-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大掃除!?
2012-12-31 Mon 00:03
休日の朝は気がついたらコメダに居る事が多い管理人
リュウジのブログにようこそ。
01
「たっぷりミルクコーヒーのモーニングとチリドッグとシロノワール小♪
 マスタ~朝から食べ過ぎ♪」

モーニングだけで止めときゃいいのに
久しぶりのコメダ珈琲店だったので
ついつい色々注文してしまいました^^;

ま~朝からしっかりと食事をとって何をしてたかというと
引っ越しの続きで朝から荷物をまとめたり
掃除をしていたり・・・
時間ができるとやることがいっぱいです(笑)
02
「ようやく一部屋片付いたね♪」
「もう荷物の大半は新しい名古屋のお家に運んでるから
 ほとんど掃除ばっかりだね♪」

気がついたら集まっていたフィギュア達を梱包した時点で
段ボール箱7箱になったのは少々焦ったが(増えすぎ^^;)
仕事の忘年会等で大阪に戻る機会が多少あったので
そのたびに車に荷物を乗せて
新居に輸送してみると・・・・・

まだ運んでない冷蔵庫と洗濯機を含めても
自家用車で4、5回分程度で終わりそうですな(´Д`ι)
03
「結局2年位しかこの部屋に居なかったね」
今思い返すと夏は夜も寝苦しいくらい暑く
冬は冷蔵庫要らずになる困った部屋でしたな(笑)
ま~日常に振り回されて
家には寝に戻ったという記憶以外
ほとんどないんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ま~なにはともあれ年末大掃除
残った大きな荷物は一人でどうこうなる代物ではないので
後日仲間にでも応援を頼みましょう
(名古屋に強制連行というおまけ付きだが、笑)

さ~そろそろタイムオーバー
折角の僅かに空いた時間
仕事上で色々考える事もあるけど
久しぶりにおでかけしますかミクさん♪
04
「相変わらずのうだうだな日常ですが、適当に更新すると思いますので」
「来年も気がむいたら見に来てあげてくださいね~♪」
「それじゃマスタ~お出かけの準備♪準備♪」
「今年もご訪問してくれた皆さんありがとうございます。
 それでは皆さんよいお年を~♪」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスでした
2012-12-26 Wed 04:20
仕事や生活でバタバタと忙しい毎日
ふとクリスマスだったのを思い出し
もよりのケンタッキーに寄ってみたが
その混雑ぶりに帰ろうかどうか悩む管理人
リュウジのブログにようこそ

実に1時間待ち
最近は忙しさを理由に(?)
この手のイベント事は気が付いたら終わっている状態なので
折角思い出したので今回は待ちましたよ(笑)
01
「メリークリスマス~♪マスタ~♪」
「去年は遅くまでお仕事だったから何も準備できなかったもんね~♪」
「でも、うちのマスタ~って冒頭であんな事いってるけど・・・・」
「ほぼ毎年メリークリスマスって言ってるね♪」
あれ?たしかによく見たら2010年以外
一応毎年ブログ上でメリークリスマスと云ってますな^^;
今年は特に忙しくて紅葉も見に行く暇なかったし
ブログの更新も月1程度にまで更新率が下がっていたので
最近はなにもできてないイメージでしたが
意外と季節もののネタは外してはいませんな♪
02
「でもマスタ~♪イベント事で私達と遊んでくれるのは良いけど
 本当は部屋の片づけとかから先にやった方がいいと思うんだけどな~♪」

引っ越しはまだ全然完了してませんが
隣の部屋が段ボールとかでエライ事になってますな
整理したいのはやまやまですが・・・・・
今日は折角なので呑みま・・・・いや祝いましょう♪

そんな訳でミクさんにプレゼント♪
03
「新しい服とカメラだ~♪
      ・
      ・
      ・
 ってマスタ~?」

04
「新しく買ってくれた服なのにデザインが去年までのと全く一緒だよ?」
ミクさん・・・・ねんどろいど体型に合う市販の服ってなかなか無いのよ(´・ω・`)

ねんどろいどに布服って結構合うのに
市販品ではちょうどいいサイズがなかなか見当たらない・・・・
裁縫のスキルを所持している方々が本当にうらやましいですorz
05
「マスタ~どんまい♪
 折角の新しい冬服、お外に出かけたら汚しちゃいそうだけど
 また野外撮影に出掛けようね~♪マスタ~♪ 」

さしあたって年末年始かな?
どこかに行ける時間が取れたら
遊びに出かけましょう♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プライベート空間
2012-12-19 Wed 01:34
名古屋に来てから気がつけばもう6カ月目
会社が用意した寮がわりの家があるのに
事務所や車、最近は漫画喫茶等で寝ている
まるでネットカフェ難民のような事をしている管理人
リュウジのブログにようこそ。
01
「マスタ~♪ネットカフェって思ってたより快適なんだね♪」
過去に仲間の一人がネットカフェは快適だぞ~
私はマッサージチェアーのブースが好きだ♪
と云っておったが
私の場合、本当に気に入った漫画は購入するし
それ以外の漫画なら立ち読みで十分
そして、家が一番くつろげる空間なので
お金払ってわざわざ漫画喫茶にいくという
選択肢は無かった筈なのだが・・・・・

今ではマッサージチェアーでフリードリンクを飲みながら
漫画を楽しむという人間になってしまっています
環境って人をいかようにでも変えるものですな(笑)

それはさておき
寝る場所としては会社が寮代わりの家を用意してくれてるのだが
仕事が忙しくなると本社からの応援も泊まりに来るので
正直な話プライベート空間では無い
ま~早い話フィギュア(主にねんどろいど)を
大量に置いておける場所ではないと云うのと
このままな状態でも良くないと云う訳で
(大阪の家賃も払いっぱなしだし)
02
「マスタ~またお引っ越し~♪」
前回の物件は本気で選んだけど
まさかの名古屋への異動・・・
仕事的に、この先どうなるか解らないし
もしかしたら別の地方に異動になるかもしれないので
今回は適当に安い物件を選ぶつもりだったのですが
いざ選ぶとなると・・・・
03
「大阪で住んでたところよりも広いんだ♪」
なぜか広くなってしまった(笑)
今回も前と同じ2LDKなのですが
元々3LDKの物件の壁を取っ払い2LDKにリホームした物件
全面フローリングって云うのも気に入って即決
(むしろ色々見て回る時間もない^^;)
04
「でもマスタ~?引っ越しする暇はあるの~♪」
ま~正月前後に本格的に引っ越しをするしかありませんな
それまでこの部屋を遊ばせる訳にもいかないので
今回の用事に便乗して大阪に必要な物だけを取りに戻りますよ♪

                  ・
                  ・ 
                  ・
                  ・
                  ・

05
「マスタ~寝る場所でベッドは解るんだけど
 他に持ってくる物って、それでよかったの?」

ま~今回大阪に戻った車はエスティマだったので意外と荷物を運べたのですが
写真に映ってるパソコン、机、椅子、ベット以外に持ってきたものは・・・・
追加
大量のミクさん関連のフィギュア達
主にねんどろいどなんですけどね(笑)

しかし、ねんどろいどは仲間を呼ぶと云われてますが
堺に引っ越しして約2年の間にすごい量のねんどろいどが増えてますな
恐ろしいことにまだ大阪に段ボール3箱のねんどろいどやフィギュア達が待機しています(゜ロ゜)

とりあえず名古屋に逝ってる間に届いた
雪ミクさんとか、応援カイトとか、応援ルカさんとか
その他色々・・・
手元にないと遊ぶこともままならんので
先に運び出しておきました

ま~冷蔵庫とか、洗濯機とか大型家電は一人でどうこうできないしね♪
06
「マスタ~私の冬用の上着も早く探し出してね~♪」
あ~しまった急いで梱包したから
どこに入れてたか・・・・・・
今年の正月は梱包物の整理で忙しくなりそうですな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり出張中
2012-12-13 Thu 22:42
01
「先日マスタ~の出向先でも初雪が降ったよ~♪」
と、関西育ちの人間としては雪でテンションが上がっていたところ
もう雪なんてうんざりだ
ってな場所に出張中の管理人
リュウジのブログにようこそ。
02
「岐阜県は高山市なんてところに来てるよ~♪」
高山市、飛騨の小京都と呼ばれる日本の原風景を残す街として
一度訪れてみたいとは思っていたのだが・・・
仕事で来る場所じゃね~な(笑)
ほんと、雪も降っていい感じなので昼間に観光したいけど
昼間は見事にお仕事ですよ?
しかも毎日のように雪かきスタートだし(笑)
03
「結局自由になるのは日が暮れて夜の時間だけだもんね~♪」
ま~出張中はできる仕事も少ないので
比較的時間が空きやすいというのもあるのだが
やっぱり夜の写真ばっかりになりますな~
ま~この時期はライトアップ等
色々あったりするので夜の写真も悪くはないけど・・・・
04
「あまりにも寒いからマスタ~すぐに宿に戻ってきちゃうもんね♪」
気温マイナス2度ってなんだよ?(笑)
いや、まだ寒いだけなら外にでる元気もあるけど
吹雪いていては風情もなにもあったもんじゃないですよ?
もちろん野外撮影どころの状態でもないし^^;
05
「地元の人に聞くと、こんなに降るのは2週間位い早いって云ってたけど・・・」
「うちのマスタ~がただ単に運が無いだけかもね♪
 あしたも雪かき頑張ってね~♪」

いや、今晩こそは天気予報が当たると信じているので・・・・
って、今日は晴れの予報だったのに
今朝だけ、かなり残念な位雪が降ってたけどね^^;
06
「なんにしても高山、見所多そうだから
 今度は遊びで訪れようね~♪」

地酒、温泉、古い街並み、食
次回の楽しみにしておきましょう♪
次回の訪問が仕事か遊びかが一番の問題ですが(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グッスマくじ
2012-12-05 Wed 03:17
01
「マスタ~、いくら時間がないからって・・・・」
02
「一人でくじを全部引いてくるのはどうかと思うんだけど・・・・」
最初に訪れた2店舗のA賞、B賞が既に無かった反動で
グッスマくじを全引きしてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ・・・・

いや~やってしまった
今日はグッスマくじの解禁日
午前10時に解禁とはいえ
そんな仕事真っ最中な時間にコンビニに行ける訳はなかったので
昼休みから近くのファミマを巡ると、既にA賞、B賞は品切れ
運良く3軒目でまだ手つかずのくじを発見したのだが

まず20枚購入・・・・・・最高D賞 (--、)
更に20枚購入・・・・・・最高C賞 (´Д`。)
めげずに20枚購入・・・・お目当てのB賞1個当たり♪

いや、ちょっとまて
この手の運の悪さは自覚しているが
48000円もかけてねんどろいど1個ってありえないだろ?

少し長考・・・・・・・

結局LAST賞も欲しかったので
100枚全部引いてしまいましたorz
03
「それでお店に飾ってたPOPとか抽選箱とか色々もらってきたのね」
くじを20枚買うごとに
まだくじを引いてもいいですか?迷惑な客ですいませんね~
等と雑談しながら店員のおばさまに色々聞くと
「ああ、いいですよ~前回のときも結局1人のお客さんが全部買っていきましたし♪」
ってやっぱり前回も瞬殺だったのね
「兄さん運がいいね~10時からって話だったんだけど
 準備にてまどって11時半からはじめたところだったのよ♪」
周囲のファミマのくじは終わっていたのに手つかずなのは珍しいと思ったら
そういう訳だったのね
04
「グッスマくじの段ボールだ♪」
結局、その店員のおばさまの好意で(?)
グッスマくじに関係したものも色々頂くことができました。

因みにその店員のおばさまはミクさんの事を
「ミクちゃん」とちゃんづけして呼んでるのを聞いて
ただのくじの景品として扱われているのではなく
初音ミクというキャラクターとして、
店員のおばさまにも認識されてるのかと思うと
なんか和んでしまいました^^;
05
「でもマスタ~、今回は少し考えなしに散財しすぎだと思うよ?」
確かに今回はやり過ぎた感はありますな(´Д`q)
A賞1個、B賞2個、LAST賞1個の計4個に対して
くじを全引きって・・・・・・・

グッスマさん、
できたら、くじ引きで初音ミクのねんどろいどとか用意するの
勘弁して下さい・・・(。´Д⊂)
ま~欲しがる人が多いから商売としては有効なんだろうけど
欲しくなったもの(集めているもの)が入手難易度が高いというのは正直大変です
06
「マスタ~♪折角クリスマス系コスチュームが手に入ったんだから
 出番が今回だけにならないように頑張ってね~♪」

ミクさん、何気にハードルを上げてきますな
今回はたまたま連続してブログかいてるけど・・・・
相変わらず暇はないですよ?(笑)
07
「うちのマスタ~は大人げなくA賞、B賞ゲットしたけど
 皆さんにくじ運がありますように♪」

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
