スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生山あり谷あり、色々迷走中
2012-08-13 Mon 09:40
01
「久しぶりに我が家に帰ってきたね♪
 もう世間はお盆休みだよマスタ~♪」


忙しさのお陰で全盛期の体重に戻りはしたが
崩れた体型は戻らない中年腹な管理人

名古屋に逝ったかと思えば
滋賀、岐阜、金沢と明日はどこに居るのか
予測のつかない管理人

睡眠不足から車で車を左巻き込みという
謎の事故を起こす管理人

出張先にて車の鍵を無くして
途方に暮れる管理人

届いていた宅配からの不在通知に
そろそろ遅れていた今年の雪ミクさんかな?
と期待はするが、毎度毎度期待はずれの物が届く
自分で何を注文してるのか把握していない管理人
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

と、挨拶ネタに困らないくらい
連日いろいろ起きているのだが
結局、ブログにする時間の余裕は全くない管理人
リュウジのブログにようこそ
最近は完全に月一更新になっておりますな^^;

ま~最近はブログを書いたとしても「忙しい」が
口癖になってしまってるという
ある意味末期症状な状態ですが
ねんどろいどミクさんとVOCALOID楽曲で
なんとか一息ついている今日この頃です^^;
02
「私、マスタ~の役に立ってる?」
役に立ってるかどうかというと返答に困るが
色々と行き詰ってるときや
何かと予測できない事が起こる毎日に
たまたま流しているボカロ曲の
曲のフレーズであったり歌詞の内容であったりに
「ま~まて私」と一呼吸置くことができたり
冷静になれたりと
助かっている事があったりなかったり・・・・・

ま~一番大きいのは仕事で苛立つ事があっても
隣で場違いな位の笑顔を向けている
ミクさんが居たらよっぽどな事がない限りは
たいてい和みます(笑)
03
「でも、気分的に救われても
 忙しくて疲れが溜まってるのは確かなんだから
 無理しちゃだめだよ~♪」

無理してるつもりは無いのだが
明らかに細かいところに気配りができなくなって
出張先の金沢で車のカギを失くすという大失態
04
「こんな形で時間ができないと
 最近はマスタ~が相手してくれないから
 少し寂しいな~」

ほんと時間がなかなかとれない
今回は珍しく雪ミクさん達が出てるのだが
実はいつものうちの看板娘は
仕事の書類と一緒に車内に閉じ込められているだけだったりします
こんな形でしか出番がまわせなくてごめんね~(´Д`;)

仕方がないのでスペアーキーを取りに
特急電車で一路大阪へ・・・・
車と違って自分で運転するわけではないので
久しぶりにちょっとゆっくりです。
07
「確かに最近マスタ~は一番撮影馴れしたミクさん以外
 なかなか撮ってくれないけど
 荷物になるとか云いながらも
 一応皆連れてきてくれてるんだよね~♪」

私のところは表情パーツや周辺パーツが多いとはいえ
現在ねんどろいど4人程度だからまだしも
他の所の大所帯のところの方や
ドールのような大きな被写体がパートナーな方々には
ほんと頭が下がります^^;
05
「電車移動っていうのも旅情があって良いものですね♪マスタ~♪」
あ~そういえば昔は電車で移動の旅行が多かったのですが
雪ミクさん達が来た頃あたりから
車移動ばっかりですな
最近は遠くにお出かけすらできてませんが^^;

ま~そんなこんなで、再び金沢に
08
「マスタ~、遅れた分の仕事
 早急に終わらせなきゃね」

いや~しかしよく来ていた金沢だけど
仕事で来るもんじゃないね
やっぱりこんな遠方は遊びに来ないと
バタバタして全然余裕がない(←自己責任、笑)
09
「名古屋に帰る前にコメダで休憩~♪」
金沢にもコメダ珈琲店ありました。
名古屋発祥ののコメダ珈琲店
最近は大阪でもかなり見かけることができるようになって
「名古屋に行ったらコメダ珈琲店♪」という
名古屋の楽しみの一つというありがたみは完全に無くなりましたが
ま~なんだかんだ云っても
コメダ珈琲店が好きなのは確かなんですよね~ヾ(´▽`*;)
10
「マスタ~またシロノワール注文してる
 本当にシロノワールが好きなんだね♪」

と、なんとか今回の出張も一段落はしたけど
仕事上では悩み事が増えるばかりです

ひとつひとつの与えられた仕事をこなす程度なら
今までの積み重ねがあるので
どんなトラブルが起きてもほぼ問題ないのですが
求められてるのはそのはるか上のステップ・・・・・

気軽に名古屋行きに応じてしまったが
私自身、学があるわけでもなく
ごくごく一般平均程度(変な方向に特化してるので、むしろ一般よりマイナス!?)の人間なので
現在の仕事をしつつ次のステップも早急に進めるって・・・・・
そんな仕事力備わっていませんから(´Д`q汗)

これが某アニメのライダーさんだったら
「たぎるの~♪」などと云ってるんだろうな・・・・
11
「自分の知らないことや、新しい事にチャレンジできる今の状況は、
 マスタ~にとっても色々チャンスだよ♪
 って、日頃自分で云ってる言葉忘れたら駄目だよマスタ~♪」

私程度の人間というのは、なかなか臆病なもので
いざ自分の知らない領域を任されると途方にくれたりします(*´Д`)=з

ま~私が足を止めても、周りはそれを待ってはくれないので
無茶でも頑張るしかないんですけどねヾ(´▽`*;)ゝ"

そんな訳でメモ代りに私なりの目標を少し掲げておきますか

 名古屋営業所 年末までに月間売上目標1000万
 それに伴う人員の確保・部隊再編成・協力業者探し

さ~どうやってやればいいんだ(笑) 
12
「最近はマスタ~の仕事について行ってるだけだけど
 今度マスタ~の時間がとれたら
 どこか遠くにお出かけしようね~♪」

私もそろそろ仲間たちと旅行に行きたいが
なかなか状況がそれを許しませんな
それでも、その状況を変えれるのも自分自身・・・・
色々と状況を変える為に足掻いてみますか♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふぁみふぁみファミ~マ♪ふぁみファミマ♪ | リュウジの秘密基地 | 名古屋に左遷中♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
