-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミクメジャーデビュー『Re:package』
2008-08-27 Wed 02:01
今週もヴォーカロイドランキングを見ながら晩酌をたのしむ
音楽好きだが、どんどん一般の曲から離れていく管理人
リュウジのブログにようこそ。
何を以って一般と定義するかはややこしい所なんですけどね~
ああ~JOYSOUNDでヴォーカロイド楽曲を歌いて~(笑)

そんな中オジサン的にはメジャーなアーティストに匹敵する位の
素晴らしい曲をかいてきたKz氏(livetune)のアルバム
Re:packageが明日(本日)ビクターからリリースされます。
前回紹介したdoriko(きりたんP)の「歌に形はないけれど」はインディーズ販売でしたが
今回は大御所ビクター!!
遂に初音ミクメジャーデビューですよ!!
(正確には初音ミクは楽器なのでメジャーデビューという表現はおかしいんだけどね^^;)
それに伴い『スペシャルサイト』なるものもオープンしてます。
オジサンも観に行ったけど....................なんかえらい力入ってますな^^

収録されている曲はゲストかじゅき氏のものも含めて全15曲
先ほどの『スペシャルサイト』で視聴もできます。
オジサンはこのアルバムの曲に限らずかなり多くのボーカロイド楽曲をMP3で持ってるのだが
(その為、オジサンと車で長距離移動を共にすると大概ヴォーカロイド曲の洗礼を受けます、笑)
このアルバムは珍しく買います!!
初音ミクのファンだということだけでなくて、
この曲を創った人のファンでもありますからね^^

とりあえずこの『Re:package』に入ってる曲で
数千にのぼるボーカロイド楽曲の中で個人的にベスト10に入る
『ファインダー』をニコニコ動画から上げておきます。

何度聴いてもいい歌だ~(´д`)

別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
