-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年会再び
2010-01-18 Mon 02:04
ふと気付けばブログの内容が
趣味の雑記ではなく
お出かけばかりになっている管理人
リュウジのブログにようこそ。

なんかこのまま写真も普通の(?)旅先の写真ばかりに差し替えて
旅ブログみたいにしてもよさそうな気がしなくもないが
遠出ばかりしてる訳にもいなかいし
ある意味ねんどろいどミクさんを撮ってたら
このようなブログになってしまっていたので
今更看板娘を外す訳にもいきません(笑)

ま~そんなどうでもいいブログの方向性に悩んでいる所に
シェフブルーより忘年会リベンジのお知らせ
新年会では無いんですね?
なにやら忘年会時の鴨鍋を完遂できなかったのでリベンジだそうで^^;
ってか新年会も旅先で存分におこなった気もしなくわないが.....
01OP
「また前日から数人集まって前夜祭~♪」
毎度の事ながら「食」が絡むと前日から
全力全開で仕込みをしてきてくれます
会場のノイン秘密基地はガスがないので
調理に相当の制約を課せられる筈なのだが
相変わらず見事なおつまみ達です^^;
02
「某○鶴風鳥さん~♪」
なんか食べたいのある?と云われて
香川で有名な某骨付き鳥な味付けをと
無茶ぶりしたのだが
「あの家にはオーブンが無いので難しいんだがな~」
と言ってた割には出てきたりします
こんな無茶ぶりが通るようでは
どんどんおかしな方向に食育されていきます。
店呑みなんてやってられね~♪(笑)
ま~シェフが居ないとお店に呑みに行く訳ですけどね(笑)

そして翌日の本番
03
「今回のメインは鳥鍋~♪」
気がつけば本番当日に集まった人数は合計7人
皆微妙に都合が悪い者が多かった気がしたのだが.......
見事に餌づけされてますな(笑)
もちろん前日に出た品々も投入されていきます。
04
「今回もたくさんの種類の料理が出たけど........」
06
「結局全部は撮りきって無いんだよね~♪」
今回も後半は完全に呑みモードに入っていたという奴です^^;
少し呑み過ぎなくらい食もお酒もすすんでしまいました。
しかし........
鴨鍋のリベンジではなかったのか?
シェフ曰く
「おなじ事をしても仕方ないだろ~♪」
なんか見事に釣られましたな(笑)
ま~美味しいから集まる訳で
そんな些細なことはどうでもいいんですけどね^^;


今回も料理を提供してくれたシェフブルー並びに会場提供してくれたノインさん
この場をかりてありがとうございましたヾ(≧▽≦)〆
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
