スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天空の城目指した休日
2011-10-16 Sun 13:40
連日のお仕事でお疲れな所
休日も全力で疲弊する管理人
リュウジのブログにようこそ
体力配分は考えないといけませんな^^;
OP takeda
「マスターの仕事終わりで
 早朝の竹田城跡を目指して深夜から出発してきたよ~♪」

そんな訳で、いつものように
「絶景を観に、うちのミクさんと外出しない?」
とのメールに今回付き合ってくれた仲間は4名!?
あれ?結構多いぞ
01
「深夜のファミレスで今回の行程確認~♪」
予定ではAM2:00に大阪を出発と書いていたのに
久しぶりに会う仲間が多いためか
各自、用事や仕事が終わり次第続々と集合
お前ら仮眠を取るという選択肢は無いのか?(笑)
02
「すごく迷って立雲峡から竹田城が見える位置に到着したけど
 本当の撮影ポイントは遥か下の方にあったんだよね~♪」

当初、いきなり竹田城跡に登るつもりだったが
撮影するなら対面の山、立雲峡でしょうという意見があったので
そちらに進路変更
只、真っ暗な山の中な上に我々は初訪問者
正確な撮影ポイントが何処かなんて知ってるわけがありません
ま~前の人について行けばいいだろうと思ったのだが
どうやら殆んどの方が初訪問者
気がつけばみんなで仲良く迷子に ┐('~`;)┌

とんでもないところまで登ってなんとか
竹田城を撮影したけど・・・・・
下山途中に見つけた本当の撮影ポイントのお陰で
ほとんどボツですな(笑)

そんな訳で雲海の竹田城
03
雲海に浮かぶその姿は
日本のマチュピチュとか天空の城と呼ばれるに
ふさわしい光景でした。
04
「遠くまで埋め尽くす雲海も凄く幻想的だね♪」
狙ってやって来たとは云え
コレほど良いタイミングで訪問できるとはおもいませんでした。
05
「次は竹田城跡だね♪」
そこに絶景があるなら
体力の限界を超えて登りたいのですが
完全に運動不足ですな(笑)
06
「マスター竹田城跡に着いたよ~♪」
早朝の立雲峡迷走で疲れてる所に
竹田城跡健脚コース(近道急角度コース)
自分の体がここまでなまっているとは思いませんでした
今後ミクさんと絶景巡りをするには筋トレでも開始して
少し体を鍛えなおさないとヤバイかも^^;
07
「マスタ~♪凄く見晴らしがいいね♪」
08
もう日もかなり昇り、雲海も消える時間なのですが
その雲海の狭間からみえる風景もなかなか良い感じです。
09
「後方に見えるのが本丸跡~♪
 次来るときは、雲海の中での竹田城跡も撮影したいね♪」

本当に天空の城ラピュタの1シーンような光景が撮影できるかもしれませんな♪
10
「雲がかかってなくても十分
 天空の城ラピュタに見えるけどね♪」

13
14
いや~本当に見事な石垣です。
高いところから見下ろすと
本当に空飛ぶ遺跡に立っているかのような錯覚に陥ります。
12
「マスターがこの地に来るキッカケになったブログの
 リンちゃんが写ってたのは多分ここだね♪」

ほんと、他のブロガーの旅行記等で是非とも訪問したいと思っていた
目的地にようやく来ることができました。
15
「竹田城跡、本当見に来てよかったね♪」
と、大変満足したのだが
久しぶりに会えた仲間たちと折角の休日はまだ始まったばかり
いつものようにこのまま素直に帰ったりはしません(笑)
16
「栗鹿神社~♪久しぶりに会えたマスターの友人熊氏の全国一宮巡り♪」
「但馬国随一の古社で、2000年以上の歴史があるって云われてるんだって♪」
熊氏の御朱印帳の朱印も
参拝者向けに押印される印影を集める為の専用の帳簿
少しずつ増えてきてますな
17
「栗鹿の名前の由来は
 鹿が栗をくわえて山から現れて
 人々に農耕を伝えたことからつけられてるんだって♪」

熊氏の影響で、気がつけば色々な神社を巡って来ましたが
この手のこじんまりした神社の方が
神秘的というかご利益がありそうな気がしますな
だって・・・
有名で大きな神社って・・・
参拝客だらけで全然神秘的な雰囲気ないんだもん
野外撮影的にも、人の気配が少ないところは大歓迎です♪(オイ)
18
「私達も参拝しとこ♪」
「もっと出番がふえますように♪」
え~っと、雪ミクさん達?
ここの神様って稲穂の神とか穀物の神様だったような・・・・
19
「こっちの神様なら大丈夫かな?」
「弁財天、音楽の神様~♪」
あ~そっちの出番もか・・・



本当に歌わない只の看板娘状態でごめんなさいorz

20
「お次はよふど温泉~♪
 マスターお疲れのようだからお風呂でリセット♪」

スーパー温泉のような形式の温泉でしたが
深夜からの強行軍
早朝の迷走登山等でお疲れの所に温泉は
非常に気持のいいものでした
その後睡魔に襲われて大変だったのだが(笑)
21
「お次は多々良木ダム~♪
 水力発電用のダムで現在は日本で最大規模の発電力を誇るんだって♪」

目的地を盛り込みすぎなのでドンドンいきます(笑)
22
「お次は加古川市周辺の郷土料理かつめしを食べに
 一休亭に行ってきたよ~♪」

誰が調べてきたのか、俗に言うB級グルメ
えらく範囲の狭い郷土料理らしく
箸で食べられる洋食をコンセプトに創作された料理らしい
23
「一休亭のかつめし~♪」
お味の方は甘くて濃厚なバター風味のデミソースに
牛肉の旨みたっぷりの柔らかな牛カツ
遅めの昼食に耐えられずに
コンビニ等でつまみ食いをしていたのだが
全然問題なく平らげることができる美味しさでした。
いや~いいものが食べれた♪

さて、久しぶりに会うメンバーが私を含め5名も居るので
呑んで語らう事も忘れてはいけません
しかし、現在は車で移動中
ならばするべき行動は只ひとつ
速攻で大阪に戻ります(笑)
24
「今回選んだお店は四国名物骨付鳥の一鶴♪」
一旦車を置いて、電車移動で大阪ミナミへ出て来てたりします♪
25
「いつものように宴会タ~イム~♪」
しかし、既に私の体力がゼロ
簡単に酔いがまわります(笑)

絶景に寺社仏閣、温泉にダムに郷土料理
そして呑み会・・・
今回もたった一日とは思えないほどよく遊びました。
ほんと皆さんお疲れ様でした~♪

PS.
26
「またみんなで絶景とか見に行こうね~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<メインPC沈黙しました↓ | リュウジの秘密基地 | 外出に備えて>>
この記事のコメント
うんかい!
タイミング良く雲海が出て良かったですね♪

近道コースは、、、体力的にキツいのでいつもボクは遠回りコースですww
2011-10-18 Tue 00:13 | URL | ヒタチノスケ #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
ほえーーーーーーーっ!
なんだっなんだっ!この絶景はwww
スゲーーーーッ感動したっ

日本のマチュピチュ♪天空の城だぁ~っ

雲海はこちらでも見れるから珍しくないけど
こりゃスゲーーーーーーッ!
なんか久々感動しちゃった。
近かったら即効行きたいわぁ~
行きたいー・・・1度でいいから見たい・・・

行きたいリストに速攻はいりました♪
2011-10-19 Wed 03:26 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~ヒタチノスケさん
ブログで拝見してから
行きたい、行きたいと思っていたのですが
なかなかタイミングが合わなかった訳でしたが
ようやく竹田城跡を訪問することができました♪
次回は私も無理せず遠回りコースで登ろうかと思います(笑)

こんばんわ~りんごひめさん
大阪なんぞで暮らしていたら
雲海だけでもかなりテンションが上がったりします(笑)
りんごひめさんが紹介している旅先も
是非とも訪問したいところがどんどん増えてるのですが・・・
とりあえずまとまった時間が欲しいところですな^^

2011-10-20 Thu 03:11 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
筋肉マン貸します!
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは? …
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
