-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ACT2だと!?
2008-05-31 Sat 00:06
東方の新作来た~!!ってなわけで「東方緋想天」を購入したが
どう考えても優先順位はお蔵入り
無計画な買い物をする管理人、リュウジのブログにようこそ。
おまけの(初回特典?)のアレンジ音楽CDに釣られたのは内緒だ(笑)

さて、久しぶりにネットを巡回してると個人的に興味深い記事が
「より自然に歌う鏡音リン&レンACT2リリース決定」
なんだって~!?
オジサンもミクには曲を作っているがリン&レンの扱いは
ミクのバックコーラス扱い止まり..................
だって彼等、滑舌が悪くて何言ってるか解らないですもの~
(´д`)
いや~オジサンの調律能力では暴歌ロイド「キーボードクラッシャー」にも
うちのリン&レンは余裕で負けます。
そんな彼等が「より自然な歌声」で再リリースされる
って、ちょっと待て!?
既に購入済みのオジサンのリン&レンの立場は??

ACT2だと!?…の続きを読む
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今週末はバーベキュー
2008-05-29 Thu 21:20
近所のコーナンに寄るとペットコーナなどという
気が付くと萌えコロサレル恐ろしいコーナーに足止めを喰らう管理人
リュウジのブログにようこそ。
ミニチュアダックス、ミニチュアダックス、ミニチュアダックス、レトリバー、ミニチュアダ(ry)、
チワワ、ミニチュ(ry).....................
何だこの偏ったラインナップは(^^;)

さて、いよいよ今週末はかねてより予定していたバーベキュー
しかし先週まで仕事時間に飛び交っていたバーベキューの予定を決めるメールが
今週になってパッタリと止まった為か、
熊さんより「大丈夫か?」との心配のメールが
大丈夫!!いつも通り行き当たりばったりです!!(´д`)

ま~そんな訳にもいかんのでとりあえず現地視察に行ってまいりました。

今週末はバーベキュー…の続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
夢広場
2008-05-26 Mon 01:26
仕事が落ち着き自由な時間が増えたはずなのに
全力でモンハンに注ぎ込み他の行動が止まってる管理人
リュウジのブログにようこそ。
D-0はどうしたかって?
月曜日に予選予約メールだしたら既にキャンセル待ちでしたよ(笑)
(おかげで迷い無くモンハンに集中できたのは内緒だ、>▽<)

ま~D-0メンバーとは何かと予選終了後に夕飯代わりに呑みに出かけるので
(本日もオジサン&ガラボウは予選にでてないがキリンシティーで呑むべくして合流)
その場で喋った事と重複する記事内容も多いんだけどね~^^;

とりあえず今回の予選結果in夢広場



夢広場…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレード
2008-05-18 Sun 22:45
大会前のノイン&弟殿の「D-0チーム」としての召集に
モンハンだけを持って馳せ参ずる空気の読めない管理人
リュウジのブログにようこそ。
デッキなぞ一つも作ってないぜ(笑)

ま~オジサンは今期のD-0は諦めてるのだが
グランプリ出場予定の2人を支援しないのか?といったら別の話
とりあえずスパーリング相手になれる程の腕が無いので
カード資産のトレードで2人をサポート。
「地下金庫を守る獅子が欲しいのだが~.....」
もってけもってけと皆がトレードに差し出すのであっさり3枚揃う
「エル・ドラードか~今のデッキに入れてみるのはありかもな.........」
もってけもってけ~と3者交換をして無理やりあつめてみる。
などとカード資産を偏らせていると
気が付いたらオジサンの手元に「ロサ・アルバ」が3体も.............
個人個人の能力は優秀だとおもうが集団になればイマイチ
ローゼンリッターの方がまた集まってきた~(^^;)
相変わらず能力的には凄いと思うが、
この速い環境共鳴も持たない彼(ロサ・アルバ)の
活躍する姿が想像できません(´д`)

ま~久しぶりにD-0を人にデッキを借りてプレイしたが
ミスに気づける位の戦闘能力は残ってるみたいですな(笑)
今回は自分のデッキが無かったが、やはり弱くても自分用に調整したデッキで
闘いたいものですな^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
結局モンスターハンター
2008-05-17 Sat 00:41
日本橋ザウルス店内にて作業着姿で自前PSPを起動させる
どうみても不審者な管理人、
リュウジのブログにようこそ。
DTMマガジンを買いに立ち寄ったついでに
モンハンのダウンロードクエストを落としてただけなんだけどね。

さて、仕事の修羅場もようやく落ち着いてきて
自由な時間が増えてきたのだが
相変わらず時間の使い方が
短時間でも気軽にできるモンハンに偏らせてるので
DTMマガジン(毎月8日発売)も先月号がまだ袋の中で読んでないぜ
つくりかけの曲もほったらかしだし....................
miku54z

D-0の方面は................今週日程が合う予選は「カードビート」という店舗..............
行った事聞いた事も無い店舗ですな(笑)
仕方無いので今期はオジサン素直にモンハンに集中します(笑)

てなわけで恐怖の代名詞ジャンプテオのG級クエストの配信がはじまってますな。
ジャンプテオと云えば体力は少ないが攻撃力は桁違いという
「ラジャーンかお前は!?」
って奴でしたが期待通りの攻撃力でした(´д`)
皆さんの健闘を祈ります。(笑)

PS.今回のG級古龍の羽の部位破壊を成功させた事がないのだが.................
   只単に堅いのかな??
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
統計学
2008-05-14 Wed 21:44
HALのCMがどうみても「アーマードコア」のオープニングそのままなのが
気になって仕方ない趣味人の管理人、リュウジのブログにようこそ。
「アーマードコアforアンサー」も是非ともやりたいゲームの一つなのだが
やりたいことが多すぎて手が回りません^^;

さて、本日は興味深い記事があったので転載
「暴力的ゲームは子どもに影響なし」って奴だ
最近も凄惨な事件が多かったが、その容疑者や犯人が
某ゲーム大会の優勝者だったからどうのこうの..................とか
容疑者の部屋から「○ぐら○のな○ころに」がでてきた.............とか
「デ○ノート」がでてきたとか.................とか
挙げたらきりが無いほどアニメやマンガに原因があるのでは?
と報道されてきたが
ハーバード大学の心理学者達が
只のストレス発散程度にしかならない
と実験結果を示してくれたようだ。

そらそうだ。本当に影響があるのなら趣味人のオジサンは今頃
大犯罪者になってますよ(笑)
更にいうなら日本の趣味人人口を考えると
犯罪大国日本ができあがりますよ(爆)

ま~冗談はともかく色々な事に影響を全く受けないと云えば嘘になるとおもうが
(特にオジサンは周囲に影響を受けやすいからな^^;)
最終的には己の行動を決めるのは己自身ということですな^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念なお知らせ
2008-05-09 Fri 00:16
グランプリ9予選後半戦の予定を立てるべく仕事の(日程)工程表を見ると
「また休みないんか~い↑」とワイングラスで乾杯したくなる管理人
リュウジのブログにようこそ。
グランプリもなにも予選にでれないのでは話になりませんな^^;

さて、当初は「敵陣を貫く疾風」3Box位を買うといっておったのだが
後半の予選に備え、実は5Boxも購入し出陣する気マンマンだったのだが
今回も見事に出鼻を挫かれましたな^^;
今週末は奈良のあの方が主催の予選もあるというのに実に残念。
しかし................予選後半は見事に会場数が少ないですな
ブードラも下火なのか開催店舗がほとんどないし
ま~仕事が落ち着かんことには大会どころの騒ぎではないのですが^^;
とりあえず今回はオジサンは完全に「封印」されているようなので
他の者は本選並び予選頑張ってください。

って、グランプリ9って6月7日(土)&8日(日)だっけ?
オジサン家のカレンダーは既に3月から時を止めておったので
イマイチ理解してなかったぜ。恐るべしお仕事三昧!!
最近休日はお疲れのパパの気分が少し理解できてきたぜ
オジサンも歳だな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CM
2008-05-08 Thu 01:00
毎年毎年この時期には既に
第1次脱皮が完了している
褐色の管理人、リュウジのブログにようこそ。
今年も紫外線が強いですな^^;

さて、久しぶりのブログの更新に対してコメントがあるので確認すると
熊氏がブログを開設しているではないか!?
開設おめでとコメントを書きに彼の「月ノ輪亭 年柄年中冬眠中」を見に行くと
なんたるカミングアウトっぷり!!
それを見て何か色々負けたような気がする自分が恥ずかしい(笑)
そうだよな、折角のブログなのだからもっと
カミングアウトするべきだよな!?(違う)
とりあえず楽しいブログなので見に行ってない方は覗きに行くことをお勧めするぜ^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リフレーシュ!!
2008-05-07 Wed 01:14
ゴールデンウイーク中は簡単に云えば
呑み、挨拶、仕事、呑み、仕事、モンハン、D-0、モンハン
と、微妙な休日であったが、とりあえず
普通の生活に戻れたような気がする管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~明日の仕事は奈良県郡山なんだけどな
未だに忙しいのは続いてますな^^;

さて、忙しさに負けて時間配分を日常の生活とモンハンに振っていたら
先月は4回しかブログを更新してないではないか!?
いくら忙しかったとは云え、モンハン2ed「G」のデーターを見ると
2キャラ合計でなかなかの時間をプレイしている。
あれ?発売されてからようやく40日ちょっとのこのゲーム
オジサンプレイ時間を日数で割ると..............
意外とモンハンに対してはプレイ時間をつくっていた事が発覚!!
う~ん仕事で忙しいので時間が無い!!などの言い訳は
この事実をみると全くできませんな。
時間配分もう少し考えよ^^;

ま~まだまだ忙しいのは続きそうですが
GW&友人達のお陰で多少はリフレッシュでけました。
まだまだ皆忙しいようですが、次に逢える機会が来るまで頑張りましょう

って忘れてた!!
来月6月の頭、1日(日)or8日(日)のどちらかあたりでバーベQをやらないか?
との提案が只今ブルーからでてるぜ!!
休みがどちらにとれるかわからないのでまだ未定なので、
詳しく決まり次第また連絡がまわるとおもわれます。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
