-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しくても趣味人
2009-02-09 Mon 22:36
ふんぬらば~!!
挨拶文に使おうと思っていた
『コンビニで初音さんの歌』ネタを
先に熊氏のブログで使われ
何故か悔しい(嬉しい?)
相変わらずボカロ好きの管理人
リュウジのブログにようこそ。
ふ~熊氏もボカロ沼に落ちちゃえば良いのに(笑) 

そんな訳で久しぶりの更新
と、いっても最近は趣味に割れる時間が減少気味なので
何か書こうとしてもボカロネタ位しか無いんですけどね^^;

てな訳で以前記事にした『痛○○文化』関連になるのだが
オジサンのネット巡回ルートにある「ミカタンブログ」を見てたら
10138584264_convert_20090209220833.jpg
「フォトコンテストの金賞と銀賞がやってきたのですよ!」の記事より(→こちら

うを!?コレ凄く欲しいんですけど!?

というかフォトコンテストでネットブックでも豪華だと思うのに
ソレを痛仕様とは...............
しかもキーボード上も「はちゅね」で制圧されているが
しっかりキーボードの文字も書かれている細かさ......
他にも痛デジカメとか商品が豪華すぎじゃない?
オジサンも応募するんだった~(´д`)
後悔先に立たずというやつですな(笑)

痛PSP作成の話はどうしたのだって?
既に伸び~るプリンターシールは買ってきてますよ
後はオジサンにまとまった時間をクレ(笑)
ま~痛○○が好きというより
只単に初音ミクならなんでもありなのは仕様だ!!(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
恐るべしルカ様
2009-02-02 Mon 22:09
げ~んかいなんて~♪
他人(ひと)の作ったものを~♪
ブチ抜いて♪


大好きな曲だが最近限界だらけの管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~ここ数日更新が止まったのは限界だったり
遊びだったり
やっぱり限界だったりと色々だが
年末から続いた毎日更新
遂にとまりましたな^^;
まだまだ色々と忙しそうなので
いつもの不定期更新に戻ります(笑)

そんな訳で今日は少し時間が空いたため
忙しい時でも聴けるオジサンの趣味
「VOCALOID楽曲」をWALKMANに入れるべく
ニコニコ動画を覗いてみると
なんだこりゃ!?
毎時ランキングベスト10の大半が
巡音ルカに侵略されてます(笑)

発売されたばかりなのは確かなのだが
鏡音リン&レンの時のようにネタ先行か?と思っが
発売前の持ち物戦争はどこへやら.......
素晴らしいガチ曲ばかりでした。


只今毎時ランンキング1位の「RIP=RELEASE」

特に驚いたのはその声質
何も知らずに聴いたら人間と間違えそうな位の発音のなめらかさ
もちろんそのP(プロデューサー)の調律の腕前もあるのだろうが
この時期でこれほどの「曲」が乱立するとは
正直、巡音ルカの力恐るべしです。

そして毎時ランキングベスト10中
オジサンの気に入った巡音ルカ様の曲







いや、どれもこれも投稿日から考えると
再生数おかしいだろ!?

流石クリプトン、開発期間を長く取っただけあって
凄い新人(?)がでてきましたな。

う~む巡音ルカか~.............
時間が無いのでルカ様の購入を諦めたつもりだったのだが
本日購入フラグが立ったような気がするぜ
いつ曲をつくるんだよ^^;
ま~ルカ様がどれだけ高性能でも
オジサンはミクさんの声の方が好きですけどね(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
