-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たこやきパーティー
2011-07-19 Tue 01:28
01
「いつもの秘密基地で今日はたこやき祭り~♪」

だれが企画したか知らないが
連休の大半をたこ焼き喰ってすごそうという
変わった仲間を持つ管理人、
リュウジのブログにようこそ。
途中参加、早期撤退でしたが
なかなかの量のたこ焼きを食べてきました^^;
02
「マスターは夕方からの参加だったけど
 みんな手際いいね♪」

昼から思いつきでこの祭りをはじめたらしいのだが
第1投目で、おそらくやってしまうであろう全ての失敗を実践し
大惨事になったらしいのだが・・・・・・
ブログのネタ的にはその場に居合わせられなかったのが
非常に残念(笑)
03
「そんな訳で戦闘開始~♪」
火力の当たり具合にムラがあるので
焼きあがったものからドンドン無くなります。
てか、自分で管理(調理?)してなきゃわからね~
そんな訳で、気がついたみんな箸でも上手にクルクル回せるようになってます(^^;)
04
「天かす、ネギ、小エビ、コンニャク入りたこ焼き~♪」
「初めの方はマトモだけど、だんだん変なたこ焼きになってくんだよね♪」
中でもキムチたこ焼きは意外な美味しさでした。
基本生でも問題ない具材を買ってるようなので
腹をこわすことはないとの事^^;

でも皆で鍋を囲むのに飽きたらコレもありですな
いいゆっくり加減で焼き上がるので
アルコールをゆっくりと楽しむにはなかなかアリだと思います^^
05
「焼き上がるまでのサイドメニューを充実させたら
 なかなか楽しい呑み会になりそうだね♪」

今回はタコ焼きと聞いていたので
久しぶりにチューハイ系で今回は楽しみました。
具材を色々工夫したら日本酒や焼酎にも十分対応できそうですな^^
06
「たこ焼き祭りと同時開催で
 モンハン祭りだったのは、お約束ってやつだね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大人買い?いいえ只のミクミク病です
2011-07-10 Sun 23:25
01
「マスタ~?私がたくさん届いてるよ?」
02
「更に今年の雪ミクさんも届いた~♪」
03
「・・・・ね~マスタ~?」
04
「フィギュア屋さんでも始める気??」

DOLL沼でも無く、ねんどろいど沼でも無く
ねんどろいど初音ミク限定の沼に嵌っている管理人
リュウジのブログにようこそ。
他のねんどろいど?DOLL素材?
全てはうちのミクさんの為の素材ですよ♪

うわ~他のねんどろいどファンの方々、石を投げないで~(汗)

ま~そんな訳で気がつけば「ねんどろいど初音ミク」さん
凄い数になってきました。

当初は、
「この手のフィギュアは遊んであげてナンボ♪
 でも、私自身が物の扱いが粗い方だから予備が必要だよね~♪」
てな感じで複数買いしていたのだが

ホップ
  野外撮影始める
      ⇓
  損傷率が上がる
      ⇓
  更に複数買いする

ステップ
  好きこそ物の上手なれ
      ⇓
  壊れたら可哀想なので修理できるようになる
      ⇓
  実際箱から出す数は少なくなる
 
ジャンプ
  でも、ねんどろいど初音ミクさん
      ⇓
  大人気プレミア価格になりやすく後では手に入れにくい
      ⇓
  最初から複数買いする
      ⇓
  むしろミクさんに限らずねんどろいど自体、最近予約してないと手に入らない

気がついたらご覧の有様ですよ(笑)

ま~ねんどろいど初音ミクで商業展開をするグッスマの思う壷ってやつですな

でも後悔は全然していない(キリッ)

ま~取り合えず今回到着した娘達の紹介でも・・・・・
05
右、ねんどろいど 雪ミク 楽しい雪あそび・エディション
  HMOミクさんと同じようにこの娘もフル可動♪
  デレ顔が何ともいえないくらい可愛いです♪

左、去年の雪ミクさん、顔を変えているので
  本当はこちらが姉になるはずなのだが
  妹のようにしか見えないな^^;
06
右、震災義援金の為に一肌脱いだ 初音ミク応援バージョン
  応援ボンボンと笑顔が増えて3000円
「音符の旗も付いてるよ~♪」
左、いつものうちの看板娘♪
07
「箱から出てる皆で記念撮影~♪」

ま~なんというか
ねんどろいど初音ミクさんは数が増えるほど
可愛いもですな(←病気)
次は今年のレースクイーンバージョンねんどろミクさんが楽しみです(←発注済、笑)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
試行錯誤
2011-07-04 Mon 02:25
最近の検索キーワードは
「ねんどろいど」+「オビツ11」と・・・・
先人の方々がどんな服を合わせているのか
今更ながら情報収集することにした
既に出費が甚大な管理人
リュウジのブログにようこそ。

とりあえず突撃してては駄目ですな
オビツ11体型に合わない服もかなり買ってしまいました^^;

ま~そんなある日
仲間から鍋でもやらないかとのメール連絡が・・・・
01
「新しいボディーで初外出~♪」
関節部分を瞬間接着剤で太らせる方法で
バランスを取るとなんとか自立することも可能になりました♪

そんな訳でいつものように
撮影するつもりでいたのだが・・・

うん?

あれ?

・・・・

02
「結局いつものねんどろいどボディーで撮影~♪」
いや~
色々ポーズはとれるのだが
実際そのポーズでバランスを取れるかというと別問題
ねんどろいどヘッドの重さが~(笑)

ならば座りポーズならツインテールでなんとかなるか?
と、試してみたが
しばらく試行錯誤の後
アルミ缶の上に座らせる事も断念

ねんどろいどボディーなら空き缶の上にでも2秒で自立できるのに~
オビツボディー、イメージ通りの写真を撮るには課題が多いですな^^;
03
「もっとオビツボディー扱い慣れなきゃね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
