スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラスト・オータム 再び秋を探しに
2011-12-18 Sun 14:51
OPmomizi0.jpg
『僕と契約してボカロマスターになってよ♪』
『伝えなきゃ、みんなミクさんにだまされてる♪』(ある意味真実、笑)

よくわからないまどか☆マギカごっこをする管理人
リュウジのブログにようこそ

久しぶりにお仕事が早めに終わり
さらに日曜日がマル一日お休みという先週の週末
仲間内で話題にあがっていたアニメ「まどかマギカ」
ようやく見ることができました
OPmomizi1.jpg
「徹夜でアニメ観賞なんて、マスタ~意外と元気だね♪」
何故かアニメを見る前からまどマギのねんどろいどは持ってたりしますが
「まどかマギカ」予想外に良い出来のアニメでした。
噂のキューベーを筆頭に
銃に重火器に爆弾の暁美ほむら・・・・
どこが魔法少女か判らない(笑)
でもほむほむ、その悲壮な覚悟がカッコ良すぎです♪

ま~久しぶりに良作アニメを見て満足したところで
ネット巡回しているとまだ秋の名残が残ってる地域があるとかないとか・・・・
ミクさん♪再び秋を探しにいきますか♪
OPmomizi2.jpg
「マスタ~もう12月も1/3も過ぎてるよ?
 暦の上では完全に冬だよ?」

チャンスがあればってやつですよ♪
幸い本日の天気予報は晴れ
今日はマル一日お休み
これはもう秋を観に行くラストチャンスでしょう♪

そんな訳で・・・・
01
「マスタ~と再び秋を感じに、京都まで行ってきたよ~♪」
02
「やってきたのは京都の北野天満宮♪でも完全に冬景色だよ?」
紅葉・・・・・ないね~^^;
情報ならまだ紅葉が見頃と書いていたのだが・・・・
03
「マスタ~たぶんコッチだよ~♪」
あ~またこのパターンか
今年の春も似たようなことをしてたような・・・・
京都って、拝観料が必要なところが多いね~(笑)
等とぶつぶつ云いながらも、入園料を払って入園
04
「でも、こんな時期なのに
 まだ紅葉が綺麗に色づいてるよ~♪」

05
06
07
「京都ってもみじなイメージがあるけど
 本当に園内もみじだらけだね♪」

08
前回の大阪城公園では、時間が足りなかったので
あまりゆっくり散策できなかった中
銀杏は数多く見つけたのですが
もみじを全然見かけていませんでしたな
09
「もみじを見ながら茶店で休憩~♪」
京都でもみじを見ながら茶店で一休み
お日様にあたっていると、ちょうど良い陽気なのですが
日陰に入ると、確かに12月なのだな~と実感するくらい寒かったりします
10
茶店近くの真っ赤に色づいた紅葉
紅葉って色々種類もあるのだろうけど
本当に色とりどりに色づいていました。
11
「マスタ~秋を拾ったよ~♪」
いっぱい写真を撮っていると
たまにフォトコンに応募したくなるような
(うちの子を見て的な)写真が撮れたりもします
そんな人達の為と云っても過言ではなかった
ワンフェスのフォトコンが無くなってしまったのは本当に残念
12
「次は場所を変えて大覚寺の紅葉を見に来たよ~♪」
こちらは紅葉を楽しむのなら拝観料は無し
大沢池を中心に秋は紅葉
春は桜を楽しむことができます。
13
14
茶席「望雲亭」
京都って絵になりそうな景色が多いですね~^^;
15
16
「マスタ~♪もう日も大きく傾いてきたよ~♪」
西側にはすぐ嵐山もあるので、この辺の日没は早そうですな
残り時間はあまり無さそうですが
散策できるだけ散策しましょう♪
17
「感じのいい紅葉の並木道みつけたよ♪」
18
もうだいぶ落葉しはじめているとは云え
それはそれでなかなか良い雰囲気です。
19
「もうすぐ私達の季節で嬉しいはずなのに
 晩秋の紅葉を見てると、少し哀しくなるね♪」

季節の変わり目というのは
風情があって良いものですよ♪
20
こんな季節はずれの訪問でしたが
どちらも綺麗に色づいた紅葉が残っていて楽しめました。
折角なので近所の嵐山も覗いていこうとしたのですが・・・・
21
「駐車場を探していたらもう真っ暗♪
 目的地に急げ♪急げ♪」

嵐山を舐めていました
周囲の駐車場はすべて満車
かなり離れたところも順番待ち
駐車場を探してうろついていたらあっという間に真っ暗に^^;
22
「ようやく渡月橋に到着~♪
 周囲はもう真っ暗な中での撮影なのに
 嵐山では全部他の人に見つかっちゃったね♪」

野外撮影はある意味羞恥プレイなので
できるだけ見つからないように撮影してたりするのですが
(見つかったなららあきらめて堂々と撮影、笑)

「お?ねんどろいど」
「あ、初音ミクだ~」
「うわ、可愛い~」
「かわいい人形ですね」
「ミクちゃんだ~」

嵐山で今回見つかりすぎで声掛けられすぎ ゞ(´Д`q汗)+・.
でも嵐山に観光に来てるような人が
初音ミクを知ってるのも驚きだし
知らないおば様方でも「かわいい」と認識する
ねんどろいどミクさん・・・・・
あんた本当にすごいわ^^;
23
「今回の休日はもりだくさんだったね♪」
「いっぱい京都の秋を楽しめたしね♪」
「またみんなでお出かけしようね~♪」

当たり前なのですが
帰りに睡魔に襲われて帰るのがだいぶ遅くなったのは
仕様というやつですな^^;
無理しちゃいかんわ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メリークリスマス♪ | リュウジの秘密基地 | 新しくパソコン買ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
