-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪ミクさんincoming
2010-02-28 Sun 14:52
01
「マスター雪ミクさん到着したよ~♪」

VOCALOID初音ミクが生まれて2年半
ねんどろいど初音ミクさんに
ねんどろ沼に沈められて約2年
未だにみっくみくにされている管理人
リュウジのブログにようこそ。

予約の段階から繰り広げられた
雪ミクさん争奪戦を切り抜けて(→過去記事こちら
勝ち取ったWEB先行販売分の雪ミクさんが昨日到着しました。

しかし、雪ミクさん雪ミクさんと呼んでいたが
初音ミク~雪まつり記念ver~とかではなくて
本当に雪ミクなのね(笑)
02
「恒例行事みんな集合~♪」
なんか微妙に違う子も混ざってますが
机の上は相変わらずミクさん達で賑やかです(笑)

そんな訳で新たに机上の仲間に加わる雪ミクさん
03
パッケージにスノーフェアリー系アクションフィギュアと書かれてるだけあって
元々美人さんで可愛いねんどろいどミクさんが
更に可憐になっています。
04
詳しいレビューはめんどくさい
他のサイトさんで沢山上がっているので割愛しますが
実物の雪ミクさん
クリアーパーツの使用等により
本当に割れ物注意な繊細な雰囲気を持っています。
うちのミクさんの野外撮影時の怪我の頻度を考えると
この子を野外撮影に出す勇気はないかも(笑)
05
「私なら怪我をしてもいいって言ってる?
 ひどいマスターだね♪」

そういう訳では無いのだが......(・ω・;)

なんにしても只の色違いで終わらない
雪ミクさんの実物の出来に安心しました^^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怪盗ロワイヤル
2010-02-26 Fri 23:59
ボタンひとつでお宝を盗め!!
先日某友人に勧められて(?)始めた
怪盗ロワイヤルというモバゲーだが(→こちら
このゲーム、やればやるほど
強盗ロワイヤルな気がする管理人
リュウジのブログにようこそ。

01
「怪盗団のリーダーになり世界中のお宝を蒐集するゲームだね♪」

このゲーム、バンバンTVで宣伝されているので
CMで見たことある方も多いと思うが
やってみるとなかなか面白い

ゲーム的にはミッションと呼ばれる
「麻薬密売グループの資金を奪え」といった
義賊的な事を行い資金を貯めて
自分の怪盗団の装備を整えて
ミッション中にたまに得られるお宝を巡って
他の怪盗達と奪い合いを繰り返すのだが
この奪い合いが理不尽過ぎて面白い
しばらく携帯を見なくて次に携帯をみたら
お宝が一つも無いなんて日常茶飯事です(笑)

ま~自分は怪盗団のリーダーな訳で他の怪盗団からお宝を狙う訳なんだが
全てが敵と云う訳では無く、怪盗団同士で同盟(仲間申請)を組む事もできる
仲間になると、他の怪盗がまだ集めてない宝をプレゼントしたり
手下を強くする武具をプレゼントしたりできるようになるのだが
中でも一番大きいのが
他の怪盗団に攻め入った時に敗れても
仲間に援軍要請を出すことができるようになる。

もしレベルの高い仲間がいたとしたら
02
「ゴルさんやっちゃって♪」
平気で子供の喧嘩に大人が出てくるような事態が起きます(笑)
しかしこの援軍で来た強い人達が全力で攻撃すると
騒ぎを聞きつけ警察が出動して
強い人を捕まえてくれたりします
(この場合守備側勝利)
色々考えられてますな^^

強い人は強い人でいかに騒ぎにならない程度の戦力で攻めるか
と、いう話になるのだが
相手の攻撃力は判るが
肝心の相手の防御力が判らない
単純なゲームなのだが他の開示されている情報から
相手の守備力を推察するという読みの要素があったりもします。

で、ゆっくり推理していたら怪盗はプレイヤーの数だけ居るので
目的のお宝は他の怪盗団に既に盗まれてたりします
なんて忙しいゲームなんだ!?

と、お宝争奪戦は忙しいのだが
基本になるミッションは自分のペースでゆっくり
自分の怪盗団を強化できるので
マッタリと楽しむ事もできるという
このゲーム単純なのにシステム的にも読みの要素的にも
意外と奥の深いゲームだったりします。

しかし、どんな優れたシステムでも扱うのはユーザー達
折角コツコツ集めたお宝を理不尽に強い強盗(怪盗団)が現れて
盗まれていくのが日常
しかもその強盗達は星の数ほど居るんだな(笑)
そんな中、勝てる相手を見つけてしまうと
その相手からのみ宝を巻き上げたり
仕返しを強い人に頼んだりと.......

一日に同じ人には3回しか攻撃できない等と
色々なシステムで守られてはいますが
私怨渦巻くかなりカオスな世界になっていたりします(^^;)

と、こんな書き方をしたのだが
プレイした個人的意見はとにかくゲームシステムが優秀
お陰で気がつけば思いっきり楽しんでしまってますな(笑)
これ以上携帯ゲーム増やさない予定だったのにorz
03
「私怨が絡んだり、理不尽な攻撃をもらったりするけど
 宝を集める事に意地にならなければ
 意外と自分の盗賊団が強くなって
 どうにかなるみたいだね♪
 意地にならず気楽に楽しめば良いゲームだとマスターは言ってたよ♪」


PS.
04
「課金武器がレーザーライフルとかパワードスーツって......
 こっちは普通の銃とか迷彩ボディーアーマーで相手になるの?」

流石課金装備は強いですな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムUC
2010-02-23 Tue 07:35
01
「またなんばパークスシネマ?」
なんでこうなったのか判らないが
気がついたらまたもや映画館に足を運ぶことになった
映画好きでもなんでもない管理人
リュウジのブログにようこそ

そんな訳で週末は私にガンダムを教え込んだ(?)連れと供に
ガンダムUC(ユニコーン)というものを観に行ってきた。

日曜日の夕刻になんばパークスに着いたのだが
いつも通りチケット売り場が人でごった返しています。
その中にこんな張り紙が
02
ほほう?
既に今日のチケットは完売とでていますな(笑)

しかし、もう何度も最近のアニメ映画事情を体験して
このブログで状況は仲間たちに伝わっているので
今回はぬかりはありません
前日に「涼宮はるひの消失」を見に行った者に
チケットは押さえてもらっていたりします。( ̄ー+ ̄)

因みに前日にはるひを観に行ったチームも一人が午前中にチケットを押さえて
その日の最終のいい席を確保すると無駄に手慣れて来てます(笑)


しかし予想外の一言が
「すまん、真中のいい席は取れなかった」
え?一日前でもそんな状況?(・ω・;)
全国に一番数が多いかもしれない
ガンダムな趣味人の人達を侮ってましたな^^;
03
04
館内には今回登場するMS(モビルスーツ)と呼ばれる
人型兵器のプラモデルも飾ってありました。

なんの予備知識も無しにこのガンダムUCを見にきたのだが
ロボットの立体物も好きなので妙にテンションが上がり
無駄話も盛り上がったりします

「コレの上映時間は何時間?」
「1時間位だよ」
「映画にしてはえらい短いな?」
「これ映画じゃないよ」
?」
05
どうやらこう言う事らしい
新しくガンダムUCというOVA(オリジナルビデオアニメ)の販売に先駆け
その1話目を映画館の大スクリーンで先行上映会が2週間おこなわれる...........と
聞いてないよ?
というより完結するわけがない1話目を見るためだけに
これだけの人が来てチケットが完売って
本当に凄いなガンダムな人達(笑)

ま~そんな行き違いもありながら観て来たガンダムUCだが
OVAを映画館で流すだけだと判って
あんまし期待しなかったのだが
観てみると意外と良かった(笑)

まず映画館の大スクリーンで映し出されても十分耐えれるくらい
丁寧に絵が創られてる。
そのお陰で映画館の大スクリーンで観るMS同士の戦闘シーンはなかなかの迫力
ま~MS同士の戦闘シーンは売りの一つだから良くて当たり前にしても
その戦闘シーンでの操縦、MSの倒され方、
今一度未来のテクノロジーを彷彿させる
コクピットに映し出される火器管制情報......
ようするにすべての描写が細かくなってる

そしてストーリーも今までのガンダムと変わらないが
それゆえの王道と呼ぶにふさわしい先が気になる展開

そして最後はこれからが本番だと云わんばかりに
変形して戦闘態勢にはいる
ユニコーンガンダムによる引き!!

そうだよ1話目の試写会だったよねorz
もう次回予告がながれてもおかしくない
完璧なひきでした(笑)

映画鑑賞後は恒例呑み会
06
「カクテルキャメロット♪
 ボンベイサファイアとカシスリキュールをいれた
 魔術師マーリンDVD発売記念オリジナルカクテルなんだって♪
 でも、またHUB?」

なんというか今回もタイミングよくサービスタイムに入れたものでつい(笑)
なんか映画とセットになりそうな気配ですな(^^;)

ま~流石にパブで腹を満たすのは難しいので
サービスタイム終了と同時に次の店へ
07
寿司銀
近鉄日本橋東側改札の隣にある
日本酒も置いてある寿司屋さん
土日はビールが半額らしいので
更に呑みながら雑談は続いて行きます^^
08
「そんな訳で今週も連続で映画館に足を運んだ皆さんお疲れ様~♪
 たまにはアニメ映画以外も観に行こうね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘッドセット
2010-02-21 Sun 01:01
01
「マスターそろそろ私のヘッドセット直して~♪」
やった事の無いことでも
うちのミクさんの為なら
とりあえず挑戦してみる管理人
リュウジのブログにようこそ。
壊れてからいい加減長いですからね~^^;

そんな訳でいつも野外に連れまわしたり、
フェースパーツを取り換えまくったりしてたきたある日
ミクさんのヘッドセットを外そうとしたら違和感が............
02
根本からモゲタ......orz
ポキット折れるような感触では無く
正にモゲタという表現に相応しい
触ると柔らかくポロット取れてしまいました。
耐久力的に既に限界だったのですね(´Д`)

さて、これをどうにかする訳だが
ただ単に軸を接着剤でつけ直しても持つ訳ないよな~^^;
ましてや旅先で知らない間にとれて無くすのは避けたい所なので.........
03
「本格的に修理だね♪」
さて、本格的に修理といっても
この手の修理をした覚えもなければ
こんな局部パーツの補修の仕方なんて
どう検索をかければ良いいのかすら判りません
ま~いつも通りの素人発想でとりあえずトライしてみる事に^^;

手法は根本から折れた軸と同じ径の2.0mmの真鍮線を
ヘッドセット側にも貫通しない程度に2.0mmのドリルで穴をあけて
埋め込んで接着して長さを切りそろえてみました。

貫通させない程度に穴をあけるのが難しかったが
おもったよりしっかりした出来に。
04
「ついでに塗り直し♪」
一体どこで擦ったのか
よくみると角の部分等の色が落ちていたので
塗り直しもしておきます。

しかし、これだけの為の真鍮線やドリル等の道具の購入
この子だけが妙にお金も手間もかかる子になっています(笑)
05
「お~♪初めてにしては上手にできた?」
見た目には見えない部分になるが真鍮線の金色も加わり
無駄に綺麗になってたりしますが
ピントがヘッドセットに合ってませんな(笑)
後の問題はしっかり装着できるか、付け外しも出来るかなのだが
06
「予想外にぴったりだよ♪」
なんとか穴の位置も角度も間違っていなかたようです。
耐久性は判りませんがとりあえずしっかりと付いているので
おそらく問題ないでしょう。
簡単な作業とはいえ、作業が成功したら嬉しいものですな^^
07
「マスターグッジョブ♪
 でも修理もいいけど、もう少し丁寧に扱ってね~♪」


おっしゃるとおりですな(・ω・;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金沢再び
2010-02-18 Thu 00:36
最近は映画や呑みで遠方に行く機会が減ってしまっているが
遠方に行った記録はまだまだ残っている管理人
リュウジのブログにようこそ。

遠方に行った旅の記録は
あれもこれも書いたり載せたくなるので
写真数を絞ってるつもりでも
毎度エライ事になっています。
1度で書ききれないから
平気で一ヶ月以上放置してしまうんですけどね(^^;)

そんな訳で冬が終わるまでには書こうと思っていた
旅の記録は続きから
01OP
「雪の兼六園行ってきたよ~♪」
金沢再び…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼宮ハルヒの消失観て来た。
2010-02-14 Sun 01:59
最近CMでもよくお目見えするモバゲー
怪盗ロワイヤル
「俺、もうコレ辞めようと思うんやけど
 紹介アイテム欲しいから入会せえへん?」
どこぞの怪しい仕事の勧誘よりも
意味不明な誘われ方を受ける管理人
リュウジのブログにようこそ。
そもそも辞めようとしているゲームに誘うなよ^^;

そんな(不?)愉快な仲間と供にまたもやアニメ映画を見てきました(笑)
ってか、去年末からヤマト復活編から始まりアニメ映画ばかり見てるんですけど^^;
01
「熊氏のたっての希望で前に弟君に教えてもらった英国風パブ
 BRITISH PUB HUBにも再び行ってきたよ♪」

なにやらコメントでメイド分を注文された気がしたので
ミクさんも無駄にメイドっぽい格好だったりします(笑)
02
「今回のメインイベント♪
 なんばパークスシネマでレイトショー♪
 熊氏は早くも2度目の消失鑑賞だね♪」

前回のアニメ映画の混雑具合を考え
土日は避けた上で今回は先に
金曜日の最終上映の映画のチケットを押さえて
時間まで軽く呑もうという
前回の失敗を踏まえた上での予定のつもりだったが

既にチケットを買う時点で中央の良い席が殆ど無い(笑)
確かにチケット売り場は
日曜日の混雑具合からは考えられない位空いてたし
我々もこんな夕刻の早い時間に集まれた者のみで
集合してきたつもりだったのだが......
もしかしてネット予約か!?
まだまだ我々は甘いみたいですな^^;
03
そんなこんなで各所で評価が非常に高い
「涼宮ハルヒの消失」
私はアニメの1期、2期(?)だけしか観てないのだが
なかなか素晴らしい出来でした。

約3時間近くと云う長時間を感じさせないストーリー展開
その内容はいつも通りのキョンという青年視点で進むのだが
キョンの気持ちと傍から見ている観客(私達)の気持ちのそのシンクロ感!!
ハルヒを原作から知ってる人達が
消失は良い!!
例えエンドレスエイトという黒歴史を築いた上でも
消失だけ映像化してくれたら良い!!
と熱弁している意味が判る本当にいいシナリオでした........
.......
............
..................としか書けないぞヲイ?

もう力強く書きたい内容はネタばれだし
さわりだけでも書きたい所だが
今までのアニメのハルヒと各所で繋がる消失
正直何も喋りたくありません(笑)

私はつながる物語の一つ「笹の葉ラブソティ」を観てないのが残念だが
「消失」という原作を知らなかったおかげで
原作からファンな人達より
この映画を楽しめたのではないだろうか!?
もうアニメから「涼宮ハルヒ」にはいって
「消失」を知らない人には
必見といっても良い出来の作品でした。
04
「他の映画館ではファン達の映画鑑賞中マナーの問題や
 セリフ抜けの問題が噂になってるけど
 なんばパークスシネマではセリフ抜けも無く
 この日のレイトショーは理想的な鑑賞環境だったね♪」


ま~どの趣味人の世界も一部の行き過ぎた人達のお陰で
その分野の方々が肩身の狭い思いをするんですけどね。
ある意味ミクさんの撮影に関しては
私も気をつけねばなりませんな(^^;)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Figmaウインターキャンぺーン
2010-02-12 Fri 00:12
気がついたらワンフェスも終わり
フォトコンはどの作品が入賞したのか判っていない
微妙に世間の流れに取り残されてる管理人
リュウジのブログにようこそ
先週は雪ミクさんの事だけで手一杯でしたよ(笑)

いや~しかし今回のワンフェスのフォトコンも凄いね
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11-フォトコン-(→こちら
入賞された方の作品素敵過ぎです。
他にもアレ?これはあそこの家のミクさん
コレはあそこの家のリンちゃん
と何故か見覚えのある写真もあったりと
どこまで私はフィギュア撮影という沼に沈んでんだ!?
とも思ったのですが
今回皆さん野外撮影多くない?
同じ方向性の趣味人がこんなに大量にいてある意味安心しました(笑)

そんなこんなで同じく先週から始まっていたのに忘れてた....
01
「Figmaウインターキャンぺーン♪」
「Figmaウインターキャンぺーン♪」

Figmaウインターキャンぺーンとは
対象のFigma商品を買うと
何故かねんどろいどにも着けれる
手袋とマフラーが付いてくるという
キャンペーンである。
もう最近はボカロ系だけでフィギュアはいいかと思っていたのに
ねんどろいどミクさんの為に気がついたら
特に必要では無いフィギュアを購入して来てしまった(°Д°Ξ°Д°)
02
「そんな訳でシャマルさんお疲れ~♪」
「マスター・・・・・・
 今間違いなく全国のシャマルさんのファンの反感を買っちゃったね」

03
「あれ?でも2つあるよ♪」
「もしかして私のぶん?」
このFigmaキャンペーン
対象の商品1個購入につき1セット付いてくるのだが
何色が付いてくるかは判らない上に選べない
言えない....2個ともミクさんの為に買ってきたという事実は(笑)

ま~色の問題だけでひとつはリンちゃんに着けてもらう予定だったんだけどね
色がダブらずにどちらも良い色でよかった^^;
04

ミクさんが着てる服 ・・・・・・・・・・・・・・・¥ねんどろいど1個分
ミクさん用に買った手袋&マフラー・・・¥figma2個分
ねんどろいどミクさんと過ごす時間・・・priceless

ねんどろ沼にハマり過ぎるとお財布に優しくないですな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空中庭園&英国式
2010-02-09 Tue 02:36
最近は色々やろうとしてるのだが
結局なにも進んでいない管理人
リュウジのブログにようこそ。

先週もブログのネタ的には恵方巻や豆撒き用の豆とか
節分の準備はしていたのだが......
01OP
「携帯のゲームに時間かけすぎだね♪
 ノートまで使って戦術考えて人に指示まで出してるから
 色々な時間が足りなくなるんだよ♪」

なんでも本気で取り組むと時間がかかるものですな^^;

そんな訳で本当は次の日に書くつもりだった
先週の記事「映画三昧」で載せきれなかったミクさん野外撮影や
弟殿に教えてもらった店等の記録でも
02
「梅田スカイビル、空中庭園登って来たよ♪」
空中庭園&英国式…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
鍋焦げた (・ω・;)
2010-02-06 Sat 23:46
なんでこんな辺境のブログに訪問者が多いのだ?
と驚いてる間に煮物を焦がしてしまう管理人
リュウジのブログにようこそ。

煮物を煮ている時間は暇なので
ちょっと次の記事の準備でもするかと思って
自分のブログを見たら珍しくコメント入ってたり
拍手がはいってたり
本日の訪問者リストの数がおかしかったり!?Σ(・ω・ノ)ノ!
一体何事!?
って心当たりは一つしかないな........
凄いぜねんどろいど雪ミクさん(笑)
などと注意力散漫な状態だから焦がしてしまうんですけどね(´~`ヾ)

とりあえず先ずは無事な上の方の煮物を避難させて
食べれない状態になったこびり付いてない所を取り除き被害確認
01
「前回焦がした時より被害は少なそうだよ♪」
あ~確かに初めて煮物を作った時に焦がした状態に比べれば
今回は鍋の底が見えてる分
焦げの被害は少なそうです
前回は完全に炭となった元食材に
鍋が完全コーティングされてましたからな(^^;)
02
「この鍋はよく使うからさっそく焦げを落さないとね♪」
そんな訳でスチールウールやクレンザーを使って
力押しで焦げを落としていきますが
前回と同じく時間がかかる上になかなか大変です

1度目はある意味慌ててたので必死に焦げを落としたのだが
流石に2度目ともなると
こんな失敗でもネタにするくらい余裕はあるので
他になんかいい方法は無いのか?
という疑問も湧いてきたりします。

........................いっぱいありましたorz
流石インターネット、調べればなんでもでてきます
中でもショックだったのは多くの方がお勧めな傷のつかない方法の道具
重曹もってるよ(´Д`)
03
「焦げはとれたけど完全に手おくれだね♪」
前もって調べて行えば
鍋も傷だらけにならずにすんだのですが.......
俗にいう説明書を読まずに何事も始めてしまう性格は
やはり問題がありますな(^^;)

っと、言っていても
このような事でも楽しんでる間は
治りそうにないんですけどね(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ねんどろいど雪ミクさん争奪戦
2010-02-05 Fri 07:15
ねんどろいどルカさんが買えないとか
ねんどろいど梓にゃんが買えないのは問題はないが
ねんどろいど雪ミクさんだけは
落とす訳にはいかないと
本気で争奪戦に臨んでみた管理人
リュウジのブログにようこそ

01
「GOODSMILE ONLINE SHOPで
 2月5日(金)AM0:00~予約受付開始♪」


最近の人気フィギュア事情は恐ろしい事に
店頭に並んで5分で瞬殺とか
そもそも予約分でいっぱいで店頭販売分が無い!!
なぞという冗談のような事態が平気で起こるという事を
ねんどろいどルカさんで実際思い知ったのだが
最近の一番恐ろしい話では
ねんどろいど中野梓が
ネット予約解禁した瞬間に7分で瞬殺!?とか(→こちら
記事を読むと「そんなアホな.....!?」と
既に人気フィギュアは争奪戦と呼ぶにふさわしい状態になっている所に
私にとって恐ろしい破壊力の娘の番がやってきた
02
第61回 さっぽろ雪まつり応援キャラクター
ねんどろいど雪ミクさん
         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
な....なんじゃこりゃぁぁぁぁーーー!!!
ただでさえ、ねんどろいどミクさんが可愛くて仕方ないのに
この仕様........
既にツボ過ぎて言葉になりません(笑)

しかも危険な事にルカさんや梓にゃんのような
通常流通品ではなく
さっぽろ雪まつり記念限定品!!
もう嫌な予感しかしません^^;

そんな激戦は必至な予約解禁からの争奪戦に
初めて参加したのだが.......想像以上の状態でした
早めにパソコン前でスタンバッて
定刻より早く解禁になると洒落にならないので
15分前からネットショップにアクセスを始め
購入可能になるのを再アクセスを繰り返し待っていたのだが
10分前になった時点で急にページの読み込みが重たくなり
5分前ではすでに503の文字が!?
つ、繋がらない....マジですか?

状況はみるみる悪化して購入カートのあるページどころか
オンラインショップにすら滅多に繋がらなくなる
まだ59分だぞ?1分前だぞ?
既に不安でいっぱいです
たまに繋がっても次のステップでエラーメッセージが出ると
数ステップ前からやり直し.......
予告通りなら既に購入は始まっている!?
梓にゃん7分!!という恐ろしい記事内容がよみがえります

恐らく回線スピードとかそういう問題じゃない
純粋に手数の問題だと踏み
2窓開けて争奪戦にあたった結果
0:06辺りに片方の窓がなんとか購入カート画面まで進み
0:09になんとか購入完了!!
受注したという確認メールも来たのでこれで一安心です。

さて、購入予約が完了すると
本当にこんなに焦る必要があったのかと
確認したくなるのが人の性(笑)
テレビを見ながら1窓で相変わらず繋がらないページを
ポチポチしてみていたのだが
次に購入カートに辿り着いた0:15には既に在庫切れの文字が!?

その後2ch等で調べると、
 「既に繋がらんw」
 「テンプレ落ちてこなくて変な風に表示されるんだがw」
 「購入手続きから先に逝けない 」
 「おい在庫がありませんとかいわれたぞ 」
 「ログインすらできない、酷な戦いだなぁ 」
 「0分から購入しようとしてサイトつながらないとかあほか 」
阿鼻叫喚の世界がひろがっていました.......
なんか私が買えたのはただ運が良かっただけのように思えてきます(^^;)
どうやら数量を設定してカート画面までいったら
ひとまず安心だったようなのだが
何らかの形でカート上で保持できなくなった流出品を巡って
(間違えてウインドウと閉じたり、タイムアウトであったりと諸説はあるが謎)
まだまだ壮絶な戦いが繰り広げられていたようで.......

こんな感じで私が初めて臨んだ予約時からの争奪戦は
振り返えって初めて実感する
実は激戦だったという体験になりました^^;
03
「実はねんどろいど中野梓ちゃんも、雪ミクさんも
 2次出荷や受注生産が行われることが決定してるんだけどね♪
 今回も少しでも早く手に入れて転売しようとする人が多すぎるのが問題だと
 うちのマスターも言ってたよ♪
 私も何度も再販されてるし、
 2次出荷や受注生産で本当に欲しい人みんなにいきわたればいいね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
映画三昧
2010-02-02 Tue 23:59
01
「シネ・リーブル梅田♪」
02
「テアトル梅田♪」
03
「なんばパークスシネマ♪」

2日間で映画館3軒のはしごはいいのだが
そのすべての映画がアニメ映画という
あらゆる方面に足を踏み外している管理人
リュウジのブログにようこそ。

おかしい.....
週末にどこか温泉にでも行くか?と話を振った筈なのに
気がついたら全然違う行動内容に!?
アニメ映画を観に行くなら「Fate/stay night」も観に行きたいと
話を悪化させたのは私なんですけどね^^;

そんな訳で
○魔法少女リリカルなのは
○Fate/stay night
○マクロスフロンティア
と、3本まとめて観てきました。

文章だらけの感想は続きから
映画三昧…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
