-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WF逝ってきた
2009-07-30 Thu 05:11
ワンダーフェスティバル2009(夏)も終わり
とっくに帰宅しているのだが
記事にしようとすると
その写真の多さにやっぱり挫折しかける管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~今回も旅とWF2009そして秋葉原に何かないかな~?と
趣味全開もりだくさんで出かけてまいりました。
しかし、何故か今回購入したものが「0」
秋葉原.......確かにレアな物も数多く揃ってるのだが
基本的に大阪より高いです。
しかも自分が興味を示した物は
既に持っているものばかりです(笑)
それでも何が置いてるのか見るだけでも楽しいというのは
かなりの末期患者ですな
ま~特に後悔はしていない(笑)

WF2009夏
そんな訳でやってきましたワンダーフェスティバル2009(夏)
何の下調べもせずに乗り込んだ私に最初に襲いかかった試練は
最後尾がどこか判らない件
いや、間違いなく先ほどの入口らしき写真をとって
既に並んでる人たちを頼りに
最後尾を目指して歩くのだが..........
いつまでたっても最後尾が見えてこ無えええええ~!!
私が会場に到着した時間は開場の70分前
正直そのあまりにもの行列の距離に
最後尾を見る前に諦めて帰ろうかと思いましたよ(笑)

ならんだ距離
「結局マスターが並んだ位置での距離は後で測ると約3km
 日本最大のフィギュアの祭典恐るべし」


因みに今回並んだルートは蛍光ペンで示したミクの左髪辺りの入口
(既に他のイヴェントの迷惑にならないように裏口だったりする)
から地図左上の駐車場内、そこで並んで待機
この位並ぶだろうと予測済みで駐車場内に多数のコーンとバーで
並んで待機できる場所を確保しているスタッフ達が偉い(笑)

行列
行列中間地点歩道橋上部からの様子

既に開場し移動がはじまり半分くらい来たところだが
まだまだこの行列を眺めながら対向車線歩道上を最後尾目指して
歩いて行く人が大量にいます(^^;)

そんな東京で行われるイベントの規模を見誤っていた
写真だらけの手抜き内容の記事は続きから

WF逝ってきた…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
18切符の季節がきた
2009-07-24 Fri 02:19
自由に動ける今のうちに
早速18切符を購入して旅に備える
自由過ぎる管理人
リュウジのブログにようこそ。

DSCF2375_convert_20090723215237.jpg
「前回春に使った18切符と、今回新しく買った18切符~♪」

18切符とは利用期間中、一日あたり2300円で
特急(新幹線含む)急行列車を除く
JRの電車が乗り降り自由で乗り放題となる素敵な切符だ
只、5回分(11500円)でしか販売されてないのが少し難点
ま~使い方は1人で5回乗り放題でも
2人で同区間を2日間で往復+1人1日乗り放題とでも使えるので
格安で旅をする者たちの定番アイテムといえますな^^

DSCF2390_convert_20090723215145.jpg
「前回の切符は途中下車印で賑やかだね♪」

前回春の旅は福岡、出雲、伊勢、名古屋、金沢とかなり広範囲に旅をしたが
その旅の写真があまりにも多くて纏めきれずにブログにあげるのを諦めたが
今回はどうなることやら(笑)

とりあえず今回の目的地は........
DSCF2367_convert_20090723215007.jpg
「ワンダーフェスティバル2009夏~♪」

旅というより只の趣味の為の移動手段です(笑)
いや~夏コミよりも先にワンフェス参加が先になるとは思わなんだよ
しかし......既に2日前なのに何も調べてないどころか、宿もまだ取ってないんだよね~(笑)
ま~突然の旅の段取りは慣れてるから特に問題は無いんだけどね^^

そんな訳で今週末はノコノコ東京に出撃してきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリン食べてきた
2009-07-23 Thu 04:23
怠惰な生活な為ブログの更新する気力が湧かなかった管理人
リュウジのブログにようこそ。
忙しすぎても時間がなくなり、時間がありすぎても効率良く使えない.......
人間適度な刺激と忙しさが必要だと思う今日この頃です(^^;)
ブログは更新してないけど相変わらずな内容で生きてますよ~(笑)
ネタはイッパイあるけど書くのがメンドクサイって駄目だね、笑

そうそう、最近近所にでけた「鳴門鯛焼本舗」とやらを食べてみました。
DSCF2343_convert_20090723025235.jpg
「薄皮の食感がいいね~♪」

このご時世、ほぼ鯛焼きだけで店舗をつくろうというだけの事はある
薄皮で尻尾までアンがぎっしりで
小倉140円 鳴門金時芋160円 と少々お高かい
でも、個人的には尻尾まであんの詰まってないタイ焼きの方が好きなんだけどね~
アンコ.........いっぱい食べれない人なの(笑)
因みにどこぞのCMじゃないけど
私はタイ焼きは頭からガリガリ行く派です(笑)

「本編プリン食べに行ったは続きから~♪」
プリン食べてきた…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
