-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
呑める呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♪
2008-08-19 Tue 01:29
この盆休み、家に帰ってこれなかったので
溜まった情報を見るためにネットという広大な世界に
インドアーなお出かけを今日から再開する
ネット依存症の管理人、リュウジのブログにようこそ。
ミクの新曲チェックしなくっちゃ~(笑)

さて、今回の盆休みはひたすら酒を呑むことになった原因の13日の水曜日
「出来あいの物を持ち寄り軽く日本酒を呑もう」の会
個人的にはなかなか会う機会が少なかった熊氏やGANも集まり
総勢8人の呑んべえがここに集結したのだが
投入された酒、投入した酒が素晴らしく良い酒ばかりでした。
いつも通り謎のシェフ兼ソムリエ、ブルーの持ってくる酒はどれも良い酒なのだが
今回はいつもよりランクが高い..............ほとんど大吟醸じゃないか!!
あ、前に一度飲んだ入手困難なお酒もある~♪

その他はオジサン&キタヒーが色々な仕事先の近所の酒屋で珍しそうな酒を
この日の為に買いおきしてたのだが
オジサンの買って来た「非売品の酒」もまずまずの評価
ソムリエブルーに試飲され見事に内容を言い当てられたのは流石としか言いようが無い、^^;
そしてオジサンの2倍の値段もするネタだろう?と思っていた
キタヒーが購入してきた高価な酒「黒龍」
モンハンやってる人が多いから「黒龍」呑んでミラボレアスを倒そう~♪
などというノリでブルーにどう評価されるか楽しみにしてたのだが
以外や意外、実は元より取引がある店にしか並ばない入手困難な酒だったようで.............
美味しい酒をそれに纏わる話を聞きながら呑むというのは
本当に美味しいものです^^

ま~そんな感じで初日の呑み会は終わったのだがブルーが帰り間際に
「日曜日なら時間が空くのでバーベキューが出来るがどうだ?」
いつもながら味の評価は美味しいとしか表現できないが
旨い酒と美味い料理に目の無いこの面子
返事は聞くまでも無い
ご馳走になります(笑)

そんな訳で日曜日に開かれたバーベキュー写真集は続きから



呑める呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♪…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
