スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミク prject mirai 遊んでみた
2012-03-22 Thu 02:54
発売日から一週間以上も経って
ようやくプレイを開始して
ぐりぐり動き回るねんどろいどミクさん達に
完全にやられている管理人
リュウジのブログにようこそ。

01
「よくやくうちのマスタ~もプレイ開始~♪
 3DS本体もわざわざ私に近い色を選んでたんだね♪」


3DSのモンスターハンターは忙しさの都合上今回は見送ったので
実質この「Project Mirai」の専用機
ならばと、色もミクさん色にしてみました♪

いや~しかしプロフのところにも書いてるけど
ただでさえねんどろいどミクさんの可愛さは異常なのに
それが表情豊かに動き回られては
どう表現していいのか手に負えません

そんな訳のわからない日本語にならざるを得ない
スクリーンショット中心のプレイ感想は続きから
とりあえずねんどろいどミクさん達が動き回ってるところを
ゆっくり見たいのが本来の目的なので
PVモードで鑑賞できるように
一気に全楽曲クリアー(ラクラクモードでですが^^;)

ゲームプレイ中はリズムを追うのに必死ですからね(笑)

さらに今回の売りのひとつである
一部楽曲はPVキャラクターをチェンジすると
ボーカルもちゃんとチェンジするというので
更にプレイしまくる(笑)
05
06
そんな楽曲の一つ「逆さまレインボー」
基本ミクさんとリンちゃんの組み合わせなのだが
07
08
レンくん&リンちゃんの組み合わせ
もちろんボーカルもレンくんにかわっております。
09
10
更にミクさん&ルカさん、ネギトロコンビ
ルカさんの声のおかげでまた曲のイメージが変わったりします♪

そして今回の楽曲の中で
セガさん気合い入れすぎなPV&内容の「私の時間」
11
12
ミクさん着てる服は、先ほどの逆さまレインボーの服
コスチュームチェンジや・・・・
04
キャラクターチェンジ
そしてボーカルチェンジはもちろんなのだが
03
この曲にいたってはキャラクターによって
歌詞まで一部変更があるという気合の入れよう

レンくんバージョンの「私の時間」
リンちゃんバージョンの「私の時間」
ともに楽しませてもらいました
14
「そして3DS特有のARマーカー機能♪
 キャラクター用ARマーカーとライブ用ARマーカー♪」

15
「3DSの画面を通せば、そこに私が居るように見えるんだよね♪」
こんな感じで手軽にミクさんが居る写真を撮れたり
その場がミクさんのライブ会場になったりするという
面白い機能なのだが
うちには既に撮影馴れしたねんどろいどミクさんが居るので
あんまり使わない機能かも?(笑)
16
そしてミクさん達が居るマイルーム
しばらく何もしなくてほっとくと
座り込んでしまったり
色々なしぐさを見せてくれたり
17
たっちパネルをノックするとこちらに寄ってきたり
18
3DSを激しくゆらすと
中のミクさんもバランスを崩したり・・・・
19
あんまりやると怒られます^^;

ま~そんな訳でミクさん好きな人達にとっては
前情報ですでに分かってる情報な上に
発売後1週間以上も経って何をわかりきったことをと
思われるのだが
私からも一言このゲームの感想を云うと

 かわいい♪

リズムゲームがどうのこうのという問題ではなく

 ひたすら可愛い♪

もちろん元々ねんどろいどミクさんが可愛いと云ってるので
当たり前な評価なのだが
ミクさん以外のVOCALIDねんどろいど
リンちゃん、レンくん、ルカさん、カイトくん、メイコさん
みんなまとめて

 凄く可愛い!!

ま~このゲームでまたいったい何人の人達をねんどろ沼に突き落とすのか・・・
ミクさん恐ろしい子です(笑)

そんな訳で静止画だけでは
動き回るねんどろいどミクさんの可愛らしさが伝わりきらないので
オープニングムービーも載せてみたり

いや~何度でも云うけど
 
 ねんどろいどミクさんの可愛さは異常だわ

20
「マスタ~♪PVばかり見てないで、ちゃんとリズムゲームもしてね~♪」
そうだね、色々他にもやることあるけど
ミクさんの服を集めるために
もうひと頑張りしますか♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<横転事故 | リュウジの秘密基地 | 生存報告&モバゲー>>
この記事のコメント
うん、まあなんだ…うん…
頑張れ、うん。
2012-03-22 Thu 22:49 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
恐ろしいまでの好きこそものの上手なれ
な、状態ですよ
ねんどろミクさんのお陰で
作曲、モデラー、カメラ、旅行、ブログetc.....
元々好きなジャンルから、全然知らなかったジャンルまで
幅広く手を出す羽目になってしまってますからな
ま~スキルは全部低すぎですが^^;

時間があったら布服作成とか
アイリペイントとかも手をだしてみたい・・・・・
ねんどろいどミクさんにかかる手間は際限ありませんな^^;
2012-03-25 Sun 22:14 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
発売日から一週間以上も経ってようやくプレイを開始してぐりぐり動き回るねんどろいどミクさん達に完全にやられている管理人リュウジのブログにようこそ。「よくやくうちのマスタ~もプレイ開始~♪ 3DS本体もわざわざ私に近い色を選んでたんだね♪」3DSのモンスターハ... …
2012-03-23 Fri 05:40 まとめwoネタ速suru
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
