スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋を探しに
2011-12-05 Mon 02:22
メインのディスクトップPCが沈黙してからだいぶ経つが
次に買うメインPCをノートにしようかディスクトップにしようか
未だに悩んでいる管理人
リュウジのブログにようこそ。

会社でもノートPC、自宅でもノートPCな今日この頃
ディスクトップ派だった筈なのに
最近ノートの利便性にすっかり慣れてしまってます
でも表を作成するときは解像度の高い大モニターが使用できる
ディスクトップの方が、仕事ははかどるんですけどね~
と、まるで仕事人間のような発言をしてみるのだが・・・
OP1aki
「マスタ~♪今日は昼からお家でお仕事?
 紅葉は見に行かないの~?」

休日にも関わらず、午前は事務所で明日からの仕事の準備をして
家で溜まってる雑用をかたずけながら
仕事をかたずけようと思っていたのだが・・・
OP2aki.jpg
「チャンスがあれば紅葉を見に行くってマスタ~いってたよ~♪」
え~っとミクさん?
確かにブログにそう書いたけど、あくまでチャンスがあったらで
この季節は日も落ちるのがはやいし
既に昼すぎてるし・・・
それにやることが多いというか、
やらなければならない事も多いというか・・・・

OP3aki
「マスタ~と大阪城公園に秋を探しにい出掛けてきたよ~♪」
結局、誘惑に負けて外出することに
どんどんやる事がたまっていきますな(笑)
ま~流石にやることが残っているので
目的地は近場の大阪城公園へ
01
「イチョウが綺麗に黄葉してるね~♪」
02
街路樹としてポピュラーな銀杏の木
日々仕事でせわしく移動してると
こんなにも色ずいていることに全く気付いていませんでした^^;
03
「どのイチョウも立派な枝ぶりだね♪」
04
公園内で、さらに大きな銀杏がお出迎え
そお云えば大阪府の樹も銀杏だっけか?
05
紅葉した木々の間からいい感じで大阪城が見えたので
これも撮影♪
どうしても地元のものは「何回も来ている」&「いつでも行ける」
という安心感(?)から
行き先としてはなかなか候補に挙がらないのですが
いざ来てみるといいものですな^^
06
「それじゃ~散策スタートだね♪」
今日は紅葉がメインなので
大阪城には直接向かわず
ぐるっと大回りして散策することに
07
「堀に並ぶ並木も緑・赤・黄色と、色とりどりだね♪」
08
「マスタ~鳥さんの餌ないの~?水鳥さんもたくさん居るよ~♪」
09
人間の近くに向かって旋回する水鳥達・・・
この動き『新潟酒の陣』で戯れた水鳥達の動きと同じだな^^;(→こちら
今回は都合のよい食べ物は持ち合わせていないので
しばらく鳥たちを眺めたのち
次に移動~
10
「松ぼっくりとかどんぐりとか
 秋っぽい物が落ちてそうなところに出たよ~♪」

折角なので探してみましょう♪
11
「もうすぐ私達の季節って感じがする風景だね♪」
意外と雪ミクさん、秋とか春とか季節の変わり目のような所も似合うのね
ま~結局、最初に云ってた通り
うちの雪ミクさんは季節に関係なく登場するようになってしまいましたが・・・
しかもダブル雪ミクさんだし^^;
12
「マスタ~♪
 松ぼっくりは見つからなかったけど
 たんぽぽ見つけたよ♪」

なんのかんの云っても公園なので清掃が行き届いてるのか
もともとそのような木を植えていないのか
どんぐりも松ぼっくりも見当たりませんでしたが
こんな季節にたんぽぽを見つけてしまいました。
13
「秋じゃなくて春を見つけちゃったね♪」
予想外のものも見つかりましたが
そうこうしてるうちに
14
「終点、大阪城に到着~♪」
大阪城公園をぐるっと大回りするだけの散策でしたが
たまにはのんびりと散歩をしてみるのもオツなものですな♪
さ~遊んだ後は夏休みの宿題のような
山積みのやることをかたずけに帰りますか(´Д`;)
15
「マスタ~お疲れ様~♪
 もう12月にはいって、寒くなってきたけど
 またお出かけしようね~♪」

次はまる一日休みを確保してから遊びに出かけたいものですな^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新しくパソコン買ってきた | リュウジの秘密基地 | メイドBAR>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
