-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見
2010-03-31 Wed 23:37
ブログのネタ集めは日々するが
ブログの更新は面倒くさがる
本末転倒な管理人
リュウジのブログにようこそ
ま~ネタ集めといっても
ただミクさんを撮影してるだけなんですけどね^^;

月曜日にはあげようと思っていた記録も
気がついたら既に水曜日だ~等と思うのですが
旅の記録は平気で一ヶ月以上遅れるから
ま~いいか(笑)

そんな訳で寒さが戻った週末に
皆で花見に行ってきました
OP
「まだ5分咲きと少し早いけど
 桜百選にも入っている郡山にお花見に行ってきたよ~♪」
お花見…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コロプラ1周年&野外撮影約1周年
2010-03-28 Sun 03:51
本日でコロニーな生活PLUS(→公式
を始めて1周年になる管理人
リュウジのブログにようこそ。

ミクさんの野外撮影とほぼ同時期に始めた携帯モバイルゲーム
つい最近も新要素が追加され
初心に戻ったような気分でたのしんでいます。
OP.jpg
「一年前は15万人位しかコロプラに参加してなかったのに
 今では100万人を超えているんだって♪」

コロニーな生活PLUS、略してコロプラ
毎日の移動を楽しくのうたい文句通り
外に出る楽しみのが一つ増えるゲーム

旅とか遠出が好きだった為か
コロプラの楽しみ方のひとつ
スタンプラリーを中心に楽しんでたら
野外撮影に目覚めた時期が悪かったのか
コロプラを始めた時期が悪かったのか
コロプラの総移動距離≒ミクさんとの移動距離
という冗談のようなこの状態
その距離1年で25000km以上?
・・・・いかん、どれくらいの距離なのかピント来ない
追加
「関西を中心に20都府県
 本当に色々な所に出かけたね♪」

そんなミクさん連れて野外撮影を始めたこの桜の時期に
丁度気持ちのいい天気になったので
たまには初心に戻って近所で
ミクさんと春を探して来ました。

たまには芸風の違う写真だけ(手抜き?)の内容は続きから
コロプラ1周年&野外撮影約1周年…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日本橋ストリートフェスタ
2010-03-25 Thu 23:57
うちのミクさんを撮れなかった
そんな理由で折角のブログのネタを放棄しようかと
本気で悩むお馬鹿な管理人
リュウジのブログにようこそ
悩んでたらもうこんなに日数がたってしまったよ(笑)
ま~はじめてモザイク処理もやっていたから時間かかったんだけどね^^;

シャッターチャンスは一瞬しかないというのは
こんな写真を撮ってる私にも当てはまる話で
01
「いつもはマスターの腰のポーチで待機中~♪」
たいした用事やどう考えてもミクさんの出番の無い内容でも
ブログのネタという建前(?)で
カメラと一緒にうちのミクさんはついてきます(笑)
03
「そういえばコレ当たらなかったね♪」
ねんどろいど&ねんぷちおでかけポーチ・・・・・・
野外撮影というジャンル自体
あまり理解されない分野で
むしろ隠密性が必要なのに
お顔が外から良く見えるデザインでどうする!?
さらにフィギュアやお人形はお顔が命!!
無防備すぎやしないか?
と突っ込みどころ満載なデザインだったが
実用的で無いのは承知で
しっかり3回にわけて応募したのは内緒だ(笑)

そんな訳でいつも通り素早く撮影する為にすぐ出れる
腰のポーチにミクさんを待機させて出掛けたのだが
02moza
流石にこの日本橋ストリートフェスタの人混みでは撮れなかった(笑)
いや~撮れん事もないが中途半端に撮ると
一体どこの写真か判らない
これは今回無理だと仲間に漏らしていたら
「帰る時点で奥のマックの2F、3Fで撮り下ろすって手もあったろ?」と・・・・・
もっと早く教えてください(笑)
04
「そんな訳で今回出番がほとんど無かった
 日本橋ストリートフェスタは続きから♪」
日本橋ストリートフェスタ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いのしし肉
2010-03-22 Mon 17:22
「初音ミク × GSRポルシェ」
緒戦12位完走おめでと~♪
ある意味SUPER GTや金星探査機「あかつき」
札幌雪まつりや携帯リサイクルPR
東北新幹線愛称募集!?
既にVOCALOID関係ないじゃんと思うけど
ミクさん関連は
一応チェックをしてしまう駄目な管理人
リュウジのブログにようこそ

そんなSGTもあった週だったのですが
今回は要約すると「新鮮な猪肉が手に入ったからやらないか?」
という内容で予想外の方からメールの一斉送信が
いのしし........
食べたことないな(笑)
そんな訳で急遽いつもの秘密基地で
シェフブルーにも来てもらい
宴会をしてきました^^
OP
「今回はいのしし肉で焼肉~♪
 ナイフ一本持ちブッシュに身を隠す
 音もたてず獲物に忍び寄る♪
 ってあの歌のやつだね♪」



ほかの事云えないくらい
歌う事を忘れているうちのミクさんとの記録は続きから
いのしし肉…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
18切符冬の長距離旅行(3日目)
2010-03-20 Sat 16:31
2010年度GOODSMILERACING個人スポンサー特典の
ねんどろいどレーシングミクさんの
少し短いツインテールが
残念で仕方ない管理人
リュウジのブログにようこそ。

レーシングミクさんのあの髪の長さと身長のバランスでは
髪の毛を使った自立できないではないか!!(笑)
野外撮影に限らず気軽に自立が決まるというのは
凄くありがたいのにorz
ミクさんの場合頑張ったらとんでもない所でも自立してくれますが^^;)
ま~服装が普通の観光地にはなじまないから
外出する予定は雪ミクさん並に無いんですけどね(笑)

そんな訳でうちの不動の看板娘との旅の記録
3日目は続きから
OP
「3日目は関門海峡に行ってきたよ~♪」
18切符冬の長距離旅行(3日目)…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カリフォルニアバーガー
2010-03-17 Wed 01:49
マックのビッグアメリカンシリーズ
なんのかんの云っても
限定ものに弱い管理人
リュウジのブログにようこそ。

このシリーズの最初のテキサスを食べた時に
ビッグマックで良いんでね~?
と思ったのでたいしてたべる気は無かった筈なのだが
追加
「たまたま期間中にお友達の家でハワイアンバーガーを食べて・・・・・」
01
「今回カリフォルニアバーガーお持ち帰りだね♪」
結局ニューヨークを除く3種を食べてたりします。
こんな事ならニューヨークも食べておくんだった(笑)
この考え方が本来必要でないフィギュア等を
集める原因になるんですけどね(^^;)
02
「今回は見た目頑張ってるよ~♪」
いつもは商品イメージとかけ離れた実物が出てきて
へんな意味で写真の写しがいがあるのだが
今回はそんな意味で微妙なのが出てきたな.............
正直普通はタチが悪いです(凄いいいがかり、笑)

食べてみた感想は
赤ワインソースと黒コショウが
マックに無い味をだしていて個人的に好評価
だって、マックのこの手の新商品って
何を食べても
「ああ、マックだな」と思わせる(彷彿させる?)味付けから離れないんだもん
だからついついマックらしさを追求した最終形の
ビッグマックで良いんじゃない?
という個人的評価になっちゃうんだよね(笑)

因みにエビフィレオグリドルは別格です♪
あれらは完全にマックぽく無い味でしかも美味いので大好物です(笑)

でも、カリフォルニアのリピーターになれるか?
と言ったらまた微妙なところ^^;
こういう企画ものも嫌いでは無いですが
定番アイテムになり得る商品開発を頑張ってほしいですな^^
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
18切符冬の長距離旅行(2日目)
2010-03-13 Sat 00:05
01
「神話の国に2度目の訪問♪
 マスターはこれで3度目なんだって♪」


特に信心深い訳でもない
ただ単に名所や観光地を理由に
知らない遠くの地域に行くのが好きな管理人
リュウジのブログにようこそ。

一度訪れた所に何故何度も足を運ぶのか
不思議がる人もいるかもしれませんが
訪れてしまったからこそ更に興味が出たり
新しい発見や次に来る理由ができたりするのも
旅の楽しみかもしれません。

などと云ってみたが
実際はただの下調べ不足だとういのは内緒だ(笑)
何度訪れても知らない所は減らないどころか増えていきますな^^;

そんな要再訪問な旅の記録は続きから
18切符冬の長距離旅行(2日目)…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
39の日
2010-03-10 Wed 00:35
昨日3月9日(火)はボーカロイドランキングと
ミクの日感謝祭 39's Giving Dayが重なって
趣味人的に大変な管理人
リュウジのブログにようこそ。
残念ながら二コ生組ですけどね(笑)
01
「ZeppoTokyで行われたミクの日感謝祭生放送~♪」
そんな訳で生放送の視聴チケット1500円を払い
19:00の開場と同時にクリックして二コ二コ動画の生放送会場に入ったのだが
既に私の座席番号は543番!?
人の事はいえないがどれだけみんなお待ちかねなのだ?(笑)
02
実体をもたないヴァーチャルアイドル初音ミクのライブコンサート
姿は虚像であっても
その歌声と音楽は本物で
自由に音楽を創られているせいか
素晴らしい曲が多かったりします。
今回も私はモニター越しとはいえ
想像以上に盛り上がれました。
03
前よりも初音ミクが自由に踊れるように
格段にパワーアップしている会場の設備
本当にこの手の悪乗りをさせたら
やっぱりSEGAは世界一です(笑)
04
今回は初音ミク以外にも巡音ルカも登場
2人で踊ってるという事は歌はアレしかありませんな(笑)
05
「初音ミクの有名P達(作曲者達)の生演奏が凄いね♪」
普段はDTM(デスクトップミュージック)として
それぞれの曲を聞いてるのですが
やっぱり生伴奏というか
生音の迫力は凄いものですな
会場に行けなかったのがほんとに残念
06
ニコニコ動画からの参加なので
このコメント字幕が邪魔と感じる時もありますが
気がついたら私もコメント弾幕を打ち込んで参加してしまってたりします(笑)
07
2時間の間に39曲という凄いボリュームでしたが
選曲、演出、アレンジ、運営の悪乗り、豪華P達の生演奏
あっという間の素晴らしいライヴでした
本当にVOCALID楽曲は神曲だらけだと再確認できました(。´Д⊂)
08
「本当に会場も凄い盛り上がりだったね♪」
「次の生ライブが楽しみだね♪」

進化するVOCALOIDの歌姫達
次の演出が本当に楽しみです^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
18切符冬の長距離旅行(初日)
2010-03-06 Sat 07:56
OP
「マスタ~♪
 冬の旅の記録早く書かないと
 もう春の18切符始まってるよ~♪」

春の18切符始まるまでに
冬の18切符の旅の記録を書けばいいかと思っていたが
気がつくと既に春の18切符がはじまっていたという
ちょっとのんびりし過ぎな管理人
リュウジのブログにようこそ

良く考えたら冬の終了時から春の18切符開始時の期間って
40日も無いのね(笑)
そんな訳で冬の旅の記録を書くのは
この旅行記で区切りをつけようと思います
また残りはお蔵入りってやつですな(笑)
既に春の18切符も手元にある事だしね^^;
01
「各シーズンに一度はする
 泊まり有りの18切符長距離旅行に行ってきたよ~♪」
18切符冬の長距離旅行(初日)…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
桃の節句
2010-03-03 Wed 03:33
3月3日は雛祭り
ブログのネタ的にチラシ寿司にでも挑戦するか?
はまぐりを使って何かつくってみるか?等と
当初は考えていたが
結局考えてみただけの管理人
リュウジのブログにようこそ
料理は未だに苦手です(笑)

ま~そんないつも通り適当にしてアバウトなのだが
気がつくと中途半端に小物の準備をしてしまったので
やっつけ気味だが結局祝ってみた(笑)
01
「きょうは楽しい雛祭り~♪
 本当は内裏雛は男雛と女雛の一対を指すらしくて
 童謡のお内裏様とお雛様と呼ぶのは誤りなんだって♪」

雛祭りとか桃の節句の歴史を紐解くと
東西で雛アラレが違うとか
女の子のお祭りとして一般的だが実はそうでもないとか
昔は祝日で休みだったとか!?
ブログのネタ的には面白そうなのが多いのですが
そんな事よりも、ただ単に
うちのミクさんを祝ってやりたかっただけなのは内緒だ(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
