-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(悦)ってなんだよ。
2008-03-30 Sun 23:10
予想通りモンハン2ed「G」の発売をキッカケに
全ての行動が優先権放棄な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

いや~フライングゲットできるのにwktkがとまらなくて
何を血迷ったか発売日前日にもう1キャラ作っちゃったよ(笑)
1週間足らずでHR1からG級ハンターに成長させた
この集中力と無駄な時間!!
2キャラ目なんぞで遊んでいたので結局フライングゲットまでしたのに
G級クエの攻略が進んでいません(笑)

さて、そんな狩人な管理人を尻目にD-0チームは今週から頑張ってきたそうで
気が付くとメールに動けない筈の2人から別々の時間に(悦)の1文字メールが!?

(悦)ってなんだよ。…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今回の予選は色々タイミング悪し!!
2008-03-22 Sat 00:13
数日でサクッと東方風神録Extraの攻略が完了し
シューティングゲームの腕前はなかなかじゃん!!
と思っていたが
本日のニコニコ動画の映像をみて
「俺って凡人じゃん...........」とあっさり自信を砕かれる管理人、
リュウジのブログにようこそ。

数作前の東方作品だが、Extraステージで上下移動無しでクリアーしようという
発想が根本的にないわ(笑)
しかし数年ぶりに東方永夜抄Extraステージ不死鳥「藤原 妹紅」の弾幕を見たが..........
オジサンよくこんな攻撃を攻略したな、
今挑戦したら再びかなりの時間がかかりそうな気がするぜ^^;
この攻撃を改めてみたら今回の風神録のガンキャノン「八坂 神奈子」も
Extraボス、ケロチャン「洩矢 諏訪子」も攻撃が大人しいですな^^;


今回の予選は色々タイミング悪し!!…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
進め共鳴合戦
2008-03-21 Fri 00:08
先日開通したばかりの「JR大阪東線」にさっそく乗ってみた
鉄オタの素質もある管理人、リュウジのブログにようこそ。
もちろん嬉しがりのオジサンとしては一番先頭で風景を見たかったのだが
本物達がデジカメ等で撮影してたのであんまし前が見えなかったよ(笑)
でも今までの交通手段より大阪に出るのが50円も安くなりました
しかし1時間に4本位しか運行してないので乗り継ぎの便が悪く
今までよりも時間が余計にかかるけどな(笑)

てなわけで、起き抜けに本日使用する為のデッキを作成して
キタヒーと本日の非公認大会に出てきました。
出撃先は大阪パブリック、合計11名と辺境に比べたら全然人数が集まってるとはいえ
他のカードゲームの大会とかから比べたら心なしか寂しい人数
しかし、そこに居合わせたプレイヤーは日本選手権覇者を含め
ガチで強いプレイヤーばっかりなんですけど(笑)
逆に考えるとD-0はカジュアルでプレイする人ってやっぱり少ないのかな~^^;

進め共鳴合戦…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酔っ払いのたわごと
2008-03-20 Thu 03:35
今日は仕事先で思ったより呑んでしまい
東方風神録の攻略が全然進まない管理人
リュウジのブログにようこそ。
う~ん昨日の時点でエキストラステージを既に攻略できる算段があったのだが
これほど酔いが回っていると、集中力、反応速度、状況判断、の全てにおいて
面白いほど能力が低下していますな。
飲酒運転がいかに危険か仮想体験できるほど敵弾に当たりまくります。(笑)

てなわけで、本日の東方攻略はあきらめたのは良いのだが
今日は非公認種族限定戦(?)の日..................................
デッキ作ってね~や(笑)
てか、こんなヘベレケで明日起きれるのだろうか?
とりあえず寝る前に今回発表されたシーズン制限について一言
最近の運営は後手後手だな^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東方風神録(グランプリ9予選日程)
2008-03-19 Wed 00:04
相変わらずブログをサボルと書くことがたまるので
少しだけ書くネタを別けてみる管理人、リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、とりあえずグランプリという祭りがひと段落したので
積みゲーと化してる「東方風神録」をようやく始めてみた。
う~ん、やったこと無いゲームなんだがキャラクターや音楽は何故か知ってるね~(´д`)
よくよく考えたら日本選手権前に発売されたゲームである。
東方は最近同人業界でも有名な上にニコニコ動画でもネタとして上位にたまにランクインしている。
そら半年もほったらかしなら正確ではない予備知識もはいるわな^^;
しかし、毎度東方のキャラ達ってゆるいね~^^
弾幕叩き込むだけ叩き込んで、相手を倒しておきながら、最後は皆まとめて宴会だからな^^;
てなわけで、久しぶりに東方のゆるい世界感と弾幕と音楽を楽しんでいます。
毎度の事ながらこの世界観、美しい弾幕、ゲームシステム、音楽を
ほぼ一人で創るZUN氏は凄いね~。

さ~東方を存分に楽しみたい所だが実は意外と時間が無い
次のグランプリの予選はすぐソコまで来てますよ~。
早くエキストラステージ終わらせよ~^^;
東方風神録(グランプリ9予選日程)…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-
2008-03-18 Tue 23:08
なにやら色々あったがようやく体調が万全に戻った管理人
リュウジのブログにようこそ。
やはり健康体はいいものだ(笑)

さて、先週は珍しく、ブルーや熊といったレアなメンバーで呑みに出かけたのだが
そのレアメンバーブルーのお勧めの店「骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-」
ホームページを含めて改めて載せておくぜ。
ま~個人的にはソコソコ旨いものを食べてきたつもりなので、よほどな事が無いと
なかなかお気に入りにはならないのだが、
久しぶりにやられた。大絶賛である。
お勧めのおや鳥を最初に注文したのだが、特製スパイスの効いたおや鳥が実に旨い!!
もうビールがすすむすすむ^^;
む~流石ブルー良い店を知っている。
ブルーが云うには、お勧めはおや鳥、ひな鳥は万人向けに味付けされてるので
この店独特の味付けを味わうならおや鳥がお勧めだそうだ。
あと一品料理もあるが、少々お値段が高いのでお勧めではないらしい
マックで言う所のサイドメニューは少々お高いぞ、って感じらしい。
確かにひな鳥も次に食したが、美味いには美味いが
おや鳥の旨さを先に味わってしまっては
万人向けの味は幾分物足りない。
正直ブルーが言うとおり、おや鳥+ビールこれがオジサン的にも最高の組み合わせですな^^

別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京観光
2008-03-14 Fri 00:18
東京から戻ってきて未だカードの整理ができていない
予想外に大量のカードを購入してきた管理人
リュウジのブログにようこそ。
特に500円でレア&プロモ詰め合わせは40枚以上あるのに
本当にレアとプロモしか入ってないのには驚いた。
千手ブレードや原始の魔炎クラスがほとんどとはいえ
・流氷の大陸
・歴戦の砦P
・シャードーソウルP
・ハードラックP
・冥界門
・ディスクジョッキー
・タマゴドリアードP
・ガランゴロン
十分じゃね~?
人によっては流石にもう要らないぜ!!って内容だが
この内容ならオジサン的には大満足だ。

カードに関係ない只の東京観光は続きから
東京観光…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
18キップ旅の記録
2008-03-12 Wed 00:15
体のキレが悪いと思っていたら実は熱に侵されているのだが
構わず火曜日の楽しみ週間ヴォーカロイドランキングをチェックする
趣味に関しては不屈の闘志の管理人、リュウジのブログにようこそ。
先週から気になっていた新曲、鏡音リンの「ココロ」がランクイン!!

ありきたりだが歌詞のストーリー性、メロディーの緩急
機械的発音から人間的発音の変化.....................
「ありがとう」ってコトバは泣ける言葉なのを改めて思い知らされた曲だ。

さて、今回の旅の目的の一つ都合よく使用期間がグランプリに重なった
青春18キップとやらでのんびり(?)とした電車の旅がしてみたい!!
という事でジョルダンというネットで調べる時刻表(?)を頼りに関西>東京間の
電車の旅を楽しんできました。

18キップ旅の記録…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま~
2008-03-11 Tue 00:17
楽しい旅の時間も見慣れた風景が出てくると
急に日常に引き戻される瞬間が少し切ない管理人
リュウジのブログにようこそ。
今回は戦績はアレだが、旅としては一応堪能してきたので良しとしておきますか^^

さて、流石にかえってきていきなり長文をつらつら書く元気は無い
なので今回膨大に撮った写メを適当に公開
今日のところは大会会場に毎度ある、次弾の新作イラスト達だ。

ただいま~…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日も絶好調(笑)
2008-03-09 Sun 14:58
メインバンクがオンラインサービスのメンテナンスに入り
謎の兵糧攻めるを受ける管理人、リュウジのブログにようこそ。
明日の朝までお金が下ろせません(´A`)

さて今日の戦績は
0勝3敗(途中ドロップ)素晴らしい負けっぷりだ!!
正直原因は心当たりが多すぎて大変だが、
ひとつ言える事はオジサンが弱過ぎるって事ですな(笑)
これをバネに次の大阪大会は頑張るぞ、っと言いたいが
次の期間はモンハン2edGが発売されてしまう。
しかも次は大阪だからべっに権利取らなくても遊びにわ.........
オジサンをより弱くする要素満載ですな。(´A`)

戦績はともかく相変わらず大会は楽しいですな。
昨日は千葉勢が見当たらないと思ったら卒業関連で出れなかったらしい
これで今回再会したかった顔ぶれとは全て会うことが出来ました。
次の大阪大会ではもう少しマシな戦績を残したいものですな(^^)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
速報
2008-03-08 Sat 22:07
三人部屋に独りで泊まる謎の辱めをうける管理人
リュウジのブログにようこそ。
本当の意味で緊急事態が起きて、
グランプリ参加者がオジサン独りになってしまったが
なにわともあれ大事に至らないで良かったぜ(^^)

てなわけで参加できなくなった者の分も楽しむのが我が務め!?
よって速報じゃ今宵も拙者のプロ昇格はござらんかった!!(笑)
内容は
一回戦 XX
ニ回戦 XX
三回戦 XX
四回戦 不戦勝

6連敗でボコボコ、更に次に不戦勝が来たので、
「折角の宴、闘えないのでは意味がござらん!!」
ってな訳でその時点でドロップ
謎のサイドイベント「無限回収ウォー(うろ覚え)」に参加、
デッキは何でも良し!!但し無限回収してるカードはデッキに
何枚入れても良い!!
楽しげな宴じゃ~とおもい無限回収全く関係ないが
「カジュアルなデッキならなんでも良いですよ」
と、受付の人がいってくれたので
団結サムライデッキで気軽に参加したが、
そこに潜むのは「ルールって大事だね」と思わせる修羅達だったわ
考えてみよう、3枚以上入れれるようになったデッキ達を
「最後に残された希望デッキ」
「エビシルバー&ゴールドデッキ」
etc.etc.....
ガチデッキでも勝てね~よ!!
通常戦力で挑んだ拙者が愚かだったわ(笑)
さ~明日は特別予選、この調子ならば明日も散々だが、
強いプレイヤーがガチで闘ってくれるチャンス
勉強させてもらいましょ
明日も戦績を気にせずに楽しんでくるぜ
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊急事態発生中(修正済、解決)
2008-03-07 Fri 08:03
自由気ままな途中下車の旅の疲れが
まだ取れない歳を考えない機動力の管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、いつものような挨拶ではじめるわけだが
実はそんな悠長な状態じゃない。
朝起きるとオジサンの携帯が反応が無い状態、
恐らく電池式の急速充填機の過充電によりバッテリーが逝ってるか
もしくはもっと深刻な状態になってるかもしれない。
要するに後続から来る、ノイン&弟君と全く連絡が取れないんだなこれが^^;

てなわけでもちろんAuショップに立ち寄り連絡を取れるようにするわけだが
バッテリーではなく携帯自身がお亡くなりの場合、オジサンから連絡を取る手段現在無い!!

(以下修正済)
と、燃えるシュチエーションだったのだが、アッサリ解決
全く電源の入らない、実は、バッテリー残量0の携帯に対して
昨日からの連続使用で既に逝っていた簡易急速充電器と、
コンセントが死んでいる所で使用した普通の充電器の
どちらを試しても携帯本体の反応が無い為、
完全に原因は本体orバッテリーにあると勘違いしていたぜ(´A`)
本日の宿の手配はオジサンがした上に
「今回オジサンが先行して東京に行くので、皆を拾えばいいや」
と呑気に構えて、誰にも詳しい事を話て無かったので、
かなり慌てたぜ(笑)
取り敢えずサッサと問題解決して良かった。
てなわけで予定より少し遅れたが東京観光に出掛けてくるぜ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いってきま~す。
2008-03-06 Thu 05:02
今回の旅に明確な目的を持ってはいないが
その不安(?)が逆にwktkな
グランプリだという事を忘れそうな管理人
リュウジのブログにようこそ。
18キップで移動するのに時刻表も買ってませんな~(笑)

現在3月6日(木)午前5時、当初の予定より1日早くグランプリ8in東京に出撃します。
本来ならばギリギリまで採用をきめデッキの最終調整を行うのが普通なのだが
折角東京までいくのだから、カードゲーム以外でも今回も楽しもうというはらだ(笑)
しか~し、気のせいか荷物が前回に比べて軽いぞ?
「旅慣れた」って感じでグランプリに慣れたので荷物が減ったのなら良いのだが
何か忘れ物をしてるようなきがするぞ!?
ま~招待状とデッキと身分証明は持ってるからグランプリに出れないという
心配はないからいいか(笑)

PS、
既にグランプリ直前だが、今回はイラストレーターサイン会とか出店(協賛)店舗の名前も
グランプリ8事前デッキ記入用紙プリントアウトも見当たらないのだが..............

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第10次身内対戦戦績&グランプリ8予選戦績
2008-03-03 Mon 01:29
夕方に皆で回転すしを食べたはずなのに、
解散後残った仲間で再びはなまるうどんで夕飯をとる
食いしん坊万歳な管理人、
リュウジのブログにようこそ。
誰だ?「はらがへったような気がする」といいだした奴は(笑)

さて、今回の第10次身内対戦と化した最終調整会を終えて、
ようやく大会に使用するデッキタイプが決定したのだが
たまたまキタヒーに使用されて、
「そのデッキタイプならおじさんも作ってきてるぜ!!」
と次の戦いにだしたエキドナタイプのデッキ、
このデッキってエキドナを使用するために、自ら墓地を除外する手段が豊富にあるので
もしかして今回のBデッキに数多く遭遇すると(勝手に)思ってる
「無限時計」タイプに意外と有効じゃね~?
なんて発想でいまさら投入決定!!
練習量が圧倒的に不足しているし、強いビートタイプにどこまで耐性があるのか
全然データーがないのどころか、このエキドナってデッキ自体を良く判ってないが
他の候補だったデッキもあんまりしっくりこなかったので
面白そうなんていう軽い理由で採用決定(笑)
相方はオジサン自らが手を焼いている「無限時計」
意表をついて(?)Aデッキに投入しようかとおもっています。
さ~今日からそんなにデッキを回す時間は残されてないが
頑張ってエキドナを回し慣れておくぜ。
人はそれを付け焼刃というけどな(笑)

今回の戦績は続きから
第10次身内対戦戦績&グランプリ8予選戦績…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
間も無く、最終調整を兼ねた第10次身内対戦だ!!
2008-03-01 Sat 21:15
今期のD-0はまだまだ遊びたいデッキが多いのに
グランプリが近いので、ガチデッキとネタデッキの
狭間に悩む管理人、リュウジのブログにようこそ。
コメットペガサス&ローゼンリッターで
「ちょっとコッチこんかい!!」エネルギーカツアゲデッキとか
邪印抜刀イーグルとか、試してみたいデッキまだまだある時期なんだけどね~

さて、あと数時間後には最終調整の身内戦が始まるのだが、
大会直前で練習(調整?)してきたデッキを諦めるのは
毎度のパターンになってますな^^;
(日本選手権は諦めずにワルキューレで出たような気もするが
もう片方は諦めてアイズにしたような気がするな^^;)

そして「せめてよく扱ったデッキを採用しよう」という考えになるのだが
調整相手に一番回してきたデッキと言えば.........
○幽霊屋敷
○無限時計
○フェアボックル
この辺が結局最終的に使用するデッキ候補になるのかな?
間違いなくなんらかの対策がとられているデッキばかりですな(笑)
ま~今日の最終調整はこの3種に往生際悪く、ブレマス最終系を中心に
どれを大会で使用するか考えるぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
