-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年 今年もご訪問ありがとうございました。
2011-12-31 Sat 15:06
12月31日大晦日
既に会社的には正月休みなのに
出勤している仕事の遅い管理人
リュウジのブログにようこそ。
01
「マスタ~早く仕事終わらせて買い物行こ~♪」
いや~予定では今日はゆっくりと家の掃除や買い物をしているつもりだったのに
何故か仕事が終わっていないというおかしな事態に
02
「昨晩、仕事ほっといてメイドバーなんかに呑みに行ってるからだよ♪」
ま~自業自得というやつですな
あ~因みに昨日から会社的にはやすみなのでサボりではないですよ(笑)
ま~最近忙しすぎてめっきり仲間と会う機会が減ったので
このメイドバーに仲間のノイン氏が呑みに行くという話しを聞いて合流した訳です♪
03
「ノインさんが、まど☆マギの巴マミをイメージして創ったカクテル
 フィロ・フィナーレ♪」

フォース(ロング)アイランドアイスティー並みにアルコールの塊なカクテル(笑)
ま~私好みのカクテルでしたが^^;
なにやら先日は熊氏と「暁美ほむら」というカクテルを創ったという話も聞いているが・・・・
あんたら全開で楽しんでるな(笑)

ま~因みにこの晩はお客さんも少なかったので
JOYSOUNDなのをいい事に
ひたすらボカロ曲を歌う練習をしておりました
いつも聞いてる曲なのに、聞くと歌うでは大違いですな
要練習です♪

等と昨晩は楽しんでいたから31日にも仕事をしなければならない羽目に^^;
終らんな~(笑)
疲れたのでたまにはコメダで朝ごはんを
04
「ひさしぶりのコメダは
 たっぷりカフェオーレのモーニングとチリドック♪」

こんな感じで日常にただミクさんが入ってくれているだけの辺境のブログに
今年もたくさんの人が訪問してくれまして
誠にありがとうございます。

このようなブログなので、来年はこうなる!!
的な展望はございませんが
来年もだらだらミクさん達と戯れていこうと思いますので
良かったらまた見に来てやってください♪
05
「今年も残すところあと数時間
 訪問してくれた皆さん
 今年もお疲れ様でした
 来年も良い年でありますように♪」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス♪
2011-12-24 Sat 03:20
01
「マスタ~気がつけばクリスマスだね♪」
街が煌びやかなイルミネーションで飾り付けられる中
忙しい、忙しいが口癖になっている管理人
リュウジのブログにようこそ。

年末も訳がわからない位忙しいのですが
空いた時間を見つけては、
相変わらずミクさん達を撮影していたりします。
余裕あるじゃん私(笑)
02
「この時期のイルミネーションって綺麗だね~♪」
とりあえず何にでも挑戦はするのですが
夜間撮影は難しいですね~
なんていってもこの時期は寒い(笑)
03
なんばパークスのクリスマスツリー
ここなんばパークスには去年もミクさんを連れて撮影には来てるのですが
なかなか思った感じの写真が撮れないものですね~
とりあえず夜はミクさん達の顔が暗くなる事が多いので
レフ版でも購入するか?
どんどん重装備になっていきますな^^;
04
「マスターは今年のクリスマスもお仕事?」
今年のクリスマスは日曜日なのに・・・・
見事にお仕事です。
ま~シングルベルだからどちらでもいいのですが(汗)
05
「でも、クリスマス記事が事前に間に合うなんて
 マスタ~最近少しだけ時間に余裕ができたみたいだね♪
 来年はみんなで楽しくクリスマスを過ごせたらいいね~♪」

仲間内の忘年会にも参加できませんでしたからな~
まだまだ仕事の方は大変ですが、
少しずつ成長していきたいものです。
06
「マスタ~ケーキくらい買って帰ってきてね~♪」
「マスタ~は今年もお仕事だけど
 みんなメリークリスマス♪」

あ、HMOミクさんの出番がここだけになってしまった(・ω・、)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラスト・オータム 再び秋を探しに
2011-12-18 Sun 14:51
OPmomizi0.jpg
『僕と契約してボカロマスターになってよ♪』
『伝えなきゃ、みんなミクさんにだまされてる♪』(ある意味真実、笑)

よくわからないまどか☆マギカごっこをする管理人
リュウジのブログにようこそ

久しぶりにお仕事が早めに終わり
さらに日曜日がマル一日お休みという先週の週末
仲間内で話題にあがっていたアニメ「まどかマギカ」
ようやく見ることができました
OPmomizi1.jpg
「徹夜でアニメ観賞なんて、マスタ~意外と元気だね♪」
何故かアニメを見る前からまどマギのねんどろいどは持ってたりしますが
「まどかマギカ」予想外に良い出来のアニメでした。
噂のキューベーを筆頭に
銃に重火器に爆弾の暁美ほむら・・・・
どこが魔法少女か判らない(笑)
でもほむほむ、その悲壮な覚悟がカッコ良すぎです♪

ま~久しぶりに良作アニメを見て満足したところで
ネット巡回しているとまだ秋の名残が残ってる地域があるとかないとか・・・・
ミクさん♪再び秋を探しにいきますか♪
OPmomizi2.jpg
「マスタ~もう12月も1/3も過ぎてるよ?
 暦の上では完全に冬だよ?」

チャンスがあればってやつですよ♪
幸い本日の天気予報は晴れ
今日はマル一日お休み
これはもう秋を観に行くラストチャンスでしょう♪

そんな訳で・・・・
01
「マスタ~と再び秋を感じに、京都まで行ってきたよ~♪」
ラスト・オータム 再び秋を探しに…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しくパソコン買ってきた
2011-12-12 Mon 02:56
自分でも遊びきれないと判っていながら
どんどん色んな物が増えていく
無駄遣いが多い管理人
リュウジのブログにようこそ。

最近またモンスターハンターが発売されたそうで
任天堂3DS・・・・持ってないんだけど
同じ3DSのソフト『初音ミクProject Mirai』(正式名称発表されたんだっけ?)を予約済みなので
買おうかどうか悩んでいる自分がいますヾ(;´Д`●)ノ
プレイする時間がどこにあるのかは毎度の事ながら謎です(笑)

ま~ゲームに限らず遊びきれないねんどろいどもどんどん増え続けてる中
ようやく次のメインPCとして使うパソコンを購入してきました。
01
「ようやくVOCALOIDとしての新しいお家が来たよ~♪」
ま~カイト兄さんは持っていないわけですが
今回もミクさん達が快適に動かせるように
無駄に高性能目のマシンを購入してきました^^;
02
「マスタ~早速アクチベート(ソフトの購入者認証)開始しよ~♪」
おっと、ミクさん
久しぶりにステージ衣装でやるきまんまんな所申し訳ないが
一応仕事もしますので、まずはエクセルとワードを入れさせてくださいな(・ω・;)
03
「そういえば昔のPCのデーターも無事に抽出できてよかったね♪」
仲間の進言どおり、旧PCのハードディスクを
外部ハードディスク扱いにすることで昔のデーターをアクセス可能に
集めたVOCALO楽曲、ミクさんとの旅の写真、ミクさんに作った音楽データー・・・・
って、ミクさん関連のデーターしか無いじゃんΣ( ̄□ ̄lll)
そおいえば前のPCもミクさんの為に新調したんだっけ?(笑)
04
「折角新しいパソコン買ったのだから
 またVOCALOIDとしても遊んでねマスタ~♪」



                        「私達のマスターの事だから
                             このメンバーって事は次も野外撮影だと思うな~^^;」


え~っと^^;
なんにしても色々時間が欲しいのは確かですな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋を探しに
2011-12-05 Mon 02:22
メインのディスクトップPCが沈黙してからだいぶ経つが
次に買うメインPCをノートにしようかディスクトップにしようか
未だに悩んでいる管理人
リュウジのブログにようこそ。

会社でもノートPC、自宅でもノートPCな今日この頃
ディスクトップ派だった筈なのに
最近ノートの利便性にすっかり慣れてしまってます
でも表を作成するときは解像度の高い大モニターが使用できる
ディスクトップの方が、仕事ははかどるんですけどね~
と、まるで仕事人間のような発言をしてみるのだが・・・
OP1aki
「マスタ~♪今日は昼からお家でお仕事?
 紅葉は見に行かないの~?」

休日にも関わらず、午前は事務所で明日からの仕事の準備をして
家で溜まってる雑用をかたずけながら
仕事をかたずけようと思っていたのだが・・・
OP2aki.jpg
「チャンスがあれば紅葉を見に行くってマスタ~いってたよ~♪」
え~っとミクさん?
確かにブログにそう書いたけど、あくまでチャンスがあったらで
この季節は日も落ちるのがはやいし
既に昼すぎてるし・・・
それにやることが多いというか、
やらなければならない事も多いというか・・・・

OP3aki
「マスタ~と大阪城公園に秋を探しにい出掛けてきたよ~♪」
結局、誘惑に負けて外出することに
どんどんやる事がたまっていきますな(笑)
秋を探しに…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
