマリン、2勝2敗
弟in同じく京都イエローサブマリン、2勝2敗
て............
全員勝率5割かよ、本当にオジサン達は凡夫だな(笑)
(そんな事言っといてオジサンは5割すら取れないかもしれないが^^;)
明日は予定通りオジサンも予選に参加してくるぜ。
都合が合うようなら夕飯時にでも集合して呑みましょう(笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
