スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マチ☆アソビVol.8 (GW旅の前半)
2012-05-13 Sun 22:20
ゴールデンウイーク
長期休暇な筈なのに
おわったら酷く疲れている管理人
リュウジのブログにようこそ。

ま~いつもの遊び疲れというやつです。
そしてブログは後回し(笑)

今回は遠くへお出かけ、ミクさん撮影、仲間との呑みという項目を
最大限都合の良いように組んだら
連休の残り2日でおでかけすることになりました。
OP1 tokusima
「そんな訳で前回言ってた通り、徳島県に行ってきたよ~♪」
そんな訳で今回のメンバーは私を含めて5名+ミクさんS
いつもの友人の車で一路徳島県に向けて出撃です。
02
「もう何度も渡った明石大橋~♪」
今回初日の目的地設定は私じゃないので
運転は任せて、助手席でミクさん達と戯れていたりします♪
03
「お次は鳴門大橋~♪
 この橋の下には渦の道って展望施設もあるけど
 今回も寄らないんだね♪」

「でも、ゴールデンウイーク中は天気が悪いと聞いていたのに
 いい天気になって良かったね~♪」

寄ってみたいところはたくさんあるのですが
今回は渦の道はパス、またの機会にしましょう♪
しかしほんと天気が悪い予報での出発が多いですが
写真を写し始めるころにはなんとか天候が回復してることが多いですな
巷の「ミクさん雨女」というのはうちの娘達には当てはまりません♪
04
「順調に今回の目的地、徳島県のマチ☆アソビVol.8最終日に到着~♪」
到着したのは良いのだが、私はこのイヴェントがどのようなものなのか
目的地を聞いた時に少し調べた位で
正直なところさっぱり分かっていなかったりします
とりあえずアニメ関連のイベントで
声優のトークショウやアニメに関連するイベントが
行われているという大雑把な情報しかわからないので
とりあえず企画者にスケジュールを聞くと
ま~適当に歩けばなにか有るだろうと・・・・・
あ~なんかいつもどおり出たとこ勝負な感じになってきた^^;

そんな状態でマチ☆アソビに加盟している商店街を歩いて行くと
いきなり何か見つけてしまった♪
05
「東京・名古屋・大阪にも展示されていたという
 Fateゼロに登場するセイバー・モータード・キュイラッシェ発見♪」

「ボク達も並んでようやく騎乗♪
 実際にこのバイクにまたがって写真を撮ってもらうこともできるんだよね~♪」

たくさんの人が並んで居る中で
自分自身が乗らずにミクさん達を乗せて撮影するというのは
色んな意味で躊躇したが・・・・・
既に先に並んでる人たちもぬいぐるみと一緒に乗ってスタッフに撮影してもらったり
変な仮面をかぶって撮影したりと
既に自由すぎる状態
でも、一応スタッフに
「この子達も一緒に写真をとってもよろしいですか?」
と聞いてみると
ねんどろいどミクさん達を見た瞬間に
「毎度ありがとうございます♪」と予想外の返答が?
ああ~忘れてた、このバイクを展示してるメーカーって
ねんどろいどミクさん達の販売元のグッドスマイルカンパニーだった
よく見たら周りのショウケースに色々フィギュアも展示してありましたな^^;
06
「そんな訳で私達のマスターも騎乗スキル発動してスタッフに写真撮ってもらったよ~♪」
「ところでマスタ~は昔バイク乗りだったて聞いたけど、もうバイクは乗らないの~?」
それは思案中です♪
確かにミクさん達とだけで出かける時とかは
車や電車よりバイクの方が便利良さそうなんだよね~
う~ん維持費とか使用率とか、実質的なところでかなり悩みますな~♪

ま~それはさておき
商店街内もこのマチ☆アソビ合わせて、原画展示や物販、UFOキャッチャー等
やっておりました。
07
「今回HMOミクさん違うコスチュームだね♪」
「先輩だけいっつも私服っぽい服着せてもらえてるから
 マスターにおねだりしてみたの♪
 今回はみんな別の服装も用意してもらってるよ♪」

お陰でいつも以上に荷物が・・・・・
ま~よくよく考えたらその為に色々なねんどろいどを買っているのだから
着せてやらないのはもったいないよね
という訳で今回は試しに数着持ってきてみました
08
「お次は橋の下美術館って展示コーナー♪
 あの船に乗って移動するんだよね♪」

最初は橋の下美術館と聞いたので
ただ単に橋の下に絵を飾ってるのだろうと思ったら
船で徳島市内を流れる川に掛る橋を巡るというもの
人気があるのか、先程のバイクの撮影以上に長蛇の列
09
「待ち時間が長かったけど、徳島市内クルーズに出っぱ~つ♪」
橋の下美術館というタイトルを忘れそうになる位
この天気の良くなり過ぎた暑さの中
川の上をボートで疾走するのは気持ちがよかったりします。
10
11
12
ほ~橋の真下に絵を張っているのか
船をだして、しわにならないように橋の下にしっかりと絵を張り付けていく
結構お金がかかってそうなのだが
このクルージング、もしもの保険料のたったの200円のみ
13
「本当に気持ちがいいね、マスタ~♪」
道行く人に手を振りながら
かなりの長時間、川の上のクルージングで涼んでまいりました♪
いや~これは採算度外視過ぎるだろ^^;

その後川辺のパラソルショップを覗いていると
14
「マスタ~桜ミクさんのデコマスがあるよ~♪」
こんなところでお目にかかれるとは
この手の展示は大概それに関わる大イベント会場か東京の方でしか
見れないものと思っていたので
完全ノーマークでしたが
実際桜ミクさんを見てみると
やはり発売日が楽しみですな♪

その後もコスプレ関連も規制が緩いのか、
街じゅうでコスプレイヤーを見かけたり
声優のトークショウを聞いたり(こちらの会場は撮影・録音禁止)
最近のアニメを少しでも知っていたらなかなか楽しめる内容のイベントでした。

私?私はFateしかよくわからないが
しょっぱなからセイバーバイクにトークショウも征服王イスカンダルの中の人だったり
コスプレイヤー達はボカロはもとより
アサシンのハサンさん達(複数形)が異常に楽しそうに
普通の人と絡んで記念撮影していたりと
ミクさん達を撮影してる中でもしっかりと楽しんでいますよ~♪
15
「トークショウ終了後は徳島市のシンボル眉山のロープウエイへ♪」
ここも私がただ単に高いところスキーという訳ではなく
マチ☆アソビに関連していたりします。
16
「このロープウエイの案内役はFateゼロのライダー(イスカンダル)のマスターウエイバー君と
 征服王イスカンダルの掛け合い漫才のような案内を聞きながら
 徳島市を眺められるようになってるのね♪」

17
ああ~いい景色だ
今まで徳島県は仕事で来たか
どこか行く為の通過点でしかなかったので
アニメイベントというのを理由に
徳島の町をこんなに歩き回ることになるとは思いませんでした。
18
「ここからなら徳島市を一望できるね♪
 あとここはあまり知られてないけど
 夜景の名所でもあるみたいだよ♪」

ああ~なるほど、確かにこの風景で夜になれば
街明かりが眼下に広がって綺麗そうですな♪
19
「それじゃ~みんなで記念撮影♪」
流石に着せ慣れてない服装は棒立ちになりやすいですな^^;
その後、映画館(これもマチ☆アソビ特別企画上映)にも立ち寄ったが
既にチケットは完売で観れず
そらそうか(笑)

最後映画をみて締めれなかったのは残念でしたが
マチ☆アソビなかなか良い街おこしイベントでした。

さて、いつもどおりのワンパターン
私たちは第2ラウンドに移行することにします♪
20
「第2ラウンドは恒例行事大宴会♪」
いつもながら私たちの嗅覚はなかなかのもので
今回のこのお店も当たりでしたな
21
「マスタ~が大量に頼んだ蒸しもの♪」
蒸し豚、蒸し鳥、テーブルの上が蒸籠だらけになっていきます^^;
22
「こっちは蒸し刺身?
 飲み放題2時間の次は日本酒に行くんだねマスタ~♪」

ま~久しぶりに次の日を気にせずに呑めるこの状態
楽しく呑みますよ~♪
23
「こちらは季節の天ぷら~♪
 で、会話はモバゲーのモンスターハンターカードマスターの話ばっかりだね♪」

ゲームの方も特に明確な目的があるわけではないですが
皆で協力して楽しんでいるといったところだったりします。
仲間内で同じゲームをするということも今では減りましたからね~
24
「お次は徳島地酒~♪マスタ~お酒そこそこ強いんだね♪」
「私達のマスタ~は比較的お酒強い方だよ♪
 昔友達に食育されてたからね~♪」

そういえば私も忙しくて連絡を取ってなかったが
シェフブルーは元気なんだろうか?
彼も今はまだまだ忙しそうだからな~
また会える日を楽しみに仕事をがんばりますか
って、今は仕事の話は無し
久しぶりにトコトン呑みますよ~♪
25
「次はハイボール?もう4時間以上呑んでるよ?マスタ~大丈夫?」
酒のあては旨いものに限りますが
本当に上質のあては気を許した仲間たちとの雑談
うん、久しぶりによく呑んだ
それではお次はデザートにまいりますか♪
26
「なんかよくわからないけど美味しそう♪」
名前は忘れましたが、コメダのシロノワールの温度差みたいに
下は温かいサツマイモ、上はアイスクリームと
食べてみたらなかなか合うお味でした
で、相当酔ってるので無駄に高いデザートも頼んでみたりします。
27
「なんかすごいの来たね♪」
「名前は祇園って書いてたよ~♪」
「パフェというより果物盛りだね♪」
「店員さんが持ってきたときには花火も付いていたね~♪」
ご機嫌状態だが、すでにお腹いっぱいな我々
なぜこんな物を頼んだのかよくわからない(笑)
と、なんだ、カンダいっても結局完食したうえで
更にプリンを追加で頼む酔っ払い達・・・・・・
デザートは別腹とはよくいったもんだ^^;

そんな訳で徳島の初日は既に2日目にさしかかり過ぎていくのでした♪

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<祖谷温泉(GW旅の後半) | リュウジの秘密基地 | 夙川の桜(今頃かい^^;)>>
この記事のコメント
忙しい
気がつけばかなりひさしふだ
相変わらずお互い忙しいな
デザートやりすぎだろ(笑)

2012-06-12 Tue 03:01 | URL | ブルー #-[ 内容変更] | top↑
おお本当に久しぶり♪
元気そうでなにより♪


相変わらずこんなブログだが
私の方は仕事のスキル的に
進んでるのか、
退いているのかよくわからん毎日を過ごしとるわ♪
なんかよくわからんうちに名古屋に行くことになったし^^;
次に君と会う日はいつになるかわからんが
とりあえず今できることをがんばってくるわ♪
2012-06-24 Sun 20:50 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ゴールデンウイーク長期休暇な筈なのにおわったら酷く疲れている管理人リュウジのブログにようこそ。ま~いつもの遊び疲れというやつです。そしてブログは後回し(笑)今回は遠くへ... …
2012-05-16 Wed 18:24 まとめwoネタ速neo
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
