-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を
2008-12-31 Wed 21:46
家に帰宅しても
全然正月の雰囲気が無い
部屋に住む管理人
リュウジのブログにようこそ

DSCF0871_convert_20081231205653.jpg
昨日の忘年会は皆さんお疲れ様でした~♪

今回はノイン秘密基地にて忘年会が行われましたが
9人ものメンバーが集まりました。
タイムスケジュールの厳しいブルーも遅れて駆けつけたり
なかなか会う機会が無い熊氏とも呑むことができて
良い年忘れの会になりました。

もう既に今年もあと数時間になりましたが
皆さん良いお年を~
良いお年を…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事収め
2008-12-29 Mon 21:55
休みに入る前は本気でお疲れだったので
今年の正月は大人しく家に篭ろうと考えていたが
休みに入ると何故か元気が湧いてくる管理人
リュウジのブログにようこそ................
修羅場、修羅場いっている割には
全然余裕あるじゃんオジサン(´~`ヾ)

ってな訳でようやく今年の仕事が終わった~
今回の修羅場は今年の春以上の修羅場となり
○趣味人的時間がなくなる
○注意力が落ちる
○忘れ物(事)が増える
○体重が落ちる
○風呂で溺れる(寝落ち、^^;)
と、お疲れの数え役満状態になっていたりもしたが
いやいや、予想より元気に乗り切れるものですな
趣味的事はあまり書けなかった(書く余裕が無かった?)とは云え
ブログも「雑記」等でなんとか続いてます(´~`ヾ)

さ~短い正月休み、趣味人の時間だ!!(笑)
ってな訳で久しぶりに趣味人的時間を過ごそうと思います
ま~そちらに時間をとられて
結局ブログの更新が怪しくなりそうなんだけどな

さ~購入したFateアンリミテッドコードで遊ばなきゃ(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの定時
2008-12-27 Sat 00:21
久しぶりの定時終了に
日々の疲れを忘れて
迷わず日本橋を巡回する管理人
リュウジのブログにようこそ。
何故だろう、帰宅した時間が残業時とあんまり変わらない(´~`ヾ)

てな訳で壊れたので取り寄せ注文していた
WALKMAN純正イヤホンをようやく受け取りにいけたり
ノイズキャンセリングなんて機能がついてるので、イヤホンにマイクがついてる
 純正製品がないとノイズキャンセリングが機能しないの
、´д`)
年末商戦で多数でたフィギュア関連の新製品を眺めに&購入しにいったりと
日本橋を堪能してまいりました。
その今日の戦利品の一つ
DSCF0861_convert_20081226230157.jpg
Fate/アンリミテッドコード限定版
買っちゃった...................
もちろん限定版のFigmaセイバーリリー目的だ!!(笑)
本当は買う予定は無かったのだが
キタヒー曰く
アーチャーがカッコイイ!!
アーチャーが強い!!
アーチャーが素晴らしい!!
でもセーバーが強い!!
アーチャー好きのオジサンを挑発するので
思わずかってしまったぜ.........
エグゼリカねんどろいど同梱パックの発売日が3月に伸びたから
買ったというのは内緒だ。(笑)

と、本来ならここでFigmaセイバーリリーで遊んで色々撮影してみる所だが
既に12時超えてる...................
おかしい、何故帰ってきて風呂はいってブログ書いたら
こんな時間になってしまうんだ!?
折角の定時あがりなのに普段の生活と変わらないではないか!?
明らかに日本橋に滞在しすぎです

てな訳で、Figmaで遊ぶこともゲームを開ける事もなく本日は寝ます
おやすみ~
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Merry X'mas
2008-12-24 Wed 23:05
クリスマスに机の上だけでもソレっぽく飾りつけする
本日も残業の鬼の管理人
リュウジのブログにようこそ
只単に予定が無いだけだとも云うのは内緒だ(笑)

てな訳で.............
Merry X'mas
DSCF0847_convert_20081224222701.jpg
机の上を飾りつけというより
いつも通りVOCALOIDねんどろいど達の
ディスプレイを変えただけです。(笑)

DSCF0841_convert_20081224222613.jpg
本当は他にも色々小物を用意していたのだが
このジャンルもまだまだ不慣れな為
ディスプレイ(?)に意外と時間がかかるので
結局簡単なものに............

しかし最近ディズプレイされたフィギュア等を見ていたら
忙しい日常を、多少なりとも忘れさせてくるので癒されてます。
どうやらオジサンこの道も
どんどん深みに嵌って逝きます(笑)

それでは最後にうちの代理人、ミクさんより一言
DSCF0840_convert_20081224222528.jpg
クリスマスにイヴェントのある人も
 クリスマスにお仕事の人も
 みんな、みんなMerry X'mas
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次期制限カード
2008-12-23 Tue 23:15
結局日本選手権終了後
未だにD-0のカードに触ってもいない管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~これだけ仕事に時間を振り分けていたら仕方ないか^^;
てな訳でデッキも作れる状態ではありません
もしD-0をすることがあればとりあえずデッキを借りて
遊んでみるつもりなので皆さんよろしく~
ま~祝日の今日も次の日曜日も出勤なので
プレイ自体できませんがね(´~`ヾ)

それでもネット巡回の時間はとれたり~
とれなかったり~
ラジバンダリ~♪
うん、最近多少お疲れ気味だ(笑)
ま~話を戻すと次期制限カードが発表された訳なんだが

■今回、新しく制限カードに指定されたカードは以下の通りです。
・ニトロ・カタパルト(II-2 No.019)
・サイレント・マジョリティ(II-4 No.079)
・精霊の迷い家(III-1 No.140)

またおまえらか!?
あれ?マジョリティーは初だっけ?あんまり覚えてないや(笑)
しかし、これでシーズン制限中のスカジャン&ラッパの制限で
赤緑タイプの疾風ビートは完全に封印されましたな^^;
ま~今回の制限の是非はともかく
この制限と次のシーズン制限&新弾発売で
どのように環境の変化があるのか楽しみです。
今の環境?参加できない環境に興味無し!!(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1次忘年会?
2008-12-21 Sun 22:31
シェフブルーの開く今年の忘年会
前日のシェフブルーからの
確認メールに付いて来た画像写真を見て
テンションが上がらない訳が無い管理人
リュウジのブログにようこそ。
20081219210357.jpg
普通『鍋』といえばお手軽宴会料理の定番の筈なのだが
何故か前日から仕込み状況の写メが送られてきます.................
彼は今回も全力全開です。

ってな訳で今回の皆忙しい最中
全員召集は不可能だった為に
参加者が多い方の予定日で忘年会が決行されました。

今回の参加者は
オジサン
ガラ某
弟殿
GAN
シェフブルー
の合計5名で行われました。

TS3B0095_convert_20081221214047.jpg
並べられる今回の食材&地酒達

と、いつもならば多くのデジカメ写真で色々と紹介するのだが
オジサンあろうことかデジカメ家に忘れてきました(´д`)
これはオジサンの携帯の写メで撮影
ま~正直ブログに上げるサイズにまで落とすと
そこまで画質の差は出ないのだが
デジカメを持っていないと
完全に撮影の事を忘れて宴会モードに入ってしまいますな(´~`ヾ)

ま~写真は無いですが忘年会の方は
今年(今期?)出来立ての新酒を頂けたり
終電間際に本日用事があったノインが駆けつけたり
臭いのキツイ食べ物で有名な『くさや』が投入されてみたりと
色々イヴェントがありましたが
やはりシェフブルー自信の『鍋』を含む鳥三昧のお陰で
今回も楽しい宴になりました。

ってなわけで今回もありがとうブルー
あまり無理は云えないケド
是非ともまた開催してね~(>ω<)
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブログ開設2周年♪
2008-12-18 Thu 23:28
ブログ開設2周年を迎える管理人
リュウジの秘密基地にようこそ~♪

DSCF0830_convert_20081218210826.jpg
久しぶりに僕達出演みたいだけどマスター時間的に余裕できたのかな?
相変わらず忙しいみたいだよ
 でも、こんな感じの区切りとか節目が好きみたいだから
 気合で更新するんだって

気合って..........今マスター椅子の上で寝オチしてるよ?
残り1時間以内で更新しないとこの記事の意味が無くなるのに..........
 マスター起きろ~♪


っていう夢をみたんだ............
時間が無いのは現実でした(´д`)

ってな訳でいつの間にかブログ開始から2周年です。
いや~今年は4~5月の余りにもの時間の無さに
ブログの辞めようと思った時期もありましたが
何故かタイミング悪く(?)熊氏がその時期にブログを始めたので
なぜかつられて生き残っちゃいました(笑)

いや~熊氏のあの初期のナナメ上の勢いで連日更新とかされては
弱音を吐くわけにはいきませんよ
もちろん、去年と同じようなセリフにもなるが
こんな適当なブログを閲覧しにきてくれる皆様や
コメントをくれる仲間達のお陰で2周年を迎えることができました。
本当にありがとう~

これからもボチボチ更新していこうと思うので
よかったらまた見に来て下さい
ま~需要を完全に無視した記事しか書かないけどな(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新PSP!?
2008-12-17 Wed 22:47
12月発売予定の「ねんどろいどエグゼリカ&ユニットセット」を
予約してるのは良いのだが
発売日が判っていない管理人
リュウジのブログにようこそ。
仕事が修羅場だったお陰で
気が付けば既に12月半ばではないか!?
本当にいつ発売なのだ?
受け取りに行き忘れたら前金が無駄になるのだが( ̄△ ̄;)

そんな訳で発売日が気になりネットを巡回したら
別の気になる記事が....................
新型「PSP4000」、2009年に登場か?(→こちら
このまえPSP3000でたばっかりじゃん
オジサンそれを買っちゃったよ~(´д`)
しかし記事の中に「PSP2」の名が出てるのは非常に気になりますな
携帯ゲーム機の性能はイマイチよく判っていないが
ゲーム機としての性能はPSPが最高だと
個人的には思っているのでPSP2には少し期待です。

ただ、ゲーム機は
やりたいゲームがあってナンボ!!
なので、面白いゲーム.............
というかPSP2でもモンスターハンターが出る事を祈っています(笑)
ほんとなんでモンハン3はWiiなんだよ..........................
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ウインターグランプリってなんぞ!?
2008-12-16 Tue 23:17
気が付けば更新内容が「雑記」ばかりで
『趣味』の部分を
どこかに忘れてきている管理人
リュウジのブログにようこそ。
忙しい忙しいでできる事も放置していては駄目だよね
最近急激に減った自由時間内でも何かしら動いていこうと思います。
ただ実際現状況は今年イッパイは修羅場っぽいんですがね(笑)

ってな訳でD-0オフィシャルHPを見てて気になった事を一つ
緊急決定!新大会「ウインターグランプリ」開催!
ってなんだよ?
グランプリの名を冠するからには賞金大会か?
しかも開催時期が次の新弾
『禁じられし邂逅』が発売された半月後という
日本選手権の比では無いカオスっぷりが期待できるタイミングだ

しかし開催地がまたもや東京
日本選手権が既に東京開催なのだから
大阪で開催とかを個人的には希望する!!
賞金制大会で無いのならなおさらのこと
首都圏以外での開催を希望だ
そんな意味ではオープングランプリが懐かしいの~(笑)
ま~すぐあとにツアーがはじまると思うので
現在D-0を触っていない触る暇が無い)オジサンとしては
ゆっくりしてってね」って気分ではあるのだが............
ウィンターグランプリ.............
もしかしたらレジェンド落ちしたカードを含めた
アルティメット形式の大会なのでは?との
意見も聞くが.......................
どのような大会になるのか気になりますな

どちらにしても
そんな頻繁に東京には逝けないがな!!(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休めてる?自分
2008-12-14 Sun 22:25
ようやく休みになった本日
息抜きというより、やらなければならない事がテンコ盛りで
急いで原付で動いていると
駐車違反の反則キップを切られ
社会のルールを痛みで知る管理人
リュウジのブログにようこそ。

昼飯の時間がもったいないと途中で目に留まった
駐車場の無い吉野家に入ってしまったのがいけなかった
たった10分の間に見事にグリーンマンに
駐車違反のステッカー貼られちゃいました(´д`)
ま~詰るところオジサンが悪いんですけどね
色々と余裕がなくなるといつもとは違う行動をとってしまう
&思量が浅くなって駄目だね。

ま~そんな事でクヨクヨしていられない
溜まってしまった雑用をこなすべく本日は色々と移動していました。
日本橋に趣味関連のグッズ買出し
ユニクロに冬服の買出し
コーナンに仕事関連の買出し
100円ショップに家の雑用の買出し
万代に日持ちする食材&飲み物の買出し
etc.etc..........
休みというより只の弾丸ツアーです
なんでこんなに雑用が溜まっているんだ?(笑)

ま~他にも溜まっていたVOCALOID楽曲の新譜も
最近は毎週火曜日に週間ボーカロイドランキングも見れていません、´д`
一気に30曲程携帯デジタルオーディオに入れる作業もできたので
ミクの歌声を支えに来週の修羅場も乗り切れそうです。(笑)

さ~早いが明日に備えて寝ることにします
お疲れ様~。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
限界のようなきもするが.....
2008-12-11 Thu 00:27
仕事がこれほど状況になるとは予想外だったお陰で
趣味人としての活動ができない管理人
リュウジのブログにようこそ。
てか、本当はブログ書いてる余裕もありません(´д`)

同クラス修羅場は今年の5月に体験済みなので
体調の管理等はしっかり行っているが
流石に疲れてきてますな
本当になにもできません......................
D-0やりて~
DTMやりて~
ミクの新曲チェックしてね~
フィギュアで遊んでね~
日本橋いきて~(笑)
と、趣味の分野だけならまだしも
日常生活&仕事関連の買い物も
帰宅時間が遅いので支障をきたしています
ほんと何だこれは?(´д`)

とりあえず現状の予定では休日出勤は無い状態なのだが
砂上の楼閣にならないように
限界突破気味に頑張っていこうと思います。

そんな感じで元気になれる
オジサンの好きなVOCALOID楽曲の1つ

「電空少女ver串さん」

「限界なんて~他人の作ったものを~ぶちぬいて♪」
限界は他人が決めたものでも自分が決めたものでもね~よ
ってなわけで頑張って乗り切ろうと思います。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神戸元町
2008-12-07 Sun 23:05
今日はなかなか良い天気に恵まれ
12月の紅葉を楽しみつつ
神戸元町でルミナリエのヒトゴミを横目に
予定通り本日休日出勤だった管理人
リュウジのブログにようこそ。
くそう~!!
なんで休日出勤の時に限って
遊びで出掛けたのなら楽しそうな場所ばかりなのだ?

とそんな場所に本日は居たのだが忙しすぎて
写メに残す元気もありませんでした(´д`)
しかし、近年開催経費の繰越が悪化しているとの話を
よく耳にしていたのだが、
今年もなんとか開催されていたようで

既に阪神淡路大震災の鎮魂イヴェントというより
只のクリスマス時期のイルミネーションイヴェントと
なってる感じも見受けられますが、
阪神淡路大震災の一端を体験した者としては
本来の目的を見失わずに続けてもらいたい限りです。

阪神淡路大震災..............
もうすぐ14年前の出来事になるんだね~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
応援?支援?それともいやがらせ?
2008-12-06 Sat 22:15
最近はご飯や風呂の時間ですら
時間が足りないと感じる割りに
隙あらばブログを書こうとする
色々矛盾している管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや、東京から帰ってきてから
仕事と家の雑用で本当に時間が足りないですよ?
D-0も全然触れて無いしフィギュアで遊んでる暇も無い
ま~ブログを書かなければ時間はできるんですけどね(笑)
本当に今週は仕事とブログと家の雑用しかしてないや.............(´д`)

そんな訳で自分事で手一杯で気付くのが遅れたが
熊氏のブログ「月ノ輪亭」の更新が止まってますな
日付こそ重なったりした日はあったが
毎日更新という修羅の道を進んでいた彼だが
この年末の忙しさ&風邪で遂に力つきたようで................

うん、ブログって書いてると楽しいけど
オジサンの場合時間をかなり消費するんだよね~
更に、この「リュウジの秘密基地」も当初はD-0の内容メインで
毎日更新していた時期もあったが
毎日更新ともなると色々ネタも尽きてくる(´~`ヾ)
そんな意味では今までお疲れ様でした~
これからの不定期更新も期待しています。

と、云いたい処だが!!
毎日更新中はある種の使命感からブログを書いてしまうが
不定期更新になると時間をかなり消費するという事実のお陰で
ブログを書くのが正直面倒になってくる。
ある意味今の時期が熊氏ブログ生命の危機だ!?

てな訳で今更リンクを張っておいた(笑)
いや~友達のブログなのにすっかり忘れていたねリンクを張るって事を
ま~正直うちの閲覧者も熊氏と共通の身内
&極少数のこのブログを知ってる人
&迷い込んでくる人
それとスパムメール(?)位しか居ないんだけどね

ブロガー(?)にとってコメントは最上の活力剤です。
皆で熊氏がブログをやめれないようにコメントで応援してあげましょう(笑)
ついでにオジサンにもコメントクダサイ(笑)(←台無し
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権暴飲暴食の記録
2008-12-04 Thu 23:57
今回の日本選手権に絡んだ旅の道中に
デジカメで撮影した画像のあまりもの多さに
ブログ更新を放棄しようとした管理人
リュウジのブログにようこそ。
だって、仕事を含めて色々忙しいんですもの(´д`)
などと、弱音を吐きつつとりあえずもったいないので更新
やっつけ気味に逝くので
記事を書く意味があるのかどうか謎なので
興味の無い人は今すぐ回れ右だ(笑)

画像だらけで重たいかもしれない旅の記録は続きから

日本選手権暴飲暴食の記録…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新イラスト
2008-12-03 Wed 23:36
家に帰り着き日常の雑用をこなすと
既に時間が無い
なんだかよく判らないが忙しい管理人
リュウジのブログにようこそ。
仕事?今日はそこまで遅くは無いが
予定表を見る限りではまた修羅場になりますよ?
既に今週は休み無しが決定済みだもん♪
また予選にでれないではないか..............(´д`)

そんな訳で整理中の今回の旅のデジカメ画像の中で
本来昨日の記事についでに載せるべきだった画像で
今日はお茶を濁します(笑)
何故か旅から帰ってきてから時間が足りないんだもん!!

日本選手権会場で見かけた新イラストは続きから
新イラスト…の続きを読む
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権結果
2008-12-02 Tue 23:52
本日より強制的に現実に戻される
少々休みボケの管理人
リュウジのブログにようこそ。
うむ~仕事が素晴らしく修羅場のまんまです。
ま~休んでいたので当たり前か
日常ツマンネ~
な~んて事は云ってはいけないんですけどね~
忙しい日常があるから旅行等の非日常を
楽しめるのですから(´~`ヾ)

そんな訳でいきなり我等の今回の結果から

弟殿    122位 18pt 6勝6敗
ノイン    146位 15pt 5勝7敗
リュウジ  162位 15pt 5勝7敗
キタヒー  165位 15pt 5勝7敗

全員賞金圏おめでとう!?

うん、一応皆賞金圏内にははいれたんですけどね
今回の日本選手権に参加した者は約226名(詳しい数字忘れた)と
各地の予選を抜けてプロプレイヤーとなった者達だけで
開かれた初の大会だったのだが
賞金圏が賞金総額が大幅に縮小したとはいえ
当初の発表通り200位までという
参加者の9割が賞金圏じゃん!!
プロの次は初賞金圏を目標としていたオジサンとしては
なんだか微妙な結果となったのだが
対戦自体は逆に余計な気負いもなく楽しんで参りました。
ま~獲得賞金は皆1000円でしたけどね(笑)

対戦の感想等は続きから

日本選手権結果…の続きを読む
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰ってきた~
2008-12-01 Mon 23:33
家に帰ってくるなり
まずはパソコンの電源を入れる
パソコン依存症の管理人
リュウジのブログにようこそ。
出先で気軽にサイトのチェックやブログの更新が出来そうな
弟殿が少し前に購入したEeePCが
最近魅力的でなりません
ま~旅行に無駄な荷物を増やすのは
得策では無いんですけどね(´~`ヾ)

そんな訳でようやく東京から帰ってまいりました。
本来なら今から頑張って色々書きたい所なのだが
予想外にお疲れなのと
明日からの仕事が恐ろしいので
本日は素直に寝ます~(´д`)
それではおつかれさま~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
