スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
橋梁ライトアップ
2012-02-09 Thu 00:53
今年の雪ミクさんグッズ
どれも欲しいのだが
現地に行く時間はいつもながら無い管理人
リュウジのブログにようこそ。

北海道は距離的にも時間的にも資金的にも
そうそう行ける訳がないのですが・・・
今はまる一日休みという状態になかなかならないので
遠出する機会すらなかなか無いんですけどね~(笑)
でもワンフェスは行きたかったな~(´・ω・)

ま~半年前に比べたら、ブログの更新頻度は少し?上がってる程度の
時間の余裕はできてたります♪
OP1 橋
「マスタ~♪最近お出かけはしないの~?」
そうだね~昼間はタイミング悪く時間がとれてないけど
どこか息抜きにいきますか♪
OP2 橋
「マスタ~と夜の大阪市内に出かけてきたよ~♪」
そんな訳で大阪府が推進している
「水の回廊」ライトアップ(詳しくは→こちら
がっつり撮影目的だけで出かけてきました。
01
「まずは福島港とほたるまち前護岸から♪」
堂島川(旧淀川)を中心に各橋がライトアップされているのは
知っていたのですが
護岸もライトアップされているとは知りませんでした
02
「お次は堂島大橋♪
 橋のライトアップって思っていたより奇麗だね♪」

03
仕事の帰り等でいくつかの橋のライトアップは見たことがあるのですが
この橋は今回初見
ライトアップの仕方が橋により色々違うのか
04
それよりも護岸のライトアップがこれほど綺麗だとは
遊歩道沿いの木々のライトアップの相乗効果なんでしょうな♪
05
「お次は難波橋♪
 江戸時代は天神橋、天満橋とともに
 浪速三大橋と呼ばれてたんだって♪」

06
難波橋は時間とともにライトアップの色が変化していきます
途中にもライトアップされている橋があったのですが
今回は車で移動していたので都合のいいところに停めるところが・・・・
これなら電車かなにかで徒歩で巡るのも手でしたな^^;
07
「中之島中央公会堂前~♪
 OSAKA光のルネッサンスでは綺麗にライトアップされてたみたいなのに
 残念だね♪」

それでも普通にライトアップされてるだけでも
赤煉瓦のその建造物はなかなか綺麗なものでした♪
08
「最近夜の撮影ばっかりだけど
 夜の散歩というのも悪くないね♪」

ライトアップされてなくても
夜の大都市はビルからの明かりだけでも
夜景として綺麗なものですな♪
09
「次は天神橋♪浪速三大橋の二つ目だね♪
 ところでマスタ~?冬の夜間撮影は寒くない?」

確かにだいぶ体が冷えてきましたな
しかし、よく考えたら冬場ってイルミネーションイベントが多いような・・・・
寒い時期に夜間撮影のネタが多いって
なかなか都合のいい話はありませんな
10
「最後は中之島公園先端から天満橋♪
 浪速三大橋最後の一つだね♪」

11
この橋も仕事でよく日が落ちてからも通る道なのですが
渡ると橋のライトアップが見えないという罠
実際この橋のライトアップを見るのは初めてだったりもします(笑)
12
「ちょうど中之島公園の噴水も上がったよ~♪」
中之島公園剣先の大噴水
さすがに噴水の時間までは確認していなかったのですが
最後に丁度よいタイミングで噴水があがりました。
13
「橋ごとに色々なライトアップがされてたね~♪」
「護岸ライトアップも綺麗だったから
 マスタ~が言ってたとおり徒歩で見て巡るのも良さそうだね♪」

「最近マスタ~夜間撮影慣れてきた?」
「またどこかに出かけようねマスタ~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<要塞島、友ケ島に行ってきた | リュウジの秘密基地 | アぺミクさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
