-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メイドBAR
2011-11-28 Mon 04:52
記事を書こうとしてはノートPCの前で
力尽きている管理人
リュウジのブログにようこそ。
お陰で勤労感謝の日の出来事を今頃記事にしてたりします(笑)
01
「マスタ~とメイドバーに行ってきたよ~♪
 毎度忙しそうな事いってるけど
 意外とマスタ~余裕あるね♪」

いやいや、基本的には結構忙しいですよミクさん?
ま~そんなこんなで相変わらずの休日自主出勤で奔走していると
なにやらメイドバーで仲間が集まっているとの話が・・・・

  壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

仕事おわりで直接合流してきました♪

いつもの野外撮影は極力隠密行動なのですが
メイドさんの隠し撮り等
誤解や間違いがあってはいけないので、
今回しっかり撮影許可を得てからミクさん達を撮影していたりします。
お陰でいつもはと違ってミクさん達
カウンターの上で周囲に愛嬌をふりまきっぱなしです(笑)
03
「メイドさんにいっぱい誉められたね♪」
「かわいいって言ってくれたよ♪
 でもうちのマスタ・・・・
 メイドBARにまで来て何してるんだろうね~♪」

もちろん、ミクさん達の撮影(←馬鹿)
いや、ま~結局ねんどろいどな会話で盛り上がってましたよ^^;

どうやらメイドさんもねんどろいどミクさんを持っているらしくて
持っていない雪ミクさんやHMOミクさん
特にオリジナルミクさんから、だいぶ見た目が変わってしまった
うちの看板娘を誉めてくれました♪
04
「最後はいつも通りみんなで記念撮影~♪」
「次はマスタ~も呑める時にこようね~><♪」
「折角の機会だからもっと撮って欲しかったけど
 マスター仲間の人達とおしゃべりするのが忙しくて
 あんまりかまってくれなかったね♪」

「次来る時は私達の表情パーツもちゃんともってきてね~♪」
ちょっと立ち寄った程度でしたが
よい息抜きになりました^^
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
とある日の夕方
2011-11-20 Sun 20:51
折角購入した最新ゲームソフトより
ミクさんを撮影するほうが優先順位の高い
時間の使い方について時々自問自答する管理人
リュウジのブログにようこそ。

撮影なぞせずに集中して「Project DIVA extend」をすればいいのですが
ソレすらもネタにミクさんを撮影してるのでは、
時間がいくらあっても足りませんな(笑)
ま~そんな訳で、
あいかわらず時間がないとか云っておきながら
空きをみつけてはミクさんを写真に収めていたりします^^;
01
「マスタ~この場所にもよく来るね♪」
この堺に引っ越して1年
海が見える場所が近い事もあって
無駄にミクさんを連れて夕日を見に寄り道をしたりします。
02
「もう夕日を見るのもだいぶ寒くなってきたね♪」
昼間はまだまだ暖かいですが
日が暮れ始めると海辺は急に寒さが増してきます。
そろそろ、ミクさんも上着が似合う時期ですな♪
03
「私の上着、結構よごれてたのに綺麗になってる~♪」
しっかりシーズンオフ中に洗濯しておきましたよ♪
布製の服は汚れやすいと思い
気をつけていたのですが
野外撮影が多いのではどうしようもないですな^^;
04
この日は夕刻の天気もよかったので
まだ見た事のないダルマ夕日が見れるかとおもいきや
大阪湾には淡路島があったのをわすれておりました
う~ん残念
05
「前に、今年はもう行きたいところがないってマスター言ってたけど
 今年はもうおでかけしないの~?」

もう年末でより一層忙しくなるからね~
でもよく考えたら紅葉はまだでしたな
チャンスがあればおでかけしましょう♪
06
「そろそろ今の装備では私を写せるのも限界な暗さだね♪
 マスタ~そろそろかえろう♪」

ミクさんの表情がわかる程度までカメラの感度をあげると
日没した背景の暗さでさえ白く飛んでしまう・・・・
撮影の道も難しいものですな^^;
07
いつか日没の色彩を背景に
ミクさんをしっかり撮れるように
撮影の知識も腕も上達したいところです^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初音ミクProjectDIVA extend 買ってきた
2011-11-14 Mon 01:30
「初音ミクProjectDIVA extend」
発売日から数日後に取りに行く
ある意味ミクさんのファン失格な管理人
リュウジのブログにようこそ。

01
「ProjectDIVA extend♪
 ゲームソフト以外になんかいっぱいついてきたよ~♪」

ま~相変わらずバタバタ忙しい日々をおくっております。
なんとか時間が空いたので予約していたブツを受け取ってきたのですが
どこから予約特典で、どこまでが初回特典なのかよくわかりませんな(笑)

しかし・・・・忙しい人の為の予約制だと思うのだが
取り置き期限が1週間しかないのはどうにかしてほしいところですソ○マップさん^^;

ま~そんな訳でわざわざ取りにいったのだから早速プレイと
PSPを取り出したのだが・・・・
02
「マスタ~?完全にPSP充電切れで初期設定画面だよ?
 それに・・・・」

03
「前作のDIVA2ndもほとんど遊んでないよ?」
積みゲー状態でごめんなさいorz
いやほんと時間がry・・・・・
ま~時間無いなら買うなというお話なんですけどね
これではこのソフトもコレクターアイテムになりそうですな^^;

基本的にはうちのねんどろいどミクさんのように
買うからにはしっかりと遊んであげたいというのが
基本スタンスなのですが・・・・・・
なかなか、うまく時間の都合をつけれないものです(苦笑)
04
「マスター時間が足りないのに、アレこれといろいろ手を出しすぎだね♪」
時間がなくても、やりたいこと、遊びたいことは
いっぱいあるということですよ♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
曽爾高原再び
2011-11-06 Sun 10:44
googlの画像検索で
「曽爾高原 すすき」と入力したら
風景写真に紛れて
見慣れた緑髪の娘を見つけてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ
OPsoni1.jpg
「マスタ~♪2年前の私が写ってるよ~♪」
あ~間違いなくうちの子だ(笑)

2度目の曽爾高原になるので
どんな感じの写真を撮ろうかと
曽爾高原のすすきを画像検索して見ていたら
まさか自分の写真も混ざっているとは思いませんでした^^;

そんな訳で今回の目的地は・・・

「2度目の曽根高原に行ってきたよ~♪」
あまり変わり映えのしない2度目の曽爾高原は続きから
曽爾高原再び…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ミクさん増えるよ、どこまでも♪
2011-11-02 Wed 03:43
01
「レーシングミクさん2011ver届いたよ~♪」
定期的にミクさんが増えていく管理人
リュウジのブログにようこそ。
もちろんお次の「ねんどろいどアペンドミクさん」も予約済み
来年の雪ミクさんも間違いなくお迎えしますよ♪
グッスマさんの思う壷ってやつですな(笑)
02
「マスタ~、今回も結構
 個人サポーターに参加してたんだね♪」

残念ながら現地に応援に行く時間は全く取れなくなったけどね
そんな状態の時に限ってシーズン優勝とは・・・・
駄目な子だった頃が懐かしい(笑)

ま~詳しいレビューとかは他に任せて
今回優勝に導いた勝利の女神様をちょっと撮影♪
03
04
05
ねんどろいどなのにかなり美人さんですな♪
2枚目のツン顔もなかなかかわいらしい感じです♪
06
「折角個人スポンサーをやってるんだから
 来年は直接応援に行こうね♪」

来年も個人スポンサーをやっているって事は
またミクさんが増えそうですな(笑)

PS
今回も使ってみたいパーツが増えてきたので
うちの子に着こなして(?)もらってみました。
07
「レーシングミクさんの髪型、
 いつもよりショートカットだったんだね♪」

某彼女さんより拝借したリボンが巨大すぎて
ちょっとアンバランスな感じになってしまいましたな^^;
08
「でも、次に髪飾りが壊れたら
 この大きなリボンをつけるのは良いかもね♪」

うちのミクさん、どんどんオリジナルの格好から遠ざかっていきますな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
