-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合体祭り(笑)
2007-11-28 Wed 22:50
「初音ミクフィギュアに予約殺到」
また初音ミク関連で入手困難になりそうなアイテムが出るのか!?
見事に踊らされる管理人、リュウジのブログにようこそ。
今日虎の穴で予約してきてしまったorz............

さて今週末に開かれる非公認大会、種族限定戦第2弾が近づいてきました。
前回はいつも通りな身内戦になってしまった上に、
弟殿は「デザートゴーストは無いの?」と
レギュレーション読めよ!!と突っ込み所満載な
種族限定戦でしたが今回はの参加予定者はレギュレーションの確認は大丈夫?

とりあえずどうせ皆で参加するのだろうが候補地を挙げておくぜ

12月1日(土)13:00◆ゲーマーズ梅田店(32名、無料)
12月1日(土)13:00◆カードカルト 大阪日本橋店(32名、300円)
12月1日(土)20:00◆カードカルト 南海難波駅前店(20名、300円)

12月2日(日)15:00◆パル三国ヶ丘店(32名、500円)
12月2日(日)17:00◆PUBLIC徳庵店(16名、300円)

しかし!!今週末の土曜日はオジサン仕事だぜ!!
う~ん折角人が集まりそうな会場が目白押しなのに.........
とりあえず今週はどうするのか意見を聞くぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
旅の写真集
2007-11-27 Tue 01:06
グランプリを理由に遠出する事が最近は本番な
旅行好きな管理人、リュウジのブログにようこそ。

てなわけで今回はグランプリのコンピューターの調子が悪かったり
会場スペースの問題で他の事に費やせる時間が少なかったが
それでも旅情も楽しむのがオジサンのスタンス
今回も色々楽しんでまいりました。

旅の記録は続きから


旅の写真集…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう第2弾!!
2007-11-26 Mon 12:03
気がつけば我等D-0チーム主力でプロになってないのはオジサンだけな
おいてけぼりを喰らってる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~練習してないから当然だ(笑)

てなわけで、今回のグランプリ7ツアーin名古屋で
見事に弟殿がプロになりました。
弟殿プロ昇格おめでと~!!
いや~今回のグランプリ7ツアーで合計2人もうちのグループから
プロが出るとは思わなかったよ。
2人とも前日に再調整したのが良い結果につながった様で
D-0チームの今回のツアー参加はこれで終了だが、
次回のグランプリ8ではオジサンも皆に続けるように頑張るぜ。
だから................プロの御三方、オジサンを鍛えて~(他力本願、笑)

てなわけで今回の個人成績は続きから
おめでとう第2弾!!…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱線中
2007-11-24 Sat 01:12
さ~D-0も色々なデッキを組んで楽しんでいるのだが
それ以上に「初音ミク」を中心としたDTMが楽しくて
全然デッキの調整が進まない管理人、
リュウジのブログにようこそ。
今まで曲なんか作ったこと無いから試行錯誤してるだけで
軽く休日が過ぎていくぜ(笑)

さて、話は変わって今日6人目の狩人が誕生(帰還?)しました。
そう奴の名はガラボウ!!来年3月にG級クエスト解禁に備えて
わざわざ新PSPを買い再び狩人の道に..........
正に今頃かよ!!と突っ込みたくなるが
なんにせよ次の「G」でも楽しくなりそうなのは良い事だ。
てなわけで、もう既に今日から近畿、中部の連戦だというのに
D-0の練習もせずに彼のパワーレベリングをしてさらに脱線しておりました。
しかも今日夕方頃にキタヒーにコンビニで出会ったが
「練習してる?」ってきいたら
「練習してない、今回は駄目だな」との返事が
う~んうちのグループ駄目駄目じゃん(笑)
ま~今回もとりあえずD-0を楽しんでまいりましょう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デッキの調整は十分か?
2007-11-22 Thu 00:57
毎週週始めにニコニコ動画にupされる
「週間ボーカロイドランキング」が楽しみな
ミクミク菌に感染済みな管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、今週末はオープングランプリ7ツアーin京都&名古屋の場所を
調べていたのだが、京都の開催場所って...........
なんかえらく辺境(←失礼)だが、見覚えのある所だと思っていたら
京都方面に出張の際よく泊まるホテル「平安の森」の近所じゃん!!
迷う心配はなさそうだ(笑)

とりあえず会場の周辺の地図をいつもどおり載せておくぜ
京都会館 2階会議場 (京都市左京区岡崎最勝寺町13番地 )
名駅西柳パークビル 3階AB会議室 (名古屋市中村区名駅4-13-7)

さ~先週はノインがプロになれたので、ノインに続け~!!と
オジサン含むアマチュアプレイヤーはプロ目指して頑張りましょう~
(言ってる本人が一番脱線してるのは内緒だ 笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グランプリ7ツアーin岡山 おめでと~ノイン!!
2007-11-18 Sun 23:50
ノイン、プロ参入おめでと~!!

てなわけで、ようやく我D-0チーム2人目のプロプレイヤーが誕生しました。
まさか前日の調整の段階で、
「これは要らん、代わりにチュプをいれとけ」
「ステルスは必須」
「同種対策に幸せはすぐ近くにあるを!!」
etc.etc........
と皆にデッキに駄目だしを喰らい、大改良されたが
「それでも完成度は微妙」といわれていた
ノインのファンシーカットが賞金圏に喰い込むとは
予想だにしてなかたぜ!!(笑)
戦績も18ptまでストレートでいって残り2戦を全敗で終わるって
前半ブン回っただけかよ(笑)と突っ込みたくなる結果になったが
なにわともあれプロプレイヤー昇格おめでと~^^

皆の結果は続きから
グランプリ7ツアーin岡山 おめでと~ノイン!!…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談
2007-11-17 Sat 00:48
大会前にようやくガラボウのファンシーカットに勝ちはじめたが
オジサンの使用デッキもファンシーカットという
不毛な闘いを繰り返す管理人、
リュウジのブログにようこそ。
まわったもん勝ちイエ~イ(´д`)

てなわけで(どういうわけだ?)今日は昨日に引き続き、書こうと思っていて
ほったらかしだったことを少々

既に知ってる者もいると思うがあのタイプムーンの「Fate」が
対戦格闘ゲームとして「フェイト/アンリミテッドコード」というタイトルで
アーケードででるらしい。
オジサン的にはいかにアーチャーを格好よく再現されてるかだけが
気になるぜ(笑)

次は初音ミク人気で入手困難なDTMマガジンが
「the VOCALOID CV01 初音ミク」なる増刊号をだすらしい
なにやらまたもやミクの体験版がついてるとの話も聞くので
売切れる可能性が非常に高そうだ。
とりあえずミク中毒のオジサンは確実に入手するため
ザウルスで予約してきたぜ。
予約の券をみると発売日は12月26日って書いてあったぜ。

さらに昨日発売のファミ通にモンハン2「G」PSPの情報が
大量にのっていたぜ
・新モンスター追加
・データー全部引き継ぎ可能
・シングルプレイでは仲間アイルーが狩をサポート
・なつかしの旧火山、砂漠、密林もフィールドとして追加
・新フィールド追加
etc.etc.........
データー引継ぎということは今の装備でも太刀打ちできない
モンスターが出てくるって事だし
もちろんそれらのモンスターを狩るための新たな武具も登場するって事だ。
正にPS2版の「G」を彷彿させるぜ^^
あと目を引いたのはアイルーが狩場に参戦って事!!
シングルプレイは剣士でやる分には問題は無いのだが
ガンナーでやるとモンスターの隙を狙うのに時間がかかり
結局剣士のほうが楽でいいや、ってな事が多かったが
仲間アイルーのおかげで擬似的にパーティープレイになるので
シングルプレイでもガンナーが楽しくなりそうな予感がしてきたぜ

う~んもう明日はグランプリ7なんだがこんな事ダラダラ書いてる
場合なんだろうか?(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実感ないね~
2007-11-16 Fri 01:56
用事やブログの更新等を、先延ばしにすれば先延ばしにするほど
一気に片付けなければならなくなる毎度手遅れな管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、今回は予選に出かけてないので全然実感が湧かないが
明後日はグランプリ7in岡山だ............
デッキは回してるがまだ何で出るか決めてないぞ(笑)
さっさとサイドーボード込みで、どのデッキででるか決めねばならんのだが
色々なブログを巡っていると、やはりファンシーカット軍団が
多いらしい
巧いプレイヤー達は既に対応出来てるみたいなのだが
オジサンまだまだ明確なファンシーカット対策はないんだよな~(´д`)
ファンシーカットを使って、グランプリで直に相手に有効な対応を披露してもらうのか、
未完成な対ファンシーカットを施したデッキでグランプリに挑戦するか
悩ましいところだ。

対ファンシーカットならギョクがメールで皆に公開した
3色もかなり有効だと思うぜ。
(対策と引き換えにした代償も大きいデッキだが^^;)

とりあえず

前日17日(土)に各自ノイン秘密基地に集合
  (ノイン秘密基地で調整&睡眠)
翌18日(日)午前5:30頃 車で岡山に進軍
                       以上(笑)
ま~日帰だし書くことはこんなものだな
とりあえず岡山商工会議所の周辺地図も載せておくぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無茶
2007-11-13 Tue 00:26
今日もガラボーのファンシーカットデッキに
ローゼンリッターで挑み連敗記録を伸ばす管理人
リュウジのブログにようこそ。

先日の飲み会という名の調整会(?)お疲れ様~
オジサンは普通に雑談やらDTM、ニコ動で結局1戦しか闘ってないが
他の皆さんはかなりコロボックルを調整していたようで(笑)
さて、大人になると強行軍はできるだけ避けたくなるものなのだが
冗談で京都大会、名古屋大会のはしご楽しそうだななどと言っていたら
約1名本気で強行軍を企画していたようで............
もう既に予約済みな上に、名古屋はいきなれている!!旅の予定は任せろ!!
と、おお~弟殿格好良いぜ~!!
てなわけで弟殿に騙されて説得されて
オジサン&キタヒーが参戦表明!!

これで京都大会、名古屋大会は
オジサン、弟殿、キタヒーの3人で乗り込む事に決定したぜ!!

ま~オジサン日本選手権前あたりから身内戦で
ほとんど勝った覚えが無い程度の戦闘力しかないけど
頑張って(?)きますわ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
合成
2007-11-10 Sat 01:47
「初音ミク」にレッスンする前に、ヤマハ音楽教室に行く必要を感じる
音楽知識の足りない管理人、リュウジのブログにようこそ。
コードって和音の事でいいのかな~?(^^;)

さ~って、ミーハーなオジサンは只今DTMで忙しいのだが
D-0も一応頑張って(?)ますよ~。
合成種族5デッキ、一応作ってまわして見てるのだが
一部オジサンの手には負えないのが混じってるんだけど
他の人の評価はどうなんだろう?
オジサンの評価は以下の通り

1位 ファンシーカット軍団
 ダントツで強い!!コイツのエネルギーブーストはおかしい!!
 何も考えずに合成してれば相手とのエネルギー差が3倍なんて事も、
 その膨大なエネルギー量で決してサイズの小さくない、アメジストや
 オパールがウイニーのようにプランから出てくる...........
 だれかこの手のデッキの対応考えてくれ~(´Д`)

2位 堕天使軍団
 コイツの合成も手札2枚破棄なので強い!!
 デッキを構成する堕天使軍団もパワーが高めなのが多く
 正直ハナエルとかウエルキエルとか面倒なのは使ってません(笑)
 主戦力が充実してる上に黒特有の除去を豊富に組める、
 更に青の手札ドロー効果もデッキに入れれるので扱いやすいのも◎

3位 鬼神ブラスター軍団(笑)
 鬼哭神機が強い!!って事は無いが自爆装置を装備している
 ダイディーヴァとアスラオーが攻守において頑張れるのと
 黒の除去が組めるので容易には陥落させにくい
 ステルスとドライバーを両方採用可能なのもよい

残りの2種族は微妙だね~^^;
マオは召集できるけどノーマルタイミングだったり
無色移動だけどパワーが足りなかったり(中にはスマッシュ0だったり)
合成ボスの能力は結構強いんだけどな~
ローゼンリッターは.....................忘れよう(笑)

ま~オジサンの私的な評価はこんなものだが
ファンシーカット軍団がお手軽に強いのがどうしたものかと考える
今日この頃、
予選も本日より始まるので環境を見に行きたい気持ちもあるのだが、
DTMにも時間を費やしたいという難儀な悩みが
う~ん、完全にカジュアルプレイヤー化してますな^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参戦表明(笑)
2007-11-06 Tue 22:27
ローゼンリッター達貧弱貧弱貧弱~!!
と、文句を言ってるオジサンの腕前が貧弱かもしれない
3流プレイヤーの管理人リュウジのブログにようこそ。
ローゼンリッター達、他の新多色種族に比べて見劣りするんですけど............
普通のゴーレムで十分じゃね~?^^;

さて、我らD-0チームのグランプリ7ツアーin岡山の
参加(可能?)メンバーが決定しました。
オジサン、キタヒー、ノイン、弟といつもの4人は全員岡山は出撃可能
更に今回はガラボウも参戦を表明!!
仕事次第ではやはり参戦不可になるのは仕様です(^^;)

旅の予定はまた後々に立てるとして、ツアーまでの残り時間
頑張って調整しましょう。

などと言っておきながらオジサンはBTMが忙しいのは内緒だ(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに更新
2007-11-05 Mon 00:32
DTM知識が全く無いのに「初音ミク」を購入した結果
別の意味で「フルミック」にされてる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
その「初音ミク」というVOCALOID音源ソフトが
オジサンレベルでは手強過ぎて大変だぜ(´Д`)

さて、今日は初めて新PCから記事を更新
色々やる事が多いのでこの不定期日誌ブログの更新も放棄してました
ま~仕事も確かに忙しかったが「初音ミク」や「D-0」が忙しくて
更新どころか、パソコンデーターの引越し作業が完了してませんよ?(笑)
しか~し、先にメールで構想だけ皆に送っておいた
新弾多色デッキ構想の1号デッキが試行錯誤&調整の結果
ようやくロールアウトしました。
どこまで世間様に通用するかわからないが
なかなかの自信作ですよ~
ま~オジサンの作品は毎回程度が知れてるのは内緒だ(´Д`)
まだどのグランプリツアーに参加できるか決まってないが
オジサンはこのデッキで挑もうと思っているぜ。

とりあえず皆の新弾の研究成果も気になるので、
次の闘いに期待してるぜ^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
