-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みくよん
2008-10-30 Thu 23:57
色々な急の予定変更に振り回されるが
特に何もなくてもどうせ脱線しはじめるので
いつもと差ほど変わらない管理人
リュウジのブログにようこそ。
どれもこれも何も進んでいませんなヾ(;´▽`A``

ま~それも一段落ついたので
いつも通りネット巡回をしていたのだが
なにやらクリプトン許諾作品「みくよん」というものが発売されたそうで

「みくよん」というものはかなり前から発売されるという事は知っていたが
20080321_86806.jpg
こんな感じの絵柄で、特に嫌いと云う訳では無いのだが
今まで興味が持てずにスルーしていた作品だ

流石に発売日(正式は31日らしい)になると初音ミク関連記事に話題があがり
またオジサンの目にもとまったのだが
クリプトン許諾作品って何
あれ?いままで色々初音ミク関連で商材が出たとは思うが
こんな表現は初めてだな?なにか関連深いものでもあるのか?
と少し興味が出たので関連記事ををチェックしてみたのだが

どうやらもともと同人誌で描かれていた4コマ漫画らしい
ウェブでも連載されていたらしく
内容は寡黙で内気な少女「ミク」が成長していく過程を描いた
切ない感動長編らしい
41C5Do9nJwL__SS500__convert_20081030235837.jpg
今回発売になった「みくよん」の表紙絵

と正直この段階でもあまり興味をもててなかったのだが
たまたまその記事を書いていた所に
ニコニコ動画で編集した「みくよん」1話~6話というのがリンクしていたので
今回初めて「みくよん」をみてみたのだが.........................

今までこの作品を見てなくて申し訳ありませんでしたヽ(TдT)
正直1話から6話までは4コマ漫画らしい
少女みくのギャグ漫画だと思っていたが
そこに気になるコメント群が
7話以降はハンカチ必須!!
まさにココからどうしたらそうなるのだ?
と、いった興味で7話以降の動画に跳んだのだが
一気に96話~最終話まで観てしまった

元の「みくよん」の4コマ漫画のストーリ、世界観、描写もさることながら
動画編集した人の選曲も素晴らしく
見終わった後は久しく感じたことの無い
良作映画を観終わったかのような余韻を味わえました
正直賛辞の言葉しかでません
原作者&動画編集者、この作品を作ってくれて本当にありがとう!!

さ~「みくよん」買うぞ~!!(笑)


恐らくこのニコニコ動画の「みくよん」が最高傑作
ストーリーと音楽のハーモニーは心にしみます。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権(春)等のショップトライアル予定表
2008-10-29 Wed 02:24
新しいカードでデッキを組むと
40枚で納まらないくて
ドンドン当初のコンセプトから外れていく
デッキビルダーとしての能力が全然上がらない管理人
リュウジのブログにようこそ。
ノンテキストデッキを組んでるつもりが
気が付いたらエビデッキになってるって
どんな迷走ぶりだよ( ̄ω ̄;)

てなわけで、新環境のデッキ作成の参考にでもしようと
D-0関連のブログやHPを巡っていると
某紅いブログにて
「シークレット3/10が出た模様」
「下記のブログへ急げ」の文字が
3/10って.........................
うちか!?
自分家(HP)に戻ってカウンター見たら
なんじゃこりゃ!?
なんか閲覧数がえらいことになってますな
恐るべし某紅いブログ&シークレットレアの力( ̄□ ̄;)

とりあえず今回当たった本人に
「うちのブログ(閲覧数が)えらい事なってるんやけど^^;」
と伝えると色々な意味で笑っておられました。
なにやらカード屋に売却するつもりも
トレードに使うつもりも
コレクターアイテムとして大事にに保管するつもりも無い
と云う事らしいので..........................
彼とフリープレイする方は期待していましょう(笑)

さて、恒例の行動範囲内のD-0予選&イヴェント予定
日時順にソートしておきました。

日本選手権(春)等のショップトライアル予定表…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奇跡は続くよどこまでも.....(D-0トライアル18週目結果)
2008-10-27 Mon 02:14
今回の新弾の実質的な値上げに
購入する数は自重はしないが
使いすぎたか!?と多少後悔する管理人
リュウジのブログにようこそ。
来月は東京までの旅費も必要になったので
収支のバランスを考えないとね~って
既に年末か.....................無理そうだな(笑)

さて、既にメールで(悦)の一文字を送られてお気づき
又はタイトルでお気づきの方も居られると思いますが
弟殿、日本選手権進出おめでと~!!
我々の実力程度で4人揃って日本選手権に出場する事になるとは.........................
ある意味奇跡がおきましたな ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

いや~本当に今期はうちのグループは色々とついてますな
ショップファイナルの日程が決定した時点で外せない予定が入ってる人
某ショップファイナルの招待状をもらい忘れてる人
ショップファイナルに招待状を忘れていく人
突然の仕事にショップファイナルに出れない人.........
一見ついてないように見えるのだが
結果、4人とも日本選手権出場という結果につながりました。
「少ないチャンスをものにした」と表現すればまるで
実力があるように聞こえるのだが
どの試合内容を聞いても............................完全にがよかっただけですな(笑)

さ~旅の計画を立てるのが楽しくなってきた
またもや交通機関、宿泊施設など調べにかかります。

今回も楽しい食の旅になりそうだ(笑)

色々対戦結果は続きから

奇跡は続くよどこまでも.....(D-0トライアル18週目結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
うちのミクさん1周年♪
2008-10-26 Sun 22:37
本日は「初音ミク」を購入して1周年だが
最近曲をつくってやれてない
音楽に関して相変わらずド素人な管理人
リュウジのブログにようこそ。
初音ミク登場当初からこの電脳世界の歌姫にはまっているが
まだまだ勢いが衰えることなく
オジサンみっくみくにされています(´~`ヾ) ポリポリ・・・

てなわけでブログのネタ的にもお祝い
DSCF0247_convert_20081026185337.jpg
みくさん我が家に来て1周年おめでと~
そして.................
最近曲を作れなくてごめんなさいorz
いや~ついつい自分で曲を創るよりも
有名なミクのマスター達が奏でる素晴らしい曲を聴いて
満足してしまうんですよね~........ヾ(_ _。)ハンセイ…
なんかうちのミクさん1周年おめでと~って祝っているというより
コレでは只の懺悔コーナーになってしまいますな(笑)

とりあえず駄目なマスターですが
時間をつくって自分のペースで曲をつくっていこうと思います。
DSCF0258_convert_20081026223312.jpg
「これからもずっとよろしくね~♪」



別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイト兄さん大人気
2008-10-24 Fri 01:10
カイト兄さんねんどろいど化おめでと~♪こちら
と、またフィギュア関連の出費が確定する管理人
リュウジのブログにようこそ。
まだ手元に
「ねんどろいど鏡音リン」「ねんどろいど鏡音レン」
「トリガーハートエグゼリカねんどろいど同梱パック」
「Figma鏡音リン」「Figma鏡音レン」と.......
5枚の予約券があるのだが......
ほとんどVOCALOIDばっかりですな(笑)
置く場所あるか心配だ(^▽^;)

ところでカイト兄さんって誰よ?って方に説明
カイト兄さんは初音ミクと同じくVOCALOIDなのだが
ミクより過去に発売されたボーカロイドのひとりです。
過去に「メイコ」「カイト」とボーカロイドが発売されましたが
男性ボーカルの「カイト」はまったく売れなかったらしい
ところがVOCALOID2というシステムで動く初音ミクの予想外の人気で
過去に発売された「メイコ」と「カイト」
特に男性ボーカルとしての「カイト」に再び注目があつまり
旧式のVOCALOIDとは思えない歌唱力で
気が付いたらガチ曲~ネタ曲まで全てをこなす
仕事を選べない歌のお兄さんとして
蘇ったVOCALOIDです。

てなわけでカイト兄さんの歌声を聴け~♪

カイト兄さん大人気…の続きを読む
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが日本のトップか.............
2008-10-23 Thu 00:19
いつものように初音ミクの新曲目当てにニコニコ動画を巡るのだが
最近ニコニコ動画内の総理の存在が気になって仕方ない
管理人、リュウジのブログにようこそ。
気が付いたらニコニコ動画内に「麻生自民党チャンネル」なるものも
できてるし
一体総理はどこから日本を改革するつもりなんでしょうかヾ(;´▽`A



ある意味この総理の行動力は素敵です(笑)

正直、オジサンは今まで政治にあまり興味の無い人だったのだが
こんなある意味プライベートな所にまで総理が降臨してきて
政治に興味の無いオジサンのような人間にも
興味を持ってもらおうという意味では
なかなか効果的な手段のように思えます。

そんな総理はニコ厨に大人気みたいで様々な動画が生まれています。


これって、投稿日が総理になる前に投稿された作品のようですな
組曲とか流星群とか音楽関連でこられたら
オジサン的には見ないわけにはいかないではないか
麻生太郎覚えたぞ~!!(笑)
と、現総理を呼び捨てにして良い訳はないのだが
なんか呼び捨てにする位の勢いで、
ニコ厨の皆に愛されてますな(*´∇`*)

で、ニコニコ動画で麻生総理が愛されているって云う事は
あらゆるMADやらジャンルに降臨される訳で..................


「みっくみくにしてあげる♪」の替え歌「あっそあそにしてあげる♪」


初音ミクが歌う麻生さんの歌

もう麻生さんなんでもありだな
すでにオジサンおなかいっぱいです。
でも自分の好きなジャンルに降りてこられたら気になるんですよね~(笑)

ま~良くも悪くも気になる総理です。
総理に限らず最近は橋本知事とか昔の政治、行政に比べて
オープンな人が増えてきて話題に上がる事が多いですな。
これからどう政を動かしていくのか興味のあるところです。

PS.こんな辺境のブログでさほど影響があるとは思えないが
   今回偶々麻生総理を取り上げてみただけで
   政治的意図はまったくありません
   と断っておきます^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新弾に対する準備
2008-10-22 Wed 00:23
そろそろレンジェンド落ちに備えて
カードの整理を開始するのだが
常日頃から整理してはいないので
大変な事になっている管理人
リュウジのブログにようこそ。
なんであちらこちらからパックを被ったままのカードが出てくるのだ
そおいえばフェンリル欲しさにかった「銀狼」もまだ空けてねえ~(´д`)

さて、そんなこんなで気が付けばもう今週末には
D-0フォースセンチュリーが発売なのだが
シーズン制限が気になる事になってますな。

■今期、シーズン制限カードに指定されたカードは以下のカードです。
・スカルジャイアント(III-3 No.067)
・ラッパ・ドリアード(III-4 No.061)

.......................................
なんかシーズン制限の使い方がアレですな^^;
確かに疾風ラッパビートが先行でブン回られたら対応できる
方法が極少数しかないのも確かだが
プレイヤーも日々進化するもので
「3ドラゴンデッキ」とか今回オジサンが使わせてもらった
「時計ラルフverノーライフアーミー」等
最近は対応できるデッキもでてきているので
ラッパビートをこの時期に制限をかけるというのは..............................
新弾に回答が無い&疾風ラッパをより強化してしまうということなのかな?
とりあえず他の危険カード「ニトロカタパルト」&「レディーララバイ」
そして帰ってくる「機会竜輝く」「精霊の迷い家」に対する
回答がある事を期待しましょう。
ま~先行公開見る限りユニットパワーが大変な事になってそうなのでララバイは大丈夫そうだが^^;)

あとショップファイナルジャッジファイナルには
今回の制限&レジェンドカードシステム
そして新弾は使えないのでご注意を

詳しくはオフィシャルHPの
・全日本選手権2008秋予選大会におけるシーズン制限につきまして
を参照だ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中国・四国ツアー旅の記録
2008-10-21 Tue 01:32
弟殿の車のハンドルをとりあげ
初音ミクの曲をBGMに
ご機嫌で長距離運転を行う
ジャイアニズム爆発の管理人
リュウジのブログにようこそ。

さ~毎度の事ながら本来の目的D-0ツアートライアル中国・四国を理由に
今回も1泊の小旅行に出かけて参りました。
といっても移動と大会の所要時間を考えると
実際はそんなに色々と回れない上に
あくまでメインの目的はD-0ということで
それに関連するショップ巡りや
現地で開催されている前夜祭等に参加したので
いつも通り「食」巡りがメインになりました。

それでは旅の写真は続きから

中国・四国ツアー旅の記録…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中部・四国トライアルお疲れ様~(D-0トライアル17週目結果)
2008-10-20 Mon 18:30
忘れていたD-0当初の目的を果し
「もうゴールしてもいいよね?」
と、いつでもD-0引退OKな
志の低い管理人
リュウジのブログにようこそ。

ってなわけで当ブログの管理人も
中国・四国(岡山)ツアートライアルにて
ようやくD-0プロプレイヤーになりました。
本来ならここで色々と苦労しましたよ~的な
回想を書くシュティエーションなのだが
残念ながら常日頃からブログに書いているとおり
日々みっくみくにされているため
そのようなエピソードは持ち合わせていません
正直運がよかったのでプロになっちゃいました(´д`)

ま~完全に実力が伴っていない、なんちゃってプロな状態だが
それでも当初の目的「プロプレイヤーになる」と云う事が達成できたのは
素直に嬉しいですな^^

中国・四国ツアーの対戦結果

リュウジ 7勝3敗 21pt
ノイン   7勝3敗 21pt
キタヒー 5勝5敗 15pt
弟殿   3勝7敗  9pt

オジサンノイン
日本選手権出場権利獲得おめでと~!!
ま~自分に向かって「おめでと~」と云うのもなんなのだが
まさか岡山ツアートライアルでうちのグループから2名もの
日本選手権出場者が現れるとは思ってませんでした^^;
特にノイン!!
2回戦終了時で1勝3敗で
「まだ望みは絶たれていない、あと全勝で権利獲得やで(笑)」
と冗談混じりに励ましてると
本当に残り試合でスーパーサブマリンタイムを実演してくれるとは
思っていませんでした^^;
これで既に権利を獲得しているキタヒーを含め
うちのメンバーの日本選手権参加者は3人
今回の日本選手権は色々(仕様変更や各々の用事)と厳しいので
2名位しかオジサン達では抜けれないだろうと思っていたが................
なんか今回も奇跡的に4人で東京旅行に行けそうな予感がしてきましたな^^
微妙に弟殿にプレッシャーをかけてみる、笑

オジサンの個人戦績&大会様子は続きから
中部・四国トライアルお疲れ様~(D-0トライアル17週目結果)…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぬか喜び
2008-10-18 Sat 02:20
初夏から増えすぎたフィギュアの置き場を確保するため
岡山ツアートライアル間近だというのに
大掃除を開始する管理人
リュウジのブログにようこそ。
趣味を手広くしすぎると時間が全然たりませんな...............
ま~未だに毎日欠かさず練習中の「Typenist」や
最近連日更新中のブログだけでも相当時間を費やしてるんですけどね^^;

そんなわけで先日に新PSPを買ったのだが
ようやく本日自分好みにカスタマイズを開始なのだが
気になる情報が............
「10月15日システムソフトウエアーver5.00アップデート開始
しかしPSP-3000初期出荷分には最新システムソフトウエアーが入っておらず」
システムソフトウエアーと云われればなにか判りにくいが
パソコンでいうところのOSのようなもの(ちょっと違うか^^;)
ま~とある余計な事をして無い限りは最新バージョンを入れておいた方が
なにかと便利なシステムだ

ま~それはさておき最新PSPなのに最新のシステム入れて無いってどういう事よ?
と云う訳で、面倒だが「プレイステーション・ポータブル」のサイトに跳んで
最新のVer5.00を落としてきたのだが
今回のアップデートの内容に気になる一文が
「ゲームの映像をテレビに出力するときの機能を拡張しました。」と...............
おお?気になったのでその項目をクリックすると
AVケーブルが使用可能になってるではないですか!?
今まではD端子なぞというよく判らない端子で
しかもTV側も相当良いTVでないと(もちろんD端子必須)
ゲーム画面は映らなかったりしてたのだが
AV端子が使用可能になるというのは魅力的

早速過去にガラボウがPSP-2000を買ったときに
D端子以外ではゲーム画面が映らないとは知らずに購入した
PSP用AV端子を拝借

TS3B0069_convert_20081018015908.jpg
今回のオジサンのカスタム内容も前回と同じく初音ミクです(笑)
この手のカスタムは「PSPカスタムアップローダー」→こちら
から手軽にダウンロードできます。

さてこの画面は昔の状態でもうつったのだが問題はここからゲームを始めれるのかだが........

TS3B0070_convert_20081018015930.jpg
おお~映った!!
やるな最新システムソフトウエアー
これで皆気軽にTVにゲーム画面を映してゲームが出来るのかと思ってたら
PSP-2000では無理でした(´д`)
どうやらPSP-3000だけが対応だそうで..........
しかもTVに映したら見ての通り周囲の黒ふちが大きいので
そんなに大きく映りません.............
更にいうならオジサンのTVブラウン管の古い奴なので
綺麗になったPSPの液晶と見比べると
TVでの画質はがっかりですΣ( ̄ロ ̄lll)
TVがもっと良いものならば綺麗にうつるのかな??

う~ん結局オジサンの場合PSPの画面のままでいいやって結論になりました。
無念!!

あ~結局こんな感じで毎回毎回デッキをまわしてないんだよね~(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岡山ツアートライアル旅の予定考えて~(笑)
2008-10-17 Fri 00:57
土曜日の休みが確定したので
岡山を楽しむ為に今頃宿の予約を入れる
遊びでの行動力は高い管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~ネット予約って便利だよね
頑張って調べたら希望の宿がでてくるんだから^^

てなわけで今回の遠征組みには大体の予定はメールで送信済みだが
こちらに少し詳しく&追加情報等も書いておきます。

18日(土)AM11:00 ノイン秘密基地に集合
昼食をとりながらダラダラ車で進軍しつつ
同日PM4:00岡山「山佐本陣」チェックイン予定
その後夕食と云う名のいつも通りの呑み会
ヘロヘロになったところで明日に向けて調整会

19日(日)岡山ツアートライアル参加
終了後適当に撤収
ノイン秘密基地にて解散

と、この程度しか予定が決まっていないぜ

とりあえず今回とった宿「山佐本陣」→こちら

正直このホームページの情報量だけでは良い宿なのか判断しかねたが
このタイミングで4人部屋がとれるということと
お値段が素泊まり一人頭3570円と格安なのと
今回の開催会場に徒歩5分もかからないという交通アクセス
で選びました。
専用駐車場は先着順だそうです。

てなわけでチェックインまでの時間や大会開始までの時間等
時間的にかなり余裕がある行程になっています。

岡山と云えば?
吉備団子日本刀長船岡山城醍醐桜祭り寿司倉敷ぶっかけうどんetc.etc..........
と、色々出てきて個人的には魅力的なものが多々あるのだが
地図をみたら今回の旅の予定的には現実的ではないものも多し........(´Д`)
てなわけで、皆もなんか岡山ならではのやつ調べといて~(笑)
ま~お手軽に試せる「食」関連はオジサン的には試しておきたいですな。
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PSP-3000
2008-10-16 Thu 23:21
本日発売の新しいPSP-3000を早速購入してきた
まだまだ狩人生活が終わらない管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~旧PSP-1000が壊れた時点で狩人生活を引退
又はキタヒーの調子の悪いPSPを使って狩人半隠居生活でも良かったのだが
初音ミクの音ゲー「初音ミク -Project DIVA-」→こちら
の為にPSPを新たに購入したというのは内緒だ(笑)

さて、今回オジサンは新PSPのバリューパックを購入したのだが
DSCF0199_convert_20081016221411.jpg
箱小せえぇ!!
初代PSPから買い換えたオジサンとしては少し驚きです。
この中にあるPSP本体、バッテリー、充電器、クロス、ポーチ、
メモリースティック、ハンドストラップ、説明書を出してみたらこんな感じ
2008_10160016_convert_20081016225707.jpg
凄く無駄の無い梱包ぶりです。(ミクは含まれてません、笑)

噂の綺麗になった画面の方は..................
正直よくわからん、綺麗になったような気もするが
実際見比べてみないとわかりませんな^^;

とりあえずアナログスティックの問題で
最近大剣しかまともに使えなかった狩人生活も
全ての武器が扱える状態に戻ったので
久しぶりに全力戦闘モードで狩にいけます
厳しいクエストお待ちしています。v(≧∇≦)v

てなわけで未だ現役の狩人達に捧げる歌&動画

本当に組曲は秀逸な替え歌が多いですな^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新カード達
2008-10-15 Wed 23:14
続々と新カードが公開される中
今更「変炎獣ゲルボックル」を
集める意味はあるのだろうか
迷いが生じる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~団結系列だしエネルギーブーストだし
今後もつかえるのかな??

と、色々不安になるくらい今回の公開されている新カード群は強いですな
特に今日公開されている「希望の雷イメラッ」
姉のペケレチュプから妹のチュプに乗り換えた男として
巷では既に有名だが(笑)
このつの保有能力はかなり強力なんでない?
相方のチュプが居たら5コスト9500ユニットって........
しかもバトルに勝てば6000の火力を繰りだすって........
これでアンコモンカードなのだから恐ろしい
チュプがその場に居合わせなくても相手のコストが3コスト残っていたら
彼に肉弾戦は挑みたくないものですな(´д`)
ま~これでステルススナイパー様が引退された後も赤の大陸は安泰です。
問題は彼等が出てきた後もレジェンド落ちできない
護法戦鬼鉄に謝れ!!(笑)

と、ま~彼一人に始まった話ではないのだが
昨日公開された「聖光の剣士ラフィーレ」といい
戦闘能力が高すぎて
昔のカード要らなくね~?
と思ってしまいそうなところが怖いところですな^^;

ま~いつもながらブツブツ云いながらもフォースセンチュリーは期待してます(笑) 
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1周年おめでと~♪
2008-10-14 Tue 22:02
一体何が1周年なのか判らないだろうが
ファンとして祝わずには居られない管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて本日はオジサンがだだ嵌りしている初音ミク
その楽曲の中で個人的に1番好きな曲が1周年を迎えました。


ハジメテノオト(10月14日22時時点でも1周年祭りとなっております。)

少し前、熊氏のブログでもこの曲を使ったニコニコ動画が取り上げられていたが→こちら
初音ミク初期の作品とは思わせないとても心に響く名曲です。

この曲に集まるファンの人の温かいコメント
間奏に『初音ミク』の名前の由来を語ってくれる緑の文字の人
ハジメテノオトを彩るコメント職人達
そして歌う事しかできないが
いつでも最初の気持ちを呼び起こしてくれる
この素晴らしい曲

聴いた事ある人はもういちど...............
まだ聴いた事のない人は是非とも聴いてもらいたい1曲です。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってしまった!!
2008-10-13 Mon 20:32
本日のショップファイナル決戦場、ひがっちに向かう途中で
招待状を忘れたことに気付いた
既に手遅れな管理人
リュウジのブログにようこそ。
なんの為にショップトライアルに参加してんだか........(´ヘ`;)

てなわけでそのままはらいせに(?)日本橋で衝動買いツアーにいって参りました。
TS3B0063_convert_20081013194043.jpg
今日の戦利品(?)
衝動買いといってもフィギュアとDTM(初音ミク)関連ばっかりです。
あとカード屋に行くとゲルボが700円だったので
とりあえず最後の1枚だった奴を押さえておきました。
これでゲルボが現在2枚!!
あと1枚でオジサンもゲルボデッキ組めるようになるぜ~♪

しかし今日はハルヒ関連ばっかりのフィギュアだが
特にハルヒが好きだということはありません
ねんどろいど初音ミクの着せ替えパーツだったり
プチねんどろいどの着せ替えパーツだったりします。
TS3B0065_convert_20081013202052.jpg
こんな感じ♪

うむ、オジサン益々駄目な大人になっていくな(笑)

とりあえずオジサン今回こんな失敗をやらかしたが
皆さんもショップファイナルには招待状を忘れないように気をつけましょう(´д`)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつもどおり
2008-10-12 Sun 23:55
フォースセンチュリー先行公開カード「レディ・ラスト」を見て
いままで見向きもしなかった「アサルトフォートレス」が欲しくなる
カード公開がはじまると夢イッパイな管理人
リュウジのブログにようこそ。
実際は最近あんまりD-0をまわしてる暇を割いてないんだけどね^^;

さて、今回はD-0の練習をサボッているオジサンの元に
「そろそろツアートライアル岡山も近いのでD-0の調整会をしませんか?」
とノインから渡りに船なメールが来たので
急遽幾つかのデッキを調整&作成して
「ガンガンD-0をやるぜ~!!」
って勢いで、土曜日の晩から遊びに出かけたのだが
最終的には
マクロスF全話一挙放送マラソンモンハン大会
となってしまいました。
何故皆モンハンを持ってきているのか?とか
何時間モンハンをやっているのかとか?
D-0はどうした?とか
突っ込みどころ満載だが
非常に我々らしいいつも通りの展開でしたな
おかげでマクロスFのストーリーが大体判りました(笑)

D-0の方は流行のデッキを体験した程度で終了してしまいましたが
皆さんの健闘を祈ります.................
って明日のひがっちは結局参加者はオジサンだけかよ!?
とりあえず頑張れるだけ頑張ってみます。
まだ何のデッキで出るかすらも決めてないけどな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実はお疲れモード
2008-10-11 Sat 00:17
そろそろショップファイナルも始まるので
D-0のリハビリを開始しようかと
勢いづけの為に酒パワーを使用したが
既に睡魔に屈服しそう
最近酒に弱い管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さ~て、暫くD-0を離れてるとそろそろ新弾の発売も近いので色々と動きもあるようで
寝ていたオジサンとは違い皆は既にチェック済みだとは思うが
フォースセンチュリー先行カード公開始まってますよ~
その他も禁呪や結合、補給等見慣れない、聞きなれない新しい能力が
沢山盛り込まれていて賑やかそうですね~

とりあえずオジサンがこの先、日本選手権出場権を狙うは3箇所
10月13日(祝)ひがっちショップファイナル
10月19日(日)ツアートライアル岡山・四国
10月25日(土)三国ヶ丘ショップファイナル

う~ん厳しそうですね
なんたって練習してませんから(笑)
さ~とりあえず今更だが頑張って調整しにかかりますか^^

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぁ練習練習♪ゆ~あ~まいますた~♪
2008-10-08 Wed 01:36
毎週火曜日は週間ヴォーカロイドランキングry................
火曜日は挨拶文を考える気が無くなるくらい
ほろよい(?)加減な管理人
リュウジのブログにようこそ。
仕事が忙しくなるとニコニコ動画での初音ミクの新曲チェックが
なかなかできなくなるので
この週間ヴォーカロイドランキングは本当にありがたいです(*≧∇≦)/

さて、そんな最中、何故か毎日欠かさず続けていたのは
ボーカロイドタイピング「Typenist
Typenistを知ってからはや一ヶ月
本気でタッチタイピングへの矯正練習を始めて約2週間だが
ようやく「ハジメテノオト」を制限時間内に打ちきれるようになりました。
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ハジメテノオト

いや~、タッチタイピング矯正練習当初は1曲打ち終えても
Scoreが1000未満なのは当たり前!!
それでも連日の練習で徐々にScoreが上がり
気が付けば昔の我流の打ち方の時よりも
圧倒的にタイピングスピードが速くなっていくのが実感できたのは楽しかったです。
(タイプスピードが上がるに比例してミスタイプも増えていくのはオジサンの仕様だ、笑)
しかし、何事も毎日練習すればしっかりと上達するものですな^^;

正に今だから言える、昔の打ち方ではノービスだったと!!
てなわけで今度こそ、そこそこタイピングはそこそこ早くなった自信があったのだが
たまたま立ち寄ったTypenistランキング上位の方のブログや
今週から配信されはじめたTypenistメールマガジンにあったプレイ動画を観てしまうと
早い上にノーミスプレイが当たり前という
格の違いというものを思い知らされました(´д`)

ま~いつかはオジサンもそのタイピングスピードと
正確さを身に着けたいものですな(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休み時間
2008-10-06 Mon 01:05
日曜日は京都の繁華街
四条河原町でお仕事だった管理人
リュウジのブログにようこそ。
皆が休みなのにお仕事をしてるというのは
なんだか寂しくなるね(^^;)

と、お仕事とは云え考えようによっては
意外と楽しめる要素もあったりするわけで
よくオジサンは出張とかで、その行った町並み見学(?)とか
名物、名所巡り、等も好きなので
今回も四条河原町のウインドウショッピングや
2日前は伏見稲荷の参拝を敢行したのだが
出張ではないので昼休み程度の時間では
ほとんど楽しめませんな(´д`)
う~ん、やっぱりその手の所は、仕事ではなく遊びで行きたいものすな

それでも稀にテンションの上がるものに遭遇したりもします。

休み時間…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EXTRA STAGE
2008-10-03 Fri 00:02
東方地霊殿EXTRAステージを
そろそろクリアーせねばと思っていると
仕事のEXTRAステージが始まってしまった
今週末日曜出勤の管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~色々な趣味の合間に東方をやってると
ノーマルステージは問題なくクリアーできたのだが
EXTRAステージは全然甘くないね。
D-0再開までにかたずけたかったのだが
どうやら時間的余裕が無くなってしまったようで(´д`)
さあ自由になる時間が少なくなったが趣味人としては
春先の状態にならないように頑張りたいところだね。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「鏡音レンの暴走」
2008-10-01 Wed 00:33
毎週火曜日は酒を呑みながらボーカロイドランキング~♪
の筈が他のニコニコ動画を観てる内に
夕飯とお酒を完食してしまった
『脱線は基本です』な管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~ボーカロイドだけでは無く他の動画も
楽しいもの(興味を引くもの)イッパイでしたが
今回のボーカロイドランキングも
1週間に4曲もの新曲を出す超大型新人「ジミーサムP」や
(サムネが地味なので付いたP名、逆に言うならば音楽だけで勝負してるので凄いものがある)
謎の技術を使いミクが人間のように聞こえる
(むしろミクはこんな声も出せたのかと驚いた)
「164」氏のデビュー曲「shiningray」等
見所の多いランキングでした。

さて、今回ボーカロイドランキング迄に飯と酒がもたなかった原因になったのがコレ

「鏡音レンの暴走」
結局ボーカロイドじゃ~んって突っ込みは受け付けない方向で(笑)

サムネとタイトルで高速ソングで定評のある
オジサンの大好きな「cosMo(暴走P)」だと判り
早速クリックしたが正直面白すぎた!!
もう何度もリピートしてニヤニヤしてしまってます^^;

登場人物(?)はVOCALOID2の「初音ミク」「鏡音レン」「鏡音リン」の3人なのだが
とりあえず主人公(?)のヘタレ「鏡音レン」を中心とする
天然(?)「初音ミク」とヤサグレ(?)「鏡音リン」の3人の掛け合い
というより一方的なレンのイジラレ具合が面白い。
しかもガッツリネタソングなのにサビはガチで良い!!
というギャップも良いです^^
ま~レン君イジラレ放題だが最後はやっぱりヴォーカロイド兄弟は仲が良いのだろうな~
という展開も聞いてて気持ちいい
正に音を楽しむと書いて音楽』と呼ぶ!!
って感じの電波ソングでした。
ヴォーカロイドの事を良く判らない人も見てて笑えると思うので
一度観てもらいたいものです^^
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
