スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名古屋に左遷中♪
2012-07-18 Wed 06:53
気がつけば梅雨も明け
夏真っ盛りなのだが
それどころではないくらい
変化に富んだ忙しい日々を送る管理人
リュウジのブログにようこそ。
10
「忙しいはいいんだけど
 マスター何を持って帰ってきてるの?」

うん、松葉杖だね
私も初めて持って帰ってきた・・・・
忙し過ぎと寝不足で足に7針と小指の健が切れかかる程の(健は2針)
大怪我をしてしまうとは、なかなかの不覚ぶり
ま~本来歩いてはイケナイ程の怪我なのだが
現在かかえている仕事は私しか分からないし
更には数日後に名古屋行き・・・・・・
仕事は待ってはくれないのが
社会人のつらいところorz
11
「マスタ~がこの手の無茶をするのは今に始まったことじゃないけど
 最近デスクワークが多くなって体力落ちてるみたいだから
 あんまり無茶しちゃだめだよ」

自分でも今回のミスは衰えたな~と感じたので
あまり無茶はしたくないけど
足の拘束具とかあったら動けないんだよね~
(あとでお医者さんに治すきは無いの?
 入院させとくんだったと、しこたま怒られた^^;)
001
「なんて事もあったのがもう1週間以上も前♪
 何事も無かったかのように名古屋でお客さんに会ってるけど
 怪我も一応回復してるみたいだからよかったね♪」

無茶はしてるが思ったより回復が早くて良かった。
頑強な体に産んでくれた親に感謝ですな♪
お陰で祭日の朝からコメダの珈琲店に出かけてたりします。
002
「まだ怪我が完全に治ってないのだから
 大人しく休んでたらいいのに♪」

ま~私もそうは思うんだけどね・・・・・
003
「定番のシロノワールも注文済み♪
 朝からまったりフルコースって事は
 今日は久しぶりにマスタ~お休み?」

折角名古屋に来てるし、ミクさんも連れてきてるし・・・・
004
「マスタ~の今の状況でそれはないか~
 明らかにいつものお出かけセット以外の荷物が積まれてるし」

お休みなことはお休みですよ~
大人しくしていたいけど動かなければならない用件があるだけで^^;

そんな訳でどうせ動かなければならないのなら
一応お休みなのでミクさんと一緒に出かけますか♪
005
「測量のお手伝い♪
 マスタ~こんな感じで押さえておけばいい?」

うん、見た目はそんな感じだけど
ミクさんのサイズでは重りにもなりませんな(笑)
006
「こんな適当な測量結果でいいの?」
だいたいの工事見積もりを挙げたいだけだから
今回はミクさんに手伝ってもらう程度の精度でオッケーですよ♪
007
「そういえば、この前マスタ~が助手席にのせていたお客さん
 私の事しってたね♪」

車にはだいたい左のミクさんが常駐してるのだが
「お?初音ミク」と一応ミクさんの事知っていましたな。
本当に有名になったもんですな♪ミクさん
008
「って、気がつけばこんな見覚えのあるこんなところに・・・・
 マスタ~完全仕事モードじゃないとほんと適当だね」

名古屋も長くなりそうだから
この手の街はおさえておかないとね♪
ってな訳で、次の目的地に行く途中に立ち寄ってみたのだが
今までは名古屋に遊びに来てる時は掘り出し物目当てだったので
まんだらげやお宝コーナーは目ざとく見つけていたのだが
この大須の趣味人街はどこで新品のねんどろいどを買えば(予約すれば)いいのだ??

それらしき店がほとんど見つからないのですぐに車に戻り調べなおすと
名古屋の趣味人街は1ヶ所に集中しておらず
大須と名駅西(名古屋駅西)、栄に分散していると・・・・・
時間の無い私にとって一カ所にものが集まっていないとは
なんと不便な・・・・・・
今までの大阪日本橋の環境は(趣味人的に)凄く恵まれていたんだな~orz

ま~こんど必要なお店は調べなおしておこう
気を取り直してお次の目的地を経由して
009
「名古屋のシンボルの一つ名古屋城~♪
 ここで、2年前に髪飾りの片方完全に紛失したんだよね♪」

紛失した当初は本当にどうしようかと思ったのですが
気がつけばこの姿がうちミクさんとしてのスタンダードな姿に
そんな出来事もすでに2年前か~
思えばねんどろいどミクさんとは長い付き合いになったもんですな♪
010
「この日のゴール岐阜羽島駅前♪
 ここで今日のお仕事は終わりだね
 今日はいいドライブ日和だったね♪」

今日のドライブ途中に見つけた看板や張り紙
日本ライン・モンキーパーク・リトルワールド・明治館?
国宝犬山城・名古屋空港・セントレア・知多娘!?etcetc....
いってみたい所が色々増えましたな
13
「またマスタ~の時間ができたら愛知県を散策しにいこ~ね♪」
レンタルバイク屋さんも近所に発見したので
楽しみは増えるばかりですが
まずは相変わらずお仕事ですな^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人生山あり谷あり、色々迷走中 | リュウジの秘密基地 | 近況報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
