-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘッドセット
2010-02-21 Sun 01:01
01
「マスターそろそろ私のヘッドセット直して~♪」
やった事の無いことでも
うちのミクさんの為なら
とりあえず挑戦してみる管理人
リュウジのブログにようこそ。
壊れてからいい加減長いですからね~^^;

そんな訳でいつも野外に連れまわしたり、
フェースパーツを取り換えまくったりしてたきたある日
ミクさんのヘッドセットを外そうとしたら違和感が............
02
根本からモゲタ......orz
ポキット折れるような感触では無く
正にモゲタという表現に相応しい
触ると柔らかくポロット取れてしまいました。
耐久力的に既に限界だったのですね(´Д`)

さて、これをどうにかする訳だが
ただ単に軸を接着剤でつけ直しても持つ訳ないよな~^^;
ましてや旅先で知らない間にとれて無くすのは避けたい所なので.........
03
「本格的に修理だね♪」
さて、本格的に修理といっても
この手の修理をした覚えもなければ
こんな局部パーツの補修の仕方なんて
どう検索をかければ良いいのかすら判りません
ま~いつも通りの素人発想でとりあえずトライしてみる事に^^;

手法は根本から折れた軸と同じ径の2.0mmの真鍮線を
ヘッドセット側にも貫通しない程度に2.0mmのドリルで穴をあけて
埋め込んで接着して長さを切りそろえてみました。

貫通させない程度に穴をあけるのが難しかったが
おもったよりしっかりした出来に。
04
「ついでに塗り直し♪」
一体どこで擦ったのか
よくみると角の部分等の色が落ちていたので
塗り直しもしておきます。

しかし、これだけの為の真鍮線やドリル等の道具の購入
この子だけが妙にお金も手間もかかる子になっています(笑)
05
「お~♪初めてにしては上手にできた?」
見た目には見えない部分になるが真鍮線の金色も加わり
無駄に綺麗になってたりしますが
ピントがヘッドセットに合ってませんな(笑)
後の問題はしっかり装着できるか、付け外しも出来るかなのだが
06
「予想外にぴったりだよ♪」
なんとか穴の位置も角度も間違っていなかたようです。
耐久性は判りませんがとりあえずしっかりと付いているので
おそらく問題ないでしょう。
簡単な作業とはいえ、作業が成功したら嬉しいものですな^^
07
「マスターグッジョブ♪
 でも修理もいいけど、もう少し丁寧に扱ってね~♪」


おっしゃるとおりですな(・ω・;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
