-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横転事故
2012-03-28 Wed 00:48
01
「マスタ~生きてる?怪我ない?」
「マスタ~あんまり心配させないで」
お~ミクさん達も無事そうでなにより♪
と、
出張の行きに横転事故なんぞ起こしている管理人
リュウジのブログにようこそ。

たぶん、ある意味一番驚いたのは今回初めてお会いする
お客さんの方だろう
ま~仕事なので色々な繋がりで先方さんに連絡してもらってるのだが
要約すると
「高速道路で向かう途中に
 雪で滑り横転事故をおこしたので、
 お会いする時間を4時間ほどずらしてください」
と、
え?横転事故?てか来るの?
     ・
     ・
     ・
     ・
ま~なんというか・・・・・つかみはOKかと
で、
ずらした約束の時間に長距離よりその事故車で乗りつけ
待ち受ける私
     ・
     ・ 
     ・
いや~事実は小説より奇なりってやつですな(笑)
02
「マスタ~は軽口叩いてるけど、実際今回の事故で
 マスタ~の胸ポケットに入ってたスマートホンは
 完全に壊れちゃってるし
 事故は昨日起こしたのだけど、その日はお疲れですぐ寝ちゃってたし」

白状すると、ほんと大変な一日でした。
事故処理、保険処理、遅れた仕事の工程の段取りしなおし
それに伴う各種発注しなおし
奇跡的に体は無傷、同乗者もほぼ無傷
スマホは使えなくなったが、仕事用の携帯は無事
更に事故車も自走可能な事が判ったので
即座に最寄りの整備工場でどの程度自走可能なのか
まずい所は応急修理
横転時に大破した機材等は大阪に残ってる同僚の手を借りて
現地でレンタルできる手筈に切り替えたり

本当は事故った時点でだだ凹みだったので
そんな気分じゃないけど
仕事なので段取りをリカバリーするために
動きまわらなければならないという事実

昨日は本当に疲れました
03
「マスタ~反省が足りない!!
 雪道が怖いのは分かってるハズなんだから
 もっと慎重に運転しないと」

「高速道路で横転事故って、死んでもおかしくないんだから
 無傷だったのは奇跡だと、ちゃんと自分を戒めなきゃだめだよ」

まさにおっしゃる通りでorz


PS私信.
スマホが完全沈黙中&出張先なので
モバゲーみんなでモンスターハンターカードゲームは元より
仕事用携帯にはプライベートなものは入ってないので
暫く私とは連絡が取り難い状態と思うのでよろしく
04
「私の云う事は聞かずに、
 呑みを理由にみんなで集まってモバゲ~モンハン談義するほど
 マスタ~このゲームにハマっていたのにね~
 こんな形で止まるのは私としても複雑」


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初音ミク prject mirai 遊んでみた
2012-03-22 Thu 02:54
発売日から一週間以上も経って
ようやくプレイを開始して
ぐりぐり動き回るねんどろいどミクさん達に
完全にやられている管理人
リュウジのブログにようこそ。

01
「よくやくうちのマスタ~もプレイ開始~♪
 3DS本体もわざわざ私に近い色を選んでたんだね♪」


3DSのモンスターハンターは忙しさの都合上今回は見送ったので
実質この「Project Mirai」の専用機
ならばと、色もミクさん色にしてみました♪

いや~しかしプロフのところにも書いてるけど
ただでさえねんどろいどミクさんの可愛さは異常なのに
それが表情豊かに動き回られては
どう表現していいのか手に負えません

そんな訳のわからない日本語にならざるを得ない
スクリーンショット中心のプレイ感想は続きから
初音ミク prject mirai 遊んでみた…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
生存報告&モバゲー
2012-03-18 Sun 11:28
01
「仕事が忙しくなると、
 私の事は中途半端に後回し
 マスターのブログにようこそ♪」


いや~最近は更新率良くなってきていたのに
仕事が忙しくなった途端に
見事に1ヶ月ほど更新が停止しましたな
しかもミクさん微妙に怒ってらっしゃられるし^^;
02
「マスタ~のお仕事が忙しくてかまってもらえないのは仕方ないけど
 時間が無いのに更にモバゲーに時間をさいてたら
 そりゃ時間が足りないよ♪
 マスタ~説教だね♪」


ま~タイトルが
「みんなでモンスターハンターカードマスター」
と、私の好きなゲーム、モンスターハンターの名前がついてたので
思わず手を出してしまったのだが
対決式カードゲームと、ジャンルは全く別物になっているのに
モンスターハンター特有の
自分のキャラ(このゲームの場合デッキやギルド)をどう育てたいか
その育てる方向性も多種多様という所など
ことのほか面白くて、久しぶりに仲間も誘って
遊んでいたりします♪

そんな訳で、まとまった時間はとれないけど
少しあいた時間に手持ちの携帯(スマホ)から
お手軽にポチポチとしてる訳なのですが
04
「あき時間にできるのは私も知ってるけど
 程度の問題だよ
 なんで80万人もの登録者数がいて
 マスターの当日個人ランキングが236位なの?」 

え~っと・・・・・
なんというか・・・・・
そうそう、マラソンで云うところの
たまたまスタートから先頭集団についていってしまってるってやつかな^^;

いや、すいません
確かに思った以上にこのゲームに時間をさいてましたな(;´Д`)
03
「あとギルド名がミックミクって
 私でもどうかと思う名前のギルドに
 よくみんなはいってくれてるね>▽<;」

なんというか、皆あきらめてる?(笑)
いや、本当は個人で楽しもうと思っていたので
多少どうかと思うようなギルド名でもいいかと思っていたのだが
先ほどもいった通り
やりはじめてから
みんなで遊んだ方が楽しいと判断して
人集めちゃったから
ミクさんの事をよく知らない人も
ギルド、ミックミクの一員です(笑)
ま~私の仲間で、ミクさんの事を知らない人は居ないのですが^^;
05
「あれだけ楽しみにしてた任天堂3DSの
 Project miraiも限定版買ってるのに
 本体と一緒にまだ未開封だしね」

今回のモンハンカードマスターの件はともかく
本当に仕事が忙しくてまとまった時間がなかなかとれないのですよ゚(ノД`゚)゚
で、時間ができると真っ先にやることはブログの更新(´∀`)♪

3月9日のミクの日感謝祭も
現地には行ける訳がないので
せめてニコ動で~、と思ってたけど
現実は仕事中ナウな状態でどうする事もできませんでしたしな(o´Д`)=з
06
「そんな訳でうちのマスタ~は一応生きてます♪
 忙しい時の時間の使い方はどうかと思うときもあるけど
 ブログ用の写真もなんだかんだいっても撮ってるので
 そのうち記事としてアップするのかな?
 
 忙しいと、すぐにブログの更新サボるマスターだけど
 こんなブログを訪問してくださる方々
 改めてありがとうございます♪」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
