-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第9次身内対戦宣戦布告(修正版)
2008-01-29 Tue 20:26
今日は奈落惨劇(パラノイドテンペスト)の二つ名な管理人
りゅうじのブログにようこそ。
惨劇だけならカッコ良さげなのに、奈落で惨劇って.......................
前回(第8次)のオジサンの戦績の事か!?凄げ~弱そう!!(笑)
昨日のコメント欄でキタヒーが、まさやん氏のディメンションゼロ攻略ブログ記事になっていた
二つ名メーカーなるものを転載してくれてるぜ。
なかなか面白い名前がつくので一度はやってみるべし(笑)

さて、タイトル通り今週の2月3日(日)午後1時頃よりまたもやノイン秘密基地にて
第9次身内対戦を開戦するぜ!!

の予定だったが「忙しくてデッキ組めない」「もっとカードも欲しい」
「通常構築の練習もしたい」etcetc...............と意見多様な為
2月2日(土)午後10時よりノイン秘密基地にて、
ブードラ連戦&通常構築戦の強行軍を開催に変更致します

予定は
集合からブードラx3回(使用パックはⅢ-Ⅰを2パック、Ⅲ-Ⅱを2パックのサード戦)
仮眠~起きたものから各自通常構築戦という予定です。(むしろ合宿に近いな^^;)

使用Boxの買出しはオジサンが週末に日本橋に買出しにいってきます。
(ア○ニティーが売り切れの場合は他で買うが許せ^^;)

前回の戦いを踏まえて、オジサンもデッキを再調整(主にパクリだが、笑)
まだまだ試してみたい事(主に遊びたいだけだが^^;)もあるので
前回のようには.............多分いかないと思うぜ(^^;)
今回は弟殿も参戦可能なので皆で新環境の洗礼を喰らわしてあげましょう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
第8次身内対戦結果
2008-01-28 Mon 12:47
ニコニコ動画(初音ミク)におけるデPの曲、
大量削除問題が一段落(亜北ネル氏のブログに詳細在り)
このブログを見に来る人には全く関心が無い事を書く管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~良い曲を作る人なんだよ~「デッドボールP」の由来どおり
歌詞がかなりエロくてアウトな(今回削除になった)作品がほとんどだけど(笑)

参考までに削除を免れた名曲達


デPにはこれからも頑張って良曲をだしていってほしいものです。

さて、脱線しまくりだが今回のディメンションゼロ「戦士達の共鳴」
ビートを強化しユニット同士の戦闘を押し出すという(裏?)テーマ通り
なかなか面白い感じに出来上ってるんじゃないのかな?
今回まだ新デッキの調整が皆万全では無かったとはいえ
旧式のままの無限時計、スタフルマンゴー、ゴドルフ系特殊召還等に対して
ビートを中心としたデッキに新4コスト特殊召還(配置)カウンターカード
5コスト起動能力カウンターカードと、コントロール系対策カードを適当に混ぜてみたデッキで
苦しめれたのは調整次第では希望がもてそうな感じですな^^

対戦結果は続きから
第8次身内対戦結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第8次身内対戦宣戦布告
2008-01-26 Sat 00:46
今回のD-0のイラストは「燃え」キャラは数多くあるが
ストライクゾーンに入る「萌え」キャラが無いのが残念な駄目管理人
リュウジのブログにようこそ。
そおいえば今回は渋さが光るオヤジ度も足りないぞ(笑)

さて、今週27日(日)午後1時より秘密基地ノイン宅で第8次身内対戦を開戦いたします。
てなわけで、久しぶりにナンバー入りの本気でデーター撮りの調整会を開催するぜ。
今回は残念ながら権利持ちの弟殿は名古屋に拉致られてるので参戦不可能だが
新弾発売後の予選の中間地点での環境の変化に対応するべく
様々なデッキをもちより戦いの感じを掴んでおこうって趣旨だ。
権利を持っているものは本選に向けて、
権利の無い者は新たな予選に向けて頑張りましょう~
(実際は新しい環境で遊びたいだけなんだけどな、笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「共鳴」買ってきた。
2008-01-25 Fri 20:19
最近週刊MY MUSIC STUDIOが気になって仕方ない
DTMとD-0の時間配分と資金配分に悩む
どっちつかずの管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、本日は久しぶりに平日のお昼だというのにカードショップに出向き
シングル争奪戦に加わったのだが.......................
11:40にア○ニティーに来ると既に10人程の行列が!!
一番先頭のフィンさんをはじめ予選で見慣れた強豪達がずらりと開店をいまや遅しと
待ち構えている。
って..........フィンさん「D-0熱がさめていくのが........」とブログに書いてあったのに
一番乗りですか?(^^;)
結局開店前に20名を越すD-0プレイヤーがカードショップに集結
12:00に店が開店するがオジサンの前には10名弱のD-0プレイヤーが
足早に「戦士たちの共鳴」のショウウインドウ前に移動するが
人が多くて見れね~YO(笑)
それでも押さえようと思っていたカードの名前は覚えているので素早く書き込み
値段を確認せずに並ぼうとするが
あの一角に20名もの人が居たら動けね~YO(笑)
かろうじて並ぶが、店員さんの「○○100円upしといて」「○○更に100円upしといて~!!」
との声が響き渡る............なるほど希望のシングル2~3枚と1Boxの値段が同じか~........
シングル購入希望の紙をクシャと丸めて決断!!
うん、シングル買う予定の予算はBoxにまわそう(笑)
結局シングルは買わずにオジサンの分6Box&ガラボウの分3Boxを買って撤収してきました。

「共鳴」買ってきた。…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
期待と不安
2008-01-22 Tue 21:59
今週25日(金)はシングルカード争奪戦に参加する気満々な
たまたま仕事がお休みな管理人、リュウジのブログにようこそ。
カードリストが今回も25日(金)0時に解禁予定らしいので要チェックだ!!

さて、公式に今回のシーズン制限が発表されましたが、
なんと今回のシーズン制限は無し!!だそうです。
理由は
「・現在は大会と商品発売のスケジュールが調整された新しい環境にあり、
その環境下での状況の変化を確認するため。
・警戒カードの推移を、他の条件をなしにした状態で確認するため。」
らしのだが................大丈夫なのか?(笑)
今現在でも時計デッキ、スタフルマンゴーと、強力で結果を残してるデッキがあるのに
再び復活の幽霊屋敷、勇者サイクロン等、なんでもありの次の環境
新弾によっぽど自信があるのか、はたまた本当に只の様子見なのか.........
なんでもありなカオスな環境は楽しそうだが、
それ以上にオジサンはバランス的不安を色々感じるぜ
とりあえずこれ以上必須Sレアが増えない事を祈りましょう。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弟殿本戦権利Getおめでと~
2008-01-20 Sun 23:13
今回の初音ミクの曲はソコソコ自信があったのだが
今回もあっさり熊氏にダメダシをされまくる管理人
リュウジのブログにようこそ。
ニコニコ動画等に投稿できる自信がつくまでの道のりは遠いね~(笑)

さて、色々な人に「ミクミクにされて大変だな」と思われてる(言われてる)どころか
某ブログに「ミクミクにされてる場合じゃないとおもいます(苦笑)」と書かれるほど
D-0の戦闘力が落ちているオジサンだが、既に手遅れです(笑)
今日もコミックトレジャーで初音ミク関連の同人誌やらアイテムを漁りに出かけてしまいました。
いや~この手のアイテムを大量購入するのは東方関連の音楽CD以来だね(笑)

しかし!!先日ノインの予選突破に続き弟殿も予選突破とオジサンの
「仲間に対しては負けず嫌い」という謎の感情が刺激されまくり!!
そんなわけでイヴェントから最寄の予選会場に出撃してきたぜ!!

今週の予選結果は続きから

弟殿本戦権利Getおめでと~…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予選の数が少ない!!
2008-01-17 Thu 22:35
広島出張確定だと思っていたが、何故か大阪に居残りな管理人
リュウジのブログにようこそ。
広島ネタの記事を期待してた人は残念だったな(笑)
これでデッキの調整もできるし、土曜日の予選にも出れるか!?と思っていたが
只単に大阪の仕事が修羅場なのでそちらに回されただけのようで...........
これなら仕事的にも、記事のネタ的にも広島出張の方が楽だったぜ(´д`)

さて、2月からはブースタードラフトも解禁になりロートルのオジサンでも
普段はあまり体験する機会の少ない形式の試合への楽しみと
まぐれ勝ちがあるかと期待していたが、大阪のブードラは1箇所のみ!?
う~ん、今までブードラは確かに参加人数が限定戦並みに少なかった気もするが
ここまでブードラ会場が減るとは予想外
今回のグランプリの名を借りた小旅行参加はかなり厳しそうだ(笑)
しかしもうすぐ予選は折り返し地点に入るが..............今回本当に予選会場が少ないね~
本当に都合の合う会場を探すのが大変だ(´д`)

今回本気でGP8本戦権利を狙っている人はかなり気合を入れていかないと厳しい状況ですぜ!?
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
厳しい
2008-01-14 Mon 22:29
「今からデッキの調整会をやりませんか?」との突然の召集に
夜中に原付で参上し見事に風邪をこじらせるが
後悔はしていない前向きな(?)管理人、
リュウジのブログにようこそ。

いや~今回は予選日程を何度見ても出撃できそうな予選が少ないので
(仕事やら、その他の遊び関連で大忙し、免許の更新も重なってるぜ、´д`)
D-0に関しては正直テンションが低かったのだが、
いざ予選会場で他のD-0プレイヤー達に会うと楽しいものだね。
さて、ちょっとD-0のやる気が出てきたが、
明後日より広島出張というこの現実!!
予選にでるどころか、調整すらやる暇はありませんよ?(笑)

ま~オジサンはこんな状態だが他のD-0チームは頑張ってくれ~!!
(誘われたらスパーリングパートナー位は勤めるぜ、弱いけどな^^;)

続きは今回の予選結果
厳しい…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
前評価
2008-01-12 Sat 23:17
相変わらず音楽の知識は足りないが、最近DTMが楽しくなってきた為
D-0に割く時間がドンドン削られている管理人、
リュウジのブログにようこそ。
カードゲーム&DTMのように時間を無限に使う(明確なエンディングが無いともいう)
趣味を複数もつのは避けましょう(´д`)

さて、先日より新弾「戦士たちの共鳴」のカードの発表が始まってますね~
「トードライダー白蛇姫」や強力なカード「無限凍結」「晴天のシリピリカ」
そして「妖魔の詩人」!!
なんだコイツの能力は?
「あなたのスマッシュゾーンにあるカードが相手のスマッシュゾーンにあるカードより
少ない場合、このカードのパワーを+3000する。
相手のユニットが相手のカードの効果でスクエアに置かれた時、
あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを5枚まで選び、
そのカードがリリース状態ならばフリーズする。
そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない」

ゴドルフ、スタフル、勇者サイクロンと今までの強力なデッキに対する
対抗策として重宝しそうだが、

ニトロカタパルト!!>5エネ縛られる
ジャッカルで敵の攻撃回避!!>5エネ縛られる
シュレジンガーの猫!!>5エネ縛られる
合体!!ザガリオン!!>5エネ縛られる
ケルベロス無限移動!!>無限に5エネ縛られる(笑)
流氷、門、etcetc.........>やっぱり5エネ縛られる.........

白の番犬達で防御ができるとわ言え汎用性高すぎじゃね?
今年から予選中の環境変化、その変化した環境でのグランプリと
環境を見極める時間が少なくなるので今まで以上に厳しい戦いになりそうだぜ

とりあえず「妖魔の詩人」は3枚欲しいね(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リハビリ
2008-01-08 Tue 23:06
今日はDTMマガジンの発売日~!!
と、仕事がおわるなり雑誌を買うためだけに
日本橋まで出向く時間の無駄使いがデフォルトな管理人
リュウジのブログにようこそ。
この雑誌近所のコンビニとか本屋で売ってないんだもん(´д`)

さて、相変わらずDTMというよりみっくみっくにされているオジサンなのだが
いいかげんD-0も触り始めないと、更に仲間内で差をつけられそうであぶないぜ(笑)
とりあえず情報収集から開始してみると
ツアーでヒゲ部長さんに教えてもらって初めて知った、時計小力コンボ系の洗練された
(今の時計にはマジョリティと並んで常識なのか?)
デッキが店長日記@じゅげむ様のページに書いてあったぜ
う~ん名古屋ツアーを最後にD-0冬休みに突入してる間にこんな恐ろしいデッキが
実践レベルで動いているとわ^^;
予選に出る前に試しておいたほうがよいデッキだとおもうぜ

あとツアーの最中にも話には聞いたが無限オンドール系の参考になりそうな
デッキレシピがオジサンの探し方では見つからなかった......
気になるデッキタイプなので誰かみつけたら教えてくれ~

あと判ってた事だが《サード限定》の主流デッキは探してもよくわからないな
結局実際に予選にでて現地でサード限定の洗礼を受けてくるしかなさそうだ(笑)



別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみねこのなくころに
2008-01-07 Mon 22:01
さて、先週よりD-0の予選が開始されてるが
うみねこをプレイしたかったので今回は優先権放棄した管理人
リュウジのブログにようこそ
結局今回うちのチームは誰も予選に出なかったのね(^^;)

さて、そんなわけでうみねこ第2章読み終えました。
う~ん、今回はあらゆる意味ではっちゃけてたね~(笑)
相変わらず気持ちの悪くなるような殺人現場はもとより
朱志香があんな歌をうたってたり
戦人がどう見ても逆転裁判にしか見えなくなったり
あんなものが萌え擬人化してたり
「殺人、トリックは全て人の手によるもの」というスタンスで
推理を楽しむつもりがいきなり根底からくつがえす
御大将自らのりこんできたり
紗音が!!嘉音が!!家具ってそおいう意味なのか!?
どんだけファンタジーなんだ!?
とプレイヤー達をミスリードする展開てんこもりです(笑)
(全部魔法だ!!なんてかたずけられたらこの作品の意味が無くなると信じたいぜ^^)

それよりオジサンが気になった事は
うみねこのなくころに…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
残念賞~!!
2008-01-05 Sat 00:30
新年会のあとは予想通り大モンハン大会になる
狩人が卒業できない一味の管理人、リュウジのブログにようこそ。
D-0の用意もしていったのだが結局モンハンばかりだったぜ
予選大丈夫か?(笑)

さて、今回新年会を行ったのは既におなじみになり始めたキリンシティなんばCITY店
この手の呑み屋としては少々お値段は高めなお店だが
まだ1月3日と新年早々なのに(早々だからか?)店内はほぼ満席、
お~流行ってるね~と漠然と思っていたが、注文の際美味しそうな品が微妙に品切れ
う~ん皆さん美味しそうなものが判ってらっしゃる(笑)
ま~品切れしたものは残念だが気にせずいつも通り
どれを頼んでもハズレの無い美味しい料理とお酒を堪能したあと
2次会とばかりに次の店に向かったのだが
流石にまだまだ新年3日目、正月休中でありました。

その後も色々とお店を検討するがなかなか良い店が見つからずに
妥協して入ってしまったのだが道頓堀にある「K○Z○M○」という某チェーン店
内装は流行の隠れ家のような雰囲気をかもしだす作りになっており
期待度は「大」だったのだが、正月料金なのか値段設定が少々変.....というかお高い
ま~その値段分の味があるのなら良かったのだが、
どう考えても白木屋や和民のほうがリーズナブルで美味しい(´д`)
ま~詳しく書くのは避けるが、正月で忙しく人手が不足してるのか、
正月に働いてる従業員がやけくそで料理してるのか判らないが、
どの品も一工夫足りないというか忘れてる??

雰囲気づくりや器など良いものを使っているのに
良い印象をもてない店だったのは残念でした。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日新年会
2008-01-02 Wed 21:32
新しくVOCALOID家族に加わったRin&Lenのじゃじゃ馬ぶりに
どう調整したらよいかサッパリわからないどころか
ミクの調整も怪しくなってきた試行錯誤中の管理人
リュウジのブログにようこそ。

まずは業務連絡(?)から、明日午後5:30より難波キリンシティーで
新年会を開催いたします。
さて、この正月休み、有効に利用したいところだがいかんせんやる事
(やれる事)が多すぎて困ってます。
DTMもそうだが年末に手に入れた「うみねこのなくころに第2章」も
楽しんでおきたいところ、
しかし今週末から始まるD-0の予選はサードセンチュリー限定戦が
圧倒的に多いぞ!!
ただでさえD-0から離れているのにサード限定なんて作ってね~よ(笑)
ま~暇でやる事ないよりかは、やれる事がイッパイあるのは
いい事なんだけどね。
さて、とりあえず「うみねこ」でもインストールしとくか^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年の計画は元旦にあり!?
2008-01-01 Tue 02:54
明けましておめでとうございます
今年も腑抜けたオジサン管理人&ブログ共々よろしくお願いします。

さて正月です。初詣やおせち、もち、雑煮、お年玉攻撃等など
正月ならではのイヴェントで皆奔走してると思いますが
D-0グランプリ8予選は待ってくれません(笑)
しかし!!金杯、DTM、スパロボ外伝、etc.etc......と
うちのD-0チームも我道爆進中でD-0に帰還の様子がございません(笑)
ま~本当に気合が入りきらずでも困るのでとりあえず
恒例の予選日程を貼り出して置くぜ!!
新年の計画は元旦にあり!?…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
