-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボカロ界隈は楽しくなりそうだね~
2008-08-01 Fri 00:52
本日正式発売だったVocaloid2「神威がくぽ」
今回こそは見送りのはずだが
ニコ動でしっかり彼の活躍をチェックする
既に購入フラグが立っているような気がする管理人
リュウジのブログにようこそ。
いやいや、今度こそ衝動買いしちゃだめだろ^^;

てなわけで「神威がくぽ」は発売前からGakutoの声のボーカロイドだと云う事や
キャライラストはベルセルクで有名な三浦健太郎氏の無償書き下ろしだったりとか
なにかと話題に上がり
発売日にはどのような曲が上がるのか楽しみにしてたのだが
初日からレベル高えぇェェい!!
流石にミクの頃とは違い今ボーカロイドを購入する方は音楽を創る側の嗜みのある方
仕事が速い上に凄いです^^;

ま~そんな感じで「がくぽ」関連のガチ曲~ネタ動画まで
色々と観て本日は楽しんでいたのだが
中でもオジサン的に大ヒットした曲

「ダンシング☆サムライ」

正直声が聴き取り難いのが残念だが
いきなり「サムライ↑腹斬れ貴様!!」ってどんな始まり方だよ(笑)
所々の「ヘア!!」ってなんだかよく判らない掛け声とか完全にネタソングですな^^;
と、思ってしまうが、意外と歌詞とリズムが良い感じで
ウルフルズの「ガッツだぜ!!」を彷彿させるような曲
この時期にこんなインパクトの強く中毒性の高い曲が出たら
「がくぽ」のイメージが一気に決まってしまうかもな^^;
ミクの「みっくみくにしてあげる~♪」のように「がくぽ」の代表曲に...................
は、そうそうならんか(笑)


おまけ

替え歌ソングでおなじみになった「エアーマンが倒せない」を使った
「がくぽ」ネタの曲も上がってました
歌っているのは初音ミクだが内容が面白かったので紹介

「神威がくぽが倒せない」

「がくぽ」には公式の得物、「美振」という刀があるのに
やっぱり他のボーカロイドと同じように「茄」なんて、出所はどこだ!?
ってアイテムが非公式得物になりそうだね~^^;
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
