スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祖谷温泉(GW旅の後半)
2012-05-20 Sun 02:06
前回深夜まで呑んだメンバーに
「次の日(本日?)朝7:00にロビー集合な♪」と・・・・
オーダーは容赦ない管理人
リュウジのブログにようこそ

ええ、だれも起きてこれませんでしたよ(笑)
28
「2日目はマスタ~企画のターン♪
 結局一番朝寝坊の人で45分の遅刻だったね♪」

「そこまで急ぐ行程でも無かったからゆっくりすればよかったのにね♪」
ま~色々な都合上
結果急ぐ行程では無くなっただけなんですけどね^^;

そんな訳で実はゆっくりな2日目は続きから
本日の目的地はただ一つ
たまには温泉でも入ってゆっくりしよう♪という訳で
29
「やってきたのは祖谷温泉♪
 四国で2番目に有名な温泉とか
 一部では歴史以外は道後温泉を超えたとか云われる位
 有名な温泉なんだって♪」

遠い昔にTVでこの温泉をみて
その秘境っぷりに、
どこかわ分らんが行ってみたい候補のひとつに上がっていたのだが
今回たまたま徳島を訪問することになった時に
色々周囲を調べてたら
「お?この温泉は!?」と
見つけることができたので、わざわざこの温泉のためだけに
今回はやってきてたりします。
30
素晴らしく山の中♪
朝は天気が悪かったどころか
途中雨にも降られたのに
現地に着くと晴れているという
ほんと、うちの子達は天気に恵まれとりますな♪

で、祖谷温泉につくなり
実はお昼の予約もしていたので見晴らしのいい席に通されたりします。
31
「マスタ~見晴らしがすごくいい特等席だよ~♪」
あ~これは確かに良い席だ♪
32
天気もすっかり回復し
素晴らしい風景の祖谷渓谷を眺めながら
食事の準備がされていくのをゆっくり待ちます
33
「お昼は地元の酒蔵と味噌醤油メーカーとがコラボレーションした創った
 だし汁で楽しむお美姫鍋♪」

「昼間っから豪勢だねマスタ~♪」
いい景色を見ながらお昼からお鍋♪
美味しかったのだが
昨日深夜まで呑み食いしてたので
ちょいっと空腹度合的に失敗したかな?と思ったのは内緒だったりします(笑)
34
「お次はようやく温泉~♪
 今回マスタ~はこの谷底にケーブルカーで降りなければ
 入れない温泉という所に惹かれてやって来たんだって~♪」

わざわざ、谷底まで降りないと入れない温泉って・・・・
秘境の温泉っぽくて良いじゃないですか♪
35
「マスタ~♪
 谷底に私たちを運んでくれる
 ケーブルカーの説明書きがあるよ~♪」

うん?どれどれ?
36
全長9m強で定員17名という
なかなか大きなケーブルカーだったりしますが
一番目を引くのはそのレール勾配
42度ってなかなかエグイ角度ですな^^;
ま~そんなこんなでケーブルカーで谷底のの温泉へ
37
「温泉は39度とぬるめだけど、
 今回のマスタ~達みたいに長時間おしゃべりしながら入るには
 いい温度だね♪」

38
ふ~普段が忙し過ぎるので
こんなにゆっくりしていていいのかと、
少し不安になりますが
たまにはこんなゆったりとした時間もいいものですな♪
39
「マスタ~上に帰るケーブルカーが来たよ~♪」
さて、この祖谷温泉の名物はこの谷底の温泉ですが
一応上のホテルにも外湯として利用可能な温泉があったりします。
40
「ホテル内のやまぶきの湯~♪
 下の源泉かけ流しのところでは石鹸等が使用禁止だから
 体を洗ったりしたい人はこちらの温泉も利用したらいいと思うよ♪」

41
こちらの温泉は源泉をもう一度温めなおしているので
ぬるいということはありませんが
温泉の雰囲気を楽しむならば
やはり谷底の温泉が一番ですな

どちらにしても外湯の入浴料1500円で
どちらの温泉も利用できるので
折角なので両方に入ってしまう訳ですが^^;
42
「ゴールデンウイーク中とはいえ
 最終日なので祖谷温泉混んでなくて良かったね♪」

いや~全く♪
秘境系温泉が人であふれかえっていたら
ある意味興ざめでもありますからな(笑)
43
「今回はこれでおしまい♪」
「あとは大阪まで戻るだけですね♪」
「マスタ~次来る時は、この近所のかずら橋も見に行こうね~♪」
「次は紅葉の季節に来てみたいね♪」

今回も各所での撮影タイムに付き合ってくれた仲間たちにも感謝です。
またどこか遠くにお出かけしたいものですな♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<近況報告 | リュウジの秘密基地 | マチ☆アソビVol.8 (GW旅の前半)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
前回深夜まで呑んだメンバーに「次の日(本日?)朝7:00にロビー集合な♪」と・・・・オーダーは容赦ない管理人リュウジのブログにようこそええ、だれも起きてこれませんでした... …
2012-05-20 Sun 08:13 まとめwoネタ速neo
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
