スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外出に備えて
2011-10-03 Mon 03:18
気がついたら10月・・・・
9月の記憶が、仕事を除いたら
なんにも残らない管理人
リュウジのブログにようこそ。
世間様では連休がかなりあった筈なのだが・・・・
あ~部屋を片付けてたっけ?
相変わらずの忙しい日々を送っておりますヾ(;´▽`A

ま~そんなセワシイ日常の合間に
かなり見た目が可哀想になってきたミクさんの治療に取り掛かってみた
01
「今回は治療するパーツがやたらと多いね♪」
現在、メインのミクさんは2体分のパーツで
怪我等に対応してたのだが
最近、治療にかける時間が全く取れて無かったので
どちらも髪飾りが破損したまんまだったり
服のリボンが欠けてしまったりしていたので
今回はみんなまとめて修理中♪

修理期間中のミクさんは今回も着ぐるみパーツで待機中
実はねんどろいど初音ミクとしてのパーツが1つも無いんだけど
ミクさんに見えてくるから不思議(笑)

そんな訳で、今回の修理のついでに
やっておきたかった事
02
「わたし用フル可動衣装~♪
 HMOミクさんのリペイントってやつだね♪」

先ほどの着ぐるみ、セイバーライオンのパーツもそうだけど
キャラクターイメージの色の占める割合は大きいですな
03
「実際はちょっとした色の違いなんだけどね♪」
「ステージ衣装なんて、
 塗りなおしたかどうかもわかりにくい程度なのにね♪」

確かに微妙な色の違いなんだけど・・・・
自己満足だけど、塗りなおしたほうがシックリきますな♪
04
「でも、折角リペイントしたのに
 この服、使う機会あるのかな~?」

しまった、今度機会があれば服を白く塗ってみるか?(笑)
とりあえず可動衣装はそのへんで
次はいつもの服装でも・・・
05
「服のリボンは修理完了~♪
 ヘアバンドは完全に紛失してるから
 ずっと前に言ってた通りリボンで代用したんだね♪」

ま~試しにヘアバンドの代わりにリボンを付けてみたけど
ミクさん、それなりに何でも似合いますな♪
06
「それなりって、あんまり褒められてない?
 私はこのリボンの髪飾りも
 結構気に入ってるんだけどな~♪」

確かにこの髪飾りも悪くないけど・・・

やっぱりミクさんはこの髪飾りでしょう
07
「お洋服が少し可愛くなってるけど・・・似合う?」
やっぱり・・・・
うちの子は可愛いですな(笑)(←馬鹿)

これで、今回の修理は終了
実は一気に多数のパーツを修理したり塗りなおしたりしたので
雑な仕上がりの部分が多いのが反省点
次回はもう少し丁寧に時間をかけて修理したいものです。
08
「お出かけする準備完了~♪
 9月はお出かけ出来なかったけど
 今月はどこかに遊びに行こうね~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<天空の城目指した休日 | リュウジの秘密基地 | 大掃除>>
この記事のコメント
ミクちゃんやっとリュウジぱぱに治してもらったのね♪
リュウジぱぱお忙しいからミクちゃん心配だったかな?
秋は行楽日和♪
リュウジ殿~っお仕事ボチボチ切り上げて
ミクちゃんと野外にレッツゴォーですわよぉ♪
2011-10-04 Tue 03:32 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
りんごひめさんこんばんわ~
嫁のつもりが
気がつけば完全に娘になっている
ミクさんの保護者です♪
というか、娘増えすぎ^^;

相変わらず自分のブログの記事の更新も滞ってますが
行きたい所、再訪問したい所はまだまだあるので
ミクさん連れて遊びに行きたいと思います♪
さ~明日も(今日も?)休日出勤を少しこなして
どこかに行きたい所だけど
先週は出掛けてたのでブログを更新しなきゃ^^;
2011-10-16 Sun 01:12 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
