-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デジタルフォトフレーム
2011-04-30 Sat 02:57
OP1
「ミカタンブログに私達載ったよ~♪」
前回ミカタンブログの桜の季節Verの影響を受け過ぎて
実は写真の投稿もしていた
お調子乗りな管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~勢い余ってミカタンブログに
うちのミクさん達の写真を送ってしまいましたが
いざ載ってるのを見ると
なかなか嬉しいものですな ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
OP2
「これで私も全国区?♪」
ミクさん、何か間違えてますよ?

ま~それにしても載ろうが載らなかろうが
同じお題目の写真なので
ついつい他の写真と見比べてしまうのだが・・・・・
皆さん写真の撮り方上手すぎ!!

もう私もかなりの枚数
ひたすらミクさんを撮ってると思うのですが
なかなか上達はしないものですな^^;

ま~そんな訳で
ねんどろいどミクさんの写真も大概な量になっているので
気まぐれで・・・・・
01
「デジタルフォトフレーム購入~♪」
ま~この手の物は以前から興味はあったので
試しに購入してみました。
02
「はじめて野外撮影した時の写真だね♪」
そういえば初めて野外撮影をした時期も
桜の季節でしたな。

こうやって今までの写真を流してみると
本当に、このねんどろいどミクさんとは
色々な所を旅しましたな~(´~`ヾ)

私みたいに
ねんどろいど写真専用にデジタルフォトフレームを使う
変人さんはあまりいないと思いますが
普通に使ったとしても
『思い出』というものをしまう
宝箱としてはなかなか良いアイテムです♪

ま~どこまでこのカタチでブログを続けられるかわかりませんが
訪問してくださっている皆さん
不定期更新ですが
これからもよろしくお願いします。
03
「マスター共々♪
 これからもずっとよろしくね~♪」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜を探して
2011-04-25 Mon 02:05
巡回先の企業ブログの記事をみて
皆さんの愛の深さに大いに触発される
感化し易い管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~まさか桜の記事を挙げた当日に
巡回先の「ミカタンブログ」で
他の家の子達の桜の野外撮影写真を
たくさん見れるとは思いませんでした(⇒こちら

ま~そんな素敵な写真をたくさん見ると
うちの子達ももっと撮りたくなるわけで・・・・
OP1
「桜を探して京都までおでかけしてきたよ~♪」

桜を探しに行った結果は続きから
桜を探して…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今頃・・・・
2011-04-23 Sat 01:35
1
「暖かくなったからようやく冷蔵庫の出番だね♪」

引越しして半年程経過するのに
最近になってようやく新品だった冷蔵庫に電気を入れた管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~折角引越ししたので
心気一転、洗濯機と一緒に冷蔵庫も購入していたのだが
実質生活している部屋は一部屋だったので
暖房入れてないリビングが冷える冷える

仕事で忙しかったのもあったし
自炊する時間も見当たらないので
飲み物程度ならリビングに出しておけば冷蔵庫いらずで
ま~いいかと思っていたら・・・・・
春になってしまいました(笑)
2
「これで色々買出ししても安心だね♪」
折角冷蔵庫に電源をいれたのだから
冷凍食品や保存食を色々買い込もうと思ったのだが
よく考えたら
未だにガスコンロも電子レンジも用意してなかった♪
実は飲み物以外、買ってもどうすることもできない状態だったとわ・・・・・orz
3
「食生活から改善する必要があるね♪」
ま~食生活に限った事ではなく
もう半年も経つのに引越しも完了してない事のほうが問題ですな(笑)
4
「そんな訳で先日のメイン目的は私の撮影では無くて
 生活用品の買い出しだったんだよね~♪」

電子レンジも新たに購入
しかし、時間が足りないから職場の近くにお引越し・・・・・
時間が足りないから自炊を放棄・・・・・
気がつけば食器も調理道具も
包丁も箸の一本すらないこの現状・・・・・
見事なまでに『食』が欠落した状態ですな^^;
5
「確かに生活感が全く感じられない台所だね♪」
う~ん、殺風景♪
自炊する時間を確保できるかどうかはともかく
ガスコンロの購入も検討にいれておきますか
6
「折角大きな冷蔵庫買ってるんだから、
 自炊したりして有効活用できるようになったらいいね♪」

今回の入院の原因のひとつに食生活の偏りもおそらくあると思うので
自炊の為の時間づくりも頑張ってみようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
桜散る
2011-04-22 Fri 02:00
OP1
「マスタ~♪今年は桜、観に行かないの?」

気がつけば体調不良⇒緊急入院と
関西での桜の見頃の時期を見事に外した管理人
リュウジのブログにようこそ。

今年もミクさんと桜の写真を撮ろうと思っていたのに
退院したら周囲の桜はすべて散っていました。
ならばまだ期間中だった
「造幣局の桜の通り抜け」なら桜が咲いているかと思ったが・・・・
見事な葉桜状態な為、入り口で撤収~

ま~冷静に考えれば葉桜状態でもこんなに人が来るような場所では
ミクさん撮影を落ち着いて出来るわけありませんな(´Д`)

折角外出したのだが、桜は諦めて
まだ行ってなかった近所の巨大な公園で
ミクさんを撮影しようと立ち寄ると・・・・・
2
「マスタ~♪まだ咲いてる桜の樹がいくつかあるよ~♪」
わざわざ大阪市内にまで足を伸ばさなくても
まだ近所に咲いている桜があったのか・・・orz
3
「先にこっちの公園を覗いたらよかったね♪」
なかなか思うようにはいかないものですな^^;

それにしても、毎度の事ながら
この「ねんどろいどミクさん」の
不安定な場所での安定感は凄いものですな
4
「マスターがセッティング下手だから今回は1回落下したけどね♪」
転落して怪我されたら困るけど・・・
5
こんなよくしなる桜の上で
風に揺られてもなかなか転落しないねんどろいどは
ミクさんくらいですな(´∇`*)
6
「来年は雪ミクさんやHMOミクさんと一緒に桜を見に来ようね~♪」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院生活
2011-04-15 Fri 21:49
いざ時間ができると
いったい何をしたらよいのか
途方に暮れる管理人
リュウジのブログにようこそ。

Ⅰ
「マスターのお見舞いに来てくれた同僚や仲間の方々
 改めてありがとうございます。」


入院でできた空き時間というのは
限定された自由時間なので
意外ともてあまし気味ですな^^;

Ⅱ
「そんな中、4日振りに食事再開~♪」

久しぶりに食べた食事の感想は
「味が薄い♪」
ま~胃腸をいたわる入院食事なので
そんな味の濃いものや塩分の高いものが出てくるわけはないと思っていたが
久し振りの食事は何でも美味く感じるってのは
都市伝説だったようで(笑)
それよりも4日間の絶食で少しは余計な肉が減ったかと思ったが
体重は4日前と変わらず
恐るべし点滴による栄養摂取ですな(汗)

既に表面上は全快しているのだが
まだ退院予定日は先のようなので
折角の残された空いた時間を
有効(?)に使っていこうと思います。
Ⅲ
「熊氏からのお見舞い品♪
 私サイズの品物買ってきて、誰のお見舞いかわからないね♪
 マスターのお見舞いに来てくれてありがとね~♪」


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
限界の先
2011-04-13 Wed 12:37
01
「マスタ~連日お疲れみたいだけど大丈夫?」
こんな写真を撮る余裕があるからまだまだ大丈夫だと思っていたが
既に体は限界を超えていた管理人
リュウジのブログにようこそ
02
「うちのマスター緊急入院」
え~そんな訳で不本意な形で少し時間ができました^^;

眼前に立ちはだかる仕事をすべて終わらせて
その上で自分の時間を作るなんてカッコイイ真似は
そうそうできるものではありませんな

能力の足りない自分が恨めしい(*´Д`)=3ハァ・・・
追加1
「とりあえず今は体調の回復が最優先だね」

病状的には「憩室炎」という大腸系の炎症なのだが
絶食治療!?
また過酷なお題目を・・・・
入院生活で少し人生の休憩かと思いきや
なかなか人生甘くないものですな(笑)

ま~本当に重症なのは緊急入院なのにも関わらず
しっかりミクさんが院内に付いてきているという事実のほうが
問題あるような気がするのは内緒です^^;

03
「なんにしても、回復する病でよかったね♪」

この忙しい中
同僚達には悪いが、
暫く休憩させてもらうことにしましょう^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
