スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
曽爾高原再び
2011-11-06 Sun 10:44
googlの画像検索で
「曽爾高原 すすき」と入力したら
風景写真に紛れて
見慣れた緑髪の娘を見つけてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ
OPsoni1.jpg
「マスタ~♪2年前の私が写ってるよ~♪」
あ~間違いなくうちの子だ(笑)

2度目の曽爾高原になるので
どんな感じの写真を撮ろうかと
曽爾高原のすすきを画像検索して見ていたら
まさか自分の写真も混ざっているとは思いませんでした^^;

そんな訳で今回の目的地は・・・

「2度目の曽根高原に行ってきたよ~♪」
あまり変わり映えのしない2度目の曽爾高原は続きから
01
「朝食は、コメダ珈琲法隆寺店~♪」
今回は夕方の曽爾高原狙いなので、
いつもと違い、朝はゆっくりだったりします
02
「コメダ珈琲店のモーニング♪
 実は前日からマスタ~の友人宅で呑んでいたから
 朝が遅くなっただけなんだけどね~♪」

折角の休日なんだからしっかり息抜きしないとね♪
と、いっても確かにゆっくりしすぎた。
既に昼前と云っても過言でもない時間で
目的地は山の中なので間食も難しそうだから・・・・・
03
「コメダでしっかりとお食事~♪
 シロノワール大・小、ミックスサンド
 フィッシュフライバーガー・エッグバンス♪
 みんなモーニング食べたあとなのによくはいるね~♪」

結局更にコメダでゆっくりした後に目的地に向かうことに
う~んよく食べた♪
04
「ようやく曽爾高原に到着~♪
 でも今回も完全に曇り空だよ?」

最初は天気なら曽爾高原に行こう♪という
条件つき目的地設定だった筈なのだが
久しぶりに会う仲間、珍しく休みが合った仲間等々
気がつけば仲間に会うのが目的になって
完全に忘れておりました^^;
05
「天気は悪いけど、折角来たんだから楽しまないとね♪」
それはもう、前回と違い仲間たちと馬鹿な事を云いながら
大所帯になったミクさん達を撮影しながらと
楽しんでおりますよ♪
しかし・・・・
06
「曽爾高原のすすきってこんなに少ないの~?」
いや、2年前に来たとき(→こちら)に比べて
明らかにすすきの数が少ない
台風か何かで穂の部分がほとんど落ちてしまったのだろうか・・・・
07
「折角みんなで来たのに、少し残念だね♪」
ま~すすきの量なんて、今更どうこうなる訳ないから
気にせずミクさん達や風景を撮影していきます♪
08
「やっぱり今回も亀山山頂まで登るんだね♪」
「マスタ~既に息が上がってるよ~♪」
確かに体力、筋力が落ちているけど・・・・
他のメンバーに比べて
毎度毎度、カメラ・ミクさん達・三脚一式のハンデキャップがあるんですけど?
09
でも、基本的に高い所が好きなので
なんのかんの云ってっても登ったりします^^;
10
「マスターと違って高所恐怖症の人が2名もいるのに
 毎度付き合わされる友達の人も大変だね♪」

怖えエエ~怖えエエ~!!って云ってる割には
記念撮影時には「誰か私に足ブレ補正をつけてくれ~」等といって
周囲のおば様方の笑いをとってるから
そういう芸風かもしれないよ?
 ああ、また「芸風というな~」という突っ込みが飛んできそうだ(笑)
11
「そんなやりとりをしながら今回も亀山山頂に到着~♪」
12
天気は相変わらずの曇り空ですが
西の空が赤味を帯びて、そろそろ日没が近い事を知らせています。
さ~撤退しはじめますか♪
13
「下山道にすすきがまとまって風に揺れていたよ~♪」
ああ、タイミング悪い
ライトの類は今回持ち合わせていないので
さっと撮影して日が完全に落ちる前に車まで戻らないと
14
「マスタ~♪夕日は撮れないけど、
 夕焼けのすすきは撮れそうだよ?」

どうやら今回私と同じく野外撮影組の熊氏も考えは同じらしく
折角入口まで戻ったのに、
またすすきの撮影をできる位置まで戻ったりします(笑)
15
「もうすぐ日が落ちるよ~」
あ~時間が無い、バタバタと撮影をしていきます。
16
う~ん微妙な出来に、
もっと自分のカメラを使い慣れないといけませんな♪
17
「帰りに曽爾高原お亀の湯に立ち寄って汗を流してきたよ~♪」
スーパー温泉のような新めの建物だが
お湯はヌルヌルする間違いなく「温泉」って感じのするいいお湯でした。
あ~寄り道万歳(笑)
19
「道の駅針テラスの中にある
 メルカート・ロッソという手作り本格イタリアンで夕食~♪」

お値段は少し高めでしたが、たまには本格イタリアンもいいものですな♪
ただ、解散後も運転して帰らなければならないので
アルコールを嗜めないのが残念
デザートで我慢しますか♪
20
「今回もみなさんお疲れ様~♪
 うちのマスターの今年の行きたい目的地はもうないけど
 またどこか遠くにみんなでお出かけしようね~♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<初音ミクProjectDIVA extend 買ってきた | リュウジの秘密基地 | ミクさん増えるよ、どこまでも♪>>
この記事のコメント
芸風っていうな!(笑)
まぁなんだ、怖いものは怖いのだよ!!
2011-11-07 Mon 03:01 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
熊殿おつかれさま♪
今週はコメ書こうとするたびに椅子の上で寝落ちしておりました^^;

しかし、折角一緒に出掛けたのにお主の所の看板娘(?)と一緒にうちの子を撮るのを忘れてた。

また機会が合えば一緒に出かけましょう♪
2011-11-13 Sun 12:35 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
恐怖症は治せます!
諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。 …
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
