-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず遊びたい
2009-01-29 Thu 22:45
最近は人のデッキを回してばかりの
お前のものは俺のものな管理人
リュウジのブログにようこそ。
「禁じられし邂逅」ギミック満載
と云ったデッキも作りたいのだが
いかんせん時間が......^^;
人のデッキを回す暇があったら何かデッキを作成しろって?
ふふふ、オジサンのデッキビルダー能力で出てくるデッキなんて
たかがしれてますよ(笑)
単純にスグに遊びたいだけなのは内緒だ(笑)

ま~そんな訳で久しぶりにD-0チームから
身内戦のお誘いが...............
D-0チームで集まるのは2ヶ月ぶりか?
日本選手権終了以来
新年会、忘年会、モンハンetc.....と
全然D-0で集まっていませんでしたな^^;

うを~凄く参加したい!!
と、云っても
オジサンの現在の手持ちのデッキは
従来のデッキに「禁じられし邂逅」を数枚いれた
カスタムした程度のデッキしかないんですけどね(笑)

さ~今週末も最近はいつものように休みかどうか判らない^^;
頑張って参加できるように調整してみます。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
D-0の現状
2009-01-28 Wed 23:58
流石某大手ブログ
オジサンが書けない事を平然とやってのける
そこにシビレル憧れる~!!な管理人
リュウジのブログにようこそ。
冬眠中だったD-0に戻る上で
情報収集を開始すると
色々と気になっていた事がズバット書かれていた記事を見つけてしまった。

既に見て知っている人も居るかも知れぬが
店長日記@じゅげむ」さんのHPに書かれている
1月26日~28日に書かれている記事

○【D-0言いたい放題】何でD-0が売れなくなったのか(→こちら
○補足(→こちら
○勝手にD0大改革宣言!(→こちら
○せっかくなんで、池袋店のシングル価格表を載せてみる(→こちら
○ちょっと勘違いしてもらうと困るんだけど(→こちら

色々とD-0の駄目な点を挙げられているが
それでもオジサンも云おう
D-0は面白いゲームだ!!
平気で冬眠するカジュアルプレイヤーな意見だが
面白くないゲームなら
いくら身内戦メインの我々のグループでも
とっくに廃れてます。(^^;)

確かに一部壊れたカードも存在すると思うが
このゲームは最終的には
プレイヤーの腕前」に依存する要素が高いゲームだと思っている
実際大会優勝者のデッキをオジサン程度の腕前で使っても
身内戦程度ならば勝利を収めれるかもしれないが
トッププレイヤー達に勝てるか?と云うと
正直及ばないと思う。

要するに「上達する」という
あらゆる物の(やり込む)楽しむ要素の中で
最も重要なものがあるこのゲームが
何故ここまで「終わった」ゲームと呼ばれているのかは
店長日記に書かれている記事を読むと
改めて「なるほど」と思わされる。

結局ゲーム内容が悪いわけではないのだ。

そおいう意味でも「勝手にD0大改革宣言!」に
書かれている内容には大賛成である。

願わくばこの有名なブログの記事がD-0の運営の目に留まり
一度は終わっていた「モンコレ」のように再び
脚光を浴びる事を切に願います。

ま~時間の無いオジサンとしては今までどおり
仲間達とD-0を楽しむ程度の事しか
協力はできないんだけどね^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JAZZアレンジ
2009-01-27 Tue 23:54
今日は「ボカラン」の日だからもう外には出ないぜ!!
と夕食等、色々買い込んで仕事から戻ると
グロー球が同時に2つもきれていて
部屋の明かりが全く点かず
仕方なくお外に再出撃をする管理人
リュウジのブログにようこそ。
人間明かりが無いと駄目だね
100均まだ開いててよかった(笑)

そんな訳で今回のボーカロイドランキングで上位に入ったこの曲

「ひぐらしのく頃に」のあの曲「YOU」

前回も上位に入っているのは知っていたののだが
正直オジサン、既存のカヴァー曲には余り興味はなくて
もともと「YOU」自体良曲だからわざわざ聴く必要もないか
と思っていたのだが
周囲のコメントの評価が余りにも良いので視聴しにいくと
いつも通りやられました(笑)

本来「YOU」という曲は、悲しくせつない曲なのだが
後半のジャズアレンジで一気に楽しくリズムをとってしまうような
明るいが悲しく楽しそうと
元曲のイメージが強いのかも
「ひぐらしのく頃に」の世界観に
ある意味ピッタリの曲に仕上がっていました。
ま~オジサンにとっての唯一の不満点は
後半VOCALOID達が歌っていないって事なんですけどね(笑)

他にも今回もボカラン上位に入っていた
「炉心融解」の演奏してみた系

「炉心融解」バイオリンで弾いてみた

いや~バイオリンという音で聴くのも新鮮なのだが
改めてこの曲のメロディーラインの良さに気付かせてもらえますな⌒∇⌒
いや~今回もいい曲がたくさん聴けました。

オジサンの場合斜め上系の楽曲ばかりを好みますが
「音楽」というものは人に活力を与えてくれるような気がします。

さ~今回もWALKMANに元気のでる新曲の装填は完了だ
明日からも仕事頑張ろう(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには考える人
2009-01-26 Mon 22:58
月曜日はジャンプの立ち読みで
少ない時間を更に削る管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~最近週間少年ジャンプのバクマンが面白くて.....
今週も想定していない展開にやられましたな
来週も楽しみです。

そんな訳でD-0のデッキ作成は悪戦苦闘中です。
何故か1つのデッキ作成に時間を費やしてしまうので
時間が少ないとなかなかデッキが形に仕上がりません
ま~色々試したいという欲張りな発想に振り回されてる訳ですが(^^;)
デッキに入れれるカードが40枚しかないって実に悩ましいですな(笑)

そんな感じで新しいカードを眺めていたら
普段はその世界観等を現すための「フレーバーテキスト」の中に
個人的に興味深いテキストが

「天使と悪魔の葛藤などない。
 あれは、将来の収穫を重視する悪魔と、
 当面の欲望に忠実な悪魔だ。」

天使と悪魔の葛藤というより人間の生き方の葛藤ですな^^;
正直今までの教育やら勉強やらで
「将来の収穫を重視する悪魔」的な考えが美徳だとは思うのだが
「当面の欲望に」弱いのもまた人間...........

最近はこんな他愛も無い文章でも色々考えさせられます
ま~正直な話「当面の欲望」としては
趣味人として当てれる時間がたくさん欲しいんですけどね(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しいカード開けてみた。
2009-01-25 Sun 09:59
休日に仕事で疲れで一日中寝ているパパさんの図を
そんな訳あらへんがな~と思っていたが
最近はその心境がよくわかる
若かりし日が懐かしい管理人
リュウジのブログにようこそ。
完全にオッサン的思考です
心は未だに学生なのに(笑)

さ~そんな事はさておき
本日はなんとか休日を勝ち取った(?)ので
朝から先日買ったカードゲーム、ディメンションゼロの新弾
「禁じられし邂逅」のパックを開け始めています。

いや~毎度の事ですが
この新しいパックを開ける作業というのは
楽しいものですな

知らないカードばかりなので
能力が一瞬理解できなかったり
旧来のデッキが強くなる事を想像してみたり
カードがら色々なデッキの可能性を考えてみたり
と、なんか毎度同じ事を云ってるような気もするな(笑)

ま~やれる事、出来る事が増えるのは
ゲームに限らず、リアルの生活でも楽しい事です。

が!!
2Box開け終わって思った事は
融解戦鬼万歳!?
駄目だオジサン程度のカードゲームの腕では
この程度の発想しかありませんな(´д`)

ま~机上の空論(むしろ妄想?)と実践は違うので
とりあえず新しいカードを入れたデッキを組んで
遊んでみたいと思いますヾ(^∇^)

DSCF1061_convert_20090125095000.jpg
うちのマスターの腕前では注意しててもやられるんだろうケド
 このカード、かなり強力だとおもうので皆注意してね~♪

別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
D-0冬の時代?
2009-01-24 Sat 00:05
昨日はもう限界だ~!!的な事を言って居たのだが
椅子の上でたくさん寝れたお陰で(?)
本日は意外と元気だった
体のつくりが単純な管理人
リュウジのブログにようこそ

そんな訳で................
DSCF1049_convert_20090123222147.jpg
「マスター?昨日のブログに書いてることと
 今日の行動結果が違うよ?」


ま~なんと云うか.........
間に合ったものは仕方ない(^^;)
閉店間際に某アメ○ティーの最後の4Box買い占めさせてもらいました
先に買えた者がもう一人の分も買うという共同戦線(?)をガラボウと張っていたため
 オジサンの分は今回2Box


只、気になったのは
○閉店間際の最後のBoxでもプロモカードが付いてきた
○D-0新弾シングルコーナーが見当たらない
○次回入荷予定は未定

あれ?コレは人気商品だから売り切れたというより
入荷数をへら(ry............

ま~いいか(笑)

等と云っていたら本日も既に寝る時間
まだ1パックも開けて無いんですけど!?
色々と時間の使い方が下手なのは変わらないようで(´~`ヾ)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ冬眠中?
2009-01-23 Fri 01:59
気が付けば明日(既に今日?)が
D-0の新弾の前日売りの日なのだが
買いにいけるような時間に帰宅できてない
今日あたりが連日ブログ更新の限界かもしれない管理人
リュウジのブログにようこそ。
今現在も椅子の上で寝落ちしていたわ(笑)

ま~そんな訳で今回のD-0は
ほぼ確定で出遅れです。
更に追い討ちで今週末は休み無しの確率が非常に高い(笑)

む~折角弟殿あたりがブードラでもしません?
等と先週あたりからお誘いが出てるのに~(´д`)

.........................
イカン思考が停止しまくる
眠気にはなかなか勝てないものだね
今日のところは大人しく寝ます
お疲れ~(≧∇≦)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「痛○○」文化
2009-01-22 Thu 00:12
先日コミックトレジャーでもらった「痛い」紙袋.........
どう考えても使う機会が無いというか
使う勇気が無い管理人
リュウジのブログにようこそ。
だいいちもらった紙袋に描かれているキャラクター
一体何のキャラクターかすら判らないんですけど^^;

さ~そんな一部の間では昔からあった「痛○○」文化だが
最近気付いたらあるわあるわ「痛○○」
オジサンも今年から応援している
「SUPER GT 痛車チーム」等の痛車はもちろんの事
痛いチャリ、痛バイク
某フライトシュミレーターゲームでは痛戦闘機
模型&プラモデル等でも痛車、痛ミニ4駆、痛空母(こんな感じ→こちら
等など色々あるのだが
オジサンが最近、最も気になってるのがコレ

痛PSP!!
先日熊氏やガラボウにも少し話ししたのだが
やっぱり「かっこよくない?(笑)」

と云ってみるが、冷静に考えるまでもなく
かなり一般人からズレた感覚になってきましたな(笑)
あ~でもこんなPSPが欲しい自分がいる(爆)
しかも困ったことに簡単にだが型紙と作り方まで載せてくれてるだなコレが(笑)

いつの間にかPSPの普及率の高い我友人達.......
誰か挑戦者は現れないのかな~?
因みにオジサンはこのフィルムラベルを探してる最中です(笑)
ま~作成する時間があるかどうかは微妙なんですけどね^^;

PS.
他にもこんなものもニコニコ動画にありますよ






痛キーボードと痛PCケースはともかく
痛ジーンズは2色モノクロになるので
デザイン次第では痛いというよりも
やはりカッコイイものになりやすいかもしれませんな
ま~最後のSDミクの痛ジーンズは
間違いなく痛いんですけどね(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あの楽器
2009-01-21 Wed 00:28
毎週火曜日は(ry
挨拶文を手抜きする管理人
リュウジのブログにようこそ。
しかし、先週紹介した曲「炉心融解」(→こちら
個人的に大好きな曲なのだが
ここまで強いとは思わなかった。
新曲の入れ替わりの激しい
ボーカロイドランキングで今回も上位に入るとは........
どこまでこの勢いが続くのか楽しみです。.

さて、最近ニコニコ動画の職人達が凄いと云ってた所だが
本当に凄いのはニコニコ動画を通じて
本格的に何かが始まったりする事かもしれない

まずはコレ

【初音ミク】Innocence【3DPV】

この原曲は「初音ミク」という新しい形の楽器にたいして起こった
JASRAC問題を題材にした名曲なのだが
今回は曲自体の話では無く
このPVの前半に出てくる謎の楽器が元でなんか面白い事に

いや確かに初見でカッコイイと思ったが
仕様も正体も何も判らない楽器は作れないだろ
と思っていたのだが、
そのPV内で初音ミクが奏でる
近未来の楽器のインパクトは相当強かったようで
本気で動き始めてる人多過ぎるんですけど!?(笑)





形から入る人、ソフトウエアーから入る人等
挙げ出したら限が無いほど挑戦者が多いのですが
中でもコレ

うわ......大体出来てる.......
ニコニコ動画に潜む技術者達は化け物か!?

更に凄いことはバラバラに活動しているように見えて
実は皆さん本気で「あの楽器」を創るために
情報交換等をしていると云う事だろう
既に終了したが
「あの楽器」名古屋ミーティング(→こちら
が開催され次は2月1日に
「あの楽器」東京ミーティング(→こちら
が開催されるらしい

残念ながらオジサンは技術者では無いので
傍から「こんなプロジェクトが推進中なのか~」
と見て楽しむ事しか出来ないが
規模と夢が大きければ大きいほど
見てるほうとしてもドキドキしてきますなo(⌒∇⌒ o)

名古屋ミーティングの様子の一部もニコニコ動画にアップされているが
正直、本格的な開発プレゼン&ミーティングなのでビックリした。
これアイディアだけでも楽器としてはかなり斬新なものを感じるのだが............
今後の展開が非常に楽しみです。

PS.

動画は殆んど静止画像で音声のみと思ったほうが良いので
観られる方は
髭伯爵のプレゼン資料(→こちら
との2窓でその時の雰囲気をお楽しみ下さい。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみねこのなく頃に EP4
2009-01-20 Tue 00:34
黄金の魔女ベアトリーチェの壮大な謎かけに
ビールを片手に挑む
既に解く気が全くない管理人
リュウジのブログにようこそ。
オジサンの心は既にEP2辺りで屈服したままですよ(笑)

そんな訳で先日の再販でようやく手にいれた
うみねこがく頃に
早速一通り観て見ました。

DSCF1045_convert_20090120002510.jpg
マスタ~今回も難解すぎで~す
だいたいベアトリーチェの役割自体に謎が多いままなのじゃ

ま~今回で出題編は最終なのですが
今回もオジサン程度の推理(想像)では根底から覆すような
新情報が沢山散りばめられていました。
特に前回の「島に18人しか居ない」というトリックでは
確全に犯人はお前等か!?と思っていたのに...............
どうやら違ったようですな(笑)

もちろん今回もミスリードを誘う
ファンタジー要素が満載!!
ま~素直に諦めて読み物として読んでるオジサンとしては
かなりお気楽なものなんですけどね(笑)

しかし、この作中に触れられる「魔法」と称されるのは
人としての「気持ち」のもちようであるとか「ありかた」であるとか
今回は生きる上での哲学的な事が詰まった
色々考えさせられる話だったと思います。

ま~キャッチコピー通り
挑めばミステリー。屈せばファンタジー。
作品としてはミステリーでなければ話にならないと思うので
次回からの「回答編」も大いに期待しています。
だって、さっぱり謎が解けないんだもの(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
趣味人の祭典(?)
2009-01-19 Mon 00:03
いつの日か「夏コミ・冬コミ」を覗きに
趣味人の聖地ビッグサイトに足を運びたいと思っているが
その前にフィギュアの祭典「ワンフェス」
ビッグサイトに足を運びそうな
趣味人全壊な管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~今年のワンフェスは
前回のエレベーター事故で中止なんですけど
いずれその手の大きなお祭りに参加してみたいものですな。

ま~そんな訳で本日逝って来た
コミックトレジャーという
比較的大規模の同好の士が集まるお祭りに逝って来ました~
今回の戦利品のひとつ~
DSCF1040_convert_20090118224802.jpg
同人誌付きストラッ.......じゃ無くて
 ストラップ付き同人誌ですねマスタ~♪


ま~いつも通りVOCALOID関連が中心な動き方ですな(笑)
趣味の人だからその辺は仕方ないです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

と、云ってもサークル参加の人達はこの日の祭りの為に
今まで準備してきた人達..............
VOCALOID関連を目的としてきたオジサンも
思わず見たくなる様な
面白い事をしている人達も沢山います。
「酷道」と名をうって全国の酷い国道の紹介をしてる人
立て看板に「落ちたら死ぬ」って書いてるってどんな道だよ!?
JRの特例運賃区間を利用して1日でどれだけの距離を移動できるか試す人
しかも電車が唯一24時間運行している元旦にチャレンジ
環状線沿線たこ焼き巡りetc.etc....
アニメ・ゲームに限らず本当に色々な人が居ますな^^

もちろんこのお祭りのもう一つのメイン(?)
コスプレブースの方も今回はゆっくり見てきました
キャラクター公開されてまだ半月位しか経ってないのに
巡音ルカのコスプレイヤーが居たり
東方のキャラクターのコスプレイヤーが居たり
東方キャラのコスプレが居たり
東方のが居たり
東方(ry
東方コスプレイヤー多すぎるわ!!(笑)

ま~そんな感じで
今回は初めて壁際大手サークルの行列に並んでみたり
コミケ帰りの人がよく手にしている
あの恥ずかしい位痛い紙袋を初めてもらったり
今回の写真の品を買ったら付けてくれた........
 ボカロ関連の紙袋なら嬉しかったのに、笑

っと、今回も色々趣味人的に楽しんで参りました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wiii版モンスターハンター
2009-01-18 Sun 00:15
そろそろ本格的にWii版モンスターハンターの情報が出始めたので
Wii購入を検討しようかと考えるが
他にやるゲームが無いのが悩みの種な管理人
リュウジのブログにようこそ。
またモンスターハンター専用機になるのか!?
困ったものだ^^;

そして今回「モンスターハンター3(トライ)」の前に
Wii版「モンスターハンターG」が先行して発売されるそうで(→こちら

で、記事の内容で気になったのは
「モンスターハンター3(トライ)体験版」が付いてくるって事!!
う~ん、仲間とパーティープレイが好きなオジサンとしては
仲間内でのWii普及率が0台の現状を考えると
非常に手をだし難いんですけどね^^;

しかし、既に去年の動画になり観た人も多いと思うが(コメント消し推奨)

この「モンスターハンター3(トライ)」のプロモーションを見ると
続々現れる新モンスター達
新しく広がるフィールド、水中戦
そしてお馴染みリオレウスのカッコ良さ
もう狩人としての血が騒いで仕方ありませんな(笑)

既にニコニコ動画の方では新しい
「モンスターハンター3(トライ)」のプレイ動画や紹介動画が上がっているので
興味のある方はチェックしたらいいかも

さ~発売はまだまだ先なのだが
Wiiというハードを持っていないこの状況
一体仲間内から何人の狩人がこの狩に参加するのか
今から気になるところです。

DSCF1037_convert_20090117222100.jpg
パーティーはフォーマンセルが基本形~♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近PV職人が凄すぎる件について
2009-01-17 Sat 14:54
ねんどろいど初音ミク再再再販情報に
3体目のねんどろいど初音ミク購入を考える
管理人、リュウジのブログにようこそ。
しかしフィギュア業界で3度目の再販決定って.......
貴方本当に人気者ですな^^;

DSCF1028_convert_20090117144638.jpg
私の第3次再販は5月頃の予定だよ~♪
なんで私が半額でこの娘がプレミア価格なの?

いや~人気とか知名度なら「はるひ」さんの方が上だとは思うんですけどね~^^;

さて、今日は(も?)ニコニコ動画より

【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】
凄えぇ!!

いや、最近のこの手のPVはどれもこれも
本当に素人?個人製作?
って思える素晴らしい出来のものが多いのですが
映像表現も他よりも突出している上に
これは歌詞から自分の独自の解釈でこの世界観を創り
表現したところが凄い!!
しかもこのロボットの生き様(?)がカッコイイじゃないか(ノω・、) ウゥ・・・

そしてこれもPVとして上がってきたのか!?

【初音ミク】3DPV【DJ A.Q. / Unlimited Skies】

曲自体はかなり初期の作品で既に埋もれてしまっている作品だが
オジサンにとってボカロ曲のトップ3に入る曲ではないか!?

原曲はこちら、まだ5万再生もいってなかったのか...........

しかもこのPVの人って「私の時間」のPVの人ではないか(→こちら
前回の作品から比べたらミクのモデリングが巧くなりすぎだろ!!(笑)

いや~他にも最近でたPVは多くありますが
正直最近のPV職人のレベルの高さには恐れ入ります。

しかし「初音ミク」のキャラクターデザインは
改めて見ると完成度が高いですな
グッドデザイン賞を取ったときは
キャラクターの立ち絵でグッドデザイン賞?
なんの冗談だ
なんて思ったものですが(笑)

そんな意味では知名度が他よりも低くても
初音ミクのフィギュアが他より売れるのは
頷けるような気もします。
特にねんどろいど系のSDキャラは「フィギュア」という意味では敷居が低いのかも?

ま~オジサンみたいなコアなファンが
2こも3こも買うのが悪いんですけどね~(´~`ヾ) (笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Figma「八神はやて」買って来た
2009-01-16 Fri 23:02
昨日は夕飯後仮眠を取ったつもりが
朝方まで寝てしまう
お約束通りの行動をとる管理人
リュウジのブログにようこそ
ま~昨日は「Figma八神はやて」の発売日だったので
買って来た~と記事を書こうと思っていたのだが
残念ながら日本橋には寄れなかったので
何を書くか決まってなかったから
丁度よかった(?)んだけどね(笑)

そんな訳で本日「Figma八神はやて」買ってまいりました~
DSCF0997_convert_20090116215023.jpg
昨日挨拶文で「部屋を圧迫する」って言ってたのに..............

残念ながらこのFigmaが今週発売の予約組です。
ま~気がついたら本日もまた予約券が増えて
今後えらい事になってくるんですけどね.........
もっと部屋を整理しなくっちゃ(´~`ヾ)

DSCF1007_convert_20090116215108.jpg
とりあえず適当にポーズを取らせてみた

本当ならここで前に購入した「なのは」と「フェイト」も加えて
「リリカルなのはA's」主役3人で撮影したいところだったのだが............
実はあの2人、まだ箱に入ったままです(笑)
だって基本的にボーカロイド........というか
ねんどろいど初音ミクorはちゅねみくで遊ぶのがメインなんだもの(´▽`)
なら買うなよ!!、笑

いや~気に入ったキャラはスグに箱から出して遊ぶのだが
そこまで思い入れの無いキャラはなかなか箱から出てこない
っていうか買い過ぎで
そこまで可動フィギュアで遊んでる時間もございません!!

だから今、主役3人写真の為に
箱からだしてポージング&撮影をしてたら
本日中に記事が仕上がりません!!
いや~折角ここ最近、連日更新できてるんだから
どこまで続くかやってみたいじゃないですか~(笑)
仕事が修羅場になればすぐとまりそうなんだけどね、^^;)

ま~時間があるときにボチボチ箱からだして遊んでいきたいと思います^^;

DSCF1014_convert_20090116215155.jpg
夢のタッグ?
「セーバー」のマスターとしての「八神はやて」も良いし
「八神はやて」のヴォルケンリッターとしての「セイバー」も素敵かもしれん
誰かそんな同人誌を描いてくれないかな~(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海賊版
2009-01-15 Thu 00:12
一時期の勢いは無くしたが
まだまだコンスタントにフィギュアを買い増やし
部屋を圧迫する管理人
リュウジのブログにようこそ
今週も新作のFigmaが発売されます
もちろん予約済みです。
置き場所どうしよう?(笑)

さて、うちのブログの看板娘(?)としても度々登場する
「ねんどろいど 初音ミク」さん
未だに大人気商品で去年の年末
第2次再販分も瞬殺だったようなのだが
あまりの人気にとうとう「海賊版」が出回り始めたようで........

GOODSMILE COMPANY ねんどろいど 初音ミク 海賊版情報 (→こちら)

ま~色々と正規品と偽造品の違いが書かれていたのだが
フィギュアはやはり造形が命!!

ってな訳で造形部分を転載してみたのだが............

6_2008Dec19173650_2289_convert_20090114193652.jpg
公式の説明文
 『● 全体:ツヤ、 肌:ツヤ、肌の色、 瞳:瞳の向き

  偽造品は全体的にツヤ消しが噴かれておらず、正規品に比べてテカリが生じています。
  また、偽造品は正規品と比べて肌の赤味が強いです。
  正規品と偽造品では、瞳の向きと開いた口の組み合わせが違います。』

なんか色々書いてますがオジサンが思った事は
やっぱり正規品ミク可愛えぇぇ!!(←馬鹿、笑)

いや~ほとんど変わらない位上手く出来ているのですが
デジカメで頻繁に撮影しているオジサンとしては
違和感バリバリです(笑)
いや、けっして偽造品が全然駄目という訳では無く
むしろお姉さんっぽい感じでアリかもしれないのだが
同じ表情の部分パーツの僅かな違いで
コレだけ印象がかわるのがオジサン的には驚きです。
恐らく目のパーツが正規品より僅かに小さいか、僅かに上のほうについてるので
 バランス的にそう感じるのかな?^^;


ま~正直、同じ犬種の顔の個体差が判るようなレベルの
興味の無い人はついていけない
非常にどうでもいい話なんですけどね^^;
(いつもの事か、笑)

DSCF0385_convert_20090114212343.jpg
時計やバッグ等のブランド品もだけど
種類やジャンルを問わずに
人気商品には海賊版がつきものなので
皆さん気をつけましょう~♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炉心融解
2009-01-14 Wed 00:44
毎週火曜日はVOCA......(ry
ボカランのエンディング曲が知っている曲だと
非常に嬉しい管理人
リュウジのブログにようこそ。

毎週ボカランのエンディング曲には
この広大なニコニコ動画内で
埋もれてしまっている良曲を
うp主が探してきて採用しているのだが
そんなマイナーな曲まで知っていると
ボカロ好きとしては自然とテンションが上がります(笑)

ま~自分が好きな曲(知っている曲)が
EDに採用されていると嬉しいものですな
しかし『-Full ver.-』が出ているとは知らなかった.........

流石『VOCALOID検定』のうp主.......
恐るべしサーチ能力です(笑)

ってな訳で今日は最近オジサンが気に入っている
VOCALOID楽曲の紹介でも

『炉心融解』
ボカラン初登場以来4週連続上位に食い込む人気曲
華やかでカッコイイ曲なのだが
歌詞は切なく悲しい
そしてこの曲の世界観を伝える幻想的なPV
なんなんだこの完成度は?

そして良い曲は必ず「歌ってみた」という
ニコニコ動画の有名な歌い手達が
その歌唱力を披露してくれるのだが
その中でも

このリツカさんが歌った「炉心融解」に激はまりです(´~`ヾ)
原曲の鏡音リンに近い声質
綺麗な高音
そしてサビの部分での鏡音リンとのハモリは気持ちいいの一言

聞いてると思わず歌いたくなるような曲です。
ま~オジサンではこの曲の高音は
どう考えてもでないんですけどね(´д`)


別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
趣味人全壊
2009-01-13 Tue 00:11
趣味人にとっての人気キャラクター商品は
予約時から瞬殺の恐れがるので
早速予約をしに出かけたが
気が付くとなんかいっぱい予約して帰ってくる管理人
リュウジのブログにようこそ

う~ん、完売する訳は無いと思われる商品でも
○仕事が忙しくて買いに行く間が無い間に完売
○オジサンが知らなかっただけで、実は大人気キャラクター
という恐れが無きにしもあらずなので..................
等と考えていると
ついイッパイ予約してしまった..............
手に入らなくって後悔するよりはいいよね?(´~`ヾ)

ま~そんな「ガンガンいこうぜ!!」的なノリで
ついつい(ついに?)やってしまった。
DSCF0911_convert_20090107214824.jpg
マスター............


DSCF0912_convert_20090107214923.jpg
色んな意味で間違えてない?

うむ、「SUPER GT」なんてつい1年前までは知らなかったり
レース観戦なんて1度も行った事無かったりするが
既に手遅れ
「Studie&GLADwithAsadaRacing 2009年度 個人スポンサー」に
登録完了済みです。
趣味人の勢いなめるな!?(笑)

Studie&GLADwithAsadaRacing 公式HP(→こちら

しかし、初音ミク関連でこのような物にまで手を出すようになるとは...........
熊氏のブログにもあった「あきたこまち」(→こちら
を買い求める人の衝動が今なら理解できます(笑)

さ~今年の「SUPER GT」
ミク車の応援にいくぞ~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンスターハンター
2009-01-12 Mon 19:52
既に無印モンスターハンターが発売されてから
4年以上の歳月が経つが
未だ現役狩人(?)の管理人
リュウジのブログにようこそ。
でも、そろそろ新しい狩にも旅立ちたい今日この頃.........
やはりWiiを購入せねばならんのか!?

などと云ってもたまにちょっと狩に出掛けていた位で
ましてや4人パーティーを組める程の人数で
狩に出かけたのは久しぶり
自信満々で趣味武器で殴りかかるが
いかんせん腕が追いついてません....................
既に現役じゃないじゃん!?(笑)

いや~しかし久しぶりのパーティープレイでしたが
クーラードリンクを忘れるお約束や
わざわざ2匹同時に相手したりと
厳しい闘いというのは楽しいものですな(笑)

そんな訳で久しぶりに狩人魂に火が着いたので
放置していた村クエの最終クエスト
モンスターハンター」に挑戦してみた。
ま~まずそのクエストを出さないといけなかった訳なんですけどね(笑)

仲間から噂は聞いていた難易度が高いと云われる
最終村クエ「モンスターハンター」
既にモンスターハンターを4年もプレイしているこの腕と
実は既にロートルかも知れないが...........笑
G級と云われる最高級武具が揃っているオジサンなら
集会場クエストよりも難易度が低い(はず)の村クエストなんて
初見でクリヤーしてやるぜ~!!
自称「狂乱のデュアルソード」のオジサンが
自信満々で得意武器双剣を操り
最終村クエスト「モンスターハンター」に挑んだのだが
結果はその場に居たプレイヤーが知っての通り
見事に3死してしまいました(笑)

リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラジャーンと
モンハンの世界でも特に攻撃的なモンスターを
4匹も連続して相手しなければならないのに
村クエなのに相手のモンスターG級の攻撃力もってるじゃん(´д`)

と、泣き言を云ってみるがモンスターハンターシリーズは
このような壁を越えていく楽しさがあるゲーム
最終村クエ「モンスターハンター」
余りの手強さに何故かオジサンやる気満々です
モンハンやってる人って意外と
M属性な人が多いのかもしれませんな(違えぇ!!、笑)

ま~幸いボロボロになりながらも
初見でラジャーンまで辿り着き
3度怒らせてるまで至っているので
あともう少し!!

ってな訳で帰宅後再チャレンジ!!

DSCF0958_convert_20090112175215.jpg
残り9分42秒、双剣でノーミス()クリアー!!

DSCF0961_convert_20090112175258.jpg
ようやく長かったオジサンのモンハン2G狩人人生が一段落しました。
ま~残念ながらこれは3度目のチャレンジなんだけどね(笑)
2度目はティガレックスが大暴れしてまたもやラジャーンで力尽きました、(´~`ヾ)

リアル生活もゲームの中も壁を越える達成感というのは
本当に嬉しいものですなヾ( ~▽~)ツ

DSCF0972_convert_20090112175336.jpg
またこのような皆で集まって騒げるゲームがでたらいいね♪
早くPSPで続編を出せとC社に抗議のメールだ~♪(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年会
2009-01-11 Sun 14:51
べ、べつにあんたの為に早くきたんじゃないんだからね
と訳のわからぬツンデレ口調をのたまってみるが
只シェフブルーの料理が食べたかっただけの現金な管理人
リュウジのブログにようこそ。
だって今回は彼のホームグラウンド
ブルー宅で開催なのですよ?
いつも以上に料理&酒に期待がたかまります。(笑)
どれ位期待しているかというと
当初各々の用事等で遅刻予定だったオジサンを含む3名が
集合予定時間通りに到着するほどです(笑)

そんな訳で総勢7名でブルー主催の新年会に参加してきましたが
今回は本当に遅刻せずに参加できてよかった~
っと思える程の手の込みよう
毎回毎回ブルーの料理にはヤラレテイルのだが
今回も見事にやられてまいりました(笑)

新年会…の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
宵えびす
2009-01-10 Sat 00:33
某熊氏ブログの粉もの記事を思い出し
なんとなく宵宮祭(宵えびす)を覗いてみる管理人
リュウジのブログにようこそ。
というか会社の倉庫の真前でお祭りなんぞしていたら
寄らない訳にはいくまい(笑)

TS3B0110_convert_20090109233438.jpg
てな訳で「堺戎神社」でございます。
10日戎というと日本橋のご近所のアレしか有名どころでは思い浮かばないが
こんな所にも戎神社があったのね

思っていたより露天が多かったので
色々な露天を覗いてみたが、
店の種類は定番というか、王道というか
昔からあんまり変化が無いものですな^^;
只、お値段の方はお祭り価格で凄いことになってますが......(´~`ヾ)

TS3B0109_convert_20090109233415.jpg
1尾100と他の店に比べ良心的な値段のたいやきを購入
とりあえずコレを食べとかないと立ち寄った意味がなくなる(笑)

TS3B0113_convert_20090109233520.jpg
じっくり露天を見て回った覚えが最近はなかったのだが
焼き鳥屋さんも最近はクジ引きなのか!?
ハズレでも3本なら、コレもまた良心的とチャレンジ

TS3B0111_convert_20090109233457.jpg
当たり前のようにハズレです(笑)

ってな訳で久しぶりにお祭りで買い食いをしてきました。


PS.
お祭りに立ち寄ってたら帰りに見事に雨に降られる
天気予報で知ってたはずなのに完全に忘れていたぜ(´д`)

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そろそろD-0復帰?
2009-01-09 Fri 00:12
ふと気が付くと日本選手権以来
ディメンションゼロを全く遊んでいない管理人
リュウジのブログにようこそ。
部屋の片隅に当時のまま
全く整理されずに封印されてますな(笑)

と、本日よりD-0オフィシャルサイト
新カードが公開されてますよ~
タイミング的にも丁度良いので
そろそろD-0も意識くらいは臨戦状態にしようと
日本橋某カード屋に閉店間際に滑り込み
戦力増強してきました~

しかし、久しぶりにそのカード屋に訪れたら焦ったよ
D-0シングルカードコーナー何処?
今まであった場所にその姿は無く、
デュエルルームに近いショウケースに移動してました。
一瞬無くなったのかと本気で焦ったよ(´~`ヾ)
DSCF0931_convert_20090108215926.jpg
戦力増強って、ペンラムはともかく
 アームストロングとダンサークロウって戦力になるの?

今の環境でなる訳ないじゃん♪
 マスターが持ってないカードだから買い足しただけだよ絶対♪

D-0もイイケド、僕達VOCALOIDなんだから
 マスターには下手でも良いから新しく曲を作って欲しいな~


....................え~とD-0の復活は少し先延ばしになりそうです(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Fate/unlimited codes
2009-01-08 Thu 00:07
Fateシリーズは..................
アーチャーが居るだけで大満足な管理人
リュウジのブログにようこそ。
原作 Fate/stay night がリリースされてから
もうすぐ5周年になろうというのに  
未だにオジサンの中で
アーチャーのカッコ良さを抜けるキャラクターは現れませんな(笑)
e10_convert_20090107220553.jpg

ま~そんな訳で久しぶりに購入した
この格闘ゲームFateアンリミテッドコードも
アーチャー以外練習しないのですが
旧世代の格闘ゲーマーのオジサンにとって
最近の格闘ゲームはシステムが微妙すぎる気が............

○やたらと連続攻撃が続く
○連続攻撃が激しいので脱出方を知らないと死ねる
○牽制の小攻撃から連続攻撃に繋がる
○条件は厳しいが即死コンボも存在する

時代は変わったね~
跳び(めくり)蹴り>アッパー>昇竜拳の時代が懐かしい(笑)

旧世代の格闘ゲーマーだったオジサンとしては
この連続攻撃全盛の世の中
いつまで連続攻撃が続くんだ?
ストレスが溜まって仕方ないのだが!?
と、当初は思っていたのだが
攻撃する方としては
コレだけ攻撃を連続して叩き込めたら(要修練)
非常に気持ちが良いものです(笑)
DSCF0918_convert_20090107214715.jpg
このゲームのコンボの一例
難易度Sのコンボでオジサンの腕前では出せそうにありません(笑)

ま~1撃vs1撃の闘いから
多段連続技vs多段連続技の形式に姿が変わっただけで
格闘ゲームとしては今も昔もそこまで変わってはいないんだな~
とも思ったが
多段連続技を基本で使えるように修練しておかないと
勝負になりません(笑)

ま~それでもコンボ補正で連続技を叩き込めば叩き込むほど
ダメージ総量が増えにくくなるのもバランス的には良い感じ

因みにオジサンの最大コンボは今のところ25HITで全体力の1/4を奪う程度
 バーチャファイター時代のサマソーに比べたらかわいいダメージだな、笑


家庭用の場合はゲージ使用必殺技を
ボタン1つで出せるように設定できるのも
なかなか良い感じで
初心者同士の闘いは予想以上に面白い事にもなりました。

ま~システムが複雑過ぎるので同レベルの腕前でないと
対戦が楽しめないという難点は否めない感がありますが

基本的にファンゲームでもあるので
いつかアーチャーの意味不明な位繋がる
ロマンスコンボを放ってみたいものです(笑)


DSCF0909_convert_20090107214554.jpg

「――――I am the bone of my NEGI(体は ネギで 出来ている)♪」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャラクターボーカロイドシリーズ03
2009-01-07 Wed 00:55
毎週火曜日はボーカロイドランキング~♪
と、久しぶりに火曜日にボカランが見れた管理人
リュウジのブログにようこそ。

年末は忙しすぎたからね~(´д`)
ボカランを見るのが1週間近く遅れるのは当たり前
たった22分位の時間がなかなか割けなかったオジサンが悲しい
等といいながら意外とブログは更新してましたけどね、笑

さて、遂にCV03のイメージキャラクターが発表されたようで(→こちら
luka.jpg
名前は「巡音ルカ」(メグリネ ルカ)20歳
日本語と英語の音声データーを持つ
バイリンガル女性シンガーらしいのだが..............
初音ミクや鏡音姉弟に比べて
えらくファンタジーっぽいキャラクターが出てきたな
今までは「ボーカロイド」って云う位だから
服装にデジタルっぽい何かとか、
ブーツがスピーカーっぽいとか
ミク、リン、レンはそんなイメージだったのだが
この人どう見ても只の魔法使いのお姉さんです

と、ま~オジサンの感想はそんな感じなのだが
ある意味本当の楽しみは、1月30日の発売日までに
一体どのような得物を押し付けられるのか
今後の展開が目がはなせません(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボカロ廃ならず
2009-01-06 Tue 00:02
VOCALOID検定の点数が
41点只の一般人だった管理人
リュウジのブログにようこそ............
合格点の60点には果てしなく遠かった(´д`)

DSCF0907_convert_20090105224758.jpg
やってしまったようだな御主人♪

いや~本当に難かしい問題ばかりでした
タグの方も
「ボカロ廃返上者続出」「惨劇に挑め(ボカロ廃ブレイカー的な(ry」
「ボカロ廃?いいえ、一般人です。」
と、ろくなタグが付いてないほどの難易度でした(笑)

簡単な○X問題でも
「初音ミク」は2008年度グッドデザイン賞を受賞している

これは熊氏のブログの記事を見ていたら
このブログを観に来ている人達でもなんとか解る問題

4択問題では
次の中から、下の説明に合うVOCALOID Editorの
コントロールパラメーターを選びなさい。
歌声に倍音成分を加え、声の輪郭を
シャープにします
A、GEN  B、OPE  C、CLE  D、BRI

この辺の問題になると一応ミクのマスターの端くれのオジサンには
正解して当たり前の問題なのだが
こんな難易度であんなタグが付く訳が無い!!(笑)
いかんせん出題範囲が広すぎる(´д`)

○2008年3月1日午前0時をもって引退した「歌ってみた」の有名な歌い手は?
○鏡音リンの課題曲「エージェント夜を往く」はゲーム中で誰の持ち歌?
○SUPER GT「初音ミク痛車」所属レーシングチームはどこ?
○(巨大はちゅね)この七夕飾りが登場した祭りはどこ?
○次の4つの初音ミクフィギュアを、一般発売された順にならべよ
○「ねんどろいど初音ミク」が履いているぱんつのデザインはどれ?

と、上記の問題は全て正解だったが結局41点っと、
正解率50%以下ですよ!?
更に要所要所にある引っ掛け問題............
この検定もニコニコ動画なのにイントロ問題はニコ動以外からも出題と............
どんだけ鬼畜な難易度の問題が揃っているんだ(笑)

それはもう「答え合わせ」編の

自称「ボカロ廃」達のコメントの悲鳴を見るだけでも楽しめるほどです(笑)

ま~当たり前な話なのだが
自分の好きなジャンルの検定(?)は本当に楽しいものですな
またうぷ主には企画して欲しいものです。
また間違いなくボコボコにされるんだろうケドね(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボカ廃道
2009-01-05 Mon 00:05
VOCALOID楽曲を聴いていると
1、2時間位軽く過ぎてしまう
気に入った曲はヘヴィーローテーションな管理人
リュウジのブログにようこそ。
7分の曲5リピートで35分
5分の曲5リピートで25分.......
いつもは通勤や何かやりながら音楽を楽しんでいるのだが
じっくり音楽として聴くと恐ろしい位時間がなくなりますな(´~`ヾ)

ま~そんな感じで今日もVOCALOID曲三昧の
最後の休みを堪能していたのだが
心残りなのが一つ.............
年末にボカロ好きのオジサンが楽しみにしていた
ボーカロイド検定がニコニコ動画にアップされているのだが

なかなかマニア度の高い出題が多くて
自信のあったイントロ問題でさえ半分以上が判らないという
タグにある『”自称ボカ廃”ブレイカー』の通り
ボコボコにされた気分なのだが
1月3日にアップされる予定だった回答編が未だにアップされないよ~(´д`)

2009_01040030_convert_20090104220805.jpg
答えあわせまだ~?

例えボコボコな結果であっても
自分の「ボカ廃」度合いが気になって仕方ないんですが..........
ま~結果が良くても(?)悪くても(??)
歪み無くボカ廃道を突き進むんですけどね(笑)

PS.
って気が付いたら答えアップされてるし........
01月04日 23:25:46 投稿ってやられましたな(´~`ヾ) ポリポリ・・・
明日から仕事なので今日は諦めて寝ます(´д`)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅めの初詣
2009-01-04 Sun 02:39
正月3日目は久しぶりにのんびりと
引篭もりを堪能する管理人
リュウジのブログにようこそ........
ま~初詣に行き忘れてたのに気付いて
結局外出することになったんだけどね(´~`ヾ)

そんな訳で遅ればせながら初詣に近所の神社を回って来ました。

DSCF0889_convert_20090104005253.jpg
1番近所の神社
この神社は近所なのでよく知っている神社なのだが
正月3ヶ日の昼間に来るのは久しぶり。
そんなに大きな神社ではないのだが
ファインダー越しで切り取ると
普段受ける印象と違うのが不思議だ。

因みにこちらの神社で引いたおみくじは「小吉」

DSCF0890_convert_20090104005331.jpg
2番目に訪れた神社
実は1番目の神社から500m位の距離にあったりしたので
思わずついでに寄ってしまいました。(笑)
しかしこちらの神社は出店等が一切無し
う~ん3日目だからかな?

折角なのでこちらでもおみくじを引くと「吉」
何度もおみくじを引くな~!!
という突っ込みは無しの方向でお願いしたい(笑)
ま~どちらにしてもあんまりブログのネタになりそうにないな~と思っていたら
よく見ると書いてる内容が先ほどの神社と正反対.........
どうやら一番目の神社の神様に嫌われている様ですな(笑)
とりあえず「守護矢」と「おまもり」を買ってオジサンの初詣は終了しました。

DSCF0891_convert_20090104005208.jpg
さ~ お正月もこれで終わり
平常の生活に備えるために
生活のリズムを整えないとね♪

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチ新年会
2009-01-03 Sat 02:05
『うみねこにく頃に エピソード4』を買いに
日本橋に出かけたが
既に完売だった事に驚愕する管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~「うみねこ」に関しては「発売日に是非とも欲しい!!」
というレベルではなかったのでゆっくりしていたのだが
まさか完売しているとは...................
最近は趣味人アイテムは予約か
発売日迎撃が必須になってきたような気がしますな(´~`ヾ)

さて、昨日はブログにも書いている通り
ノイン宅で忘年会の残りの食材を頂く為に
プチ新年会と称して再び鍋をしてまいりました。

集合した面子は計6人、
忘年会時に残った食材がソコソコあったとは云え
流石にこの人数では色々な食材が不足しているので
さらに買い足して新年会を迎えることになりました。

DSCF0881_convert_20090103004743.jpg
上手に茹で(?)ました~♪
うちのミクさん初外出

今回は人数が6人程度なので1つの鍋で新年会を行ったのだが
鍋が空になるのが早い早い(笑)
やはり鍋を2つ用意すべきだったか?とも思ったが
ゆっくりと鍋をするには1つで丁度よかったようで

DSCF0883_convert_20090103004834.jpg
中華麺とうどん両方ともはいってるよ?

誰が言い出したのかわすれたが鉄板焼きで
中華麺とうどんの両方を入れるものがあると云いだしたので
今回の鍋の締めは両方の麺を同時投入を採用
試しにやってみた1回目は茹で時間の問題で中華麺がのびてしまうという失態を.........
というか両方の麺が締め用にあるって無計画にも程があるな(笑)
その後時間差で麺を投入して予想外に美味しく頂けました。

DSCF0888_convert_20090103004926.jpg
年末年始でマスター達がお世話になったお酒達~♪

この年末年始でも色々なお酒を愉しめました。
また暫くは会う機会が無い仲間たちも
次回再び酒を酌み交わす日を楽しみにしています。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初夢
2009-01-02 Fri 00:02
元旦に見た夢は
仕事の夢だった管理人
リュウジのブログにようこそ。
休みの時くらい仕事から解放してくれ~(´д`)

ま~話によると『初夢』は字義どおりに
新年最初に見る夢とされることは少ないらしく
現代では元旦(1月1日)から2日の夜
又は2日から3日の夜に見る夢とされることが多いそうな
諸説は色々あるらしいが
大晦日~元旦は寝むらない風習ができたせいだとも云われているらしい
ま~オジサンは元旦に突入した途端に寝ちゃいましたけどね。
お陰で仕事時の起床時間6時に目が覚めてしまったよ
もちろんそんな時間に起きる理由は無いので2度寝しましたさ(笑)
さ~風習にのっとり今夜こそ良い初夢をみるぞ~
ってこの記事久しぶりの時限投稿なので
オジサン現在はノイン宅でプチ新年会を敢行中のハズだ
泥酔して夢をみれるかどうか心配だ(笑)

PS.
DSCF0406_convert_20081231234601.jpg
1富士、2鷹、3茄~って縁起物だけにこだわらず、
皆さん良い夢が見れますように♪
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Happy New Year
2009-01-01 Thu 00:02
DSCF0877_convert_20081231234435.jpg
明けまして....
おめでとうございます~♪


昨年はマスターの運営するこのブログを観に来ていただき
誠にお世話になりました~♪

本年もマスター共々よろしくおねがいします。

2009年が皆さんにとって良い年になりますように♪

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
