スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オープン兼大会報告
2006-12-18 Mon 01:20
小さな玩具屋ひがっちに逝って参りました。
結果はオジサンもキタヒーも2勝2敗1不戦勝と普通な結果に。
しかし人数は9人しか居なかったが色々話をしてみると、
(定かではないが)
アメニティー派 4名
サブマリン派  3名
我軍      2名  
とサークル対抗戦の三国志状態(笑)
受けた印象は、サブマリン派は賑やか(?)
アメニティー派は研究熱心(?)
てかアメニティー派皆強ええ~!!
アメニティーのD-0組あんなに強いとわおもってなかったぜ!!
今回注目したデッキはアメニティー派のアメーバタイプとバイオブラスタータイプ。
両方とも想定外の戦闘力をもっていたぜ。

アメーバーデッキはシークレットベースを採用した「プラン無表示でもやってやるぜ!!」的なプラン損耗に優しいデッキだぜ~って、これが本気で怖い、唯でさえアメーバーのエネ加速は早いのにプラン無くても従来どおり、プラン表示されてたら2倍!!2倍!!な感じでエネが殖えてく、しかもシークレットベースでエネに送られたらリリース状態なので少ないエネの序盤からでも一気に加速される確率が!!
ベースは見事に5枚組みのロスト2枚シークレット3枚だったぜ!!
もちろん流行の勇者様も2枚はいっておられたぜ!!

もうひとつはバイオブラスタータイプで緑黒
バイオブラスターといえばコロポックルだがこちらは「どうせ飛ばすなら一石二鳥、エネ減少?知らんな~!!」とシュレーゲルやヘカトン、ついでに車輪童子と、ついでに効果発動するのは徹底的に投げつける、実際まのあたりにすると恐ろしい削除能力を有するデッキでした、見事にキタヒー封殺されてました(^^;)

特にアメーバーは今大会の予選突破なので後日オフィシャルでデッキが公開されるので詳しくはそちらのほうを見てくれ。

スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<色々追加 | リュウジの秘密基地 |
この記事のコメント
ブログ開設おめでとう。(^^)
大会お疲れ様。
ほほう。大会突破はアメーバデッキですか。^^;
私のアメーバデッキはまだ作りが甘かったですね。シークレットベースか。言われてみれば確かにアメーバにはマッチしますな。^^;
まぁいろんな人と交流して私たちのグループもいろいろ研究していきましょう。(^^)
2006-12-18 Mon 02:31 | URL | ノイン #4p5jjAXA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
