-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
御堂筋イルミネーション
2012-01-23 Mon 00:49
デジタル一眼レフが欲しい理由が
ねんどろいどミクさんを撮りたいだけだという
野外撮影にますます嵌まっていく管理人
リュウジのブログにようこそ。
もちろん低い位置からの撮影が多いので
可動モニターは必須です(笑)

ま~前回の趣味人の祭りで手に入れた
ねんどろいどミクさん写真集に感化されまくりな訳なんですが・・・・^^;
01
「今年は本日1月22日に終了の
 御堂筋イルミネーションに寄ってきたよ~♪」

02
2009年から始まった御堂筋イルミネーション
仕事の帰り等で道を車で走って楽しむ分には
よい感じなのですが
いざ、ミクさんと記念撮影をしようとすると
「コレ!!」という被写体がないので
どこでミクさんを撮ろうか困ってしまったのは内緒です^^;
03
「毎年ライトアップされるエリアが延長されて
 今年はイルミネーションストリートとしては
 日本最長の1.9kmになったんだって♪」

日本最長になったといっても
知名度はまだまだ低いイルミネーション
正直1.9kmは歩いて観て廻るのは大変です^^;
どこかのビルの上辺りから見学できたら
最高なんだけどね~(*≧▽≦)b
04
「ちなみに後でマスタ~気づいたんだけど
 植え込みや、横断歩道上からの撮影は禁止だったんだって♪」

よく見ると注意看板にがっつり書いておりました。
気がつかずに何枚か横断歩道から撮影しちゃったよ(´・ω・`)ショボーン
05
ONE FOR ALL  ALL FOR ONE (うろ覚え)
一人はみんなのために、みんなは一人のために
復興のメッセージを発信するイルミネーションもありました
06
「マスタ~♪ピンボケ写真や手ぶれ写真ばっかりですね♪」
「最後くらいちゃんと三脚使って写真とってね~♪」
「まだまだ全国的には知名度の低い
 御堂筋イルミネーションだけど」

「いつか神戸ルミナリエみたいに
 関西を代表するイルミネーションになってほしいね♪」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コミックトレジャー19に逝って来た
2012-01-16 Mon 03:03
いつものように外出準備を始めると
ねんどろいどミクさん達とカメラ関係一式で
一体どこに行くのか判らない格好になる管理人
リュウジのブログにようこそ。

この手のイベントは実に2年ぶり
最後に行ったのは2年前に初めて参加した冬コミ以来なのだが(→こちら
つい最近の癖で、準備する順番が
まず野外撮影用のカメラバッグが2個
これに買ったブツを入れるバッグ
気がつけば肩からバッグが3つ・・・・・・
ほんと何しに行く格好なんだろうか?(笑)
01
「そんな変なマスタ~と一緒に
 趣味人達のお祭り、コミックトレジャーに出かけてきたよ~♪」

「あ!!結局マスタ~バックの数減らしてる♪」
人ごみの中で肩から3つもバックを担いでいたら
普通に迷惑ですからね~^^;
02
「て、マスタ~?会場内は撮影が許可されてる範囲以外は
 撮影しちゃだめみたいだよ?」

ま~そりゃそうかorz

今回このイヴェントに
ねんどろいどミクさんをメインに撮ってる
2サークルが参加してるので
他の家のミクさんとうちのミクさんとの撮影をお願いしようとも思っていたのだが
基本撮影禁止では諦めるしかないですな
ミクさん会場内は出番無しです^^;

ま~ぶっちゃけその2サークルの出版物だけが目的だったので
すぐに私の目的は終了~
集合時間までのんびり周囲を見学します♪
03
「次に来たところは家具専門店 IKEA♪」
コミックトレジャー行った後は日本橋オタロードと
趣味人的にはこれが普通(?)のコースになると思うのだが
なぜかIKEAに来てたします。
ま~私はIKEAに来るのは初めてなんですけどね^^;

引越しして1年も経つのに
部屋の整理が半分も終わってないので
アレやコレやと部屋のレイアウトを考えながら
IKEAを巡るのは
結構楽しいものでした♪
散財の予定もグッと増えますなヾ(*′▽`*)ノ
04
「晩ご飯は、ベビーフェイスプラネット♪
 ピザはシェフのお任せピザ♪」

05
「こっちはカルボナーラ、980円♪
 このお店はリーズナブルな値段だけど
 2~3人前の量がやってくるから気をつけて~♪」

06
「チキンのアジアンソースピラフ~♪
 このお店は更に+420円位で
 スモーレスラーサイズって名前の
 巨大なサイズもあるから、
 興味のある人は挑戦してみるのも面白そうだね♪」

過去にこのお店の量を知らずに
3人が3人ともオムライスを頼んで
恐ろしい事態に陥ったのは(オムライス約6~9人前)
今では良い思いでです(笑)
07
「今回の戦利品~♪
 サークルreonov lob.さんとこの【3Q】
 サークルHI-TECH CARROTさんとこの【ミクといっしょに旅しよう】
 ほかの家のミクさんの写真集ばっかりだね♪」

昔は東方にはまったり色々してたのですが・・・・・
最近の頭の中は完全にねんどろいどミクさんばっかりです
お陰で、こんなものまで手をだしてしまいました^^;
08
「わたし用の寝袋~♪」
ついついねんどろいど用と書いていると
使うかどうかよくわからないものまで購入してしまってますな(笑)
09
「皆さん今回もお疲れ様~♪」
「結局夕ご飯のあと、日本橋にも出かけたんだよね~♪」
「最近近場が多いから、そろそろ遠くにもお出かけしようね~♪」
今回の休日もよく遊びましたが
今年はまだ遠出をしてないので、
機会があれば今度は遠くに出かけたいものですな^^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10日戎
2012-01-11 Wed 02:32
1
「堺のえびすさん、菅原神社に寄ってきたよ~♪」
仕事の帰りに立ち寄ってみたが・・・・・
下調べの甘い管理人
リュウジのブログにようこそ
2
「商売繁盛♪笹もって来い♪って
 もう誰も居ないよマスタ~♪」

20時頃に近所を通りかかったときは活気があったので
仕事の同僚に
「戎さんって、何時までやってんだ?」
と聞いたら
「10日は夜通しやってるよ」と聞いたので来て見たら・・・・
完全に閉店してるや無いか~い↑
って、ま~既に日付けは11日に変わっていたりするのですが^^;

大阪今宮戎は夜通しやってるって話を聞いた覚えもあるので
堺のえびっさんも夜中もやってると信じて足を運んだのに残念

ま~そんな訳で、最近はわざわざ戎っさんに足を運ぶような
こんな事も始めてます。
3
「プリザーブドフラワ~♪
 枯れないお花として、ウエディングブーケやインテリアフラワーとして
 最近聞くようになってきたお花だね♪」

プリザーブドフラワー・・・・・
ミクさん達ならともかく
私のような、どちらかというとガテン系な人間にとって
一番縁の無い商売だと思っていたのだが
何故か製造販売も開始していたりします^^;
4
「まだあまり馴染みの無いものみたいだけど
 ドライフラワーと違って花弁も柔らかくて瑞々しいままで長期保存可能で
 製造過程で、現実には存在しない色の花を創る事もできるんだって♪」

ま~たまには仕事のCMもありですな♪
っといっても、こちらは仕事さきでは明かしていない趣味のブログなので
結局知人向けのCM止まりですが^^;

ただ単に、ミクさん達とお花を撮った写真を載せたかったというのは
いつも通りというやつです(笑)
5
「花粉も飛ばないから、入院中の患者さんへのお見舞いや
 誰かへのプレゼント、贈答品等々
 マスタ~の会社を利用してあげてね~♪」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散財報告(スマホに変えました。)
2012-01-07 Sat 23:07
今年もみっくみくにされっぱなしな管理人
リュウジのブログにようこそ。

正月という名の連休なおかげで
久しぶりにネット巡回やお買い物、家の掃除
そしてブログ更新等色々とすることができました。
ま~そんなネット巡回の中でいつのまにか公開された
ミクさんのCM

更にゲーム内に収録されてる
ミクさん初期の名曲「私の時間」PV
相変わらず動いてるねんどろいどミクさんが可愛すぎる(=´д`=)

ま~うちに来たミクさんもブログの看板娘として
表情豊かに撮ってあげようと努力してるのですが
実際動いてるねんどろミクさんの可愛さは反則ですな(笑)
もちろんこのソフトの為だけに3DS購入決定です。

そして少し前から情報公開された今年の雪ミクさん
yukimiku20111218_08.jpg
「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」  (→こちら
「雪ミク電車」再び札幌で運行開始       (→こちら

もうねんどろいどミクさんシリーズはどこまで可愛くなれば気が済むのでしょうか?
こちらも複数買いによる散財決定です(笑)

と、ま~先の散財予定は
相変わらずミクさん関係ばかりなのだが
たまには違う散財(衝動買い?)報告でも
01
「マスタ~♪休み中にスマートフォンに変えたんだね♪」
本当は12月発売の最新機種、全部のせスマートホン「Arrowz Z」を狙っていたのだが
熱暴走(正確には充電時における発熱による機能停止)が気になったので
デュアルコアは諦めて「DIGNO」を購入しました。
こちらも比較的最新機種なので結構お高かった^^;
02
「周辺機器も一気に買い揃えたね♪」
携帯電話から交換して一番驚いたのは
そのバッテリーの消耗率
アプリ切らずに朝から放置してたら昼過ぎには
満タンだった充電が、もう残量20%に!?
慌てて、外部バッテリー2本を筆頭に
樹脂ケース、保護シート、ポーチ、ブルーテゥースのイヤホン、16ギガのマイクロSD
充電ケーブルもう1本
と、無駄に周辺機器も充実させてみました。

散財モードはなかなか止まらず
折角日本橋電気街に来たのだからと・・・・
03
「マスタ~衝動買いで27インチワイドモニター購入♪
 デュアルモニター化したからアニメ見ながら色々作業ができるね♪」

元々23インチワイドモニターを使用していたのだが
パソコンが新しくなったので、モニターも新調したいが
新しいモニターを買うと古いのがもったいないな~と悩んでいたところ
店頭でデュアルモニターの展示を見かけて吹っ切れました♪
作業領域が無駄に広がった(笑)
04
「ところでマスタ~?スマートホンで一番重要なのはアプリだって
 何かに書いてたよ?」

もちろん抜かりはありませんよ
アプリの紹介の本も購入済みです♪
05
「でもマスターの場合、アプリよりも先に基本の操作をまず覚えたほうがいいかもね~♪」
音楽とか写真、スケジュールアプリや名刺整理アプリ等はサクサク入れて
バッテリーや周辺機器も買い増やし
色々と準備は万全だと思ったのだが
かかってきた電話を出る方法が判らなかったり
電話を切ったつもりがかかりっぱなしだったりと
予想外の所で慌てたのは内緒です(笑)
06
「もう仕事も始まってるから、早く使いこなせるようにならないとね♪」
どこまでスマートフォンができるのか?
どこまで私が機能についていけるのか?
どうなるかは判りませんが
仕事に遊びに活用していこうと思います♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会
2012-01-04 Wed 04:49
新年会・・・・・
忘年会に参加できなかった私より
私の家のミクさんに気を使ってくれる
何か間違ってる仲間達を持つ管理人
リュウジのブログにようこそ。
01
「みんなが私のためにネギを残しておいてくれたよ~♪」
いや、ミクさんにネギを残しておいてくれたのはいいのだが
途中参加の私とミクさんに
丸ごと残こってるネギをどうしろと?
何か簡単なネギ料理を覚えるか?・・・・(;´▽`)
02
「紅白のお餅~♪」
誰が用意したのかは聞き忘れたが
おそらく熊氏の所の自家製お餅だったような?
海老さんかなり入れてると云ってたような気がするな~
何にしても美味しいおもちご馳走様でした♪

最近はなかなか皆で集まる機会がありませんが
またタイミングが合えば集まりましょう♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初撮り
2012-01-01 Sun 11:37
新年早々某有名神社で野外撮影に興じる
今年も絶好調に足を踏み外している管理人
リュウジのブログにようこそ。

「あけましておめでと~♪
 こんなブログだけど今年もよろしくね~♪」

明けましておめでとうございます。
一応雪ミクさんもHMOミクさんも連れて行ったのだが・・・・・・
流石に人の多い所でのミクさん集合写真は無理ですな。(笑)

しかし年明け1枚目なのに
特に何の気合も入ってないという
いつもどおりの写真・・・・
ま~今年もこんな感じでミクさんと日常を
ダラダラ撮影していこうとおもいます^^;

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
